>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
こんなお正月
1月3日の日記 (こじこじ@一晩でジーンズが縮んだ怪奇現象)

つん、つくつくつくつん♪ つん、つくつくつくつん♪
ひえ~ ひ~ひゃらら~の ひゃ~♪

きのうは 「実家に帰らせていただきます!」 ということで、ブログはますたにバトンタッチ。久々に実母・実兄と呑みねえ食いねえ三昧をさせていただきましたよ、げふ~♪

そんな黒岡家のお正月の様子を、ちょっぴりのぞいてみましょうか。U^ェ^U

c0062832_2012046.jpg
12月31日、お魚屋さんに年末のご挨拶に行って仕入れた魚介類で年越しデナー。エビ3匹は 「ケンカすんじゃないよ!」 とおかみさんがオマケしてくれました。U^ェ^U これに年越しそばプラスでおなかもニッコリ♪ 腹ごしらえのあと、竹芝桟橋に出かけたんですよ~。


c0062832_201252.jpg
元旦。普段と同じく昼前に起床。(^^; 氏神様はまだ行列なので、ちょっとだけお参りして、狛犬君と記念撮影。


c0062832_2013093.jpg
なんとなく、お節っぽく並べてみたけど、ほとんどおつまみ(笑)。去年サモ友さんに送っていただいた日本酒を呑みながら、ウマ~♪ 丑年だけど。


c0062832_2013618.jpg
クローカも期待のまなざし♪ でも、あげませんよ。


c0062832_2014030.jpg
なんだよ~、その恨めしそうな顔(爆)。ホント、わかりやすいなあ~。


1日2日はますた・こじこじ、それぞれの実家へお年始回り。こじこじはそのまま実家でお泊り宴会。実兄と 「そろそろ血糖値どうよ?」 と探りを入れながら、酌み交わしましたよ。健康が気になる昭和世代。(^^;


c0062832_2014787.jpg
ますたは黒岡家に帰宅して、お留守番だったクローカと夜のお散歩。おっきな広場のイルミネーションとバカラのシャンデリアは、1月12日までの点灯です。


c0062832_2015384.jpg
洗濯直後は夜でも白かったけど、だいぶ薄汚れちゃったなあ~。新年早々、お洗濯かなあ~?(^^;


c0062832_2015890.jpg
そして今日3日は、おっきな公園へおじ散歩クローカ。初カモーン!でお友達イパーイ♪ クローカにはうれしいお年玉だったようですよ。よかったね。

その様子はまた明日ね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お年玉代わりに 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-03 20:23 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/10499936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういそらふう。 at 2009-01-03 20:30 x
こじこじさん、ご実家でのんびりされたようですね^^
お兄さんと健康の話題ですか・・・血糖値・・・というより、メタボが気になる、私です^^;

Commented by ピカッとサリー at 2009-01-03 20:50 x
つまみのおせち風よかですねぇ~~
お酒の味がますます↑ますねェ~~~\(^o^)/
今年も何回乾杯するんでしょうか??
新年のクローカーまたまた綺麗にお洗濯(>_<)
Commented by あきぽん at 2009-01-03 21:27 x
怪奇現象に、いろんなものを感じつつ・・・(笑)
おせちはおつまみ、同感です!v(。・・。)
我が家が旦那さんがやっとお休みになる、明日明後日で
お正月します(;´▽`A`` て、モラタメさんに頂いた
日本酒解禁です〜〜!こじこじさんのお料理見て、参考に
させて頂きます!

んにしても、クーさんってば本当に恨めしそうですね。(笑)
そんな顔されたら、困っちゃいますねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by もみたん at 2009-01-03 22:01 x
あけおめぇ~(*^日^*)゛
今年もよよしくなのぉ~!

今年こそはモフ売りに遭遇できゆよにしまつ!
そして大量に購入したいと思いまつ!(←今年の野望v(≧∇≦)v )

今年も楽しい、可愛い黒岡家を楽しみにしてまつ!
ポメラギオンvsこじこじさんの対決も♪
Commented by しのなのー at 2009-01-03 23:30 x
つん、つくつくつくつん♪で小松さんが脳裏に浮かんだ私はどっぷり昭和世代です~。
Commented by ちょびん at 2009-01-03 23:47 x
あらっ、うちでも同じ怪奇現象が…(;^_^A お正月によくある現象のようです。やっぱり、命のお水を呑みながら食べるお正月だからでしょうか。あぁ、美味しそう!クローカ君の恨めしそうな表情見ると、サモエドって中に人間が入ってるんじゃないか?って思います。今年も元気にスタートしましたね、黒岡家の皆さん、お友達のみんなが元気で健やかにニッコリーノで暮らせる年でありますように。
Commented by rankurin at 2009-01-04 19:12
やっとゆっくり(居候がいなくなったので)お正月の我が家です。
あけましておめでとうございます。

去年は何度も会えましたが今年は何回会えるでしょう~(笑)
今年もサモ友・犬友・友人みんなが元気で素敵な1年になりますように。
今年もよろしく~♪
Commented by こじこじ at 2009-01-07 01:51 x
★1/3のお返事です:実家に帰らせていただきます!1日だけね♪

ういそらふう。さん、ピカッとサリーさん、あきぽんさん、もみたんさん、しのなのーさん、ちょびんさん、rankurinさん


まあ、のんびりとさせていただきましたが、肝臓だけは休んでいない正月休みです。むしろいつもより余計に働いているような…。縮んだジーンズは、いつか伸びる日が来るのでしょうか???(^^;
こじこじは行かれませんでしたが、3日にはお友達勢ぞろいで、クローカも大喜びだったようですよ。お友達に会えた日は、満足度も全然違うみたいです。
みなさんも、クローカを見かけたときは、ぜひ声をかけてくださいね。モフモフ営業部員、心よりお待ちしています。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード