>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
うれしはずかし朝帰り
4月11日の日記 (こじこじ@今日はまじめに働きます)

きのうの金曜日は、いろいろと用事で出たり入ったりバタバタと。ようやく落ち着いて、さて散歩に行こうかなと思った午前1時半。

プルルル。。。

おや、こんな時間に電話とは、おじさんか、親しい誰かか、酔っ払いか。

「あ!こじさん? 柴田です~」

親しい酔っ払いでした(笑)。ただいまお客さまと絶賛宴会中とのことで、ご近所のよしみでお声がかかったという次第。呼ばれて飛び出て、行ってみれば。

c0062832_16153826.jpg
大阪からは、ブログランキングでおなじみの『カンタとハンナ』のカンハンさん、そして京都在住、エッセイストの麻生圭子さんという豪華メンバー♪ うひょ~!はじめまして。

白い悪魔、到着するなりおもちゃ破壊、おやつ催促、水ガブ飲みと、遠慮知らずの傍若無犬ぶりをお見せしております。お恥ずかしい。


c0062832_16154421.jpg
お二人は、すでにお昼から亜美さんと合流なされて、東京名所めぐりの間に麻生さんはラジオ出演のお仕事をこなされたりと、これまたお忙しく1日を過ごされたとか。しかし微塵もお疲れの様子もなく、逆に関西パワーをいただいた感じですよ。U^ェ^U


c0062832_16154952.jpg
麻生さんからきび団子ならぬ追分団子をいただくポメさん。ああ~、かわいい。かわいいけどポメラギオン。こうした歓談の合間にも、地獄ヴォイスと淑女たちの悲鳴が時おり聞こえます~。(^^;


c0062832_16155471.jpg
お団子、ちぎってもらったけどちょっと食べにくそうね。ふふ、かわいい~♪ 伽羅ちゃんも両手を添えて、かわいらしくおねだりちゃ~ん。U^ェ^U クローカがこれやったら、「ドスッ!」 っと突き飛ばされまっせ。(^^;

ん? そういえば、クローカがいやに静かだけど。。。?


c0062832_1616090.jpg
ぎょー!

茶壺君の心の友、ケムンパ君があー! うわあああ、去年おじゃましたときにすでに首の皮一枚にしちゃったけど、今回は。。。


c0062832_1616590.jpg
木っ端微塵。

亜美さん、「これでしばらくケムンパ投げしなくてすむわ~」 と笑ってましたが、うひゃ~、申し訳なか。当の茶壺君はまったく気が付いてなかったみたいだけど、今頃ケムンパ君探してないかしらん。(^^;


c0062832_16161279.jpg
おお! お団子もらった伽羅ちゃんが、「ヤァヤァヤァ!」 と鬼退治。白い悪魔をやっつけろー!

伽羅ちゃん、仔犬時代にクローカに踏みつけられたことがあり(コラー!)、それ以来クローカにはあまり近づいてこなかったんですが、きのうはめずらしくというか、初めてこんな風に遊んでましたよ~。うれしい~♪


c0062832_16161836.jpg
うんうん、ケムンパ君の敵と、昔踏まれた仕返しができたね(笑)。伽羅ちゃん、満面の笑み♪U^ェ^U


さて、楽しい時間は光陰矢のごとし。お客さまお二人は、今日に備えて(笑)亜美さん邸をあとに。麻生さんもカンハンさんも、とってもステキな方たちでした。もっとゆっくりお話したかったけど、またの機会に。どうもありがとうございました。U^ェ^U


そして残った呑兵衛二人は、残り物を胃のなかに片付けながら仕切りなおし(笑)。赤、スパークリング、白と急ピッチでグラスを傾け、気が付けば。。。


c0062832_16162519.jpg
アサーッ! (爆)

すっかり明るくなっとりましたよ。(^^; さっぱり忘れてましたが、ますたも帰ってきてるかもなので、そろそろおいとま。亜美さん、毎度食い逃げ呑み逃げ、荒らし放題壊し放題でごめんなさい。とっても楽しかったです。ありがとう~♪


c0062832_16163284.jpg
うれしはずかし朝帰り♪ 朝日が目にしみるねえ。ぶらぶらと散歩しながら家に帰ると、ちょうどますたが帰ってきたところでした。ご飯作ってなくてすまぬ(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ウコンよ今日もありがとう! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-04-11 17:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11303093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くらうど at 2009-04-11 19:02 x
そっとおねだり『くださいなポメさん』…なんというちゃわゆさ…(((*´艸`*)))


そして…華麗なる酒宴の裏側で事件は起こっていた…

黄色いケムンパくん、衝撃の木っ端微塵現場!!!!
…クローカくん、天使の笑顔で やっちまいやしたな(^ω^;)

あっという間にクローカくんを成敗しちゃった伽羅たんの悩殺スマイルがたまらんとです(((*´ω`*)))
Commented by あきぽん at 2009-04-11 19:40 x
うれしはずかしあっさがえりぃ〜♪なゴキゲンな
朝ですねぇー、楽しそうですなぁ。(*´ -`)

に、しても黄色いケムンパくんがほんとに文字通りの
「木っ端微塵!」の惨劇!(/Д\)
クーさんの笑みがなんとも言えませんねぇ。
亜美先生のところではなかなか見れない(失礼!)
茶さまと伽羅たんの超ちゃわいいお顔も見れて、
めろ〜ん♪です。
カンハンさんと先日のTVのもんちゃんアタックのお話、
されました??あちらもちゃわいかったですよね〜!
Commented by 主婦5年生えみのだんな at 2009-04-11 21:21 x
ドゥルルルルルルル

わちの、わちのケムンパく~ん、どこじゃー。

ドゥルルルルルルル

唯一無二の友がおらんぞっ。
飼主っ、ただちに警察に捜索願を出しに行くのじゃ!

…なんてことになってないといいんですが(笑
Commented by らむママ at 2009-04-11 21:27 x
おお!!なんということでしょう!!!
茶壺さまの大事なケムンパくんが!
でも、クローカくんのこの笑顔ですっかり許してしまいそうです、
私なら^^
しかし、伽羅ちゃん、うちの「らむ」お顔が似てるんですよね~
大人になってから益々似てます。
Commented by samo-noel at 2009-04-11 21:28
あんなに可愛い顔しててもポメラギオンな茶様。
お団子のおねだりのちゃわゆい風景の中にも地獄ヴォイスと
お姉さま方の悲鳴がコラヴォレーション♪
伽羅ちゅわんのおねだりもクローカ君への敵討ちも
めろ~んとします。
敵討ちした後の得意げな表情がたまりません!

ケムンパ君、成仏するんだよ~。
クローカ君、耳ナッシングの満面の笑み、、、
これだけ遊んでもらえばケムンパ君も、、、(なわけないか)
Commented by 12aqua12 at 2009-04-11 22:00
お久しぶりです(´ω`)

おねだりする茶壺くんにめろ~ん♪
伽羅ちゃんのおねだりにもめろ~んですw
と思ったらクローカくんによってケムンパ君がぁww
ボール破壊も凄いですけどここまでやるとは・・・
噛まれたら大変ですねw
笑顔の中にも凶器ありって感じですwww

あ、勝手にクローカくんの曲をちゃくちゃくと作らせてもらってますw
Commented by あずわんこ at 2009-04-11 23:41 x
茶壷くんのケムンパくんが、木端微塵にぃ~!
さすが、白い山脈の力ですね・・・(笑)
伽羅ちゃんが、成敗してやるーの時に肉球が見えてるのに
めろ~ん♪です★
Commented by 主婦5年生えみのだんな at 2009-04-12 00:00 x
ドゥルルルルルルル

鑑識を呼べ!

ははーっ、茶壷さま

ガイシャKさんについた歯形は大型犬のものです

ドゥルルルルルルル

この時間帯に付近に大型犬がいないか聞き込みをしろ!

ははーっ、容疑者Kが捜査線上におっきく見え見えです。
Commented by asokeiko at 2009-04-12 00:06
アソウです。
昨日はどうも失礼いたしました。
夜遅くに呼び出して、ごめなさい。
あ、呼び出したのは亜美さんです。^^;
しかし。
クローカくん、真夜中というのにハイテンション。
茶壺くんのケムンパくんは秒殺、
亜美さんが出してくれた段ボールも秒殺。
おお、これが大型犬の力かと、
びくーりのアソウでした。

願わくば次回は白い山脈をもっともふもふ、
ついでに散歩のお供なんぞさせてください。


Commented by のん姫 at 2009-04-12 10:12 x
ケムンパ君がぁ~
茶壷さんが今頃事態を把握してご乱心してらっしゃるかもしれませんね(笑)

前に、ホームセンタで「ライオンが噛んでも壊れない!」という
ワンコ用の玩具を見付けましたよ~
クローカさんにお一ついかがですか!?
それでも破壊したら…ライオン以上の威力を持っているということかしら(汗)
Commented by ういそらふう。 at 2009-04-12 19:18 x
ケムンパくん木っ端微塵のクーさんの満面の笑みが対象的~^^;
清々しいほどですねん(笑)

そうそう、麻生圭子さんの詩、私大好きです!! 
Commented by つま at 2009-04-12 21:32 x
なんて豪華けんらんな春の宴!!
いろいろ気になることが、ありますが・・・・・・
やっぱり、けむんぱ君亡きあとの、茶壷様が、気がかりでござりまする。
Commented by こじこじ at 2009-04-18 01:45 x
★4/11のお返事です:毎日お返事コツコツと。

◆くらうどさん
食べてるその瞬間だけは従順ポメさんです。ケムンパ君、安らかに…アーミン。

◆あきぽんさん
亜美さんも「他人様が撮るとポメラニアンなのよね~」とおっしゃいます(笑)。

◆主婦5年生えみのだんなさん
亜美さん・ポメさんファンから石投げられないかビクビクしておりますよ。

◆らむママさん
伽羅ちゃんコートの色も薄く変わりましたよね。らむちゃんもぷりちーちゃん♪

◆samo-noelちょびんさん
はい。おやつを食べた瞬間にポメラギオンに変身しますから気を抜けません。

◆12aqua12さん クローカの曲ありがとう~♪
他のおもちゃには見向きもせずに、ケムンパ君一筋木っ端微塵でしたよ…。
Commented by こじこじ at 2009-04-18 01:45 x
★4/11のお返事です:たまった仕事もコツコツ…しないとね。

◆あずわんこさん
実はクローカ嫌いだった伽羅ちゃんがチワパンチくれるようになってうれしい♪

◆主婦5年生えみのだんなさんアゲイン
亜美さんには「代わりはいらないから」と念押されました。茶様ごめんよ~。

◆asokeikoさん ありがとうございました。U^ェ^U
ハイパー大型犬との生活は体力勝負!次回はクローカ引いてみられますか?

◆のん姫さん
噛んでも壊れないおもちゃは、どうも楽しくないようなんですよ~。(^^;

◆ういそらふう。さん
実はまわりに麻生さんファンがいてうらやましがられたり。てへ♪U^ェ^U

◆つまさん
しかし客人お二人はノンアルコールなのです!茶様はいまだに立ち直れず…。
名前
URL
削除用パスワード