>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
土曜日2次会・3次会
12月1日の日記 (こじこじ@カレー鍋洗うのにお湯使っちゃったけど、負け?)

11月29日の土曜日。おっきな公園で楽しく過ごした、クローカの妹・リンちゃんのお誕生会。遊んでおしゃべりして、あっという間にあたりは真っ暗です。お名残り惜しいけど、お開きだよ~。リンちゃん、おめでとう。お友達のみんな、ありがとう~、またね!

で、亜美さんがお持ちくださった缶ワインとにごり酒で、すでにほろ酔い気分の呑兵衛チーム、まっすぐ帰るはずもなく、表参道のカフェで2次会ですだ~。ウィ~♪

土曜日2次会・3次会_c0062832_16554786.jpg
ボトルワインをグ~ビグビ♪ 奥のほうはチャペルになってて、結婚式が行われてるようです。あ、見て見て~、花嫁さんが出てきたよ~。


土曜日2次会・3次会_c0062832_16534884.jpg
カフェのお客さんや毛玉連れの酔っ払い、道行く人にも祝福を受けて、笑顔の新郎新婦。 『幸せの白い犬』 のご加護がありますように。U^ェ^U


土曜日2次会・3次会_c0062832_16535395.jpg
さあ、どうだったかな~? 大昔のことだから、忘れちゃったよ。(^^;

でも、花嫁さんの笑顔を見たら、幸せな気分になれたね。よかったね。U^ェ^U


土曜日2次会・3次会_c0062832_1653383.jpg
亜美さんが厠で席を立つ間、じっとその方向を見つめて身動き一つしない茶壺君。毎度感動の忠犬ぶりですよ。なんだかんだ、亜美さんLOVE♪なのね~ポッ。一方、伽羅ちゃんはニホイ嗅ぎに忙しいみたい。女子のほうがクール?(^^;


土曜日2次会・3次会_c0062832_16535839.jpg
グラスも進み、会話も弾み♪ 毛玉たちはおねむです。寝顔は・・・あ、いや、寝顔もかわいい茶さま。


土曜日2次会・3次会_c0062832_1654434.jpg
こちらさんも(笑)。おじさんたちは 「グ~スカグ~」 ですが、伽羅ちゃんは亜美さんのひざの上で元気でしたよ。さすがヤングだわ~。


さて、ボトルも空いて追加も飲み干して、「せっかくだから」 とのお誘いで、亜美さん宅におじゃますることに。どこまでも呑むつもりか~3次会!


土曜日2次会・3次会_c0062832_16541566.jpg
はい。さすがセレブの街のデリバリーですね。スペイン料理ですよ。うきゃー! イカスミのパエリア、美味しかったっす。赤ワインにイカスミで、口の中大変なことになってただろうな・・・(^^;

ヨッパライダー・こじこじ、ソファーの下の茶ウツボ君に 「ばあ~!」 とかやってます。命知らずです。


土曜日2次会・3次会_c0062832_16542263.jpg
亜美さんがやたらに 「ほら、愛玩犬ですよ~♪抱っこしてください~♪」 と伽羅ちゃんを持ってくるので(笑)、クローカではできない 「高いたか~い♪」 を。とても迷惑そうですね。


土曜日2次会・3次会_c0062832_16543052.jpg
白い傍若無人は、断りもなく茶壺君たちのおもちゃをかじり通し。いつもながら散らかしてすみません。(^^; お詫びに 『幸せの白毛』 をたっぷりと置いてきましたからね。きっといいことがありますよ。


土曜日2次会・3次会_c0062832_16543933.jpg
やれやれ、ようやく落ち着きましたか。おっとっと、人間のほうもそろそろ記憶が怪しくなってきましたよ。


土曜日2次会・3次会_c0062832_16544552.jpg
ソファーの下から、地獄の重低音ヴォイスが響きます。今日は 「ニパラッパ♪」 のかわいいお顔が撮れなかったなあ、ごめんね~。

