>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
抜けたどー!
4月9日の日記 (こじこじ@クローカの余ったシャンプー使わせていただきました)

ボリュームアップシャンプーで、今日は髪がもっさりしているこじこじです(笑)。
クローカのシャンプーは薄めて使うタイプなんですが、いつも半端に余らせちゃうんですよね~。読みが甘い。(^^;

さて、一押し入魂ありがとうございました!U^ェ^U 気合で頑張りましたが、いやあ、疲れました。。。で、今日はひとまず写真のみアップしますね。文章はのちほどアップしますので、ごめんなさ~い。動画もあるよ♪ 遅くなりました~。完全版アップっぷ!


抜けたどー!_c0062832_17111436.jpg
拉致。
毎度おとなしく拉致されますが、鼻水たらしながら隅っこでため息ついてるの図。
さ~て、気合入れていくよーっ!


抜けたどー!_c0062832_1711217.jpg
お別れ。
この冬毛のモフモフとも、しばしのお別れですね。。。クローカも心なしかさびしそうです。気のせいですか。そうですか。


抜けたどー!_c0062832_17112745.jpg
誰?
濡れると別犬のモッサリ族。道行くモッサリを見ると、「洗ったところを見てみたい!」 と思うわたしは、立派な変な人でしょうか。

2度洗いとリンス、タオルドライを済ませて、いよいよ乾燥! ここからが本番でっせ。


抜けたどー!_c0062832_17113586.jpg
戦闘開始。
ぎょえーっ! 抜け毛の時期は、これが一番の恐怖新聞。洗濯前に十分スリッカーかけたつもりだったけど、まだ抜けるかえー!

抜けたアンダーコートが、からんだままぶら下がってる状態ですね。このまま乾かすと、ガッツリ毛玉になってあとで大泣きすることになるので、コームとスリッカーで梳き取りつつドライヤー。。。今回は肩こりました~!(^^;


では、動画でご覧いただきましょう。鼻炎の方は、ムズムズご注意ください(笑)。




窒息寸前。
こんなんで、換毛期のドライヤーは、①花粉用ゴーグル、②シャワーキャップ、③レインコート、④マスク のいわゆる 『ERスタイル』 で臨むわけなんですよ~。大げさに見えますが、これしないと全身毛だるま!(爆) あとのお掃除も大変だ~。。。

さて、ドライヤーに2時間半、毛玉取りの分いつもより時間がかかちゃったね。おばちゃんも疲れたけど、クローカもよく頑張りましたよ。サモエド家業も楽じゃないよね。(^^;


抜けたどー!_c0062832_17114446.jpg
すっきりンコ!
頑張ったおかげでスッキリさっぱり♪ 背中からたてがみにかけては、ほとんどアンダーコートがなくて、まっ平らになっちゃいましたが、ずいぶん涼しくなったと思いますよ。


抜けたどー!_c0062832_17115149.jpg
先月。
はい、ちなみに先月のキメポーズ。胴回りのフッサリ感が違うなあ! 見た目が一回り小さくなった気がしますね(笑)。


抜けたどー!_c0062832_17115913.jpg
薄着。
なんだかちょっと仔犬っぽくも見えますね。若返ったというのかしら(笑)。首周り、毛切れしてるなあ。いやん。

ご要望の多い?まるまるカット、今回はドライイングで力尽きまして、まるまる職人としてはイマイチ納得いかなかったんですよね。。。また来月のお楽しみ、ということで♪


抜けたどー!_c0062832_1712724.jpg
キラキラ☆
よくまあ、そんなに目がキラキラなるね(笑)。もちろん、洗濯後のごほうびのおやつ狙いです。さて、掃除洗濯、おばちゃんもお風呂に入って、ごほうびいただきますか。
クローカもお疲れちゃ~ん♪


さて、本日より衣替え、夏服でのモフモフ営業となりました。少々物足りなくもありますが、さわやかなサラモフをお楽しみください。お買い上げお待ちしております。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
へいお待ち! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-04-09 17:27 | 今日のクローカ | Comments(24)
Commented by アキカミの母 at 2009-04-09 19:10 x
わぁーお!
あまりに見事な式神様の大乱舞に思わず動画を2度見しちゃいまいした(笑)
スッキリーノでピカピカな笑顔のクーさんモフモフしたいですよ♪
(すでにビール1缶バーボンロック2杯目でご機嫌なアキカミ母です。(爆))
Commented by あきぽん at 2009-04-09 20:11 x
お疲れさまどした〜!!
モフモフになってるこじこじさんを想像して
しまいました(笑)
動画で見る式神さまの乱舞っぷりに、くしゃみが
出そうになってます ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

先月と比べるとよーく解るスッキリーノなクーさん、
いい笑顔ですね〜、モフモフ売れそうですね。(。・`ω・)b

Commented by cfママ at 2009-04-09 20:25 x
こんばんは~。
昨日、公園でクローカくん&マスタさんに声をかけた者です。
もしかしたらっと思って声をかけたのですが、本当にクローカくんで感激でした!!
やっぱり、モフモフ最高でした♪♪

マスタさん、クローカくんのカード、有難うございました。
Commented by samo-noel at 2009-04-09 21:00
どっひゃ~!
舞ってる、舞ってる~!!
この式神の舞い方、ハンパじゃないですよ!
完全なる装備で格闘ちうの、こじこじさんが見えるようです。
お洗濯の後は命のお水でプハーッ!でしょうか?
うーん、ひと月でまたスッキリー度がアップしましたね。
クローカ君、サッパリしたね。
うちは、まだのようでブラッシングでもあまり抜けてこないんですよ。
今日なんか夏日になったんで暑そうで。。(^_^;)
Commented by モフモフ at 2009-04-09 21:05 x
こじこじさん、お久しぶりンコ~♪です。^^
完全版アップを待つ間、昭和の替歌行ってみよう~♪

「かもめはかもめ」でね♪

♪あ~きらめました 抜け毛のことは
 もう 暑くて たまらん
 わたしの側に ヘアレスいても
 うらやむだけ悲しい

 サモ毛はサモ毛 ダウンやグース
 ましてやアルパカにゃ なれない
 あなたの望む 素直なコートには
 はじめから なれない

 式神を 飛ばすよ~りも
 見たい夢はあるけれど
 サモ毛はサモ毛 みんなで宙を
 舞うのがお似合~い♪

コメお休み中もクローカ君の「にっこり」に元気をもらっていました。
ありがとンコ~♪
Commented by さだ子 at 2009-04-09 21:10 x
お疲れ様でした。

すっきりしてクローカくんも気持ちよさそうですね!

あぁ~~!!モフモフしたい!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by イワンママ at 2009-04-09 21:18 x
あ~~。洗いたいッ!!
イワしおの黒さが急に気になってきたよ。。。

こじこじさんの事言えないーーーッ!!
Commented at 2009-04-09 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lazzaro at 2009-04-09 21:57 x
式神大乱舞ってああいう意味だったのか(笑)!見事に舞ってますね♪こじこじさんがゴーグルしてるワケが分かったぞ!今日は私の好物のまるまる無しですか~?
Commented by てんてん at 2009-04-09 21:59 x
お~!吹雪のような式神の大乱舞!すんごい量ですね~
確かに窒息寸前かも(笑)
眼や鼻や耳に、入り込もうとする
式神との格闘を乗り越えて・・・の、
すっきりーの!ですね。
いつもの事ながら、お疲れ様でした。
Commented by MU-nyansister at 2009-04-09 22:47
お久しぶりです~いつも読み逃げですいません(^-^;
奇遇ですね!我が家のモッサリ族、ムーにゃんも今日洗濯されました。
お互い大物洗いで、お疲れ様です(健闘を称えあう感じで)
クローカ君は良く抜けますねー…すっかりスッキリして、夏の装いですねU^ェ^U
ムーにゃんはゴルらしく、水をかぶるのは好きですが、ドライヤーの音が大嫌いです(^o^;

Commented by のん姫 at 2009-04-09 23:11 x
いやぁ~凄い舞ってますねぇ・・・
こりゃお洗濯で終わり!じゃないですね。
後片付け大変そうだ~
お疲れ様でございました。

クローカさん、そろそろ暖かくなってきたし
お洗濯後のPは大丈夫!かな??
Commented by あずわんこ at 2009-04-09 23:58 x
お疲れ様でした~!(^^)v
かなり舞っていて、びっくりです。

すっきりしたいい匂ひのクローカくんを、くんかくんかしたいです。(笑)
お手てまんまるカットが、もし後からアップされるようでしたら、楽しみ
していま~す♪
Commented by YOGY at 2009-04-10 00:33 x
うちもあらいた~い、時間が無くてあらえなぁ~い。。。(涙)

来週まで辛抱なんですぅ~

結構、ダッツモーで舞いますね。
うちも来年あたりから、この騒ぎになるのかなぁ~

モーレツゥ~
Commented by kotaryman at 2009-04-10 01:52
おっもしろーい!
濡れるとあんなふーになっちゃうんだー!
ちょっと僕とも似てるかも?
Commented by ミュート at 2009-04-10 08:06 x
ひゃ~~!
式神が大乱舞! 黒岡家の室内に雪が降~る♪(笑)
ドライで窒息寸前って、どんだけ鉄壁ガードなんでしょう(大笑)

毎度のことながらこじこじさん、クローカ君、衣替えお疲れ様でした。
クローカ君もウマウマで一服したようですから、こじこじさんもご自身へのご褒美に命の水をぐい~っとどうぞ~♪ すごい肉体労働ですものね。
Commented by ミツルリのお母飯 at 2009-04-10 08:17 x
おはようございます~
洗濯お疲れ様でした!
クローカくん、ぴかぴかですね!
こじこじさんクローカくん
毎度お疲れ様です!
ぶら下がったアンダーコート。
スリッカーで何度かといたときに
スっと取れる感覚、気持ち良いですよね!
ドライング中、掃除機のヘッドをとった状態で立てて
運転させておいたら少しずつ吸ってくれないでしょうか~
一回りちいさくなったクローカくん
身軽になったことだし大阪までもふもふ売りに来て欲しいです~^m^
Commented by ナナ母 at 2009-04-10 11:08 x
ひゃーー!
ドライヤー時の毛の舞い方。。。想像を超えておりました。
うちは毛の抜けないシーズーなので、思わず動画見ながら
「ムリーーー」
と言ってしまいました。仕事中なのに(^◇^;)
お散歩でよく会ううちの近所のサモさんは、暖かくなると完璧なまでのライオンカットにしてしまいます。
なんか、もったいないと思ってしまうのでした。。。

Commented by ゴダアラ at 2009-04-10 13:30 x
お久しぶりのコメントです(・・;))

クローカくんは、ドライヤー時にじっとしているのですね♪

うちの犬はじっとしてくれません・・・

ちょっとスリムになった?クローカくんに

また”モフモフ”できることを楽しみにしています♪♪

クローカくんには辛い季節が近づいてきますが、

ますたさんもこじこじさんもクローカくんも

お体に気をつけてくださいね~♪
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-04-10 17:44 x
おつかれっーーしたっ!

だがぁぁぁ、式神様は、忘れたころにやってくる…部屋の隅に潜んで、後日、ひょっこり現れるーー、いや~ん、こわーい。

クローカ先生の最後のきらきら目は、まるで、アニメのわんこちゃんですよ。

どうでもいいけど、冒頭の「母」は、いつバーボンを購入したんだ?






Commented by ますた at 2009-04-10 17:57 x
★アキリ&カミリの父さん母さん

あっはっはw
家庭内掲示板になってますね?
いえいえ、大歓迎!

戸棚をすべてチェックして「棚卸」されては。。。
Commented by こじこじ at 2009-04-17 01:49 x
★4/9のお返事です:毎度遅くてごめんなすって。

◆アキカミの母さん
この動画、妙にアクセス数多いんだけど、どこかでさらされてますかね?

◆あきぽんさん
時おり自分にドライヤー当てて、クロ毛をぶっ飛ばしながらやってました(笑)。

◆cfママさん はじめましていらっしゃいませ~♪
うわあ、洗濯前で茶モエドでしたよね。ごめんなさい。次回はシローカの時に。

◆samo-noelちょびんさん
ノエル君、ずいぶんフッサーになりましたよね♪ その分抜けるのが怖い~!

◆モフモフさん 復活お待ちしてました♪
いよっ!モフモフ節炸裂ですね! これからもコメントお待ちしておりま~す♪

◆さだ子さん
これでずいぶん涼しくなったでしょう。まだ抜けてますけど。(^^;

◆イワンママさん
ふっふっふっ、洗いたくなったでしょ~♪ 人のこと言えませんね(爆)。

◆秘密コメントさん
はい、これからもよろしくお願いします。いつでもここで待ってます。
Commented by こじこじ at 2009-04-17 01:51 x
★4/9のお返事です:洗濯も終わると気持ちいいんですけどね♪

◆Lazzaroさん
まるまる、疲れて手抜きにしちゃいました。(^^;次回をお楽しみに~♪

◆てんてんさん
ゴーグルしてても目にクロ毛。(^^;いまだに綿毛が飛んでおります。

◆MU-nyansisterさん お久しぶりンコ♪
ムーにゃんも抜けましたか? 水が好きとは、やっぱりゴルですねえ!U^ェ^U

◆のん姫さん
そうなんですよ~掃除に洗濯、自分も風呂! しばらくは漂う式神と戦います。

◆あずわんこさん
1週間たって、そろそろカホリ付きサービスは終了となりました(笑)。

◆YOGYさん
時間とやる気と体力がないと洗えませんよね~。(^^;王子は誰が洗濯?

◆kotarymanさん
あ、そうだね、小太郎君とそっくりだ~!小太郎君は体重何キロくらい?
Commented by こじこじ at 2009-04-17 01:51 x
★4/9のお返事です:達成感~♪

◆ミュートさん
マスクしてる上にクロ毛ですからね(笑)。久々の大換毛でぐったりです~…

◆ミツルリのお母飯さん 待ってました!(笑)
抜けたそばから掃除機!いいかも♪でも業務用ドライヤーとで大騒音かしら。

◆ナナ母さん
ここまで派手な抜けは久しぶりですが、そうですか、シーズーさん抜けないのね。

◆ゴダアラさん
寝ててくれるのは楽なんですが、お腹が最後まで乾きませ~ん。(^^;

◆アキリ&カミリの父さん
今だに式神降ってきます。恐るべし。父さんも隠し酒持ってるでしょ~?(笑)

◆ますたさん
うちもここで連絡ごと伝達したら、円滑にいくではないかい?(笑)
名前
URL
削除用パスワード