>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ザクザクお散歩
1月14日の日記 (こじこじ@帳簿の上ではまだ夏真っ盛りです~(^^;)

きのうの 「エッチスケッチ」 にたくさんのコメントをありがとうございます! いやあ、いろいろバージョンがあるんですね~、ビックリしました。これでひとつ論文が書けそうですよ(笑)。ほかにも知ってるよ!っていうのがあったら、コメントくださいね~。

という話題とは関係なく、全国的にうひょっと寒い日が続いてますね。
ザクザクお散歩_c0062832_20324766.jpg
先週、雪の予報むなしく雨↑だったトーキョー地方も、冬将軍到来です。


ザクザクお散歩_c0062832_20272994.jpg
きのうの朝は、都心でもジャスト0℃まで冷え込んだ模様ですよ。そんな明け方、毎日スクーターで仕事から帰って来るますたさん。冬のお散歩は、日も高くなった昼過ぎから、日光浴もかねてね~♪U^ェ^U


ザクザクお散歩_c0062832_20323816.jpg
ありゃりゃ、気温は10℃近くあるけど、日陰にはこんなに霜柱が残ってるよ~。きのうはよっぽど冷え込んだんですね。


ザクザクお散歩_c0062832_20325564.jpg
昼過ぎにこんなに残ってるのは、めずらしいね~。先週の雨が、地面にたっぷり残ってたんだね。U^ェ^U


ザクザクお散歩_c0062832_20275791.jpg
クローカ、たくさん踏みしめてましたよ。枯葉もそうだけど、霜柱もザクザク踏むと、なんだか楽しくなるね♪ 融けるとドロドロになるのが困るけど。(^^;


ザクザクお散歩_c0062832_2028275.jpg
関東育ちにとっての冬のイメージは、こんなカラッと晴れた空。

ますたサラリーマン時代の転勤で福岡に越したとき、どんよりとした暗い冬の朝を経験して、「福岡って日本海側なんだなあ!」 と実感したのをよく覚えています。


ザクザクお散歩_c0062832_20344544.jpg
冷たい風に誘われて、目黒区の公園まで。日当たりのいい丘の公園には、霜柱は見当たらないねえ。


ザクザクお散歩_c0062832_2028218.jpg
あら、パンジーまで咲いて、なんだかもう春? そういえば、梅の花も見かけたし、桜の枝ももう小さなつぼみがついていましたよ。

一番寒いこの時期に、もう春の準備が始まってるんですね。
ということで、おばちゃんも税務申告の準備始めなくっちゃ!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎年申告は深刻よ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-14 21:06 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-14 21:54 x
エッチスケチ。。。とは、ある人の話なんですが・・・
ホップステップジャンプをもじったもので地方色が出たんだしょう!!
てなことおしゃった方がいましたとさ!(^^)!かどうか??

霜柱・・・良く子供の時は、この婆も長靴で踏んで歩きましたとさ(日本昔話でありんす)ふふふ
クローカー春を感じながら幸せかみしめ霜柱踏みしめて・・・

最後が怖い。。
婆も税の申告PCには、入れましたがまだまだ数字の入ってない所あり
急がなくちゃ~~~(よくぞ思い出させてくれました。)
年なので明日からやろう。。『あすなろ』でありんすわいなぁ~~V(^^)v
Commented by あきぽん at 2009-01-14 21:55 x
さっぶいですよねぇ〜〜((((´д`; ))))
今朝は伊豆ちほーは三島、というかうちが古いからなのか;
水道管が凍結しましたよ〜〜ぅ!午前5時半、早朝出勤の
旦那の朝ごはんの支度で、ふつーに蛇口をひねって、
水出ませんでした・・・「ごごごごっっご」と怪しい
音がしてビビりました( ̄ー ̄;

クーさん気持ち良さそうですね!寒ければ寒い程、
その元気を分けてもらいたいですね(笑)

日本海側、海も演歌が似合うなぁ、と、
修学旅行で行った能登半島で思いました。(秋でしたけども)
Commented by 12aqua12 at 2009-01-14 22:46
こちらはいつも通りすぐ溶けるかな~と思ったら
まだ積もってますw
隣の空き地はずーっと雪がびっしり
布団が無くては何もできませんよw
雪があり晴天を見たのは凄い清々しかったです(´ω`)

まだ寒いですがお散歩頑張ってください♪
Commented by 爆裂母ちゃん at 2009-01-14 22:50 x
『マイペット』派です(^_^)
すごかったですねー霜!おっきな公園もバリバリでした(^_^;)
あろうことか、新潟育ちにあるまじき『スッテンコロリ』
しそうになりました♪

そっかそっか、クローカくんは霜が気持ちいいんですねぇ。
うちの婆さんダックスは霜踏んだ瞬間にフリーズしてました(^_^;)

私の田舎の冬のイメージはまさに『荒れ狂う日本海』で海岸沿いのバイパスに高波がかかり車を飲み込みこともしばしば・・・
まさに『北の漁場』がぴったりのどよ~んです(^_^;)
Commented by もりりん at 2009-01-14 23:31 x
うわぁ~寒そうですね~
こじこじさんちのお部屋の中は何℃なんですか~?
風邪ひかないようにね・・・

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
Commented by てんてん at 2009-01-15 00:05 x
小さい頃は、霜柱の上を歩いて
足跡つけてました(遠い眼・・・)
ザクザク感と音が、楽しかったな~
クローカくんは、肉球で冷たさ=冬を感じてるのかな?

寒さが身にしみる時期ですが、梅や桜(!)などなど
「散歩中にみかけました情報」を聞ける(読める)のも、
楽しいです(^_^)  小さい春、見っけ!ですね。
Commented by さくらママ at 2009-01-15 12:31 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もクローカ君の活躍を楽しみにしています。

「エッチスケッチ・・」ですが、うちのほうでは「エッチ、スカンク、ワンタンメン」でした。
意味不明ですね。
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-01-15 12:58 x
クローカ先生は、土を食したりしませんか?

うちの愚息たちは、「天然ミネラル補充」という大義名分で砂浜の砂をバクバクと食べとります…(やめてほしい~。ダイオキシンばりばりに違いないし、翌朝はFunchingが掴めませぬ。)

あの高架橋…時々平日の午前中なんか、TVのロケで使ってますよ。

昨年までは、会計士にまかせっきりだった確定申告…今年は、一人でやらねばなりませぬ。本日現時点においてまだ、まったく手をつけておりません(やばい)…顔面青色深刻
Commented by こじこじ at 2009-01-17 01:30 x
★1/14のお返事です:毎日読んでくれてありがとう~!

◆ピカッとサリーさん
ホップステップジャンプ説は知りませんでした~。それにしても、言いだしっぺは誰だったんでしょうね? 深刻、今年も深刻な状態ですじゃ~(^^;

◆あきぽんさん
水道管凍結!子供のころ横浜では経験したなあ~。伊豆も温暖かと思いきや、冬は冷えるんですね! 早朝出勤、そしてお支度のあきぽんさんも大変ですね~。

◆12aqua12さん
結構積もったんですね! 布団、出たくないですよね~。ぬくぬく♪一番の幸せ~♪U^ェ^U 寒いほどクローカも元気なので、飼い主もがんばりますよ~!

◆爆裂母ちゃんさん
雨のあとだったからでしょうね~。そうそう、おっきな公園も夕方まで霜残ってましたよ!『荒れ狂う日本海』一度間近で見てみたいですね。安全な所から。

◆もりりんさん
今朝寝る前は室温3℃だったかな? ハロゲンとホットカーペットでなんとかしのげますよ。慣れって恐ろしいですね(笑)。今年も遊びに来てね!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2009-01-17 01:31 x
★1/14のお返事です:今日は帳簿、進まなかったな~。。。(^^;

◆てんてんさん
ザクザク、楽しいですよね~。クローカの肉球って感覚あるのかな?びしゃびしゃ雪の上でも全然平気だし。お散歩も季節を感じられるのがうれしいですよね♪

◆さくらママさん
スカンクにワンタンメーン!(笑) 個人的にはワンタンメンよりタンメンが好きです~♪ こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。U^ェ^U

◆アキリ&カミリの父さん
あ、公園で土堀して食べること、ありますよ! おなか壊したこともあるので、阻止しておりますが。昔あの高架橋で、浅野ゆ○子さんのロケに出くわしました。
名前
URL
削除用パスワード