亜美さん、毎度食べ飲み散らかしで済みません。いつもありがとうございます。ごちそうさまでした~♪ 年末進行に向けて、がんばってくださいね!U^ェ^U


土曜日2次会・3次会_c0062832_16545128.jpg
おばちゃんもバタンキュ~だったけど、クローカもおまたパカーン!で、グ~スカグ~・・・。本当に楽しい一日だったね。

モフモフ&遊んでくれたみなさん、ありがとう~。お土産もたくさんいただきました、ごちそうさまです。またご一緒させてくださいね。クローカといっしょに、楽しみにしていま~す♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日から12月!? 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-01 19:48 | ともだち | Comments(14)
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-12-01 20:01 x
やれやれ・・・そうういう事だったのね~♪
まっすぐ帰宅しない黒岡家だけど今回は+亜美先生
帰る訳がない!!

クーチャン、呑兵衛マダムのお付き合い御苦労様でしたぁ~~

ところで、どの辺で記憶が飛んだのぉ~?
Commented by samo-noel at 2008-12-01 20:30
クローカ君、白いから花嫁さんとお揃いなんだ  by ノエル

マダムこじこじ、茶様に「ばぁ~!」って、、よくぞご無事で(^_^;)
ヒヤヒヤしました。
亜美先生を待つ&オネムの茶様のちゃわゆいお顔と重低音の地獄ヴォイスのお顔のギャップが、、、
地獄ヴォイスのショットも命がけの1枚ですね。
Commented by アクア at 2008-12-01 20:41 x
ぃや~、茶壺くんはか~わい~な~(´ω`)♪

何か凄い楽しそうですねw
あれ?クローカくん一人で遊んでる?
さすがにクローカくんは高い高いはできませんからねw

今日から12月・・
何か一年って早いですね~w
Commented by かねかね at 2008-12-01 21:12 x
土曜日はぐらちゃんとおやじがお世話になりました~。
おっきな公園だけでは終わらず・・だったんですね~。
ますたさんは、バタンキューのこじこじさんとクローカくんを連れてどのようにお帰りになったんでしょうか??
Commented by つま at 2008-12-01 22:24 x
おぉ~!ちゃんと、亜美先生のお宅での写真もあるんですね!
こじこじさん、すごい!!・・・ん、亜美先生がすごいのか?
ちゅー犬茶壷くんの、いじらしいお姿に、ホロリ。
きっと、クローカくんも!
お友達ワンコとお泊まりしたときに、飼い主が、順番でお風呂に行ったのですが、そのとき、忠犬していたのは、もっぱら男子でした。我が家のぶうこは、私がお風呂行ってる間、グースカ寝てたそうです。。。。
Commented at 2008-12-02 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみのおねえさん at 2008-12-02 00:28 x
先日はお世話になりました!!
紛れ込んだ“なんちゃってサモ”状態のくるみですが、あれでも帰宅後は、大満足で爆睡しておりましたわ★

帰宅後はやはり亜美さんと宴会だったのですねえ~♪
いやはや、パワフルですわね。。。
クローカ君&茶壷君&伽羅ちゃん、盛大に!お疲れ様!!
Commented by 柴田亜美 at 2008-12-02 11:26 x
実は公園でみなさんと集合写真撮ったの覚えてませんよ・・。
公園を後にして表参道のカフェで呑んで、うちでパエリア食べた
とこまでは記憶復活してたのですが、その後は再びー・・。
やはり、にごり酒21度がクセ者ですわね。

いや、それにしても楽しい一日でした!
またみなさんとお会いするのをワクワク心待ちにしながら、
仕事片付けます〜。
Commented by さっちゃん at 2008-12-02 12:49 x
花嫁さんといいですね~

来年の私達の結婚式にも、「幸せの白い犬」でウエルカム犬しませんか?(笑)

