>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
最後のパラボラ
3月4日の日記 (こじこじ@ポトフを作ったつもりが煮崩れてポタージュに)

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪

はい、確かにちょっぴり積もりました~♪ でもまたすぐ雨になって夜中に散歩出でたときにはなんもなし。。。
c0062832_19193781.jpg
それでも残ってないかなと探したら、雑草避けのビニールシートの上に、シャーベットが少しだけ残ってました。でも、クローカは雪と思わなかったみたい。(^^;

車のボンネットに残ったシャーベットを手にとってやると、ムシャムシャ食べてましたよ(笑)。これが今年最初で最後の雪かなあ。。。


c0062832_19194463.jpg
さて、2月23日から着けてきたパラボラアンテナならぬエリザベスカラー、今日をもって卒業で~す! (ドンドン!ぱふぱふ~♪)

実を言えば、かさぶたは取れそで取れずにまだ付いたまんまなんですが、痒がる様子もないし、まあいいでしょうとの飼い主判断。甘いかしら!? かさぶた、毛といっしょに固まってるので、取れたらハゲになるだろうなあ、間違いなく。(^^;


c0062832_19201968.jpg
それにしても、クローカサイズのエリザベス、でかいでかい! 直径は76.8cm、板の幅は23.4cmあります。重さは意外に軽くて、156g。さて、これを首に巻いたとき、直径は何cmになるでしょう。計算しなさい。


c0062832_19202622.jpg
計算は苦手なので、実測(笑)。パラボラ時の直径は40cmです。ああ~、耳がペコっとなって、かわいいなぁ~めろ~ん♪ おっと失礼。ここが最大の難所、リビングの出入り口。ペットゲートを取り付けてるので、幅53cmしかありません。


c0062832_19204032.gif
最初のころは必ず 「ガコッ!」 っとぶつかって 「どよ~ん・・・」 としてましたが、今ではご覧の通り、ススッとササッと通りますよ。慣れってスゴイですね!


c0062832_208728.jpg
さて、カラーを外したお祝いは、犬とっくり(←umesanさんのナイスコメント!)で乾杯♪ 確かにどう見ても 『とっくり』 ですね(爆)。人肌ならぬ犬肌で、ちょっぴりとろろ昆布風味もオツなものです。ああ~洗いたい。


c0062832_19205940.jpg
さて、外してあげようか。特別うれしそうなそぶりもないけど、さっそくいたずら開始。ああ~、エアパッキンはいいけど、DSはやめてね、DSは。タダとはいえ。(^^;


c0062832_1921784.jpg
はい、10日間お疲れさまでした。天草ポメ四郎さまのエリザベスも早く取れるといいね。並べて写真撮りたかったよ(笑)。U^ェ^U

今までは、こんなにひどくならないうちに治っていた小さなニキビも油断大敵。免疫低下かな?治癒力が落ちてるかな?と、いろいろ考えることもあり反省点も多かったです。やっぱり6歳、今までのようにはいかないことが、少しずつ増えてくるのかもしれませんね。今まで以上に、いろいろと気をつけてあげたいなあと思います。
みなさん、ご心配ありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_19211469.jpg
パラボラ最後の記念に、麻呂さまバージョンで。魔界転生でおじゃる!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨早くやまないかな~ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-03-04 20:02 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11023707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういそらふう。 at 2009-03-04 20:22 x
エリザベス卒業、おめでとう~~!ドンドンパフパフ♪

待望の雪はあっという間になくなっちゃいましたか~~
我が家の方も、夕方には跡形もなく溶けちゃいました。
今年はこれでラストかな~?

犬とっくり、ナイス表現です!!(笑)
あ~、いっぱいひっかけたくなりましたん^^
Commented by あきぽん at 2009-03-04 20:28 x
祝☆脱エリザベス!よかったですね〜、似合ってましたけど、
ない方が良いですよね、クーさんゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

雪も残念でしたね;伊豆ちほー、三島は一瞬だけちらっと
ほらっと舞ったようですが、仕事中で見れませんでした。
耳折れクーさん、あかん、もうめろめろめろ〜〜ん♪です。
犬とっくりも爆笑です。(笑)熱燗でいきたいところですね。

えりざべす麻呂さま、こちらきりっ!っとしたお顔で、
なかなかかこいーっすよ!クーさん(笑)
Commented by you at 2009-03-04 20:31 x
かわいそうなんですが…
かわいすぎる(笑
エリ女カラー卒業おめでとうございます^^
Commented by samo-noel at 2009-03-04 20:55
祝、卒業!
卒業シーズンですもんね。
クローカ君、えがったね。
サモエドサイズのエリカラ、思ってたよりデカいんですよね。
うちにも同じのがあるんですが、広げたときのサイズは意外でした。

パラボラ付けて、お耳がペコリーノでとっても可愛いクローカ君に
おもいっきりメロ~ン。
天草麻呂四郎様もお出ましで パラボラの乱も終結ですね。
天草ポメ四郎様のパラボラも早く卒業できますように。
Commented by あき at 2009-03-04 21:09 x
晴れて、クローカ君に戻れましたね!!
おめでとう♬
天草麻呂四郎も捨てがたかったんだけどなぁ・・・(^^ゞ

雪・・残念でしたね~
茶々もこれぐらいじゃ雪と認識してくれませんでした(>_<)
1月に雪を求めて新潟まで遊びに行ったのが、今年最後の雪遊びだったみたいです・・・残念!!

クローカ君、ますたさんにおねだりしてみたら?
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-03-04 21:30 x
パラボナも可愛かったのになぁ~~(クーチャンごめんね)
まぁ~邪魔な物が取れて良かったね!
かさぶたが上手くむける事を願っています。
Commented by のん姫 at 2009-03-04 22:06 x
タレ耳めろ~んですね♪
クローカさん視野も広がりイタズラし放題!?
早く完治すると良いですね!
で、私は全身に赤いポツポツが出来てしまいました…
明日病院行ってきまーす。
Commented by 12aqua12 at 2009-03-04 22:35
とうとうパラボラ取れましたか!
ペコ耳にめろ~ん♪
狭い場所は確かにガコッとなりますね~
そこで「どよよ~ん・・・」なるクローカくんにもめろ~ん♪w
Commented by てんてん at 2009-03-04 23:08 x
パラボラ卒業、よかったですね!
不自由しながらも、慣れてくるものですね。
軌道修正→通過、お見事でした~
ますたさんのピースも、ナイスでした~(笑)

久々の麻呂様、りりしく写っておられますな。
かさぶたが取れても、ハゲにならぬ様、
祈っておりまする。
Commented at 2009-03-04 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白黒茶々 at 2009-03-05 01:25 x
こんばんは~
エリザベス&天草麻呂四郎のご卒業おめでとうございます。
その車幅、いや、犬幅にちょうど慣れた頃に通常モードに戻るなんて、なんかもったいないような気もするのですけど、とにかく良かったですね。

そういえばサモエドって、本来は寒いところのワンコなのですけど、クローカ君は今季は雪を少ししか堪能することができなかったみたいですね。どうかその機会に恵まれますように~
Commented by umesan at 2009-03-05 12:32 x
くーさん、よかったね~
とっくり、かわいかったのに~(ゴメン)

パラボラも、ちょうど我が家のアンテナを、どうしようか
悩んでいる最中だったんで、ケーブルテレビをやめて、
地デジアンテナ(クローカアンテナ)にしよう!と、決まった
んですが、残念!

しょうがない、本当の地デジアンテナにしよう!

良かったねくーさん!
Commented by れあママ at 2009-03-05 15:44 x
クローカくん、パラボラとれてよかったね~^^

サモとっくりも、ペコリと折れた耳も、どんよりしてる顔も可愛いけど、やっぱりいつもの、元気なクローカくんが一番ですよね♪
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-03-05 16:10 x
クローカ君 脱パラボラ おめでとうございま~す。

クローカ君サイズのパラボラになると
直径40cmになるんですね! 
大きいだろうなあ とは思っていたんですが
サイズを知って改めてびっくり!
これじゃあ いろんなところにぶつかっちゃって
どよよ~~~んになっちゃうよねえ・・。
軌道修正するところ、「頭いい!」って感心しました。
(ますたさんのピース いい感じ~。)

クローカ君の快気祝いに真っ白い雪景色か? 
と思っていたんですけど・・・ 積もらなかったですね。

Commented by T山 at 2009-03-05 20:22 x
麻呂様、えりざべす卒業おめでとうございます(^^)
Commented by Lazzaro at 2009-03-05 22:39 x
麻呂四郎さん、おっとこまえやな~と、よ~く見たら!あなたお鼻が見事なハート型じゃないですか♡ デッカイ愛のキューピッドさま♪ ご利益ありそうですね(^u^)
ともあれ、おできが治っておめでとう!! 
Commented by こじこじ at 2009-03-09 00:39 x
★3/4のお返事です:お返事遅くてごめんなさい~

◆ういそらふう。さん
海産物のニホヒの犬とっくり、イカ徳利みたいなもんかしら♪(笑)

◆あきぽんさん
久々の麻呂バージョン、呼んでもないのにでてきましたよ~(笑)。U^ェ^U

◆youさん
確かにかわいそうなんですが…かわいすぎる(爆)てかもういるだけでぷぷっ♪

◆samo-noelちょびんさん
え!ノエル君も着用経験あり?!こじこじ、自分でもつけてみましたよ!(爆)

◆あきさん
あら、新潟まで雪遊びなんてうらやましいワン♪ レンタカー族には厳しい雪!

◆ベイビールウ・グランマさん
いやあ、かわいそうと思いながらも「めろ~ん♪」(爆)見事にはげました!

◆のん姫さん
紅いポツポツ!?アレルギーですか!? お大事にですよ~♪

◆12aqua12さん
最初はどよよ~ん…でも、慣れたらガコッ!前進!なのでかなり危険!(^^;
Commented by こじこじ at 2009-03-09 00:42 x
★3/4のお返事です:毎度ごひいきにありがとうございます~♪

◆てんてんさん
ワンコは立ち直るのも早いですね♪見習いたいものです。U^ェ^U

◆秘密コメントさん
なんと!惨事に巻き込まれなくてよかったですね! ますたの店にもぜひ♪

◆白黒茶々さん
サモエドの直径子孫のスピさんは、やっぱり寒いのが大好きでしょうか?U^ェ^U

◆umesanさん
とっくり~♪わたしも犬肌のぬる燗呑みたかったわ~♪アンテナも残念!(笑)

◆れあママさん
暴れるでもなく我慢してくれるのがいじらしくてね~♪ アンテナ装備もLOVE♪

◆おぼっちゃま犬のママさん
自分でパラボラ着けてみました(爆)。意外に気になりませんでしたよ♪U^ェ^U

◆T山さん
麻呂ネタにいつもコメントありがとうございます。出番が少なくてスミマセン!

◆Lazzaroさん
今まで何度か言われましたが飼い主まったく気が付いてませんでした~!(笑)
ハートのお鼻で幸せ届きますように♪
名前
URL
削除用パスワード