>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ライオンペット用品モニター⑤
2月28日の日記 (こじこじ@久々に太陽を見た!て、直接見てはいけませんよ~)

はい、月に一度のお楽しみ、『モラタメ』 さんで当選した 『ライオン商事株式会社』 さんのペット用品6ヶ月連続モニター、5回目のレポートですよ~! なんと、今日が投稿締め切りです。相変わらずの綱渡り人生ラリホ~♪ あ、まじめにやります。。。

ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_15591078.jpg
今回のモニター商品はこちら、ライオン・ペットキレイ 『お掃除シート&スプレー』 です。とにかくお手軽にササッとお掃除できるのが、大~きな魅力♪

・トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。
・同時に除菌もできるので清潔です。
・拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。
・さわやかなミントの香り。

出ました 「ペットがなめても安心な成分」。(^^; 『お掃除スプレー』 の成分表示には、

界面活性剤(0.4% 塩化ベンザルコニウム)、安定化剤
消臭成分、除菌成分配合


とあります。『塩化ベンザルコニウム』 については、こちらのHPに詳しく書かれていますが、広く消毒用に使われるようですね。生体には使用できませんので、あくまでもお掃除用ということで。 『お掃除シート』 にも、「ペットの身体を拭くものではありません」 と書かれてありますよ。


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_15592584.jpg
ではその 『お掃除シート』 から使ってみっぺ。うちはクローカの足滑り防止対策で、コルクタイルやカーペット敷いてるので、残念ながら床面には使えませが、フローリングワイパーにも取り付けられる大判サイズ! ワイパー使ってるおうちには便利ですね。


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_15593880.jpg
生地はしっかり厚手♪ メッシュになってるので、より汚れを落としやすくなっています。実際ゴシゴシ使っても、まったく破れたりしませんでしたよ~。しかもよく落ちる!

う~ん、クローカの出番ね、もうちょっと待ってて。(^^;


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_15594652.jpg
じゃあ、なにを拭こうかな~?と取り出だしたりましたのは、こちら。春近しで、ビミョーに抜けはじめたクロ毛付きのコーム。黒ーカ具合と比例して、汚れも付くんですよね。(^^; ケージに付属のスノコ受け、これも抜け毛や謎のシミやらですぐバッチくなりますの。一時期ご飯台にしていたトレーも出してきて、さあレッツお掃除~♪


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_15595316.jpg
スノコ受けは面積が広いので、スプレーして雑巾で拭き取りましょう~♪ スプレー・シートとも、ミントのさわやかなカホリでいい感じ♪ 今までのライオンさん商品、正直香料がキツかったけど、これは好きかも。U^ェ^U

キレイになると、うれしくなるもんですね~。ほかにバッチイもんないかな?(てか、バッチイもんだらけだYO!)


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_160051.jpg
あ、これもご飯台に使ってたおもちゃ箱。シュシュシュのキュキュ~♪で、あらキレイ♪U^ェ^U っていうか、普段いかに掃除をサボっていたかを再確認!(^^;

※念のためクローカのそばではスプレーしていません。写真だけね。U^ェ^U


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_160992.jpg
調子に乗って、普段寝ているシエスタベッドや、洗面所のカベ周りを拭いてみたら、ゴッツ汚れてました! うわあ~、我ながらビクーリ! ライオンさん、ありがとう~!

はいっ! クーさんっ、ここで出番!


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_1601897.jpg
そうそう、まさにその営業スマイルが必要なのよ(笑)。ご協力ありがとう。って、商品並べ忘れた痛恨のミス!(^^;

スプレーはおうちで、シートはお出かけに持ち歩いても、便利に使えそうだなあと思いましたよ。というわけで、みんなピッカピカ&さわやかミントのカホリになりました♪ 
これからはもっとマメにお掃除しま~す。


今回のレポートは以上です。モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました。
少しでも、みなさんの快適ワンコ生活の参考になればうれしいです。U^ェ^U

******************************************************

というモニター記事には関係ないですが。写真に夢中になって、しりもちドーン!

ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_1604193.jpg
ケツ圧でトレー割っちゃいました~。(^^; ありゃりゃ~、せっかくピカピカになったのにね。


ライオンペット用品モニター⑤_c0062832_1602890.jpg
クローカが家に来たときに使ってたトレーなんだよ。憶えてる? チビクロの歯型も付いてるけど、テープで貼ってしまっておこうね。大事な思い出の品だから。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も読んでくれてありがとう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-02-28 17:26 | ライオンペット | Comments(11)
Commented by miozow at 2009-02-28 17:50 x
いつも読み逃げしてました。コメントは二回目です。(すいません…)
うちにはもこもこのうさぎがいるのですが、とにかくものすごくおしっこがでて、またそれが思わぬところに飛んでたりするのです。(キタナイ話しですいません)
だからゴシゴシ拭けるのは嬉しいかも…。
て言うか、白つちのこが可愛すぎる!
それで思わずコメントしちゃいました。てへ。
Commented by あきぽん at 2009-02-28 18:25 x
直接見ると、くしゃみが出ます・・・ドラマでもやってました
この現象、こじこじさんは出ませんか??

お掃除シート良いですね〜、きれいになって気持ち
よさそうですね!うちもトレーなどにも良さそうだし、
ちっこシート受けの掃除にもいいっすな〜と思いました。
シエスタとかも壁とかも、パカーン!全開でイヤ〜ん、
クーさんってば(n´ω`n*)
パリーンとなっても思い出の品・・・めちゃくちゃちゃわいい、
クーさんのつちのこ!!!後ろ姿でもめろめろめろ〜〜ん♪
のっくあうとです(笑)
Commented by 12aqua12 at 2009-02-28 19:24
光りとかもそうですけど見ると何か緑色の部分が出てきますw
なんなんでしょうかね、アレは・・・

今日の商品も素晴らしいものですね!
キレイになると気分もキレイになります(´ω`)
いろんなものに使えそうな商品でピッカリーノでバリーノ!?
昔から使われてる思い出の品ですね~

これは珍しい白いもふもふツチノコですね・・・
ツチノコ姿もかわいい~♪
Commented by ういそらふう。 at 2009-02-28 20:18 x
モニターおつかれさまです♪
こじこじさんのレポを拝見して、先日キレイのミストをご購入~♪
確かにちぃとニホイはキツメですが、チッコなどのニホイは消えるので良いカンジです♪
こちらのスプレー&シートも良さそう~~^^

ぐはぁぁ!!! なんてかわええ白ツチノコ!!! 
鼻血ものですねぇ~~
思い出のトレー、また一つ、こじこじさんの尻モチの思い出が追加されて、
ますます大切になりましたね(笑)
Commented by さきこっこ at 2009-03-01 09:06 x
白つちのこ~♪
つっつきた~い!

こじこじさん レポートお疲れさまでした
あと一回ですね~
頑張ってくださいね

私も思い出の品を大切にとっておく派なので荷物が増えて困ってます
Commented by れあママ at 2009-03-01 13:48 x
れあママ@太陽見るとクシャミが出ます


今回の商品、キレイのミストに続き、使えそうですね♪

たしかに、ライオンさんの商品、匂いがきついですよねf^_^;

コームやスノコトレイの汚れや匂いが落ちるのは、嬉しいかも♪

白つちのこちゃんに、めろ~ん♪

大事な思い出の品、アロンア●ファで接着しなきゃですね^^
Commented by コロリン at 2009-03-01 15:56 x
コメントがお久しぶりですが毎日読み逃げしてました。
クローカくんは毎日見てもかわいいわ~

白ツチノコ可愛いね!

でも、なんと言っても寝姿は最高!!

