>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ああ勘違い
1月11日の日記 (こじこじ@ 『欽ドン』 にはがき送った経験あり)

きのうの土曜日、おじさんとクローカでおっきな公園レツゴー二匹。帰宅後に、誰かに会えた?と聞くと、「えーっと、なんだっけ、あれ、アキリカミリが来てたよ」。
ああ勘違い_c0062832_19333889.jpg
へえ~、黒い方がシャイな子だったよね? クローカ、ちゃんと挨拶できた?と聞くと、「うん、シッポ振ってくれて、やっと慣れたね~って話してた」。あらそう、よかったじゃん? とパソコン開いて写真を見ると。


ああ勘違い_c0062832_19334581.jpg
写っていたのは、ご近所のお友達、椿ちゃんと沙羅ちゃんでした。

ぜんぜん違うやん。

黒いほう=カミリ君=椿ちゃん とつじつまが合っちゃっただけに、なんとも不思議な勘違いでした。(^^; おじさん、椿父母さんにおかしなこと言わなかったかしら。ごめんなさいね~。アキカミ父母さんも、勝手に登場させちゃってごめんなさい~。


ああ勘違い_c0062832_19335150.gif
で、その椿ちゃん、大きなワンコが苦手で、クローカにはシッポ垂れーの、ムキーッ!としーの。。。(^^; でも、会うたびにだんだんと打ち解けてくれて、去年11月には念願のちゅう~♪(ポッ)


ああ勘違い_c0062832_19335747.jpg
なんと、シッポ振ってご挨拶してくれましたよ♪ やったね! 椿ちゃん苦手克服、偉いぞー! 最初のころを思うと、夢のようですよん。U^ェ^U

椿ちゃん、沙羅ちゃん、遊んでくれてありがとう~♪


ああ勘違い_c0062832_1934143.jpg
そこへまた白いモフモフが! うん?この高貴な紫色のリードは!?


ああ勘違い_c0062832_193476.jpg
深窓の令嬢ミーシカちゃん! 寒くて元気イパーイ♪ でもせっかくの美人さんが写ってなくて、ホントごめんなさい。m(_ _)m

雪は降らなかったけど、お友達に会えてご機嫌クローカ、よかったね。U^ェ^U


ああ勘違い_c0062832_19341476.jpg
雪は降らなかったけど、このところ毎日室温一桁が続く黒岡家。オリーブオイルも一晩で凍結し始め、いよいよ本格的な冬の到来です。


ああ勘違い_c0062832_19342064.jpg
それでもこのお方にとっては、まだまだぬるい室温のようですな。パカーン♪(^^; 

さて、今日11日もおっきな公園でお友達に会ってきましたが、それはまた明日のブログで。今晩はこれから、キムチ鍋であったまりま~す。ではまた明日~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
はふはふ~ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-11 20:05 | ともだち | Comments(12)
Commented by 12aqua12 at 2009-01-11 21:57
やっぱお休みは公園へGO!
そこへミーシカちゃん登場(´ω`)
久しぶりですねぇ、見るのも

こちらは昨日からポツポツと雪が降ってきました
新潟は最低で-1℃だそうです!
とうとうマイナスになってしまいました・・・orz
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-11 21:59 x
どこのご主人さまも・・・のようで(ー_ー)!!
家でもほとんどそんな感じの日々で~~~す。

キムチ鍋。。温まるんですよねぇ~
クローカーにとっては、こんなに寒さ厳しくなっても
ぬるいんですね (@_@;)
さすがの猿トビじゃなくサモでした。
おやすみなさいzzz
Commented by てんてん at 2009-01-11 23:08 x
オリーブオイルが凍ると、冬本番・・・
黒岡家より、「本格的冬到来予報」が、出ましたね(笑)
おまたパカーン!の、クローカくんを横目に、
キムチ鍋・・・寒い時の鍋は格別ですものね。
クローカくんが、寒そうに丸まって寝ている姿を見るためには、
室温マイナスじゃないとダメなのでしょうか?

