>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
実験放棄黒岡助手
2009年2月3日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド6歳♂) で、ボケ防止のために日夜研究活動に取り組んでいる。

― おーい、黒岡君! 久しぶりでいきなりだが、実験だ。

― 今日はなんの前置きもないんですね、教授。

― 省力化の時代だからね。何事も手短に。


実験放棄黒岡助手_c0062832_16511154.jpg
― さて、日曜日にミーシカ嬢からいただいた知的玩具だが、ご丁寧にもすぐに実験できるようにガムが入っている。かなり難しいと思うが、やってみるかね?

― モチのロンっす! おいしい実験、わ~い♪

― うむ、ちゃんと食べられかね? では実験スタート!

実験放棄黒岡助手_c0062832_1651226.jpg
― へへ~ん、こんなのチョロイっす!

― お、不敵な笑みを浮かべたな? ではお手並み拝見。


実験放棄黒岡助手_c0062832_16513571.gif
ペットボトルおやつの要領でゴロ~ンと転がせば・・・えいっ!あれ~?出ないや。

― はっきり言って、これ、人間の手でも出しにくいのである。まあ、がんばりたまえ。悪戦苦闘の様子は検証VTRで。イライラしながらご覧ください。長いのでお時間のない方は早送りでどうぞ。(^^; (ほとんど無音なので適当にBGM付けました。音量にご注意)





実験放棄黒岡助手_c0062832_17124326.jpg
― うわ~ん、教授ぅ~。ダメです~、前足も後足も出ませ~ん。

― うむ。出たのはベロとヨダレだけのようだね。しかし、実験はいつもうまくいくとは限らぬもの。あきらめずにがんばりたまえ。


実験放棄黒岡助手_c0062832_1652651.jpg
― もういいですよ~だ。

― そう言わずに、ほら、がんばれ黒岡君!


実験放棄黒岡助手_c0062832_16521252.jpg
― もうや~めたっす!

― ぬおー!なんと実験放棄か? ふむ。ここまでのタイム12分か。案外飽きっぽいね、黒岡君。おっと、黒岡君~、待ちたまえよ。おやつあげるから。

― はいはい! なんですか?(ニコニコ)

― じゃ、これかぶって。


実験放棄黒岡助手_c0062832_1652189.jpg
― わ~ん、なんすか~?これ。

― なにって鬼の面だよ。今日は節分じゃないか。

― 鬼はまんま教授じゃないですか~。

― なにか言ったかね? ほら、年の分だけボーロちゃん食べていいから。


実験放棄黒岡助手_c0062832_16522580.jpg
― やたー! じゃあ、景気よく投げてください! 鬼は~外!

― やれやれ、やっと機嫌が直ったね。ではみなさんもごいっしょに、福は~内!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
笑う門には福来たルン♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-02-03 17:39 | 黒岡助手 | Comments(14)
Commented by ゴダアラ at 2009-02-03 17:57 x
先程はありがとうございました(_ _)

モフモフできて、とてもうれしかったです(^-^)

クローカくんは、とってもかわいいです♪

ブログだけで拝見していた時もトリコでしたが、実物を見てモフモフしたら完全KOです\(*0*)/

先週一緒にいた子も、今日も一緒にいた子も「かわいい!かわいすぎる!!」と私同様に完全KOでした\(*0*)/\(*0*)/

ありがとうございました(_ _)

先程撮らせていただいた写メの件でお願いがあり、メールさせていただきました。

ご検討をお願い申し上げます。
Commented by ミュート at 2009-02-03 18:55 x
いつもコメントは最後なのに今日は最初の方に~(笑)
黒岡助手、鼻で笑って甘く見たらいけませんよぉ~。 実験はいつも成功するとは限りません! 日々、前足・後ろ脚・お口周りの訓練をしておかなくては。
実験放棄で黒岡助手いいとこナシかと思ったら、頭に鬼さんのお面なんかつけられちゃって(笑)
節分のボーロ、年の数だけなんて言わないでいっぱい食べたいね♪
Commented by ちょびん at 2009-02-03 19:14 x
あらっ、初の実験放棄!
ペットボトルのように楽勝~♪じゃなかったんですね。やはりサモらしい?興味深い実験です。このコングで毎日遊ぶうちに楽勝になったらスゴいかも。
Commented by ぱにゃこ at 2009-02-03 20:09 x
クローカ君、実験お疲れ様です。
前足も後ろ足もでなかったんですね~。
一生懸命、がんばる姿に、思わずこちらも力が入りました。
最後に、節分で、年の数のボーロを食べれてよかったですね☆
Commented by 禄ママ at 2009-02-03 20:12 x
黒岡助手、諦め早いですね~。
きっと禄太朗は、もっと早いと思います(爆)。
なにかにつけて、諦めが早い性格なので。

鬼のお面、来年はウチもかぶせてみよっと。

Commented by のん姫 at 2009-02-03 21:51 x
時には諦めも肝心だぁ~~~!!
私も諦めやすいのでw

てか今日節分だった!!!
大変~!豆まきも豆食べるのも海苔巻き食べるのも忘れた~!
帰りにコンビニ寄った時までは覚えてたんだけどなぁ~
最近忘れやすいです・・・
Commented by ピカッとサリー at 2009-02-03 21:57 x
クローカ君悪戦苦闘ですね~~
とうとうギブアップですか??
でも良かったね今日は、節分鬼のお面付けて
福は~~うち。。ご機嫌治りました。(^o^)丿
Commented by てんてん at 2009-02-03 23:28 x
う~ん、頑張ってたんですけどねぇ・・・
実験放棄とは、黒岡助手にしては珍しいですね。

豆ならぬ、ボーロを見て喜ぶ黒岡くん。
ナイスキャッチ!出来たかな?
Commented by さきこっこ at 2009-02-04 00:20 x
ボールプシューの勢いで破壊活動に移るかと思いきや黒岡助手もおてあげですか。

うちも豆の代わりにボーロさんで代用しました
鬼のお面 来年は小さいサイズの探してみます。
Commented by あきぽん at 2009-02-04 01:04 x
悪戦苦闘の黒岡助手、実験放棄ですか!
そこにあるのにでてこなーい!、って私だったら
きぃいいー!o(>Д<#o≡o#>Д<)となっちゃいますよ(笑)
その点クールにギブアップする黒岡助手、さすが?ですね。

ボーロ豆まき、嬉しい豆まきですね。
うちはお面見せただけで、こたつにろう城中です(爆)
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-02-04 11:34 x
クローカにも実験放棄という言葉が有るんだぁ~!
確かにあれは苦戦するよね。

お面を付けられ「うわ~ん」のクローカ! ハウィと同じ顔してる~~♪
3日はルウもサモ’Sも鬼さんに泣いていました!
Commented by 12aqua12 at 2009-02-04 13:07
今回の実験はハードですね・・・
逆さまにして振らないと出ないっぽいように見えますねぇ
僕が犬だったらどうやって取ろうかw
こじこじ研究室・初の実験放置!?
節分はクローカくんが鬼でしたかw
鬼は~外♪福は~内♪
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-02-04 16:52 x
この実験は 難しいです!!
動画を見ながら 握りこぶしにグッと力がはいりましたよ~。

うちの犬も 同じような玩具を持っているのですが、
網目に前足を入れることもできないし、
かといって 鼻先を突っ込むわけにもいかないし、
どうしようもなくなってしまい、
仕舞いには 絨毯を前足で掘って 
ストレス発散させていましたよ。
(絨毯 ボロボロになりました・・・ 涙)

クローカ君、適度なところで実験放棄したのは
賢い選択です。

最後には ボーロもらって にっこり 福来る
となりましたね。よかったよかった。
こちらも ホッとして笑顔になりました(笑)。

Commented by こじこじ教授 at 2009-02-08 01:48 x
★2/3 『実験放棄黒岡助手』 のお返事である

さて、たび重なる実験で知恵も付いてきたかと思われた黒岡助手であるが、根気のなさも露呈して、あらら~な実験結果となったのである。実はこのあと、ささみジャーキーをちぎって入れてあげたら、それはあっという間に転がして食べてしまい、暇つぶしにもならなかったのである。ちょうど良いころあい加減というのも、難しいものである。

なんと、おぼっちゃま助手は業を煮やして絨毯ホリホリでしたか! それはたまりませんな。黒岡助手には適当なところであきらめてもらってよしとしますか。

さて、終わり良ければすべてよし。物ごと楽しく終わらせたいものである。黒岡君には鬼になってもらって、おやつでご機嫌、おやつ良ければすべてよし(笑)。
名前
URL
削除用パスワード