>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
思いがけないプレゼント
3月3日の日記 (こじこじ@灯りをつけましょハロゲンに~♪)

ということで、ひな祭りの今日ですが、寒いっす! 黒岡家の室温、18時現在6℃。先ほどからパラパラ雨も降ったりやんだりですが、今日こそ降ってくれるかしら、雪♪

という話題とはまったく関係ありませんが、少し前 1月23日の銀ちゃんのブログに、
『ドラクエ風ステータス』 というのが紹介されていました。元ゲーマー・こじこじ、飛びつきましたよ(笑)。はい、こんなん出ました~。


c0062832_1729158.gif
まずクローカ。なんだよ~、 『剣士』 ってかっこいいじゃん。装備はメチャクチャだけど。(^^;  『ちから』 よわ~(笑)。でも 『たいりょく』 は黒岡家で一番!


c0062832_1729777.gif
つづいてこじこじ。なんすか 『たまねぎ』 って。(^^; なぜか装備は充実しとる。運もよさそう(笑)。でも、クローカより 『かしこさ』 はかなり低いらしい。。。 


c0062832_17291291.gif
ついでにますた。お前も 『たまねぎ』 かっ! 装備の 『ダンボール』 は、間違いなくクローカにカジカジされますな(笑)。


しかしなあ、ドラクエもⅠからⅧまで全部プレイしてるけど、次回作の 『Ⅸ』 はニンテンドーDSになっちゃうのよね。だけど、今さらゲーム機買うのもねえ。。。

「ピンポーン♪」

そこへ、宅配便が届いた。こじこじは箱を開けた。

(ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁん♪) ←重要アイテム発見の効果音


c0062832_17291847.jpg
なんと!
こじこじはNintendo DS liteを手に入れた!


きゃー! 奥さんべっくらしたのなんのって! 天からの贈り物!? 神はわたしにこれで 『ドラクエⅨ』 をやりなさいとおっしゃるのですね!? アーメン。。。


c0062832_17292341.jpg
送り主は 『CMサイト』 さん。CM動画を見るとポイントがたまるという動画サイトに、そういえば去年登録したんだっけ。その登録キャンペーンの当選賞品だったんです!

うひょ~!こういう 「賞品の発送をもって、当選者の発表にかえさせていただきます」 っていうの、まったく信用してなかったですが、本当だったんですね~。疑ってごめんなさい。色ね~、できれば白か黒が・・・あ、いえ、贅沢は言いませんよ。(^^;

一応宣伝(笑)。 
またまた登録キャンペーン中だそうですので、興味のある方は↑ぜひ。


c0062832_17292960.jpg
そうね、食べられないし、本体だけじゃ役立たずなので、とりあえずオークションで 『脳トレ』 を810円でゲッツ! ドラクエⅨ発売まで、脳を鍛えるぞー! おー!


c0062832_17293535.jpg
その脳トレ教授にも誕生日のご祝辞を賜りましたが(年は言わんでよろしい(^^;)、きのうの日記ではたくさんのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました。本当にうれしいですよ~♪ この気持ちをバネに、さらにビヨ~ンと楽しい日記でお返ししていきたいと思います。U^ェ^U


c0062832_17294153.jpg
と思えばドラクエⅨ、3月から7月に発売が延びちゃったよ。。。トホホ。すでに脳みそ筋肉マンになりつつあります。な~んて、これはたまたま冴えてて最高記録!


c0062832_17294849.jpg
こじこじにべっくらうれしいプレゼント。今晩は、クローカにも雪のプレゼントになるとうれしいね!


期間限定:今日のパラボラ君
c0062832_17295347.jpg
クローカのかさぶたも、もうチョイのガマン。メリッとはぎたい~、でもガマン~。。。

今日もパラボラアンテナから、全国に向けてシアワセ配信中です。 アリソフィママさんのコメントパクらせていただきました) みんなに届け~!も~ふ~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
応援忘れないでね! 『モフッ』 っとな♪

(バナーはさきこっこさんが作ってくださいました!ありがとうございます♪U^ェ^U)
by kloka | 2009-03-03 18:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11015236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しのなのー at 2009-03-03 19:00 x
おくればせながら、こじこじさん、お誕生日おめでとうございます☆
DS当選もおめでとうございます。これでドラクエできますね~。ステータス、やってみました。「魔物使い」だって。ふむふむ、ゲームっぽいな~。装備なぜか「男気」。女なんですけど~。ドラクエといえば、1をした時、勇者の帽子だかを手にいれるので位置が0になったのに、手に入れられなかった記憶があります。そのまま最後までいってしまいました。いまだにあの時、どうやったらできたんだろうと思います。
Commented by さきこっこ at 2009-03-03 20:02 x
んまぁ なんてグッドタイミングなプレゼント!
私もおくればせながら先日DSゲットしました、自力で。
よろしければやりおえたソフト差し上げますよ
謎解きモノですが

くーさんアンテナのニッコリで幸せ受信してまーす
Commented by 乃子まま at 2009-03-03 20:11 x
私も好きですよ。ドラクエ!もちろん全クリ!!Ⅷは好きじゃないです。スクエアと合体してからどーも… Ⅸもお互い頑張りましょう。私のDSは白です♪(*'-^)-☆
Commented by 翠紅 at 2009-03-03 20:58 x
ドラクエ風ステータス!!面白いですね!
さっそく私もやって、ブログのネタにしま~す(笑)
Commented by ari at 2009-03-03 21:13 x
「たまねぎ」ってのは、多分ファイナルファンタジーシリーズのジョブ「たまねぎ剣士」のことだと思いますよ~(^^)
Commented by 禄ママ at 2009-03-03 21:35 x
たまねぎって・・・(笑)。

しかし、22歳ってすごいですね。
私、どんなにがんばっても23歳が限界でした。
ま、もとの年齢がこじこじさんと違うから仕方ないか・・・。
久しぶりにやってみようかな、脳トレ。でもちょっと怖いな。実年齢よりも
かな~り年取っていそうで。

あ~、20代が、いや30代が懐かしい(遠い目)。



Commented by mina at 2009-03-03 21:38 x
おお~っ!すごいタイミングですねえ。
いいなあ、DS・・・
私もわんこの飼えるソフト、やりたかったんですよね。

今日は近所で仲良くしてるワンちゃんが
突然亡くなってしまい、がっくり気落ちしてたところです。
クローカくんは癒されますね。
幸せ受信、できそうです。

こちら北国は割と早く春になりそうですよ~。
Commented by 12aqua12 at 2009-03-03 21:43
ドラクエやった事無いですね~
ドラクエ風ステータスとは面白いですね(´ω`)
今日のブログのネタになりますww
ナイスタイミングでDSが当たるって凄いですね!!
赤もなかなか高級感出ますね~
パラボラアンテナから幸せ届きますようにw
Commented by samo-noel at 2009-03-03 21:57
うひょひょ、ナイスタイミングですねぇ。
DS liteもGET!して脳年齢も22歳とスバラシイ成績♪
脳年齢、先月トライしたら20歳でしたぁ♪(バンザイ!)

クローカ君のパラボラから配信された幸せメッセージ
感度良好で受信してますよぉ!
Commented by のん姫 at 2009-03-03 22:11 x
ぴぽぽぽぽ~~~~~~~~幸せ受信しました♪
遅れてスミマセン。お誕生日おめでとうございます!!
やっぱり嬉しいですよね♪

それにしても脳年齢若いですね~!!
私、判定結果に大変ショックを受けまして、「こんなんウソや~!」と姉に貸し出し中ですw
Commented by YOGY at 2009-03-03 22:57 x
こじこじさん、お誕生日おめでとう御座いました。
遅いって・・・(汗)

さらに、お誕生日プレゼントを自力でゲッツ!(あははは)
凄いっっすね。

赤、いいじゃぁ~あ~りませんか!

飽きたら下さい(笑)
ゲームは、苦手ですが、今更ながら「脳トレ」とか
やってみたい私(汗)
Commented by ういそらふう。 at 2009-03-04 11:37 x
ピピピピ・・・はい!確かにしあわせキャッチしましたよん♪
アリソフィママさん、ナイスコメント!

ドラクエ、スーファミの頃までしか攻略してません~(汗)
いいな~、DS。。。


Commented by あきぽん at 2009-03-04 13:38 x
うひょー、すごいすごい!お誕生日プレゼント的にも
ナイスなアイテムをげっちゅーですね(。・`ω・)b
良かったですね〜、そしてうらやましー!
私もDS持ってますが、古い初期のタイプです。
でも色はこじこじさんと一緒で赤ですっ,*。;(つ∀`o)゚+゚

ドラクエもFFもずーっとやってますが、(途中何作か
すっとばしちゃったですけども)今度のドラクエ
楽しみにしてたら延期ですね;
わお!クーさんのパラボラからの幸せ配信キャッチせねば!

あ、脳トレもおもしろいですけどレイトン教授シリーズ、
おススメです、ぜひ〜。

Commented by ミュート at 2009-03-04 14:04 x
こじこじさんの日頃の行いがいいから、ドンピシャなタイミングでプレゼントが! そうですよね、ドラクエを攻略せよとの神様のおぼしめしですよ(笑)
クローカ君の毛皮をバックに高級感度アップだなんて(笑)、それはそれは赤が引き立ってみえますわよ~♪
こじこじさん、かさぶたはがしあと少しのがまんですよ! 耐えて~~(笑)
Commented at 2009-03-04 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-04 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くらうど(その3) at 2009-03-04 15:59 x
カミサマからのお誕生日プレゼント~☆
『ドラクエ』と聞いて黙っちゃいられないくらうどさんです。
たまねぎ・こじこじさんの装備『毛糸の帽子』はクロ毛100%なので、さいだいHPが18でもへっちゃらな防御力でしょう。それに、盾はノートパソコン!今すぐにでもボスと戦えるッ!!

クローカくんとますたさんの3人パーティで、どうか世界を平和にしてください!

…『IX』待つわ、いつまでも待つわ(*´ω`*)
Commented by こじこじ at 2009-03-08 04:01 x
★3/3のお返事です:短いけれど心をこめて!

◆しのなのーさん
「魔物使い」いいっすね~♪ おばちゃんも同じく「男気」装備ですよ!(爆)

◆さきこっこさん
いやもう、神の思し召しとしか思えませぬ。え♪お勧めソフト教えてください!

◆乃子ままさん
わかります!Ⅷはあの3Dっぷりがなじめませんね。DSはどうなるんだろ~?

◆翠紅さん
瑠璃ちゃんの「王様」には(爆)! せめて「姫」にして欲しいですよね!

◆ariさん もしかしてはじめましていらっしゃいませ~?
「たまねぎ剣士」か!ドラクエ「風」だからFFのジョブもありかもですね♪

◆禄ママさん
いや、たぶん…いや間違いなく、禄ママさんの方がお若いですよ~♪U^ェ^U 

◆minaさん
あ、ありましたね、ワンコ育成ソフト♪ 幸せ、届きましたか?U^ェ^U

◆12aqua12さん
アクアさんのステータス、ステキでした!(笑)アクアさんはゲームしないの?

◆samo-noelちょびんさん
なんと20歳! あとから参戦したますたが今日20歳出しました!くやしーッ!
Commented by こじこじ at 2009-03-08 04:02 x
★3/3のお返事です:寝ないとやっていけないお年頃です

◆のん姫さん
いえ、わたしも初日は60歳だったんですYO!一緒にトレーニングしましょう♪

◆YOGYさん
「うんのよさ」は我が家で一番ですからね!プレゼントは自力でゲッツ!U^ェ^U

◆ういそらふう。さん
あ、ドラクエはスーファミ時代が一番でしたね。Ⅴは泣きました…父ちゃ~ん!

◆あきぽんさん
どうせならDSiが…いえなんでも。レイトン教授シリーズ気になりますっ!

◆ミュートさん
いやあ、我ながら運のよさにビクーリですよ!かさぶた、今日はがれました!

◆秘密コメントのくらうどさん(その1)さん
「白モフがいっぱいじゃあ~」 喜んでいただけてなによりです。U^ェ^U

◆秘密コメントのくらうど(その2) さん
茶壺君のお見舞いもありがとうございます♪小難しいほうもよろしくです(笑)。

◆くらうど(その3) さん
やっぱりドラクエは3人パーティーですよね!行くぞ、れつごー三匹!
Commented by つま at 2009-03-08 09:01 x
ピピピピッツ・・・今日は快晴の新潟。電波状態もばっちりです。
おぉ~!そういうことだったのですね!!
こじこじさん、能年齢も、「うんのよさ」すごいです!!
クローカくんの「ちから25」も、すごい。。。
おもしろいので、やってみま~す♪

Commented by こじこじ at 2009-03-09 00:39 x
◆3/3のつまさん
新潟地方、お天気も良く花粉も絶好調ですか~? ダンナ隊員花粉に負けるなー! で、『ドラクエ風ステータス』 の結果はいかがでしたか?U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード