>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
うれしおいし里帰り
4月13日の日記 (こじこじ@紫外線イパーイ浴びちゃったYO!)

お待たせしました! 楽しかった里帰り会の続きをお送りしますよ~♪ 紫外線対策忘れてたよ。。。(^^;

クローカたち兄弟姉妹の実家は、栃木にあるサモエド犬舎 『Four Clover N.』 。ブリーダーさんは犬の訓練士、またショーハンドラーでもある犬の専門家です。

c0062832_18573470.jpg
お寝坊・黒岡家にしてはめずらしく遅刻せずに到着すると、迎えてくれたのはクローカたちのママ、ビアンカ母さんとジージョ母さん。ジージョはご近所サモのミーシカ、お友達のれあちゃんの同胎姉妹なんですよ。

今日はビアンカとジージョの子供たちが大集合です♪


c0062832_18574171.jpg
遠く静岡からの、あんじゅ。生まれたときは一番のおチビさんだった、あんじゅ。。。
6年たった今は、ステキなサモレディに成長しました。会うのは1年ぶりだね。ピッカピカのいい笑顔♪U^ェ^U


c0062832_18574749.jpg
おなじみハウィ。弟分のAJ君は血縁ではないけど、今日はお姉ちゃんをエスコート。
ハウィは実家手前の橋を渡ったとたん、興奮して鳴きだしたんだって! 生後2ヶ月で一番に実家を離れてから初めての里帰りだけど、道順覚えていたのかな? すごいね、ハウィ!


c0062832_18575438.jpg
2月にも1度会ったファル。バンダナがバッチリ決まってるね♪ ファル家のお子様たちも見違えて大きくなって年月を感じちゃいましたが、注がれる愛情は変わらず、笑顔イパーイ!


c0062832_1858327.jpg
今回幹事を務めてくれた女神さんちのラム&ミーシャ。ラムはクローカたちの同胎、ミーシャはジージョの娘です。ふたりとも犬橇レースで活躍する、サモエド・ドリームチームのメンバーだよ。今年は雪不足に泣かされましたね。(^^;

終盤まで運動場に引っ込んでたラムミー、いっしょのいいお写真がなくてごめんね~。女神さんラムパパさん、炭起こしからなにまでお疲れさまでした。


c0062832_185899.jpg
そして我が家のぼっちゃま、クローカどーん!U^ェ^U 後ろでお耳の二人羽織してるのはハウィ(笑)。

今回8兄妹のなかで、残念ながら欠席だったエルフとモコラ、そしてタイに行ったルカ。。。みんながいるつもりで楽しんできたよ~。


c0062832_18581748.jpg
ランチはみなさん持ち寄りで、アメリカンスタイルのBBQ♪ わいわいガヤガヤ語らいながら、おいしく楽しいひと時。いやあ、外で食べるのって気持ちいいですね! 外で呑むのってンマいですね♪U^ェ^U


c0062832_18582414.jpg
犬たちはニホヒだけで文句たらたら(笑)。(^^; いや、クローカが一番文句多かったね。近隣のみなさま、うるさくてごめんなさい。読んでないでしょうけど。m(_ _)m


c0062832_18583184.jpg
お別れ前にはお決まりの記念写真。。。なんだけど、いやあもう、全員がそろって正面向いてる写真なんてほんの数枚。集合写真だけで92枚も撮ったのに~。。。(^^;


こうして集まった、世界にひとつのファミリー。育った場所も過ごした時間も違うけど、みんながそれぞれ元気で、なによりも幸せに暮らしていることが伝わって、あらためて命のすばらしさをかみしめました。

里帰り会のきっかけ&幹事を務めてくださった女神さん、時間と場をお貸しいただいたブリーダーさん、本当にありがとうございました。

そして、クローカたち兄弟姉妹を生み育ててくれたビアンカママ。ステキなパパ&ママをカップリングしてくださったブリーダーさん、クローカというすばらしい命を、本当にありがとうございます。


c0062832_18583942.jpg
ということで、もうちょっと続いちゃってもいいですか?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
イヤと言わないで~ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-04-13 20:24 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11318963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2009-04-13 20:44 x
た~っぷり、続いてくださ~い!!

もう、みんなの笑顔にめろ~んです(^^♪
Commented by れあママ at 2009-04-13 21:00 x
お里帰りプロジェクトばんざ~いU^I^U

楽しい時間が過ごせて、本当によかったですね^^

みんなのスマイルが眩しいよ~☆

最後に書かれていた、こじこじさんの言葉に、思わず涙がポロリ。

ビアンカママ、栃木のお母さん…。
誰が欠けても、今の生活はなかったのですものね。

胸に染みる言葉でした。

続き、楽しみにしています。
Commented by samo-noel at 2009-04-13 21:11
おぉ!
飼い主のずしおうさんには一度だけお目にかかったことがありますYO.
あんじゅちゃん、ピッカピカのサモエド・スマイル~♪
兄弟姉妹が揃って元気に幸せに暮らしておるのってステキなことですよね。
ママに会いに行けるなんて羨ますぃ~。
みんなの笑顔がブリーダーさんにも、ママにも嬉しい里帰りのお土産ですね。
お耳の2犬羽織、ウケました~。
里帰りプロジェクト・レポまだまだ続けて下さいね~。
Commented by 12aqua12 at 2009-04-13 22:04
サモエドはみんな笑顔が似合いますね~
よく見たらみんなも舌長いですねw
こうして家族揃って見てみると似てるところありますよね
里帰りレポート2も楽しみにしてます(´ω`)♪
Commented by 女神 at 2009-04-13 22:07 x
お疲れ様でした!

とにかく良かった♪

楽しかった♪

サモばんざ~い(^O^)/
Commented by ヒヨコ。 at 2009-04-13 23:05 x
サモちゃん達の笑顔で、楽しさがよ~~~~~く伝わってきました♪
私まで笑顔がうつってしまいました(^O^)

集合写真の、サモちゃん達と、必死の親御さんたち。。。
思わず笑ってしまいました。。。すみませんm(__)m

レポートの続き楽しみにしていますV(^^)




Commented by エルフママ at 2009-04-14 00:09 x
楽しかった事、ガンガンに伝わって来ますよ~次回は、参加します!!みんな良い顔してるね\(^_^)/続編楽しみだわ~
Commented by あずわんこ at 2009-04-14 02:06 x
お疲れ様でした。
みんなの笑顔が素敵です~♪

里帰りを兄弟姉妹でできるのは貴重ですね。(^^)
みんな楽しそうで何よりです☆

続きも楽しみにしています!(^_^)/
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-04-14 03:05 x
サモ業界では…

写真撮影で正面を向いてしまうと、石になる、という…はなしがまことしやかに語り継がれているのれす。

くわばら、くわばら。

記念撮影が大混乱になるのも無理からぬことゆえ、、、

♪ ♪ ♪

良き1日でしたね!!!

ビアンカ母さんを見たクローカ先生は、どんな反応なんすか?

Commented by あきぽん at 2009-04-14 16:41 x
白い山脈が、ファミリーでそろって、
圧巻ですな〜!みんなステキな笑顔でたまりませんね!

ママに会ったクーさんは「母さま、お肉ですよ!」
といわんばかりの雄叫びだったようで(笑)
続きも楽しみにしてますねんヾ(*´∀`*)ノ
Commented by こじこじ at 2009-04-19 02:08 x
★4/13のお返事です:一気にドカンといきますよ~!

◆あきさん
みんないい笑顔でしょう?なかなか集まる機会もないので楽しかったです!

◆れあママさん
お先にお里帰りしてきました♪ 今ここにいるみんなの幸せをかみしめました。

◆samo-noelちょびんさん
ママも元気でうれしかった~♪ みんなで連絡が取り合えるのってうれしいです。

◆12aqua12さん
みんなよく似たステキな笑顔でしょ?U^ェ^U 8兄妹ってすごいですよね!

◆女神さん
お疲れさまでした!終わりよければすべてよしですね。これからも仲良しで♪

◆ヒヨコ。さん
やっぱり親兄弟って分かるんでしょうかね。集合写真、いつもこんな感じです。

◆エルフママさん
今回は残念でしたが、また企画しましょうね!次回はお会いしましょう~♪

◆あずわんこさん
兄弟姉妹親子元気で集まれるってありがたいですよね。本当に楽しかったです♪

◆アキリ&カミリの父さん
いきなりママに怒られて、目線も合わせられないお坊ちゃまでしたよ(爆)。

◆あきぽんさん
笑顔ピカピカのファミリーですよね。これからも笑いが絶えませんように!
名前
URL
削除用パスワード