>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
桜島から関東平野へ
12月12日の日記 (こじこじ@ワンツーワンツー!休まないで歩け~♪)

関東平野です。
いやいや、わたしが関東平野だったおかげで、いただき物しちゃいましたよ~。
あちらのブログをご覧のみなさんにはもうお分かりですね?U^ェ^U

c0062832_18455442.jpg
桜島こと亜美さんが 「失言のお詫びに」 と、北海道直送の牡蛎とホタテを届けてくださったんですよ~。あら、ホントに気にしてないのに。

と、こころ静かに書いておりますが、実際の場面ではクローカ・キャクジンスキーがワンコラ吠えるは、ゲートをガッコンガッコンやるはで、大騒ぎ!アチョー!(^^;


c0062832_1846612.jpg
亜美さん、飛び出し防止ゲート向こうのクローカを撮影してますが、この直後にゲートが開いて 『白い闘牛』 が大暴走! 伽羅ちゃん踏まなくてよかったよ~。(^^;


どうもゲートの鍵の閉まり具合が甘いようで、ガタガタやってるうちに開いちゃうんですね。以前、別の来客時に撮った証拠VTRがあるので、再現してみましょう。

え!YouTubeにしてから、携帯でも見れるんですか?ホント? では、音量に注意して、どうぞー!




別窓はこちら ⇒ 『飛び出し防止ゲートから飛び出しクローカ』 (チョイ長い1分12秒)

いやはや、毎度お騒がせしてスミマセ~ン。(^^;


c0062832_1846077.jpg
勝手知ったる亜美さん、トイレに御用ですが、なんと茶壺君までいっしょに入っちゃいましたよ! 甘えん坊め~♪ ひとり残された伽羅ちゃんが 「キュンキュン」 小鳥のように鳴きながら、亜美さんを待ってましたよ~。かわいらしい~。U^ェ^U

亜美さん、わざわざ届けていただいてどうもありがとうございました。次の失言も楽しみにしておりますよ。ぷぷ。U^ェ^U


c0062832_18472557.jpg
こらこら、待てー! うん、海の匂いがするね♪ 出してみようか。


c0062832_18473560.jpg
ずら~り、こんなにたくさんの牡蛎とホタテが~♪ 『関東平野殿へ』 との詫び状付きです(笑)。牡蛎開けられるのかな?と思ったけど、説明書付きで心配ご無用。


c0062832_18474132.jpg
お鍋にお酒をドボドボと入れて火にかけること10分、簡単おいしい豪華な酒蒸しのできあがり~♪ ますたが帰ってきた朝の5時から、海の幸を肴に宴会です。うまうま~♪ 亜美さん、ホントにごちそうさまでした。U^ェ^U

いやあ、新鮮なものを食べると、元気が出ますね! よーし、もういっちょがんばるぞー!と、このところお返事も書かずに(ゴメンネ)夜な夜ななにをしていたかというと。


c0062832_18475081.jpg
水面下で内職中で~す。今やってます、もうすぐです、もうちょっとだけ待っててね~。


c0062832_18475744.jpg
サンタクローカの足音が聞こえてきましたよ♪ みなさん、お楽しみにね!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いろいろお待たせゴメンネ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-12-12 19:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/10321783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2008-12-12 21:28
あ、、、、開いてもうた、、、、(^_^;)
ゲート、開いちゃった~と言いつつ自分も口ポカ~ン。
あららら、尻尾をブンブン千切れそうなくらいに振ってるクローカ君。
ほんっとにキャクジンスキーなんですねぇ。
ホタテに牡蠣、、、、うーん牡蠣オフが恋しいじゃありませんかぁ(涙)
うっ、美味しそう。
あら~、もしや夜なべ仕事の内職ってサンタクローカ君からの
贈り物なヨカーン♪
Commented by しのなのー at 2008-12-12 21:28 x
ほたて!かき!ほたての身がジューシーな感じでおいしそうですね☆私の家では以前かきにあたった人がいるので買えません。食べたいよ~。
内職ちう~の写真はカレンダーですね!去年ははずれたので今年に期待しまーす。またすごい数の応募があるんでしょうね。当たりたい。
ようつべのblizzard sheiterという動画ご覧になりましたか?さもさんてあんなところ出身の犬なんですねぇ。ひょえ~!ほかのサモ動画も見よーっと。
Commented by 爆裂母ちゃん at 2008-12-12 21:47 x
関東平野・・・なにを隠そおーわたくすもです(-.-)
どちらかというと、月面クレーターかもぉ。。。
でも、そのおかげでなのかなんなのか、おいしい侘びの品々
うらやましぃ・・・これまた、すすみますなぁ命の水が(^_^;)

もしやっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/内職というのはあれではないでしょうか!
あー、デスクの上に置いて仕事中『くっそっ!あのくそ○じぃ(上司)自分でやれよ!やれっつーの!ハナ○ソほじってんだからさー』とイラッティングした時なんかにそれを眺めて『ほっこり♪』したいなー(^_^)
Commented by ぱにゃこ at 2008-12-12 22:12 x
クローカくんの「しっぽふりふり」かわいいですね。
ホタテの身もプリプリで美味しそうだなぁと思いました。

最後のサンタクローカ君、ハイ!待ちます!
Commented by てんてん at 2008-12-12 23:25 x
関東平野殿って、亜美センセったら・・・(笑)
でもすっごく美味しそうだから、よし!(え?)

プリンターから印刷されてくる「何か」
プラケースに入った、四角い「何か」
これらが、一体となる日も間近なんですね!
サンタクローカ様、首を長ーくして待ってま~す(^^)
Commented by あき at 2008-12-12 23:52 x
はーい!!

楽しみに待ってまーす(^^♪

そういえば・・・北海道出身なんだけど、北海道にいたときは牡蠣って食べたこと無かったなぁ。

・・・親が嫌いだったからなんだろうけど、北海道で牡蠣が取れるって思わない女子高生でした(>_<)

18年も損してたぁぁぁぁ=
Commented by あきぽん at 2008-12-13 00:08 x
うひょー、関東平野に北の国の大地からの産物が!
うらやますい〜、おいしそですね・・・じゅるる( ̄υ ̄)

亜美先生を待つ伽羅たんがちゃわいい〜。
小鳥のような声・・・キャクジンスキーのクーさんの
大ハッスルのお声の後で、想像するとなんだか(笑)∵ゞ(≧ε≦o)
ハッスルクーさんにお出迎えされたら、みなさん
笑顔あふれそうですね〜。ウーム、お出迎えされたい(爆)

そしてお楽しみの・・・サンタクーさん待ってます!
で、いいのでしょか!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ☆゚・*:.。. .。
Commented by まゆまま at 2008-12-13 00:10 x
ぷぷぷ♪こじこじさんと亜美センセイのやりとりって、本当に楽しいですね。
やっぱりさすが漫画家さんの亜美センセイ、出てくる言葉が凄いですね。
「関東平野」(爆)

あ~、プリンターから出てくる物は・・・
待ってます。いつまででも待ってますとも、ハイ(笑)
だから、まゆ家にも来てね~!!
Commented by hal9000 at 2008-12-13 08:15 x
こじこじさんが「関東平野」なら、ますたさんは「関東ローム層」(??)
そんなことより、カレンダーは抽選で当たるんですか???
こりゃ~親戚、縁者総動員ですね~(^^;
Commented by さきこっこ at 2008-12-13 08:50 x
関東平野!さすが亜美先生!
うちの友人は京都盆地と言われてましたが
平野でよかった・・・。
お二人の会話楽しそうです~
宴はさぞかしさぞかし・・・・・。
な、内職~!プリンター君がんばれ!
白い何かこっちおいで~
わわわわ宝くじより厳しそうなわくわくの予感!
Commented by アクア at 2008-12-13 08:52 x
関東平野様、ますた様、クローカ殿、こんばんわw
クローカくんの「ワンワン」は凄いですねw
びっくりしましたよ(´ω`)
まさに獲物を捕らえるホオジロザメw

内職頑張ってください
待ってますので(´ω`)
Commented by れあママ at 2008-12-13 09:26 x
今日も、携帯からでしたが、楽しく拝見しましたよ~^^

わたくし、こじこじさんと亜美先生のやり取りを、毎回、密かな楽しみにしておりまする♪

あのゲート、簡単に鍵が外れて開くんですよね(-_-#)
何とかならないんですかね。

内職がんばってくださいね~^^

どんだけでも待ちますよ、え~!待ちますとも!U^I^U
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-12-13 09:32 x
今年の流行語大賞は「関東平野」だよな~
と思いながら クローカ君の一年間を振り返り 
ニッコリする私ですよ~。

このところ こじこじさんがお忙しそうで
トリッパの仕込みのほかに 何をなさっているのかしら?
年賀状の印刷かしら? などと
と思っていたら・・・ 
なんと! 内職だったんですねっ!!

プリンター君 フル稼働。がんばれ~。
白い何かは もしかしてクロ毛製品??
楽しみです♪
Commented by ミュート at 2008-12-13 12:17 x
ん? 寒さこら~えて刷ってます♪(おもいっきり昭和)ですね!
内職、おつかれさまです!! きたい満々で読んでしまいました(笑)
飛び出し防止ゲートから飛び出しちゃうクローカ君、あまりにもアッサリ開いちゃうのでびっくりしちゃいました。
そりゃ~、茶壷くんも伽羅ちゃんびっくりしましたね(笑)
Commented by 柴田亜美 at 2008-12-13 12:54 x
桜島でごわす。
今度失言したら、タラバガニ背負って行かにゃいけんのかと
ブルブルしてますよ。
次の宴会はウコン丸かじりでのぞみますので、関東平野のように
大らかに受け止めてやってください。
Commented by こじこじ at 2008-12-14 02:34 x
★12/12のお返事です:感動のお返事巨編、ここに完結!

亜美さんとこじこじのヨッパライダー問答、次はなにが飛び出しますか。わたしもと~っても楽しみであります(笑)。おお、亜美さん、次はタラバガニですか?お待ちしてますよ~♪ て、今度はわたしが某首相並みの大失言をやらかしたりして。(^^; まあ、亜美さんが覚えていないことを祈りましょう! 桜島じゃ~!関東平野じゃ~!無礼講じゃ~!

そしてみなさん、まとめてお返事になっちゃって申し訳ありませんでした。いよいよ、サンタクローカからの感謝のプレゼント、発表…できると思いますよ。たぶん。
Commented by くらうど at 2008-12-14 03:33 x
すみません!久方ぶりにコメント失礼いたします!メールを送っていなかったので、ぎゅむむ~~~っとコメントを自重しておりました…し、しかし、我慢の限界ですッ!!
(((´・ω・`)))プルプル…

『関東平野』が、今年の流行語大賞にスライディングで入賞してしまったからです!!!!…柴田先生は素晴らしい名言(迷言?)を残してくださいました…
(´;ω;`)ブワッ

…廁内部にまで同行する茶壺くんの甘えっ子ぶりに胸きゅんです(*´ω`*)ポッ


ケータイからも動画が見られて感☆激でした!まさに白い妖精です!!

『Wan』も全力でゲットせねば!!!!


近々、メールをお送りいたしますね、…アタイ、頑張る!
(`・ω・´)キリッ
名前
URL
削除用パスワード