欽ドンに、ハガキを送っただけでなく
採用された経験アリ・・・と、見ましたが(^_^)
Commented by 白黒茶々 at 2009-01-12 01:32 x
クローカ君、こんばんは~
クローカ君は犬種に関係なくたくさんのワンコとお付き合いがあるみたいですね。
また、今回登場したワンコの面々はみんな個性的で、いい味を出しています。

黒岡家はこの時期には氷点下に達することがあるのでしょうか?これから寒さが本格化しますけど、どうかその被毛で乗り切ってください。
Commented by ベルママ at 2009-01-12 13:23 x
ブログおさぼり病で、ご無沙汰してしまいました。
こじこじさんは、さすがですね。
ブログを長期にわたって頑張れるのって、凄いですよ。

ベルとスパイクは、お友達のわんこと遊んだりできない
弱虫さんたちです。
ふたりには、どのわんこも巨人みたいに見えてるかも?
Commented by まゆまま at 2009-01-12 17:05 x
ますたさんは、わんこを色で見分けてるんですね。
て事は、おっきな公園に白い山脈が集まった日は、
リード離したらわからなくなっちゃいますね(^^;

寒い日にはキムチ鍋、いいですね~
ぽっかぽか~
Commented by あきぽん at 2009-01-12 22:08 x
おろろ、ますたさんわんちゃん間違いですか!(*0*;)
イパーイお友達いるから、大変ですねぇ(笑)
クーさんはうれしそうですね、サモ日和になって来て、
結構寒いですもんね;そうなると嬉しそうですね!

オリーブオイルが固まると寒さの象徴・・・。
うちも廊下に放置してたのが、固まりました・・・。
同じだ!とか思ってちょっと嬉しかったり(*´ω`*)ゞ
Commented by 椿母 at 2009-01-13 00:17 x
大きい公園ではありがとうございました。
椿・沙羅、あらため、アキリカミリです。うふ。
黒い方がシャイっていうのは、当たりです^^(いや、ビビリか^^;)
だんだんクローカ君にお近づきになれて、私達も嬉しいです。
ミーシカちゃんへの「カモ~ン」にメロメロでした^^
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by こじこじ at 2009-01-13 02:26 x
★1/11のお返事です:また今日からまじめに仕事やります。

◆12aqua12さん
代わり映えしないおっきな公園です~。でもクローカが一番楽しみにしてるんですよ。新潟は真冬日でしたか! 風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

◆ピカッとサリーさん
ますた、もともと犬種の見分けもほとんどつかないようですが、とうとう訳わかんなくなったようです。寒い日にはキムチ鍋サイコー!今回〆はラーメン♪

◆てんてんさん
はい、部屋の中にも季節感。オリーブオイルの雪解けはいつになるでしょうねえ(笑)。クローカも寝るときは丸くなるんですが、熟睡するとパカーン♪

◆白黒茶々さん
はい、こんばんは。いつもご挨拶いただいて、白黒茶々さんは礼儀正しいですね。U^ェ^U 黒岡家、というか、東京自体がまず氷点下にはならないんですよ~。東京の予想最高気温=黒岡家の室温 と思ってくださいね。ブルブル…。
Commented by こじこじ at 2009-01-13 02:27 x
★1/11のお返事です:ともだちイパーイ♪おっきな公園大好き!

◆ベルママさん
わたし自身ビックリですよ。いつも3日坊主なんですけどね~。みなさんのおかげです!ベルスパちゃんたちには、クローカはまさに白い山脈ですよね(笑)。

◆ まゆままさん
「あれ」とか指示代名詞も増えてきたし、気をつけないと~。(^^; 実際白い山脈の見分けはつかないようですよ(爆)。キムチ鍋、サイコぉー!

◆あきぽんさん
ボケの始まりでないことを祈りましょう~。(^^; えっと、黒岡家はあきぽん家の廊下の寒さくらい、ってことですね(笑)。冷暗所?

◆椿母さん
平行線のまま会話が成り立ってたのがなんだか愉快でした。それにしても、この1年で急進展ですね! 椿ちゃん、がんばりましたね~。ありがとう~♪
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-01-13 02:34 x
インフルエンザの妻を介護するけなげな父です(うそぴょーん。)

確かに、この3連休久々にクローカ先生のご尊顔を拝見しようかと、大きな公園に行く予定でしたが…。キモチが伝わったのでしょうか(笑)。

オリーブオイルのシャーベットが都心の常温でできるとは、毎度ながら驚きです。
とまれ、寒さに強い黒岡家とはいえ、インフルエンザが猛威をふるっておりますので、ご自愛くださいまし。
Commented by こじこじ at 2009-01-13 03:03 x
◆アキカミ父さん
それはまさしく以心伝心! ますたが幻を見たのかもしれませんね! オリーブオイル、生食だとザリザリして食感が悪いのです~。(^^; 母さん、インフルエンザ大変でしたね。お大事にしてポイント稼ごう!(これ大事)
名前
URL
削除用パスワード