>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
あったか家族
11月11日の日記 (こじこじ@冷え~お茶~トイレ~コーヒー~トイレ~発泡酒~ト)

やあ、冷えてまいりましたね。クローカはうれしそうですけど。(^^;

今日の日記は、日曜日のしとしと雨散歩からスタート。
c0062832_1734812.jpg
クローカ、なに探してるの? こんな雨の日は、ニャンコもいないってば。


c0062832_174711.jpg
じゃあ、ホワイト・キッスの白ニャンコに会いに行ってみようか。きっと傘付きのニャンコハウスにいるよ。U^ェ^U


c0062832_1735432.jpg
ほ~ら、いたいた♪ って・・・


え~っ!?


c0062832_1741412.jpg
べっくら! 白ニャンコさん、いつの間に。いや、たしかに左のさばトラさんとは、時たま仲良くハウスに入ってましたけどね。ご夫婦だったとは~。しかしみなさん、揃って耳水平にして警戒態勢だね(笑)。大丈夫だよ~、いぢめないよ~。


c0062832_1741950.jpg
そしてきのう。尻毛をもふもふ揺らして、またまた会いに行ってみましたよ。


c0062832_1742873.gif
はい、交差点では安全確認ね。飛び出し注意だよ~。U^ェ^U


c0062832_1744613.jpg
やっぱりいた~♪ 仔猫が3匹で5にゃ~家族ですね。↑上の写真もよお~く見ると、ちゃんと5にゃ~いるの、わかるかな?


c0062832_1745890.jpg
今どきめずらしい外飼いニャンコ(ハウスもトイレも外)。でも、親子で寄り添って、家族で暖かく冬が越せそうだね。よかったね♪U^ェ^U


オマケ画像であったまろ♪
c0062832_175459.jpg
るいははさんから送っていただいた里芋たっぷり入れて、もつ煮込み~♪(もつ系苦手な方はごめんなさいね(^^;) 七味をたっぷりかけて、はふはふ召し上がれ~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
はあ~あったまるねえ~ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-11-11 17:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/10115035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2008-11-11 18:13 x
うわ〜〜〜ホワイトにゃーさん!そうだったんですかぁ。
ちっちゃいのかわいい〜キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚ー
仲良しねこだんご、いいですね、あったかそう(*´ェ`*)

クーさんも立ち上がったり、もふもふ揺らして歩いてたり、
右見て左見たり、だみだ、ちゃわゆい・・・めろんめろん。

モツ煮美味しそですね〜。あったかそうぽわ〜んヾ(*´∀`*)ノ
Commented by アクア at 2008-11-11 20:06 x
ネ、ネコさん家族になっちゃいましたか!
耳が水平ピーンw
でもこの時期になると少し心配ですねぇ
寒くないかな~・・

クローカくんの尻尾大好きだな~w
あのゆっさゆっさ揺れるのが堪りませんw
そういえば今日の夕食もつ煮でした(´ω`)
Commented by のん姫 at 2008-11-11 20:24 x
ネコさんファミリーにはビックリ!!ですね。
猫って皆で集まって温まったりしないってイメージあったけど
でも、ファミリーだとやっぱり近寄って温め合うんですね♪
何だか ほっ としますね~
Commented by まゆまま at 2008-11-11 23:00 x
突然ですが・・
もつ煮食べたいです~っっっ!!
お・い・し・そおおおお
すみません。もつ煮大好きなもので・・
あ、でももつ煮をおかずにして、ご飯ですけど(^^;
たぶん数日×3食もつ煮がおかずでも、ばっちりいけます♪
あ~、もつ煮でこんなに語ってしまった・・・

家族で寄り添って・・いいなぁ(^^)
寒くても、子にゃんこ達はぽかぽかなんでしょうね。

クローカくんも、ファミリーになる?(笑)み、見たい・・・
Commented by ちょびん at 2008-11-12 00:24 x
あらまぁ、奥様、ニャンコさんが5にゃんのファミリーになっとったとですか!
ネコさんファミリー、寄り添って団子になって寒さも吹き飛ばす。
温かな画像ですが、お耳水平はヒヤヒヤもん?
クローカ君、上手にガードレールに足かけてますねぇ。
高さがピッタンコ♪

あぁ、モツ煮込み。寒くなると恋しくなります。
春先に
かなり作って食べましたが暑くなるとともに作ってませんでした。
命の水のお供に、ご飯のおかずに、そろそろ作りましょうかねぇ。
Commented by you at 2008-11-12 01:08 x
写真をいただきましたK田ことyouです。
書き込みもしてみちゃいます。
クローカ君の右見て左見てシリーズ好きです^^
以前は茶壷君と一緒にやってましたよね。
もつ煮を見ると命のお水(BEER)が欲しくなっちゃいます。
Commented by 柴田亜美 at 2008-11-12 01:29 x
頻尿メイトでございます。
私も、冷え込み激しい今日、にごり酒を呑んでは何度トイレに
行ったことか。
それでなくとも、素盞鳴尊さまの神社に行く度にチッコに行きたく
なり、こじこじさん家に『トイレ貸してください。』と
駆け込みたくなるのを、バックドロップかけられるの怖さに
グッとこらえております。
原稿終わったので、そろそろそちらにまた進軍いたしますので、
トイレの準備よろしくお願いいたします。
消毒のアルコール液も。
Commented by F at 2008-11-12 08:22 x
> La razza e`"chartreux", originata da Francia. (L`hai gia`saputa?

No, mai

> Hai gia visti "nicolaingiappone"?

No, questo? -> nicolaingiappone blogspot com
Commented at 2008-11-12 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2008-11-12 12:03 x
冷えますわよねぇ~。 事務所は3階でトイレが1階なので、つねにダッシュで階段駆けおりです(笑)

え~~っ、白ねこさんったらいつの間に!
クローカ君に家族のお披露目して、ちょっぴり自慢げかな(笑)
これからぐーっとさむくなるから、家族みんなで寄り添ってぬくぬく~♪
あったかもつ煮、おいもたっぷりだとほくほくして美味しいですよね。
七味ひと振り、冷た~い命の水と一緒に食べたら最高ですね!!
Commented by kloka at 2008-11-12 15:11
★>F

Esattamente si`.

Google non puo trovare il tuo sito.
Ma perche`?
Commented by 葛湯 at 2008-11-12 15:48 x
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。
早速ツッコミで申し訳ないのですが・・・
5にゃ~ではなく、6にゃ~では?
一番手前に、顔が見えないけど、キュートなお尻が見えてる猫さんがいらっしゃると思うのですが・・・。
初コメントがツッコミで申し訳ありません・・・。(でも猫大好きなんです!)
これからも、クローカ君のもっふ~な笑顔、楽しみです!
Commented by とんとん at 2008-11-12 17:29 x
はじめまして!いつも読み逃げしております〜。
クローカくんってやっぱり景色が冬に近づくと「らしく」みえますね。かわいすぎです。
上のコメント、あのお顔でイタリア語を喋ってるクローカくんを想像して思わず笑っちゃいました^^
ますたさん素敵だなぁ。
Commented by ずゆ at 2008-11-12 18:28 x
家族ってやっぱりいいですね(*^U^*)
クローカー君も早くお嫁さん見つかるといいですね♪
Commented by fnx_tmk at 2008-11-12 21:06
きゃー、にゃんこ家族かわいいですう☆
クローカ君も、そのうち…??
Commented at 2008-11-13 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-11-15 02:03 x
★11/11のお返事です:まあまあ、あわてない、あわてない~♪

◆あきぽんさん
多分そうだと思うんだけど…。鯖トラさん、しばらく見なかったから、もしや他所で…??? モツ、圧力鍋で煮込んだのでやわやわンマ~♪でした!

◆アクアさん
みんな寄り添って、暖め合ってますね。U^ェ^U ちゃんと仔猫を間にしてるんですよ。あったか家族~♪クローカ見てもみんな逃げないから慣れてくれるかな?

◆のん姫さん
ニャンコは寒がりだから、結構くっついて寝てたりしますよ~。ちゃんと仔猫を間にして暖めてるんですよ。愛を感じますね♪U^ェ^U

◆まゆままさん
ふふ、圧力鍋でシュシュ~♪としたので、柔くて美味しかったですよん♪ てか、まゆままさん、そんなにもつ煮スキーだったとは(笑)。

◆ちょびんさん
2枚目の写真では耳普通でしょ? このまま慣れてくれるとうれしいなあ♪ ちょびん製のモツ煮込みおいしそうでしたよ♪ ああ、また食べたくなってきた!
Commented by こじこじ at 2008-11-15 02:04 x
★11/11のお返事です:ちょっと暖かさが続いてますよ~♪

◆youさん コメントはじめましていらっしゃいませ~♪
お買い上げありがとうございました♪U^ェ^U おお、茶さまとの「右見て左見て」よく覚えてくださいました。あったかもつ煮にBEER♪いいですね~!

◆柴田亜美さん
冷え込みは緩みましたが、頻尿です(笑)。はい、便器磨いてお待ちしておりますよ。消毒用アルコールも常備してますので、つまみはご持参で。U^ェ^U

◆ミュートさん
うおー!3階からのダッシュでこけて、チビらないようにしてくださいよ~(爆)。ニャンコ家族、元気で冬を乗り切って欲しいですね♪がんばれ~。

◆葛湯さん はじめましていらっしゃいませ~♪
一応現場目視では「5にゃ~」なんですよ。手前の子、チョイ不自然ですが、お尻と頭は一体です~。U^ェ^Uこれからもどんどん突っ込んでくださいね!(笑)

◆とんとんさん はじめましていらっしゃいませ~♪
そうなんですよ、クローカも散歩に出るとき、寒いとっても嬉しそうで。U^ェ^U ますたのイタリア語も怪しいですが、これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by こじこじ at 2008-11-15 02:05 x
★11/11のお返事です:でも日曜日はまた雨?!

◆ずゆさん
ニャンコたち、みんなで暖め合って、ほんとに仲良しですよね♪ クローカもニャンコハウスに入っちゃう???(笑)

◆fnx_tmkさん
いつの間にやら増えておりました。でもホントのところ、鯖トラさんはしばらく見えなかったので、もしや他所の子???と思ってみたり…。(^^;
名前
URL
削除用パスワード