こんど、ヨッパライダーになったらクローカ君でゼヒ高い高いを!! y(・ω・)y
Commented by あきぽん at 2008-12-02 17:27 x
うひょー!これはまた、たんとお呑みになりました
ですねぇ〜(笑)亜美先生のところで先に拝見して
ましたが、すっごい楽しそうで、高い高いとか(笑)

クーさん越しの花嫁さんのウェディングドレスが、
白いこらぼれーそん♪で、素敵です!キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚ー


Commented by momonga at 2008-12-03 15:19 x
日本酒一口か酎ハイ350mlでグデングデンに酔っぱらって眠くなる、お手頃価格な私は、こじこじさんと亜美さんの飲みっぷりを文章で読んでるだけで、強烈な眠気に襲われました。(_ _)Zzzzzz
  カフェでネムネム、亜美先生ん家で「おじさんたち、帰っていいんだぁ~」なクローカ君になった気分です。

 こじこじさんと亜美先生、どんだけ飲めるんですか?(@◆@)
 記憶がこぼれ落ちてる亜美先生に対し、こじこじさんは記憶鮮明で凄い!

Commented by こじこじ at 2008-12-04 01:55 x
★12/1のお返事です:ますたのムッキー!のおかげでお返事遅れました。

◆ベイビールウ・グランマさん
そういうことですよ~(笑)。え~、家に帰るまでの記憶は大体あるんですが、帰宅してブログ書こうとPCの前に座った途端に、気を失いました(笑)。

◆samo-noelちょびんさん
花嫁とサモエドっていいよね~! 今回こじこじは奇跡的に無傷でしたよ!(笑)やっぱりチッスしてもらっただけのことはありますね。U^ェ^U

◆アクアさん
ああ~、写真ではかわいいのよね~、茶壺君。(^^; クローカも高い高いできないけど、茶壺君も別の意味でできません(爆)。一年、ほんっと早いですね。

◆かねかねさん
へこへこさんに「間接N瀬さん」してもらいましたが、「間接間接N瀬さん」できましたか? 一応自分でチャリこいで帰ったんですよ。帰宅後にバタンキュ~!

◆つまさん
あら、やっぱり忠犬ちゃんは男子なんですかね~。クローカも多分グースカ派だと思うけど。(^^; 茶壺君のあの一途さは、意外な一面でポッ♪
Commented by こじこじ at 2008-12-04 01:56 x
★12/1のお返事です:またやりたいことできなかったわ~。。。

◆秘密コメントアゲインさん
年寄りの冷や水…じゃなかった、お台所冷水隊長からのお許し、光栄であります!これからもがんばるであります!

◆くるみちゃんのおねえさんさん
またくるみちゃんのガウ顔が見れて楽しかったです。あれサイコー♪ 飼い主が呑兵衛だと、犬たちも大変ですよね。(^^; 付き合ってくれてありがとう♪

◆柴田亜美さん
ええー!やっぱり(笑)。わたしはふらふらとチャリこいで帰りましたが、PCの前に座った途端に、魔界に連れ去られましたよ~(爆)。また脳が縮んだかな?

◆さっちゃんさん
あら!来年ご結婚ですか! おめでとうございま~す♪ ライスシャワーならぬクロ毛シャワーで幸せになること間違いなしですよ。犬前結婚いかが?U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-12-04 01:56 x
★12/1のお返事です:時間は作るもの、ですか?

◆あきぽんさん
クローカ高い高いするなら、重量挙げ選手みたいに太いベルトしないと!(^^; 花嫁とサモエド、幸せの白♪ですよね。式場で雇ってくれないかな~(笑)。

◆momongaさん
あら、momongaさん燃費がいいんですね~。わたしと亜美さんはアメ車並みにガソリン食いますよ(爆)。わたしも記憶は怪しいけど、チャリに乗って帰宅♪
名前
URL
削除用パスワード