>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
晴れてれば
5月7日の日記 (こじこじ@いつになったら晴れるのかな~)

カッパ散歩も3日目に突入、いよいよおデコのとろろ昆布臭が気になってきました~! でも、濡れたおかげでちょっと白ふわに♪(笑) 洗濯伸ばしてもいいかな?

きのう麻呂御一行が出かけた、雨のおっきな広場。晴れてたらこんなだったのに~、な4月30日の風景を。U^ェ^U

晴れてれば_c0062832_166940.jpg
まさに快晴! 20℃も超えて、クローカにはちょっと暑かったね。広場のイベントは、『スイスイ!フィジー! シーアドベンチャー』。絵本の世界を堪能できる、体験型イベント♪のようですよ。後ろに見えるのは、カラフルな連結自動車。


晴れてれば_c0062832_1661510.jpg
これに乗って広場をぐるっと一周できるんだって。クローカも乗ってみたい?U^ェ^U おじさんが動画を撮ってきました。クローカ、見てるだけですが(笑)。




うわあ、レンズにゴミが~!(^^; (おじさんの声出ますよ)


晴れてれば_c0062832_1662268.jpg
絵本がそのまま展示してあります。歩きながら読み進むと、センター広場へ。水遊びができるプールも設置されてますが、きのうはあいにくの冷たい雨。。。(^^;

このイベントは5月10日まで ⇒ 正しくは展示物が5月10日まで、アトラクションは6日で終了、だそうです。って、別に回し者じゃありませんけど。


晴れてれば_c0062832_1662729.jpg
広場をあとにして、外周をお散歩。消防署横の公園は、ボールハケーン率高し。麻呂も見つけてましたね(笑)。ニャンコもいるし、クローカにとってはうれしいアトラクションがイパーイ♪U^ェ^U


晴れてれば_c0062832_1663387.jpg
1周して戻ってくると、ここはおじさんおばさんが大好きなアトラクション(笑)。もちろんクローカも 「わほ~♪」 だよね。


晴れてれば_c0062832_1663994.jpg
いや、入りませんて。ほっとくと勝手に席取っちゃいますよ、このお方。(^^;

まあ、雨でもそれなりに楽しめるのが、この広場のいいところですね。。。とはいっても、いい加減晴れておくれよ~!(^^;


オマケ写真館
晴れてれば_c0062832_1721529.jpg
きのうのパンおねだりでのひとコマ。寄り目にめろ~ん♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
両手でムギュッと 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-05-07 17:26 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by samo-noel at 2009-05-07 20:13
いや~、それにしてもよく降りますわね、奥様。
3日も降られると、お日様が恋しくなります。
連結自動車を見てるクローカ君の尻尾が下がってる~。
興味津々でちょっとずつ前進してるのに尻尾が。。。
クローカ君も大好きなアトラクション、3人一緒か謎の円盤に乗せられないと行けないみたいですね。

う~ん、寄り目にめろ~ん♪
この瞳にハートを撃ちぬかれました~♪
Commented by もふエド at 2009-05-07 22:50 x
電車のアトラクションにクローカ君、興味津々ですね。 
一緒に電車に乗れたらいいですけど・・・。


Commented by てんてん at 2009-05-07 23:06 x
クローカくんは、謎の円盤でお馴染み(?)
のせいでしょうか、このアトラクション
勝手知ったる感じで、マジにリザーブしそうですね。

おねだりビーム・発射中~!の寄り目に、
めろ~ん♪
Commented by yogylive at 2009-05-08 00:09
なんか凄い楽しそうなイベントやるんですね♪
ますたのトーク(とはいわんかぁ~)が入っているのが
可愛かったです(あははは。すんません)

「入りま~す」ってのがいいですね。
出番みたいで(爆笑)

それにしても、蹴鞠王ですね。
10個集めてハワイ旅行!(ないない・・・)
Commented by ミュート at 2009-05-08 11:31 x
うわ~~、カラフルで楽しそうな乗り物ですね。
青空にこのカラフルカラーは映えますね! トロピカルなイベントにノリノリの北方犬のクローカ君(笑)

おこちゃま向けのアトラクションを一回りのぞいたら、やっぱり〆は大人向けのアトラクションをしっかりチェックですね。 クローカ君ったらなんの躊躇もなく入店しようと。。。もしかして「いつもの席」があるのかしら(笑)
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-05-08 15:28 x
GWちう、すっかりご無沙汰しておりました…宴のあとは、長雨とも相俟って、そこはかとなく寂しいような気もしますが、クローカ先生の笑顔を見て、また、がんばりたいと思います!

長雨も、見方を変えれば、ときに恵みの雨となり、、、、

その「昆布臭」、少々肌寒い日には、お鍋の出汁として有効活用することを提案致します。

連結自動車を接見されているクローカ先生の後頭部にめろ~ん♪

Commented by くらうど at 2009-05-09 23:08 x
連結自動車に「なんか来たんだ!」と反応してるクローカくんがかわうい(*^ω^*)

雨でも家族揃ってのお散歩はココロウキウキで最高だね♪

…うちは、GWといっても相変わらずどこへも行かず~最後の最後に那須に行って殺生石などを見てきました~( ・ω・)∩

〆に寄り目のサービス!!めろ~ん♪心の休息~ありがたや~☆
Commented by こじこじ at 2009-05-10 01:24 x
★5/7のお返事です:晴れるのはうれしいけど、暑いのはねえ。。。(^^;

◆samo-noelちょびんさん
あ、確かに下がってる!暑い中待たされて、テンション急降下だったかな(笑)。

◆もふエドさん
ヨーロッパでは普通に電車バス乗ってますよね。しつけも行き届いてますけど。日本もいつかそうなればなあ~と思います。U^ェ^U

◆てんてんさん
テラス席はほっとくと勝手に陣取っちゃいますから~。困ったもんです(笑)。

◆yogyliveさん
「○名様入りま~す!」ってお店の人が言うんでしたね。間違えた! 蹴鞠10個でハワイなら、もう4~5回は行けちゃってる勘定ですね!(爆)

◆ミュートさん
一度行ったらが最後、そこがクローカの「いつもの席」です~。U^ェ^U

◆アキリ&カミリの父さん
おでこの昆布臭で、ご飯3杯はイケます!嘘です。GWお出かけお疲れさまでした。

◆くらうどさん
普段車とかには反応しませんが、なんだか楽しそうなんだ♪と思ったのかな?
名前
URL
削除用パスワード