>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
そんなバカラ
11月8日の日記 (こじこじ@オーレーオレーオレーオレー♪)

早い更新だとビクーリ!してる方も多いと思いますが(笑)、今日はおばちゃんチョイとスポーツ観戦にお出かけのちいろいろなので、写真だけアップしちゃいま~す。見ての通りですので、まあいっか。(^^;

はい、予想通り遅くなりましたの更新です。へべれけ~♪

c0062832_2243492.jpg
さあ、今年もクリスマスイルミネーションの季節がやってきましたよ~♪


c0062832_2244169.jpg
連休最後の夜は、クローカのお散歩コースのおっきな広場へ。11月1日から、毎年恒例のバカラのシャンデリアの点灯が始まりましたよ~。


c0062832_1342536.jpg
広場入り口には大きなツリー♪ 


c0062832_2245254.jpg
クローカ、色白だからなんとか撮影できるけど、黒子さん(昭和上級編)は夜間の撮影大変でしょうね。(^^;


c0062832_2245880.jpg
さてさて、目標はセンター広場のバカラのシャンデリアだよ~♪


c0062832_225437.jpg
バカラ社製のシャンデリアには必ず赤いクリスタルパーツがひとつ付いていて、金のBマークが刻印されているそうなんですよ。見つけた人は、幸せになれるかも?

世界最大級という250燈のシャンデリア。8,472ピースのクリスタルパーツを使用して、高さ=約5メートル、幅=3メートル。「価格にすると6~7億円」(恵比寿ガーデンプレイス・営業部)だそうですよ、奥さま!


c0062832_2251163.jpg
クローカとこれを見るのは、今年で4回目かな? おじさんに抱っこされて記念写真。もっと撮りたかったのに重くてギブアップ。(^^;


c0062832_2251850.jpg
全景はこんな感じ。人出を避けて夜10時過ぎに出かけたので、ちょっとさびしいかな? 2009年1月12日までの展示で、点灯時間は16時から23時までです。


c0062832_2252661.jpg
三ツ星レストランのお城の前でもワンショット。ランチくらいなら庶民でも行けるかしら??? まあ、ワンコは入れないんですってよ、残念ね。ああ、残念!(笑)


c0062832_2253385.jpg
立冬も過ぎて、 『一年中クリスマスの心と笑顔を持つ犬』 といわれるサモエドが、一番似合う季節がやってきたよ! 毎日ニッコリ、お散歩しようね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
とりあえず 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-11-08 10:08 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/10092064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆまま at 2008-11-08 10:21 x
朝PC開いた時に、「およ?写真が変わってる??」???
めっちゃ早い更新ですね。
クローカくんが一番似合う季節!クリスマス犬~ですものね♪
おっきな広場、ライトアップが始まったのかぁ。
また見にいかないと!!
同じ白モフ犬でも、やっぱりスピよりサモの方が似合うなぁ・・・(^^;
Commented by アクア at 2008-11-08 11:44 x
わー、こりゃ凄いですねー
ところどころ白いなにかがツボでしたw
もぅツリーの季節ですか~
何か一年の初めは長いな~って思っても
一年経つのは早いんですね♪ (´ω`)
さぁクローカくん達の本領発揮の季節!
楽しみだな~♪
Commented by アンドロビッチ at 2008-11-08 13:25 x
アンドロビッチ・アムロスキーは言った・・・。
 「こいつ、動くぞ・・・」

アンドロビッチ・ムツゴロウスキーは解説した・・・。
 「あ~、風太くんが立ってますね~。レッサーパンダが立つ時は・・(略」

アンドロビッチ・ハイジスキーは叫んだ・・・。
 「ペーター!クララが・・クララが立ったー!!」
ヨーゼフも吠えた・・・。
 「バウッ・・、バウッ!(クララが・・、クララが立っとるがな!)」

アンドロビッチ・クローカスキー&Dr.コパヤシが絶句&絶叫した・・・。
 ア 「おやじ・・、なんで立ってるの?」
 コ 「あわわっ!危ないですYo!」

アンドロビッチ・グリーンキーパースキーからの伝言です。

『麻呂黒岡殿、こじこじ巫女様、ますたー宮司殿。皆様の七夕の時の心のこもった祈願で、病気が快方に向かっている様です。
本当にありがとうございます。
黒岡家の皆様も末永く幸せでありますよう、私も我が家のお稲荷さんに毎日お願いしております(笑) 
重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。』

あっ、あとオレオレ詐欺には気を付けましょう!(笑
Commented by つま at 2008-11-08 17:30 x
あぁ~素敵!東京は、もうクリスマスですね~♪
クローカくんが、主役です!!

ダムなんか、行ってる季節じゃなかった。。。
Commented by samo-noel at 2008-11-08 22:04
今年もクリスマスのイルミネーションが輝く季節の到来!
とともに、サモエドや北方犬種のみなさんのニッコリシーズンの到来ですね。
バカラのシャンデリア、今年も登場!!
白いなにか(笑)のクローカ君も、イルミネーションに負けない輝きだよぉ。
Commented by てんてん at 2008-11-08 22:17 x
バカラのシャンデリア・・・・・
ああ、もうそんな時期なんだぁ~
だんだん寒さも増してきて、クーさんニッコリですよね。
そしてルミネーションと共に、アチコチに写る
”白いなにか”  う~ん、一体なんでしょうね?(笑)


Commented by れあママ at 2008-11-08 22:47 x
まぁまぁ、なんてタイムリーな日記なんでしょう♪

すっかりごぶさたしておりましたm(_ _)m

今日、テレビでたまたまイルミネーションの特集をやっていて、六本木や恵比寿あたりが紹介されてて『今年も、バカラのシャンデリアの前に座るクローカくんの写真、ブログで見れるかなぁ…』って話していたんですよ!

期待通りの展開に、嬉しくて小躍りしてしまいましたわf^_^;

スポーツ観戦はいかがでしたか?
Commented by もりりん at 2008-11-08 23:13 x
わぁ~~キレイ~~~
もうこんな季節なんですね~
写真もとてもキレイです。。。
白いなにかもかわいい~~

こじこじさん、日シリに行ったんですか?
テレビ見てました
西武が勝ってよかったぁ~ 
Commented by Lazzaro at 2008-11-09 01:34 x
白いなにかがとっても可愛いですwwウケました(^o^) 暗闇にモフっと浮かびあがってますね♪ バカラがお似合い☆ 今日はクローカくん、お留守番ですか??
Commented by ヨータの姉 at 2008-11-09 08:44 x
世の中が涼しくなってきたら、めっきりご近所でクロさんに会えなくなり、何だか淋しい今日この頃です。(そーいや、夏は暑いから遠征あまりしてなかったんですね…)

しかし、広場の奥様御用達レストラン前の白い何か…の写真、フィンランドかなんかのお土産ポストカードの様で、素晴らしいっす。
Commented by のん姫 at 2008-11-09 09:31 x
いよいよ来ましたね!この季節が♪
バカラそんなに高価だったんですねぇ!!
一般庶民は相場が分からないから、億単位だとは!!ビックリです。
きっとセキュリティー凄いんでしょうね~今年も赤いクリスタルを探しに…
でもあまり一生懸命見てると目がおかしくなるんですよね(汗)
Commented by 優パパ at 2008-11-09 12:14 x
もう、そんな季節なんですね。

冬の季節は、やっぱり白い犬が似合います。(^^)
この日も、いっぱいモフってもらったんでしょうか?
次回は、赤い装束で雪空の下を散歩ですね。
Commented by ずゆ at 2008-11-09 14:03 x
もうイルミネーションの季節ですかぁ~
早いのぉ

サモは白いから暗い所でも写るんですね~
便利~♪
Commented by あきぽん at 2008-11-09 15:22 x
夜のお出かけは、こちらでしたか〜!
(命の水の出るとろとかとか想像しちゃってまし
・・・・げふんげふん) スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

クレアの紹介にも「一年中クリスマスの笑顔と心を持つ」
ってありましたね〜。クーさんの季節到来ですねヽ( ´¬`)ノ

景色に点在する「しろいなにか」、笑ってしまいましたっ。
クーさんのモフモフはキラキラにも勝ります!
あ〜、今日もめろめろ〜ん♪
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-11-09 16:19 x
わ~っ 素敵~~~っ♪
クローカ君のにっこり笑顔も ほんとに可愛い~~♪
今年も大きな広場には バカラが飾られたんですね~。
もう 毎年恒例のシャンデリアとなっていますよね。

昼間は大勢の人たちで賑わう大きな広場も
夜の10時を過ぎると こんな感じなんだ~。

去年 大きな広場でお会いした時、
こじこじさんが
「私、未だにシャンデリアを運んできて 吊り上げるところを
見たことがないんですよ~」
とおっしゃっていたことを思い出しました。
お値段を聞いて 運搬時には ものすごい緊張感が
漂っていたんじゃないかと思ってしまった私ですが、
プロは 着々と冷静にやっているんでしょうかね?

今年もフラリとバカラを眺めに行きたいと思ってます。
なんかあの広場に行くと 幸せな気分になれるし・・
Commented by モコミルク at 2008-11-09 21:10 x
一階のランチなら(ロブションですよね?)2900円♪
でも2階は8200円だそうですよ~!
一年中クリスマスの心と笑顔・・・。すてき!なんか痺れちゃいました!
Commented by こじこじ at 2008-11-10 02:20 x
★11/8のお返事です:毎日コメントどうもありがとう~!U^ェ^U

◆まゆままさん
ふふ~ビックリしましたか~? 早いのは写真だけでしたけどね。(^^; ライトアップ、もう1日から始まりましたよ♪ ぜひお出かけくださいね~。

◆アクアさん
もうツリーの季節なんですね~。これからそちらはさぶさぶ~!の季節ですね。クローカだったら喜ぶだろうなあ♪ アクアさんは冬は好きですか?U^ェ^U

◆アンドロビッチさあぁ~~~ん(「マチルダさあぁ~~~ん!」風に)
立った立ったー!アンドロビッチ・グリーンキーパースキーが立ったー! 本当ですか?!バンザーイ! ヤパーリ霊験あらたかだったんですね♪U^ェ^U

◆つまさん
いえいえ、やっぱりこの季節はダムですよ、ダム! ラブリー・ダム・フォーエバー♪(しつこい?(^^;) めっちゃ紅葉キレイでしたね!

◆samo-noelちょびんさん
何年か忘れましたが1回休みがあったんですよ。でも、やっぱりバカラが好評で毎年展示になったようです。ずっとずっといっしょに見たいなあと思います。
Commented by こじこじ at 2008-11-10 02:22 x
★11/8のお返事です:1日雨のさえない日曜だったなあ。。。

◆てんてんさん
もう?な感じがしますね。1年早い早い! 白いなにか、幻でしょうか(笑)。雪の精? 東京ではホワイトクリスマス、無理だろうなあ~。。。

◆れあママさん
あら、TVでやってましたか? 都内のイルミネーションのなかでも、バカラは早いんですよね。クリスマス一番乗り気分です♪スポーツ観戦寒かったです(笑)。

◆もりりんさん
あら、オーレーオレオレって、サッカーですがな!(爆)日本シリーズは西武が制しましたね!パリーグが勝って、もりりんさんもわたしもハッピー♪かな?

◆Lazzaroさん
クローカとおじさんは仲良くお留守番でした~。夜の撮影、白いとなにげに写ってくれるので助かりますね。バカラがもっときれいに撮れるといいのになあ!

◆ヨータの姉さん
あ、もしかしてお祭り以来だったり!? 黒岡家はウインタータイムのお散歩になっちゃって。(^^; ヨータ君とまたドスコイして遊べるといいですね♪
Commented by こじこじ at 2008-11-10 02:24 x
★11/8のお返事です:食事中に放屁のますたにブチ切れ!

◆のん姫さん
レンタル料はおいくらなんでしょうね、なんて下世話なこと考えたりして。赤いクリスタル、見えた気がしたんだけど…おばちゃんそろそろ老眼だから~。

◆優パパさん はじめましていらっしゃいませ~♪かな?U^ェ^U
赤い装束、おぼっちゃま、着てくれるかしら…(^^; やっぱりこれからがクローカの季節ですね♪ 今年も雪、降ってくれるでしょうか。楽しみです。

◆ずゆさん
早いですよねえ、もうクリスマス準備ですよ~う…。(^^; そうなんです、サモって暗くてもなんとなく写るんで便利なんですよ(笑)。

◆あきぽんさん
ふふふ…そんな、イルミネーションの撮影だけで帰ってくるわけないじゃないですか~♪(爆) それはまた明日のお楽しみ、ということで~。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-11-10 02:25 x
★11/8のお返事です:いつか仕返ししてやるぅ~!

◆おぼっちゃま犬のママさん
昼間でしたが、いっしょに見ましたね、バカラ♪ あの広場に行くと幸せな気分になれる…その風景におぼっちゃま君もクローカもいっしょにいれたらなあ!

◆モコミルクさん
あ!なんか上と下で激しくお値段が違うって聞きましたが、ヤパーリ! なんか痺れちゃいましたか! 痺れるぅ~という響きにシビレてしまいました♪(爆)
名前
URL
削除用パスワード