>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
よいお正月でした
1月5日の日記 (こじこじ@黒岡家仕事始め。今日からまた1年がんばるぞー!)

1月3日。こじこじ、夕方に実家から帰宅して、ますたとクローカもおっきな公園からご帰還です。みんなそろった夜の部、「晩ご飯はカフェで食べよう!」 ということに。
まあ、いいじゃないの、正月くらい。って、年中行ってますけどね。(^^;

c0062832_18171332.jpg
いつもの席を予約して出かけると、店内満席。この正月は遠方に出控えた人も多かったようで、「例年より忙しいですね」 と店長さん。「せめて外食でも」 と、考えることみな同じなんですね。

さて、ここに来たら、クローカお待ちかねのカリカリパン♪動画に撮ってみましたよ。
おねだりーの、食べーのしてるだけですが、よろしかったら(笑)。音出ます。




「おわり」 とか 「ないない」 はわかるので、あきらめがいいのが取り柄です。U^ェ^U


c0062832_18171980.jpg
食べてしまえば、あとは寝るだけ(笑)。たまにモフモフも売りますが、今日はあんまりやる気なし。(^^; 休み中、たくさんお散歩したからね。ゆっくりしておいで。


あ~、おいしかった! そうは言ってもまだ時間が早いから、もう一軒行っちゃう!?


c0062832_18172420.jpg
立ち呑みのスペインBARは、早くも通常営業です。イエー♪ モフモフ売りもなかなかの盛況で、すっかりご機嫌の営業部員(笑)。


c0062832_1840454.jpg
外は寒いけど、ワインを呑んで飼い主もゴキゲ~ン♪ いいお正月だったね。U^ェ^U


c0062832_18173725.jpg
明けて4日は、またまたおっきな公園へ。この日は銀ちゃんに年始のご挨拶ができました~。よかったね! クローカも思わずちゅ♪ 今年もよろしくね。U^ェ^U


c0062832_1817436.jpg
(写真提供:ベイビールウ家 お写真イパーイありがとう♪)
31日から4日まで、ほとんど一人でお散歩担当してくれたおじさん、お疲れさまでした。去年みたいに、肉離れしませんように。(^^;


c0062832_18175092.jpg
(写真提供:ベイビールウ家)
トーキョー地方はお天気も良く、おだやかな素晴らしい年明けになりました。みなさんは、どんなお正月でしたか?

いよいよ今日から仕事始め。たるんだおなかを引き締めて(笑)、今年も元気にがんばりましょう~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気に 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-05 19:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/10518176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-05 19:37 x
カリカリパン、美味しかったですか??
そうですね・・・そろそろしっかりしないと「お正月気分抜けないと!!」
だいぶお掃除手抜き中・・・明日からしっかりとお仕事、お掃除
力(リキ)入れて頑張りま~~す。
クローカーもますます散歩に精進してください。
  
   更新楽しみに\(^o^)/
Commented by 12aqua12 at 2009-01-05 20:18
お正月でも寄り道は欠かしませんw
寄り道はどうしてもしてしまうものですから(´ω`)

年越したのに早々部屋が汚れてますw
あぃやー、しっかり掃除したのにー(汗
Commented by 禄ママ at 2009-01-05 20:30 x
あけましておめでとうございます。
4日にますたさんとクローカくんにおっきな公園でお会いでき、
モフモフさせていただきました~。今年は幸先いいなぁ。
今年の目標は、小心者の禄太朗とクローカくんのツーショット写真。
せっかくクローカくんがご挨拶に来てくれるのに、相変わらず
私の背中の後ろに隠れちゃうんですもの。もちっと愛想よくして
欲しいものです。今年もよろしくお願いします。
Commented by 美波 at 2009-01-05 21:08 x
はじめまして!
いつもクローカくんの日記読ませていただいてます♪
あまりの可愛さにPCの前で一人ニヤニヤすることしばしば(笑)
こじこじさん、ますたさん
毎日の更新大変だと思いますが
これからもヨロシクお願いします(^^)
いつかモフモフ買いに行きたいなぁ・・・


Commented by samo-noel at 2009-01-05 21:24
カリカリパンに喰らいつくホオジロザメ!
その後のお行儀の良いクローカ君との格差が。。。
「ないなーい」で諦めてくれるっていいなぁ。
うちなんて、「ご馳走様、もうないよ」って言っても信じてくれないんですもん(^_^;)
「もっと、おくれよぉ」のオネダリザメに変身します。

今年もカリカリパンなお正月で幸先良いスタートのクローカ君!
こじこじさんも一緒に謎の未確認飛行物体に乗る日も近いでしょうか?
Commented by てんてん at 2009-01-05 22:02 x
ないない・・・の一言で、諦めるクローカくん。
しつこくしないのが、黒岡家流おねだりの極意なのかなぁ?
ホオジロザメの時とはえらく違いますね、
まさに別犬^m^

ほぼ寝正月に近かった今年。
怖くて、体重計に乗れませ~ん!
縮んだジーンズが、伸びる日が来ますかね・・・
Commented by 爆裂母ちゃん at 2009-01-05 23:00 x
明けましておめでとうございます。

かわいいなぁ。。。ホホジロザメ♪
白目むいてて、かわいぃ。
ないないで諦める聞き分けのいいクローカくん・・・
うちの3ワンに爪の垢飲ませたいっ。

今年も、ご近所で出くわした折にはヨロシクでーす(^_^)
Commented by まゆまま at 2009-01-05 23:27 x
明けましておめでとうございます♪
今年も楽しく読ませていただきます~(^^)

クローカくんのお正月は、楽しい事がいっぱいでしたね!
お友達にもたくさん会えたし、カリカリパンも食べれたし。
うちのわんずに「ないない」は通用しません(><)
見える所に食べ物がある限り、あきらめない奴ら・・・
ちょっと甘やかして育ててしまったなぁと思う今日この頃です。
あ~あ(^^;
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-06 01:35 x
今年の初おっきな公園で会えて良かったです~。

ますたさんと話していたBBQ・・・是非参加したいです!!

今年も銀共々宜しくお願いします!!
Commented by アキリ&カミリの母 at 2009-01-06 11:11 x
明けましておめでとうございます。

お正月早々カフェからスペインBarへはしごなんて…うらやましい!!!!
クローカ先生もカリカリパンをゲットしご満悦ですね。

お正月私の実家へアキカミつれて(旦那も)いっていたのですがワンが正月太りしてました。実家にも薩摩ビーグル(ふつうのビーグルよりかなりでかい&強情)がいるのですがワンにかなり甘々なんですよ~。

今年もお茶目なクローカ先生楽しみです。
Commented by ヒヨコ。 at 2009-01-06 14:43 x
明けまして おめでとうございますm(__)m

今年は、元旦しか、お休みが取れなくて実家に帰れず(T▽T)
帰りに、く~ちゃん探しの旅に出る予定が。。。(T▽T)

動画を何度も見ては 二ヘラ二ヘラ(^O^)
今年こそ!実家に寄らなくても、く~ちゃん探しの旅に出るぞ!!!!
これが、今年の目標です♪

今年こそ!今年こそ!と思って。。。。
会えるかな~~~。。。。

ますたさん、こじこじさん、く~ちゃんにとって、今年も良い年になりますように♪お祈り申し上げます♪
Commented by ミュート at 2009-01-06 18:25 x
仕事始めの前に、夜のカフェ&BARで呑み始め~♪
いや、年末から絶え間なく呑み続けでしょうか(笑)
クローカ君もカリカリパンもらってごきげんのお正月でしたね~。
「ないなーい」を理解してくれるなんて、なんてステキなのかしら(笑)
Commented by こじこじ at 2009-01-08 01:01 x
★1/5のお返事です:いつもコメントありがとうございます!

◆ピカッとサリーさん
家でパンをあげても食べないんですよ。やっぱりお店のがいいらしいです(笑)。お掃除もまめにやってれば楽なんでしょうけどねえ。わたしもがんばります!

◆12aqua12さん
お正月でもちゃんと営業してくれるお店があって、幸せ黒岡家♪(笑) あら、アクアさんはちゃんとお掃除したんですね。えらいなあ!

◆禄ママさん
あけましておめでとうございます。今年は並んでツーショット撮れるといいですね♪ きっと大丈夫ですよ~。今年もよろしくお願いします。U^ェ^U

◆美波さん はじめましていらっしゃいませ~♪
コメントうれしいですよ~。一人ニヤニヤありがとうございます(笑)。こうして楽しみにしていただいてると思うと更新の励みになります。U^ェ^U

◆samo-noelちょびんさん
この日は黒岡家全員で謎の円盤に乗っちゃったんですね~(笑)。ノエル君のオネダリザメ、見えます!おヨダでテロテロになったフローリングが見えます!
Commented by こじこじ at 2009-01-08 01:02 x
★1/5のお返事です:今年も楽しいことたくさんありますように♪

◆てんてんさん
クローカのおねだりは、無言でジリジリとにじり寄って来るんですよ(笑)。あら、てんてんさんのジーンズも縮みましたか? ヘンですよねえ~?

◆爆裂母ちゃんさん
あの白目がポイントですよね!(笑) もともと人間の食べ物はあげてなかったんですけどね。(^^; 3ワンいたら、食べ物争いは大変そうっすね!

◆まゆままさん
あけおめ・ことよろです! やっぱり一度あげちゃうと、覚えちゃいますからね。うちも甘い人がいるから困ります~。(^^;  

◆やまちゃんねるさん
新年早々楽しかったみたいで、ありがとうございました。アクティブなやまちゃんねる家に比べて行動範囲狭いですが、よろしくお願いしま~す。U^ェ^U

◆アキリ&カミリの母さん
明けましておめでとうございま~す。まあ、アキカミ君たちも正月太りですか! 薩摩ビーグル、なんだか笑っちゃいました!でもわかる!(笑)
Commented by こじこじ at 2009-01-08 01:03 x
★1/5のお返事です:毎日にっこり♪U^ェ^U

◆ヒヨコ。さん
明けましておめでとうございます! ご実家にはお帰りじゃなかったんですね。でもきっと機会がありますよ♪ ヒヨコ。さんにも、良い年になりますように。

◆ミュートさん
本人はのんびりですが、肝臓だけが休めてなかったようで。(^^; カリカリパン初めでご機嫌さん。ホント、あきらめがいいのだけがとりえですよ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード