>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
犬相撲ダイジェスト(中入り後)
5月11日の日記 (こじこじ@汗だくでエアコン内部掃除しました~)


クローカもさすがに暑そうなので、重い腰をよっこらしょ!と上げましたよ。ホコリやらカビやら分からん汚れで、爪の中まで真っ黒に。(^^; 掃除あとの試運転は、冷え冷えでバッチリです。でも、本格稼動はもうちょっと先になるとうれしいね~。

それでは、CMが長くなりましたが、土曜日の犬相撲中入り後の取り組みです。


犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_18524929.jpg
出稽古に来てくれた戸瑠手(トルテ)関は、もうすぐ1歳。ω 付き男子には99%ガウッちゃう黒岡山なんですが、穏やかな戸瑠手関とは馬が合うようです。ある意味奇跡。



犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_18525558.jpg
さて、もう一番はじまりました! 右黒岡山、すばやく得意の上手を取りました。左の戸留手も、腰を落としていい体勢です!


犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_1853133.jpg
おっと! 黒岡山の豪快な上手投げが決まったー! 軍配は黒岡山に上がりましたが、戸留手もよくがんばりました。


犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_19181736.jpg
稽古を見守っていたかわいい相撲ファン(?)、お友達のもぐ君とみるくちゃんも声援を送ってくれましたよ~。あら、戸留手関、いきなりちゅ~♪ですか? それを見た黒岡山は・・・


犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_19182811.jpg
やきもちの 「ガウッ!」。女の子の前だと、カッコつけたくなるのが悪いクセですな。今まで仲良くお相撲してたのに。まったくもう。

でもトルテ君、ホントに穏やかで、クローカがガウッても 「にへら~♪」 って感じで意に介せず。キミは大物だ! クローカおじさん、心が狭くてゴメンね。


犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_18531843.jpg
そうそう、仲直りしてね。クローカと遊んでくれる、数少ない男の子なんだからさ。(^^;


犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_1853275.jpg
サモパパ親方からも、ねぎらいのモフモフをいただきました~。ありがとうございます。トルテ君、シャンプーしたばっかりだったそうで、ドロドロにしちゃってゴメンなさ~い。
トルテ君、た~くさん稽古付けてくれて、ありがとうね!


犬相撲ダイジェスト(中入り後)_c0062832_18533314.jpg
稽古のあとは、やっぱりこれね。ごっつあんです!


あしたも白い山脈だよ~♪ お楽しみにね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日楽しく 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-05-11 19:32 | 今日のクローカ | Comments(9)
Commented by のん姫 at 2009-05-11 21:05 x
一気に熱くなりましたもんね~
モッサリ族にはさぞかし辛かろう・・・

おじさんのブログ、1枚目の写真に爆笑してしまいました。
クローカさん・・・めっちゃオッサンやなぁ~
Commented by samo-noel at 2009-05-11 21:43
暑い日にドスコイ!
上手投げが豪快に決まった黒岡山、ペロっと舌が出てますよ。
余裕の勝利ということでしょうか?
稽古の後は冷えちゅ~♪、この耳なしのタレ目っぽい表情に
めろ~ん♪
Commented by あきぽん at 2009-05-11 21:55 x
実はCMもばっちり見ちゃったりなんかしてまして、
あら〜、時間帯的に通販番組っぽいロングCM?(笑)
とか、思って爆笑しちゃいました。( ̄∇ ̄=)

女子の前でかっこつけて、がうっ!してしまう、
なるほどぉ、クーさん・・・ニッコリーノの方が
もってもてになるですよぉ〜v( ̄ー ̄)v

ごっつあんです♪冷えちゅ〜♪めろ〜ん♪
あかん、気温の上昇とともにめろめろです(n´ω`n*)
Commented by もふエド at 2009-05-11 22:07 x
トルテ君とクローカ君、激しい取り組みでしたがやはり年の功。
まだまだ若い者には負けませんなー。

しかし稽古のあとの一杯はさぞおいしいでしょうね(^-^)
Commented by てんてん at 2009-05-11 23:01 x
ヤキモチのガウッ!が出て、
どうなる事かとドキドキしたら・・・
お鼻とお鼻で、仲直り~
次のドスコイが楽しみです。

大相撲ダイジェスト(CM)・・・って(爆)
クーさんの「上目寄り目」も、
軍配返ったら、一気に行きそうな感じ(笑)
Commented by モフモフ at 2009-05-12 12:02 x
新入幕の戸瑠手関、若者らしい真っ向勝負がいいですね~♪
黒岡山関はさすが日頃のお散歩で足腰が鍛えられていますね。
お昼寝中も股割ぱか~んしてるし♪あとはプリティな女子に惑わされず
相撲道に精進だ♪  無理っす・・by黒岡山

(最後のめろ~んな黒岡山にはクロ毛製大銀杏が似合いそう!)

Commented by ミュート at 2009-05-12 12:08 x
犬相撲ダイジェスト。。。ウケますから、横っ腹痛くなりますから、やめておくんなまし(笑)
しかも「中入り後」で「CM」もありって(爆笑)
黒岡山、しかしすごいパワーですよね。。。夏場所はだらけちゃって取組にならないかと思ってましたよ。
取組後の冷えちゅ~♪は一味ちがうおいしさですね。
甘栗のアップ(笑)でおいしそうに飲んでいる耳なしクローカ君、ドスコイの時とは別犬みたいです(笑)
Commented by サモパパ at 2009-05-12 14:59 x
ど~も戸留手関っス!
この間は激しいぶつかり稽古&強烈なガウガウごっつあんです!!!
まだまだ幕下の自分には黒岡関は越えられない高い山っス!
この先もずっと越えられない山として生涯現役を貫いて欲しいっス!

この間はますたさんと沢山話をさせて頂き、とても楽しかったです。
息子とボール遊びして頂いた時は決定的瞬間も演出して頂き、思い切り笑わせてもらいました。

また戸留手関共々お世話になりに行くので宜しくお願いします。
Commented by こじこじ親方 at 2009-05-15 02:02 x
★5/11のお返事です:ごっつあんです!

◆のん姫さん
急にアチー!と思えばまた涼しいし。風邪ひかないように気をつけて~。

◆samo-noelさん
ベロ出しながらの上手投げ、舌噛まなかったんでしょうかね?(^^;

◆あきぽんさん
そうそう、サル山のボスも暴君より女子供に優しいオスのほうがモテるそうで。

◆もふエドさん
上背(胴の長さ?)を生かしての豪快な投げでしたね。いい稽古になりました。

◆てんてんさん
CMもお楽しみいただけたでしょうか。その場しのぎ更新とも言いますね。(^^;

◆モフモフさん
日ごろの股割りはダテじゃないですね(笑)。戸留手関にはいい稽古を感謝です。

◆ミュートさん
やー、見応えのある取り組みでしたね!このスタミナで暑さを乗り切ります!

◆サモパパ親方
戸留手関ありがとう~。黒岡山のガウガウ(ゴメンね)にもめげない明るさで、また稽古をつけてやってくださいね。またの巡業お待ちしております~♪
名前
URL
削除用パスワード