>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
笑顔のひゅうがおじさんへ
2月11日の日記 (こじこじ@「最後までバカだったよね」と笑って見送られたい)

今日はごめんなさい、鼻から牛乳噴き出すような爆笑記事はありませんが、しんみりではなく笑顔でお見送りを。

笑顔のひゅうがおじさんへ_c0062832_2251599.jpg
2月8日、関西では伝統のサモエドオフ会 『牡蠣オフ』 当日。楽しく参加していたクローカのおじさん ひゅうが君 が亡くなりました。享年8歳10ヶ月。

オフ会の記事を楽しみにブログを巡ると、信じられない記事。。。あまりの突然のことに、事情が飲み込めませんでしたが、オフ会に参加後体調不調になり、みなで獣医さんへ行き、笑顔でお別れしたあとのことだそうです。


笑顔のひゅうがおじさんへ_c0062832_2252313.jpg
2007年のオフ会で、はじめて会ったひゅうが君。やっぱり親戚さん似てますし、どのサモもかわいいけど、やっぱり特別の思いがあります。

飼い主のシトラスさんのブログを見ても、いつもいつも笑っていて、「毎日が幸せ♪」 って、顔に書いてあるサモエドでした。


笑顔のひゅうがおじさんへ_c0062832_2252945.jpg
あ~、やはりω付き同士、こんな場面もありましたがサモエドの厚いコートで無問題。本犬同士もその後やりあうこともなく、適当に距離を置いてのお付き合い(実はこれが一番ラク)。


笑顔のひゅうがおじさんへ_c0062832_2253564.jpg
ね? 間にレオ君に入ってもらって、何事もなく記念撮影。やっぱり親戚同士ってわかってるのかな?


笑顔のひゅうがおじさんへ_c0062832_2254447.jpg
おっきくていつも笑顔で、やさしいひゅうが君。クローカたちのママが、ひゅうが君のお姉さんに当たります。見ているとやっぱり似てるんだなあ。


笑顔のひゅうがおじさんへ_c0062832_225546.jpg
同胎の兄妹、ハウィとそろっての記念撮影。ひゅうが君と同じ血が、クローカたちにも流れてるんだね。クローカたちの中に、ひゅうが君も生きてるんだよね。U^ェ^U

楽しい 『牡蠣オフ』 の余韻のなかで、苦しむ様子もなく旅立っていったと聞きました。ひゅうが君らしいよね。でも、早すぎるよ。。。


最後にちょっぴりいたずら心。シトラスさん、許してね。


笑顔のひゅうがおじさんへ_c0062832_226016.jpg
この姿が、どうしても目に浮かんできて。天使になって、ひゅうが君はきっといつでもシトラスさんのそばにいてくれると思います。ひゅうが君、いつもステキな笑顔をありがとう。安らかにね。


そして今日2月11日に、同胎のハウィ、そしてファル、血のつながったパズーたちに会うことができました。ひゅうが君が会わせてくれたのかな? その様子はまた明日に。


ひゅうが君、ホントにありがとう!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
笑顔で 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-02-11 22:32 | ともだち | Comments(18)
Commented by Howie at 2009-02-11 22:58 x
ひゅうが叔父さんのご冥福をお祈り致します。

叔父さんは再会の約束を果たせなかったから
ファル君とバズー君を呼んでくらたのかな~?
ありがとう。ひゅうがおじさん!

ラムちん、エルフ君、あんじゅちゃんにも写メールを送ったら
みんな喜んでいたよ~♪

いつまでも見守ってねェ!
Commented by ゴンパパ at 2009-02-11 22:58 x
8歳か
若いなぁー。
横顔なんかクローカ君にそっくりですね。

お逢いした事ないけど
サモエドから幸せをもらっている者として
「心からお悔やみ申し上げます」
合掌。
Commented by しのなのー at 2009-02-11 23:02 x
クローカ君のおじさん、ひゅうが君が天使になったのですね。ひゅうが君、安らかに…。シトラスさんのブログやコメントを読んでいると悲しくなりました。シトラスさんのことが心配です…。
Commented by あきぽん at 2009-02-11 23:08 x
まだまだ早すぎるって思ってしまいますね・・・。
クーさんと一緒に写っているおさしん、本当に
似てるんだな〜って思いました。血のつながりは
ほんとうに愛しくってそして不思議で、なんとも
いえない気持ちになります。

ひゅうがくん、甥っ子姪っ子のそばで、笑顔の素を
振りまいてくれますよね。ゆっくり休んでくださいね。




Commented by るいはは at 2009-02-11 23:13 x
突然のお別れだったんですね。。。。
ご冥福をお祈り申上げます。

虹の橋の袂でいつか又会えるまでみんなを見守ってあげてね。
Commented by エルフママ at 2009-02-12 00:24 x
ひゅうが君!一度も 逢う事ができなかったけど、エルフ達のおじさんとして、見守っていて下さいね!お願いします☆ ファル君に逢えたのも、ひゅうがおじさんがしてくれたんだね☆ありがとう~☆
Commented by まゆまま at 2009-02-12 00:34 x
ご無沙汰しております。

ひゅうがくん、本当に突然だったんですね。
8歳なんてまだまだなのに・・・

ご冥福をお祈り致します。
そして、シトラスさんが少しでも元気でいて下さるように・・・
Commented by シトラス at 2009-02-12 00:44 x
ありがとうございます

天使ひゅうがあしみじか~~~~~って笑っちゃいました
ホント足の短い子でね~

全然しっかり者ではないおじさんで申し訳ない
こんなで良かったらこれからもよろしく

でも、1度でも会えて本当に良かったです。親戚に会えるのが本当にうれしかったです。
来年親族会しようと思ってたのにな~

このオフ会の前日は半年くらいあってなかった犬友さんに会えて、明日オフ会って話して、その様子を見に来てくれてひゅうがの今回の事も知ってくれて・・・・皆の注目を自分に向けていっちゃいました

本当に我侭の甘えん坊でした
そして本当に笑顔でした

また親戚になって生まれてきたらその時も仲良くしてください
今度は皆がおじさんですね
Commented by もっちゃん at 2009-02-12 00:45 x
8歳で・・・?
ワンコにも突然死があるんですね。

ひゅうがくんのご冥福を、お祈り申し上げます。(-入-)
Commented by at 2009-02-12 00:46 x
8歳…は…、早いですよね…(;_;)
私もポメ飼いとして、、、誰もが思うであろう、愛犬には長生きして欲しいと思います…。
でも安らかに…天寿をまっとうされたんですよね…。
ひゅうが君…素敵な笑顔をありがとう…(;_;)
Commented by ちょびん at 2009-02-12 06:53 x
牡蠣オフの日の画像、一番に写したのが、ひゅうが君でした。とてもいい笑顔なんですよ。ブログに載せたのがそうなんですけど。オフ会中もシトラスさんに甘えておねだりして、仲良しの友サモ君と笑顔いっぱいでした。あまりに急に天使になってしまって、訃報に愕然とし体が震えました。クローカ君の叔父さんだったんですね。やっぱ似てる~。今度はクローカ君が叔父さんとして会う日が来ますよね。
Commented by パンジャ at 2009-02-12 07:47 x
なんかまだ現実の事と思えないんですが・・・
そういえば相模湖で親戚撮影大会されてましたよねー
レオも共演させていただいて ありがとう ひゅうがくん
ひゅうがくんの親戚が増えるといいね
また生まれかわって再会できることを期待してます
Commented by 12aqua12 at 2009-02-12 08:37
8歳ですか・・・
ご冥福お祈り致します
何かなんて言ったらいいか分からないですね((汗
やっぱり仲間が亡くなるのは悲しいですよね(´・ω・`)
今でもきっと空から見守ってくれてます!
クローカくんもたとえ白毛になった・・・って・・・
あ、すでに白毛でしたw
長生きしてね♪
Commented at 2009-02-12 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2009-02-12 11:17 x
ひゅうが君、あと少しで9歳。。。まだまだ元気でシトラスさんに甘えている姿が浮かんできそうです。
牡蠣オフでたっくさんのお友達にご挨拶して、楽しい思い出とニコニコのシトラスさんの笑顔を胸に、虹の橋を渡って行ったんですね。。。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

クローカ君達と一緒に写ったひゅうが君、うん、さすが親戚さんですよね! うまく言葉にできないですけど、並んで見るとやっぱり似~て~る~。 全国に散らばったサモエドちゃん達がこうやって出会えるなんて、よく考えたらすごいことですよね。 
ひゅうが君、これからは大好きなシトラスさんとずーっと一緒にいられるね。 きっとまたサモエドとして生まれてきてね。。。
Commented by ういそらふう。 at 2009-02-12 15:26 x
不思議なことに、血の繋がった遠い親戚よりも、見ず知らずのわんこさんが天使になったことのほうが、胸が痛くなります。

ひゅうがくん、沢山の方に愛されて、幸せいっぱいでしたね。
虹の橋でシトラスさんや仲間みんなを笑顔で見守ってくれてるんでしょうね。

沢山の優しさと思い出をくれてありがとう!やっぱり、わんこって素晴らしい!
Commented by アンドロビッチ at 2009-02-13 00:43 x
すみません、うまく言葉が見つかりません。

ひゅうがくんの御冥福を心からお祈りいたします。
Commented by こじこじ at 2009-02-15 01:12 x
★2/11 『笑顔のひゅうがおじさんへ』 のお返事です(遅くなりました)

Howieちゃん、ゴンパパさん、しのなのーさん、あきぽんさん、るいははさん、エルフママさん、まゆままさん、もっちゃんさん、港さん、ちょびんさん、パンジャさん、12aqua12さん、秘密コメントさん、ミュートさん、ういそらふう。さん、アンドロビッチさん

ひゅうが君を知っているみなさんも、会ったことのないみなさんも、たくさんのおやさしいお言葉をありがとうございました。とくにいっしょにオフにいらしたちょびんさん、パンジャさんはおつらかったと思います。いつでも、本当に笑顔のひゅうが君でしたもんね。今はきっと、空からみんなを見守ってくれてますよね。いつでも、笑顔で。

シトラスさん、おつらいなかでのコメントをありがとうございました。おとぼけキャラのひゅうが君、きっと思い出すのは楽しいことばかりですよね。「ひゅうがの笑顔が好き」とおっしゃる言葉にわたしも強い心をいただきました。またいつか会えますように。ひゅうが君、またシトラスさんのところへ帰っておいでね!U^ェ^U

ひゅうが君、笑顔を思い出をありがとう。心からご冥福をお祈りします。
名前
URL
削除用パスワード