>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨が降る前に
サモエドの里親募集しています
2000年9月14日生まれ8歳、同じ日に生まれた姉妹のサモエド2頭です。近畿圏で2頭一緒に飼えることが条件のようです。詳しくは 『いつでも里親募集中』
こちらのページで ⇒ いつでも里親募集中 [掲載番号] D32411

***************************************************
12月5日の日記 (こじこじ@みんな幸せに年を越したいねU^ェ^U)

クローカのお散歩レーダー(気象庁のHPね)によると、今日はいつものおじ散歩の時間だとガッツリ大雨!の予想。そこでお疲れおじさんは寝かせておいて、おば散歩スクランブル発進~!(BGMはサンダーバードのテーマ♪)

c0062832_1839697.jpg
ま、とりあえずは神社へレツゴー♪ お友達が来てるかもしれないからね。茶色い毛玉と白いへそのゴマは、進軍して来ないかな?U^ェ^U


c0062832_1930356.jpg
色とりどりの秋の色、キレイだね。クローカはお手紙に夢中だけど。(^^;


c0062832_18493849.jpg
うわあ~、お空がゴーゴー言ってるよ! 思わず歌っちゃいましたよ、ゴーゴーゴー♪(昭和の調べ) こりゃ~、いつ降ってもおかしくないね。クローカはサラダバーに夢中だけど。(^^;


c0062832_18392552.jpg
今日はともだち、来てないね。もうすぐ雨降るしね。遠出しないで、近所を回ることにしようか。


c0062832_18393284.jpg
神社の方が、竹箒で落ち葉掃き。大変ですね、ご苦労さま。ああ~、うちもとなりの桜さんの葉っぱがたくさんだった! お掃除しなくちゃね。(^^;


c0062832_18393838.jpg
小さな公園を回って、大通りへ。交差点のイチョウもかなり色付いてきました。ここは交通量も多いから、気温が高いようで、ほかのイチョウよりも色付きが遅いみたい。

ああ、ごめんごめん。まだ降りそうにないから、もう少し歩こうか。U^ェ^U


c0062832_18394642.jpg
お気に入りのカフェ2号店で店長さんにモフモフしてもらって、ご満悦。焼却場を回って、また大通りを渡って。どこも落ち葉がいっぱいだね。

その落ち葉、いつもコメントをくださる momonga さんによると、

「人間の耳では聞き取れない音域なんだけれど、枯葉を踏む時にはある「音」がしていて、それが脳にとーーーても良い刺激を与えてくれるのでリラックス効果も◎なんだそうな。」

だそうですよ。落ち葉を踏むとなんだか楽しくなるのは、ちゃんと理由があったんですね! ということで、今日もガサガサ、た~くさん踏んで歩きました♪U^ェ^U


c0062832_1839536.jpg
昔から気になってて、まだ行ったとこのないちゃんぽん屋さん。かの池波○太郎さんのグルメエッセイにも登場するお店だとか。今度行ってみっぺ。


う~ん、今日はフンティング選手権の気配もないし、そろそろ帰ろっか~。するととたんにカメの歩みになるクローカどん(笑)。そしてさらに。


c0062832_1840098.jpg
ボールを見つけてストライキ! およそん家の前のボールだから、持って帰るのはさすがにヤヴァイよ~。なだめすかして、引っぱりながら、ようやく神社の近くまで戻ってきましたよ。やれやれ。(^^;


c0062832_184082.jpg
お花屋さんには、シクラメンとポインセチアが並んでいました。もうすぐ楽しいクリスマスだね♪

結局雨は降らずに、無事お散歩終了。しか~し、そのあとますたが起きたと同時に

雷雨! 雨の中出勤して行きましたとさ。

行いの悪い人、ケテーイ!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
週末寒いってよ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-05 19:25 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/10269158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2008-12-05 20:13
今日のトーキョー地方、お昼ゴロ?から大荒れだったみたいですね?
こちらは朝からゴロゴロザーザービュービュー、賑やかでした。
ノエルは雷うるさい!とワンワン吠えるし。
こういう時に枯れ葉をカサカサ踏ませると落ち着くかしらん(^_^;)

日ごろの行いの良いクローカ君&こじこじさん
カサカサと枯葉を踏んでのお散歩で癒されましたか~?
雨降って濡れちゃうと「濡れ落ち葉」になっちゃってカサカサ言わなくなっちゃいますもんね。
ますたさん、雷雨の中の出勤お疲れ様です。
お帰りの頃は「さっぶ~」かと思います。
風邪引かないようにご注意下さいね~。

Commented by アクア at 2008-12-05 22:41 x
落ち葉にはそんな効果があったんですね!
今度外に出ていっぱい踏んでみようかな(´ω`)

ボールにはどうしても反応しちゃうんだw
コレクション頑張ってね、クローカくん♪

外に出てないからよく分かりませんが
気付いたら夜にはゴロゴロいってましたよ
最近晴れたり荒れたりで怪しいですねぇ
Commented by あきぽん at 2008-12-06 00:03 x
伊豆ちほーも午後3時頃ですか、すっごい雷と豪雨
でございました。地響きする程大きな雷でしたよお(>▽<;;
なにやらニュースで見ましたが、トーキョー地方も
すごかったみたいで・・・。チョコくん大丈夫でしょうか;

ボール見つけてストライキのクーさん、それをなだめる
こじこじさん・・・なんだか楽しそうに思えちゃいます(笑)

ますたさん、帰りは雨も上がってますが、
寒そうですね;でも、クーさんがお出迎えで
あっためてくれるかしら?( ̄ー+ ̄)

Commented by 爆裂母ちゃん at 2008-12-06 08:11 x
ほっほーぉん。。。
ボールがほしいクローカくんのお顔が子供顔になってるよーな(^_^;)
ほんと、クローカくんは表情豊かですね♪
うちの、茶色子達はわかるけど黒い子がねー(-.-)

おっ、ここのちゃんぽん屋さんはそげな有名な所だったんすかっ!
1度行った事がありますよー♪
ムムム、なんかちゃんぽん食べたくなって来た。。。。
Commented by れあママ at 2008-12-06 11:36 x
昨夜の雨は、夏のゲリラ豪雨ばりに酷かった(-_-#)
クローカくんとこじこじさん、降られなくてよかったですが、ますたさん、お気の毒さまf^_^;

落ち葉の効果、知りませんでした。
ワンコも人も、楽しくなるような、ホッとするような、そんなカサカサですよね♪

ボールを前にストライキしちゃうクローカくん、ホントにボール好きなのね^^
今日もかわいい♪


出掛ける前に『髪型へンじゃない!?』どころか、気に入らなければお風呂に入り直す、おバカちゃんですわ(爆)
Commented by ベルママ at 2008-12-06 13:28 x
ブログおさぼり病にかかっている間も、さすがこじこじさんです。
元気にアップされてたんですね。
クローカさんも相変わらずの癒し系~
ファミリーで、素敵なクリスマスを過ごされますように!
ベルとスパイクは、サンタさんに おやついっぱいお願いしました。
Commented by しばたいちこ at 2008-12-06 14:32 x
はじめまして、しばたです。

家の近くの代々木公園にもサモエドのお友達がいます。
みんな とってもいい子なんですよ。
サモエドは、フレンドリーな性格の子が多いように思います。

見た目も真っ白でファファ、犬版天使と言ったところですよね。
対して、我が家の犬カイは、よくオオカミと間違われます(涙)
クローカくんの人気の高さはすごいですね。
一日にほんのチョッピリしかアクセスの来ない私のブログですが
良かったら来て下さいね。
Commented by こじこじ at 2008-12-08 02:36 x
★12/5のお返事です:毎日応援ありがとう~♪

◆samo-noelちょびんさん
う~ん、枯れ葉部屋を作って踏み歩いたら、確かにストレス発散になりそうですね。て、誰が掃除するんじゃー! 週末は寒かったですね~。ブルブル…。

◆アクアさん
アクアさんも落ち葉を踏みに出かけてみてくださ~い。U^ェ^U でも、そちらはもう雪かな?ボールだけじゃなく、丸いものには反応しちゃうんですよ(笑)。

◆あきぽんさん
伊豆、すごかったみたいですね。サモ友さんちも「揺れた!」そうです。チョコ君、早く見つからないかなあ。ダダこねワンコ、結構恥ずかしいです(笑)。

◆爆裂母ちゃんさん
ちゃんぽん屋さん、「一度」というのがビミョーなニュアンス?(^^; 美味しかったですか? 黒い子ちゃん、写真も難しいですよね~。

◆れあママさん
この時期の雷はビックリでしたね。音和君は雷大丈夫? ダーリン、やっぱり~!てか、ますた以上ですワン。(^^; 落ち葉の音、いいですよね♪
Commented by こじこじ at 2008-12-08 02:37 x
★12/5のお返事です:みなさんのコメント、励みになります!

◆ベルママさん
お久しぶりです!時たまのぞいてましたよ。U^ェ^U ベルちゃんとスパイク君のお願い、かなうといいね~。クローカにもサンタさん来るかな?

◆しばたいちこさん はじめましていらっしゃいませ~♪
カイ君、確かに狼に見えるかもしれませんね。(^^; お近くのサモさんお名前は?くるみちゃんじゃないかな?おっきな公園でお会いできるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード