>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
あめあめ散歩
3月6日の日記 (こじこじ@お返事書きたくてウズウズしてるんですけどもぉ~)

ゆうべ夜中の散歩では、もう小雨がパラついていたトーキョー地方。

c0062832_17363353.jpg
天窓を閉め忘れて寝ちゃったので、結構雨が吹き込んでました~、いやん。朝から拭き掃除。(^^;

おじ散歩の時間には、しっかり降ってたのでカッパッパで出動です。


c0062832_024377.jpg
ほら~、どんよりしてないで、こういう日は歌でも唄って楽しくいきましょうよ。156円のチェッカーズ♪U^ェ^U


c0062832_17364585.jpg
大雨になると、神社の参道はどんぶらこ~。土砂もいっしょに流れ出てくるので、近隣の方はお掃除大変そう。(^^;


c0062832_17365243.jpg
うひょ~、ドロドロジャブジャブ~♪ クローカ濡れるの嫌いじゃなかったっけ?


c0062832_17365737.jpg
神社の広場も水浸し。ともだちも、だあれもいないねえ。ザンネン。。。


c0062832_1737211.jpg
雨もカッパもイヤだけど、クローカ・オサンポスキー氏、自分から帰ろうとは言いませんよ。いつものお散歩メニューでもうひとつ公園回り。


c0062832_1737944.jpg
今日はどこも水浸しだね。おじさんのスニーカーもジーンズも水浸し~。(^^;

話は違いますけど、日本語って擬態語・擬音語が豊富だといわれる言語ですよね。
昔広東語を習った香港人に 「“ザンザン降り”ってどう表現するの?」 と聞いたら、「“大雨”としか言わないなあ。あとは形容詞をつけるとか」 という答えでしたよ。
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪で気分が伝わる日本語って、なんかすごい!


c0062832_1737173.jpg
と話はそれましたが、おじ散歩の時間帯が一番雨ひどかったみたいね。(^^; わたしも同じ時間に用事で出歩いてたけど、軍パンがびっしょりでした~。やれやれ。

でも明日は、また晴れマークだよ♪


c0062832_17372526.jpg
明日はまた、お日さまピッカリーノのニッコリーノでお散歩できるかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
でもまた日曜は雨!? 『モフッ』 っとな♪

(バナーはさきこっこさんが作ってくださいました!ありがとうございます♪U^ェ^U)
by kloka | 2009-03-06 18:16 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11038441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういそらふう。 at 2009-03-06 19:49 x
おお!左上の画像、リニュされてますね~♪

ちっちゃなころから大きくて~♪ぷぷぷ♪なんだか可愛い^^
でも、クーさん、チェッカッパにもなれたみたいですね!イケテますよ~♪
Commented by kko at 2009-03-06 20:12 x
こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いてます♪
雨のお散歩大変ですよね~
実家のピレネーも雨の日は服着てます!!
大人用のポロシャツですけど。。。笑゛
Commented by samo-noel at 2009-03-06 21:08
替え歌がツボにハマッて、合いの手入れながら笑っちゃいました。
小っちゃなころから大きくて~(そうそう)♪
白くてデカいと呼ばれたよ~(まさに!)
季節の変わり目、これが雪だったら、どんなにいいだろう~なくらい雨!ですね。
晴れ晴れニッコリなお散歩できますように。
Commented by 12aqua12 at 2009-03-06 22:03
とうとう降って来ましたか~
どよよ~ん・・・としてもどこか楽しい雰囲気がしますね
でもやっぱり友達は居ませんね~(´・ω・`)
明日はきっと晴天でお散歩、でっかい公園、友達イパーイ!

確かに日本語は凄いですよね~
難しいけどw
あれ、何か詩にできそうな・・・w
Commented by あきぽん at 2009-03-06 22:21 x
雨でしたね〜、ほんと良く雨が降りますね;;
チェッカーズ♪156円でもクーさんはじゃぶじゃぶで
ランランラン♬なんですね。さすが、オサンポスキー氏で
いらっさいますな.+:。ヽ(*'0'*)ツ

日本語の良さに気づくと、他の言語がサパーリな私は、
なんかすっごいうれしいです。
明日はおひさまがさんさんと降り注ぐと良いですね〜。
この表現も好きですわ〜「さんさん」と(n´ω`n*)
Commented by くらうど at 2009-03-07 02:10 x
こちらもひどい大雨でしたよう~(×ω×)…クローカくん、ますたさん、お散歩お疲れ様です!

我が家も、雨でもお散歩は必須事項。

うちは飼い主がレインコート装備で、ハーネスさえも嫌がる裸族な柴さんはそのまんまなので、帰ってくる頃には見事な濡れダヌキに…。そしてやっぱり昆布臭…というか、混ぜご飯に近いようなニホヒがします(^ω^;)
Commented by もりりん at 2009-03-07 16:03 x
今日は雨じゃなく花粉が飛んでるみたいですね~
クローカ君花粉は大丈夫ですか?

チェッカーズレインコートかっこいいなぁ~
Commented at 2009-03-09 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2009-03-10 02:12 x
★3/6のお返事です:結局雨で洗濯はあきらめました~。。。

◆ういそらふう。さん
チェッカッパ、丈夫だけど濡れると重いかも。(^^; でも濡れないから○♪

◆kkoさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
クローカも昔はわたしのTシャツ着てました。ピレネーさん濡れたら大変そう! 

◆samo-noel ちょびんさん
春に三日の晴れなし、ですなあ。今週はまだマシなほうですかね。洗いたい!

◆12aqua12さん
アクアさんもいい詩作りますよね~♪ 日本語、奥が深いです。U^ェ^U

◆あきぽんさん
「さんさん」となんて、誰が言い出したんでしょうね。燦々って字もなんか凄い。

◆くらうどさん
混ぜご飯!これは初耳。でも、どっちにしても出汁系のニホヒですね(笑)。

◆もりりんさん
クローカは大丈夫ですが、こじこじが花粉症疑惑ぬぐいきれず。認めんぞ!

◆秘密コメントさん おお!學友さんイ尓好ロ馬?
香港で15歳は長生きなマラミュートですね!やっぱり薬膳か~。好ロ野!ですな。
名前
URL
削除用パスワード