お掃除スプレーいいですね!
私も使ってみます。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-03-01 19:51 x
お掃除スプレーとお掃除シート、
香りはどうかな~? ってのが気になるところで、
試してみたのですが・・ 爽やかでしたね~。
うちの犬も全然気にせずに過ごしていました。
(気にすると ブシュブシュ言って 
その場所からしばらく遠ざかります。)

「舐めても安心」とは言っても やっぱり
「万が一舐めても それほど心配ない」と解釈すべきかも。
塩化ベンザルコニウム は 体、特に粘膜の部分には
避けたほうがいいみたいですから・・。

このようなお掃除グッズがあると 
俄然やる気が出てくるのは不思議なものですね。
(使わなくちゃ→掃除しなくちゃ→綺麗になるといい気分)という 
思考回路が働くのかしら?
わたしもいろんなもの掃除しちゃいましたよ。

ああ・・ それにしても トレーの惨劇!!
大切な思い出の品は 私も捨てられないから
こじこじさんの気持ち よ~くわかります。

Commented by まゆまま at 2009-03-01 22:46 x
あ、これ持ってます~♪
特に理由は無く、たまたまスーパーにあったから(笑)

ある程度成分とか見て買うようにしていますが、
何せ化学が大嫌いだった私、よくわからない物も多く
こうして記事になっているのを見ると、なるほどなぁ~と感心します。
そして、お客さんを増やす・・・消費者モニターって、効果が大きいですね!
モニター、応募したかったんですが、応募するまでも何か大変そうで(^^;

いやぁ~ん、白いツチノコ、可愛過ぎる!!
想い出の品・・・捨てられないですよね♪わかる~

※遅くなりましたが、先日行った代官山、白毛玉ちゃんはお留守番でした。
お酒飲むつもりで、電車で行ったので(^^;
Commented by こじこじ at 2009-03-02 00:32 x
★2/28のお返事です:みなさんのコメント励みになります!

◆miozowさん
うささんのおトイレ事情にも興味がありますね♪ 普段はケージにいるんでしょうか?お掃除シート、ゴシゴシ拭けて消臭除菌とうれしい商品ですね。U^ェ^U

◆あきぽんさん
話には聞いたことあるけど、出ますかくしゃみ。今度やってみよう。お手軽お掃除、うれしいですよね。いろんなものキレイにしたくなります(笑)。

◆12aqua12さん
緑色の部分???不思議な現象ですね。(^^; ツチノコ時代のトレーはおっきかったのに、今じゃ小さく見えま~す。ぶっちゃけ100均だからまあいっか!

◆ういそらふう。さん
キレイのミスト、ほかのご購入者さんにも好評でした! ライオンさん、見てますか~?(笑)今回カホリも使い勝手も良かったですよ!しりもちの思ひで♪

◆さきこっこさん
白ツチノコ、つっつくとブラッククローカに変身しますよ(笑)。そうだ、さきこっこさんもモニターさんでしたね!あと一回、がんばります~。(^^;
Commented by こじこじ at 2009-03-02 00:32 x
★2/28のお返事です:モニターも残すところあと1回!がんばろー!

◆れあママさん
え!やっぱり出ますかくしゃみ。今度実験してみよう。お掃除スプレー&シートのおかげで、サボってたお掃除が楽しくできました。ありがたや。

◆コロリンさん
スプレーは直接シュッとしても雑巾に吹きかけても使えるので、便利かなと思いました。カホリもさわやか♪ ツチノコ君、大きく育ったもんですね。(^^;

◆おぼっちゃま犬のママさん モニターリーダーさんいらっしゃいませ。 
これ、カホリ良かったですよね♪ 「舐めても安心」アレルギーかもしれませんが、きちんと説明して欲しいなあと思いますよね。でも、いろいろキレイになってうれしかったです。U^ェ^U 捨てられない派、気持ちわかってくれますよね!

◆まゆままさん
おお!もうお使いですか!お手軽でうれしいですよね♪ 化学製品すべてが良くないとは思いませんが、安全性は確認したいですよね。モニター、次回は6月スタートかな? 毛玉ちゃんとチャレンジしても楽しいですよ~♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード