>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
初物
1月10日の日記 (こじこじ@サモエドの神様、雪降らせてくれなかったね~)

とボヤくのん気なトーキョー人ですが、大雪の所も多そうですね。被害が出ませんように~、でもちょっとはこっちも降ってほしいな~。(^^;

さて、冷たい雨もやんだきのうの深夜、はりきってお散歩に出かけましたよ♪

c0062832_1704675.jpg
家を出て10分くらいしたところで、ゴムボールハケーン! 今年初の収穫ですが、今クローカに持たせるとンコもしないで超特急で走って帰ることは目に見えてるので、いったん没収させていただきます。まだ先は長いんだからさ~。


そしてフンティング選手権も満点で終了、家の近くに来てからボールを渡すと、案の定スッタカ走って帰宅です。ぜ~は~。。。(^^;


c0062832_1705295.jpg
おばちゃん疲れたよぉ~。。。2階の玄関まで駆け上がると、ドア開けるのも待ちきれずにボールで遊びだすクローカどん。そして悲劇が!


c0062832_1705763.jpg
あ~あ、ボール君、階段下りてお隣まで転がってっちゃったよ~。(^^; クローカのボーゼンとした顔をお見せできなくてザンネン!(笑)

ほらほら、おばちゃんが回収してくるから、おうち入ってなさい。


c0062832_171287.jpg
ブラッシングに尻拭き・足拭き終了~。おばちゃん手洗い・うがいも忘れずに。このおかげでここ3年くらいは風邪知らずなんですよ。

え?ボール? こういうことは絶対に忘れないクローカ(笑)。ちゃんと洗ってあるよ。


c0062832_1711212.gif
拭くから待って~。自分の欲しいものは、こうして鼻で 「つん!」 ってするんですよ。
一応勝手に持って行ったらいけないことだけはわかっている様子。よしよし。


c0062832_1711781.jpg
ああ~わかったわかった、まったくおねだり上手だね。U^ェ^U


c0062832_1712331.jpg
ワンコって、絶対夜中にこっそり 『かわいい顔』 の練習してますよね(笑)。
はい、じゃあいくよ~♪


c0062832_1713223.gif
ホオジロザメくわっ!(笑)

ボールで遊ぶといっても、どうせカミカミして終わりなんでしょ?(^^;


c0062832_1713950.jpg
思ったとおり、ものの1分で 「ぷすっ」 と不吉な音が・・・。(^^;


c0062832_1714645.jpg
空気が抜けたボールの、ムニュムニュした噛み心地が楽しいらしいですよ。
まあ、クローカが楽しけりゃ別にいいんだけどね。よかったね♪(^^;


今日のいただき物
c0062832_1715391.jpg
いつも見てくださるアクアさんが、またまたイラストを送ってくださいました!(以前の作品はこちら)前回とは作風が変わって、マンガチックに描いてくださいましたよ~。
どうもありがとう~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ハロゲンで足元だけはあったか 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-10 17:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/10567339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2009-01-10 18:01 x
初収穫のボールさん、すっとばしてボーゼンの
クーさんのお顔・・・見てみたかったですぅ〜(*ω*)

つん!くださ〜い♪っておねだりのお顔は、ほんっと
かわいぃぃぃいいい〜(≡ω≡)〜★
見てないところでの練習してる姿  |-'*) …
って覗きたいですね(笑)ぷすっで柔らかくして、
お好みの固さにするクーさん、それが良いんですね。(*´ -`)
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-10 18:04 x
クローカー様、ボール好きですね!!
家でもわんこが大大好きで歯茎から血を出してもやめません。(いらなくなったぼろテニスボールなんですが)ちと目を離すと・・・
いつの間にやら内職してダメにした数、数えられません(>_<)。
ホンとクローカー「おねだり上手!!」可愛い顔するんですもの~~
アクア画伯の絵嬉しいですよねェ~~(^_-)~♡
Commented by 12aqua12 at 2009-01-10 19:10
もぅボールハンターですねw
むむ、あの緑色のボール僕も持ってるようなw
クローカくんと(多分)同じボールがあるとはっ

ボールの最後はプシュ~ですかΣ(´ω`)
風船みたいに割れるかと思ってましたけどw
クローカくんの絵はしっかり練習しときます・・・orz
Commented by ちょびん at 2009-01-10 21:01 x
新年の初物ゲットおめでとう~!
クローカ君って本当にボールを見つけるのが上手いっていうか、ボール探知センサーが内蔵されてるんじゃないかと思うくらいハケーン上手~♪鼻つん!可愛い~!夜中に可愛い顔の練習してるとこコソーリ見てみたい(笑)
Commented by つま at 2009-01-10 23:37 x
相当激しい練習を積んでいると、お見受けしましたぞ!
クローカ殿!
顔だけでなく、首の傾け角度も、計算尽くされています。
もしや、鏡張りのお部屋があるとか、ないとか・・・。
Commented by のん姫 at 2009-01-11 09:17 x
毎日笑顔の訓練ですか。きっと鏡の前でニカ~~~って・・・
訓練の姿を見付けた時はちょっと不気味かもしれませんねw

空気の抜けたボールがお好きで良かった。
「抜けちゃったからもう要らな~い」なんて言われたらちょっとショックですもんね。
ボールさんも最後まで愛されて幸せね~(笑)
Commented by きねこ at 2009-01-11 09:24 x
クローカ君!

拙者もおとつい”そふとぼーる”を拾ったぞ。
でも全然ソフトじゃないわ、大きいわで難儀しておる
のじゃ。
うーん、なるほど笑顔の練習も欠かせないのか。
お主、やるな?! by 奉行
Commented by ずゆ at 2009-01-11 18:11 x
遅いですが~「Wan 1月号」のクローカの記事見ましたよ~♪
よく見ている雑誌に知り合い(?)が載っているとうれしいです(>▽<)
Commented by at 2009-01-12 00:29 x
クローカ君ボール大好きですね^^

そのNEWボールはもしやソフトテニスのボールでは………!?

以前部活でやっていたので目ざとく反応しちゃってすいません;;

でも流石ぷすっと穴が開くんですね~
Commented by こじこじ at 2009-01-13 02:23 x
★1/10のお返事です:寒いけどモフッとありがとう!

◆あきぽんさん
一応リード付けてるときはダッシュしないので、ポンポンと階段をはずんで下りるボールを、ただボーゼンと見送っておりましたよ。かわええ。U^ェ^U

◆ピカッとサリーさん
ボール、ニホヒでわかるんですね。植え込みの奥に落ちてるのも嗅ぎ付けますよ~。それにしても、ワンコってみんなボールが好きですよね。U^ェ^U

◆12aqua12さん
画伯!イラストありがとうございました~♪ 宝物ですよん。緑のボール、おそろいですか? じゃあ、壊さないように大事にしますね。U^ェ^U

◆ちょびんさん
初物、縁起物、東を向いて笑ってぷしゅう~。。。(^^; ボールセンサー、今年も感度良好です! ノエル君もきっと鏡見て練習してますよ、にっこり♪

◆つまさん
こじこじコーチの知らない間に、自主トレーニングを積んでるんでしょうかね。いつも鏡のある洗面所で寝てるのはトレーニングのため!?(^^;
Commented by こじこじ at 2009-01-13 02:24 x
★1/10のお返事です:東京でもにわか雪が降ったよ~♪

◆のん姫さん
ボールは空気が抜けてからが良いようですよ。(^^; まあ、楽しんでくれてるなら、別にいいんですが。遊び方間違っているような。。。

◆きねこさん
言われてみれば、”そふとぼーる”って全然ソフトじゃないですよね!(笑) お奉行様も、笑顔の練習、ごいっしょに♪ それ、ニッコリニッコリ♪U^ェ^U

◆ずゆさん
月刊Wan、見ていただいてありがとうございます~。ちとお恥ずかしいですけどね。WanのHPもアクセスが上がったとお褒めをいただきましたよ。多謝~♪

◆夜さん もしや、はじめましていらっしゃいませ~?
ソフトテニス…おお!平成の現代では横文字なんですね! 昭和時代は軟式テニスと呼んでおりましたよ。かなり弾力がありますが、犬の牙にはぷしゅう~♪
名前
URL
削除用パスワード