>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
春爛漫
4月3日の日記 (こじこじ@明日はアジアインター見学予定です。寝坊しなければ)

!お知らせ

ますたの 『午前3時の話題』 おかげさまで、お酒・ドリンクランキングで再び1位に返り咲きました。ありがとうございます。調子に乗ってブログ更新中~。

ってな好調なますたとは裏腹に、クーさんのランキングポイントは撃沈ちう~!(^^;
ひゃ~! バナー押してもらえると単純こじこじさんがんばっちゃうので、だまされたと思ってモフッと押してね♪(笑)



という話はおいといて。

c0062832_1516136.jpg
きのう今日と、お日さまピッカリ♪お散歩日和のトーキョー地方。今日は気温も17℃まで上がって、桜も一気に開いてきましたよ。U^ェ^U


c0062832_151728.jpg
1日に開き始めたばかりのおとなりの桜さんも、もうこんなに~♪ いよいよ春爛漫ですね。


c0062832_15161927.jpg
散歩に出かけたおっきな広場の花壇にも、色とりどりのお花がイパーイ♪ 春って色にあふれてて、なんだか気持ちも明るくなります。


c0062832_15162596.jpg
精一杯に花びらを広げて、お花も春がうれしいんだね~。U^ェ^U ・・・ということは、そろそろ雑草も伸びてくるってことですか。。。ああ~、やっぱり冬がいいね、冬が!


c0062832_15163190.jpg
広場の公園で、ボールハケーン! 同じものが二つ落ちてたんだけど、ひとつ選んで持って来た。決め手はなにかしら? 花よりボールのサモエドン(笑)。

どうでもいいけど、お顔がすすけてきたね。(^^;


c0062832_15163975.jpg
見つけたボールは、自分でお持ち帰りする主義のクローカ・ボールスキー氏、ボールくわえてスッタカタ~♪ ついてく人間のほうは大変ですよ。ゼ~ハ~。。。(^^;


c0062832_1516446.jpg
急いで家まで直行かと思いきや、お魚屋さんの大将へのモフモフ営業は忘れません(笑)。ちょっと抜け始めのモフモフですが、いかがですか~? 今日はぺしゃんこボールのおみやげ付きだよ~、も~ふ~♪


c0062832_15164974.jpg
まいどあり~♪ ついでにおまたパカーン!もサービスしちゃうよ~。こちらも満開、春爛漫(笑)。お代はおやつでご馳走さま♪U^ェ^U


■オマケ:夜桜クローカ■
c0062832_15165518.jpg
1枚目と同じ、大通りの桜並木。街灯が明るいので、夜桜見物にももってこいです。
歩道だから、宴会はできませんけどね。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
応援してね! 『モフッ』 っとな♪

(バナーはさきこっこさんが作ってくださいました!ありがとうございます♪U^ェ^U)
by kloka | 2009-04-03 17:21 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11244584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つま at 2009-04-03 18:03 x
おっと、これは、うっかりしておりましたぞ~。
ますたさんのエッセーに浸って忘れておりました。
クローカくん、ごめんごめん。
すっかり春ですね~夜桜の下のクローカくん、なぜか涙目ですかぁ?

それ、モフッ、モフッとな♪
Commented by しのなのー at 2009-04-03 19:19 x
ランキングポイント、ちょっと落ちているけど、ランキングは5位キープしているので、こじこじさん、落ち込まないでね。
皆様、バナーをポチッとな♪
Commented by samo-noel at 2009-04-03 19:52
春本番ですねぇ。
色とりどりの花に囲まれるホワイトボディのクローカ君。
お花見もしないとねぇ。
魚屋の大将にもパッカンと満開のお股でサービス♪
ゴローンして耳無しのクローカ君にメロ~ン。
お顔が煤けてきた、、、ということは、、、そろそろ  ですか?(笑)

Commented by あき at 2009-04-03 20:51 x
コメントはお休みしても、ポチっとせずにはいられません!!
白いクローカ君に桜のピンクが綺麗ですねぇ~

・・・真っ白ーカだともっと桜が映えるのかしら?(^^ゞ

・・・うちももう胸元が黄ばんでます(>_<)
Commented by あきぽん at 2009-04-03 21:07 x
桜の咲く時期が子供の頃より早くなったなぁ、
って思ってますが・・・。入学式の頃満開で、
卒業式に桜はちらほらだったように思うんですが、
これいかに!(  д ) ゚ ゚

クーさんおまたパカーン♪まで大将にはサービス
するんですのね・・・うらやましいです、大将!

夜桜とクーさんは、日中との光の加減の違いで、
同じような色にみえますね〜。きでいぃ〜(≧∇≦)
Commented by てんてん at 2009-04-04 00:23 x
クローカくんの厳しい選球眼(?)で、セレクト。
クローカ・ボールスキーのコレクションがまた増えた!
・・・と思ったら、大将へのプレゼント??
そして、大好きな大将の前で、パカ~ン!って、
どんだけ大将が好きなんですか!(爆)
こんなに好かれる大将が、本当に羨ましいです。

さてさて、この週末は
花見が優先か、洗濯か・・・?^^;
Commented by yogylive at 2009-04-04 00:28
騙されたつもりで「クリックしている私」です(笑)
私のブログもなかなか浮上せずぅ~です(更新タイマンナンで・・すんません)

やっぱ、おやつ貰えるとパカーンしちゃうんですよねぇ~
まったく。。。

うちも「よいこ、よいこ」してもらうとやたらからだが
ななめ45度!になったよりかかり、ついにはゴロォ~ン。。。
もう、姫ったら・・・でやんす。

花見に連れて行きてぇ~
騒ぎは覚悟で(爆笑)
Commented by あずわんこ at 2009-04-04 01:46 x
ますたさん、1位おめでとうございます!
今日の1番の萌えポイントは、おまたパカ~ンのクローカくんの
お手・・・です(笑)
思わず顔が、にやけちゃいました。

桜満開の限られた時間をいっぱい満喫したいですね♪(^^)v
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-04-04 13:34 x
桜、満開になりましたね。
おとなりの桜さんの写真、今年も見ることができた~♪
大きな広場の花壇も 綺麗ですね~。
私も春のお花をみると 気持ちがほんわかしてきます。 
そして 「今年の冬も犬のためのNO暖房 乗り切ったぜ!」
って ひとりでガッツポーズしたくなります(笑)。

クローカ君、ボールは大将へのお土産って意味もあるの?
大将に甘えている姿、かわいいな~~~~(萌)。

あっ! ますたさんのブログも 楽しく読ませてもらってま~す。
再び1位の座についた時は 思わず拍手してしまいました。
クローカ君のブログも 毎日モフッとクリック 忘れていないですよ~。

  
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-04-04 14:21 x
毎度、何が楽しみって、そりゃぁ、もう、大将とクローカ先生が、ぜ~ん、ぜ~ん噛み合ってない会話をしてるシーンっすよ(笑)。

クローカ先生のありがたーーーい、ご開帳の儀。

「山積の ファイルの影に ご開帳 見奉りて しばしなごまん」

(季語:ご開帳/季節:春。詠み人…ただいま、お仕事中~。)

ポチッ

 
Commented by こじこじ at 2009-04-10 02:01 x
★4/3のお返事です:今さらですけどいいですか?(^^;

◆つまさん
あら、つまさんたら正直者ですね。正直な人は大好きです。U^ェ^U

◆しのなのーさん
おかげさまで盛り返しました!いつも応援ありがとうございます。U^ェ^U

◆samo-noelちょびんさん
そろそろです。とお答えする前に洗っちゃいましたー!(笑)

◆あきさん
ポイントだけじゃないと思いつつ、下がると面白くなかったかな?と思ったり。

◆あきぽんさん
温暖化ですかねえ。将来桜も本州では見られなくなるとの予想もありますね。

◆てんてんさん
パカーンサービス、飼い主にも滅多にないのに! わたしも大将うらやますい。

◆yogyliveさん
YOGYさん、騙されやすいタイプですね(笑)。そちらも応援もふっ♪

◆あずわんこさん
あ、ご来店ありがとうございました! 桜ももう終わりに近づきましたね~。

◆おぼっちゃま犬のママさん
お隣は今桜吹雪です♪ ボール、大将に見せてしっかり持ち帰りました(爆)。

◆アキリ&カミリの父さん
いつもあの調子で大将に怒られてるんですよ。台詞はノンフィクションです。
名前
URL
削除用パスワード