>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨上がりお散歩隊
2月1日の日記 (こじこじ@大鍋カレー3日目に突入!んま~♪)

業務連絡
あずわんこさん、コメントありがとうございました。あ、あずわんこさんには本日お写真お送りしましたのでご安心を。紛らわしくてごめんなさい。メール紛失しましたのはおそらく1月25日(日)17時頃お写真撮らせていただいた女性(おひとり)の方です。心当たりの方は、もう一度メールをお送りください。何度も申し訳ないです~。

**********************************************************
さて、きのうの雨上がりお散歩隊、おば散歩風景です。U^ェ^U

雨上がりお散歩隊_c0062832_17303336.jpg
カッパなしの散歩はクローカもやっぱりうれしいらしく、満面の笑みでエッホエッホと走って神社の広場まで。さっそくモフモフのお客さんが3名ほど、まいどあり~♪

今日はお友達に会えるかな?


雨上がりお散歩隊_c0062832_17304038.jpg
ボス君いたー♪ 同年代のビーグル、ボス君とはドスコイ仲間なんですが、近頃双方落ち着いちゃったのか、挨拶したあとは案外別行動だったり。


雨上がりお散歩隊_c0062832_17304645.jpg
もっぱら、お手紙の上書き合戦に精を出しております。キミたち、なんか淋しいじゃん、もっと絡んでよ~・・・と思うのは飼い主の勝手な思い込みなんでしょうかね。(^^;


雨上がりお散歩隊_c0062832_17305246.jpg
途中の公園でひと休み。お友達に会えた日は、やっぱりうれしそうだね♪U^ェ^U


雨上がりお散歩隊_c0062832_17305878.jpg
その先でまたまたお友達、コーギーのモモちゃんだ~♪ 明るい時間に会うのはめずらしく、初お写真・・・なのにブレちゃってごめんなさい~。クローカが前行くとモモちゃんとかぶって写らないので、クローカを押さえながらやっと撮った一枚。(^^;

やっぱり雨のお散歩より、お友達に会える晴れ散歩が楽しいね♪


雨上がりお散歩隊_c0062832_1731530.jpg
さて、今日日曜日はやっとおじ散歩復活! チャリリ~ン♪とおっきな公園へ出かけましたよ。まだ本調子じゃないようですが、ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。U^ェ^U


またまたうれしいいただきもの
「1月28日の最後の写真を見ていたら、思わずクローカくんを描きたくなってしまいました」 とのメールとともに、楽しいアニメ画像をいただきました♪

雨上がりお散歩隊_c0062832_17311213.gif
うはは~♪ 舌ベロ~ン♪な感じがナイスですね! 描いてくださったのは RUSTYさん。二つの 『K』 が耳になってるそうですよ~。ブログ 『RUSTY LIFE』 では、愛犬ゴールデン・ラスティ君をはじめとした、アニメ作品がたくさん見られますよ。ぜひのぞいてみてくださいね! RUSTYさん、どうもありがとうございました~♪U^ェ^U


そうそう、偶然ですが、ネタのないときにお茶をにごそうと作っておいたGIFアニメがあったのを、RUSTYさんのイラストを見て思い出しました。

昭和世代には懐かしい、あの番組。それではみなさん、声をそろえてどうぞー!


雨上がりお散歩隊_c0062832_17312162.gif

「ゲバゲバ!ピー♪」

知らないヤングは、パパママに聞いてね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
アッと驚くタメゴロー!『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-02-01 19:13 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by ピカッとサリー at 2009-02-01 19:45 x
知ってま~~~す(>_<)。
要するに。。。なんですよ~!!
(年より。。でも結構いろんな人と交流ももち、自分では、いつ行っても良い人生だーーーって思ってますが)
でも旦那と犬猫は、見送って参りたいと明るく思っています。ふふふ
 毎日素敵なアニメ等。。嬉しいねクローカ君§^。^§おほほほ
Commented by RUSTY at 2009-02-01 20:25 x
うひゃー、採用、ありがとうございます!
説明ナシでクローカくんの輪郭がイメージしてもらえれば、
ホント、いいですけどねぇ・・・。

しかし、ゲバゲバ・・・、知っているって、
えっ、えっ?! そうなんですか?
Commented by samo-noel at 2009-02-01 20:29
ゲバゲバ! ピー♪
思わず声を出して思い出してしまいました。
その後は声なき笑いを。
ノエルが「どうしたんだ?」という顔で見上げておりましたです。

このところスッキリしないお天気でお友達にもなかなか会えないお散歩ですね。
寒すぎない程度に寒くてもいいから晴れてくれますように。
舌ベロ~ン、ナイス!
Commented by あきぽん at 2009-02-01 21:13 x
お天気になってからのおさんぽは、きもちよかった
ですかぁ??ヾ(*´∀`*)ノモフモフも売れてるし、
おともだちとも遊んで、たのしそ〜ですね!クーさん。

ますたさんも回復されたようで、よかったですね♪

ゲバゲバ!ピー♪ は、リアルタイムは見れなかった
ですが、知ってます(。・`ω・)b 
番組名を90分でなくって60分だと思ってました...orz



Commented by てんてん at 2009-02-01 22:00 x
お天気が回復&お友達にも会えて、
2重によかったね、クローカくん(^^)
今日(日曜日)は風が強い中、チャリリ~ン・・って
た、倒れませんでしたか?ますたさん。
(ワタシは買物帰りにヨタヨタ転びそうになりました)

「それなりに・・・」のくだりで噴いてる場合じゃなかった!
ゲバゲバ!ピー♪・・・って(爆)
飲み物を、ひとまず横に置いといてよかった^^;
昭和のツボを心得てる、こじこじさんにやられました(笑)
Commented by 12aqua12 at 2009-02-01 22:39
ボス君初めて見ました(´ω`)
何か強そうな気迫を感じますw
今日の散歩は二匹のお友達と逢えましたね
ゲ、ゲバゲバ・・・パパママに聞いときますw
そしておじ散歩頑張ってくださいね♪
Commented by himiko at 2009-02-01 23:23 x
今日は念願の生クローカ君に会えて、ありがとうございました。
あの大きな公園は行くのはなんと、2回目で、
行けども行けどもそれらしきものは見えてこず、
あきらめかけた頃、やっとドッグランを見つけました。

東京にこんな大きな公園があったのか・・・・(-_-;)
でも白くてもこもこは目立ち、すぐにわかりました。
思ったとおり、大きくてハンサモなクローカ君と
ますださんも若くてハンサムで、びっくりしました。
運動不足にはとてもいいので、今年はあそこでウォーキングに
励もうかと思っています。
これからもよろしくお願いします。

Commented by kloka&ますた at 2009-02-02 00:37 x
★himikoさんへ
あの後、himikoさんを探したんですが見つけられなかったんですよー。せっかく来てくださって、記念写真も撮らずに申し訳ないです。クローカもなぜか機嫌が悪くて(ごらんのとおりみんなにガウガウ)ますたも病み上がりで、本調子じゃなくってすみませんでした。
遠方でなければ、またぜひお越しください。だいたいあのくらいの時間からです。
Commented by YOGY at 2009-02-02 01:17 x
ゲバゲバ!ピー♪ ・・・見てました(大汗)

こういう懐かしのセンテンスに反応してしまう私って・・・
Commented by 白黒茶々 at 2009-02-02 08:12 x
おはようございます~
若き頃のクローカ君とボス君との間には何かあったのでしょうか?
今回のお互いの反応は、肩透かしだったみたいで。
いや、それよりも………
「ゲバゲバ!ピー♪」は私は知りませんでした。しかし、姉さん女房に聞いてみたら、よぉ~く存じていました。微妙な年代です。
Commented by ういそらふう。 at 2009-02-02 09:33 x
いえいえ~~~お茶にごしには勿体無いネタです・・・^^;
「ゲバゲバッ、ピー!」・・・もろビンゴな年代な私です~~~(笑)

ますたさん、なんとか復活ですね♪ 無理せずご自愛くださいね^^
Commented at 2009-02-02 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん姫 at 2009-02-02 21:07 x
ゲバゲバピー!?何だか分からないけれど・・・
クローカさんの顔、可愛いぃ~♪

ますたさん復活おめでとうございます!!
でもあまり無理しないようにして下さいね~
今日は向の席の先輩がインフルエンザでお休みでした・・・(汗)
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-02-03 13:21 x
あっと驚く為五郎~…ポチッ…  ナヌッ。

「ゲバゲバ復活推進委員会」結成!、、、♪♪言いたいこと言ってら~♪♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おじ散歩問い合わせ中のクローカ先生、かわいいのねん!!
Commented by こじこじ at 2009-02-06 01:40 x
★2/1 『雨上がりお散歩隊』 のお返事です

はい、ゲバゲバですよ~。ゲバゲバは90分ですよ~。U^ェ^U 60分になったとき、無性に悲しかったことを覚えてます(笑)。最近、音楽だけは発泡酒のCMで流れてますよね。ゲバゲバ世代を狙ってるんでしょうかね。

himikoさん、ますたもお返事してますが、ガウ太郎なクローカでごめんなさいでした。また懲りずに遊びにいらしてくださいね。

RUSTYさん、たのしいアニメ画像をありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード