>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夜道でハケーン!
5月16日の日記 (こじこじ@半袖裸足じゃ寒いですね(^^;)

******************************************************************
サモエド里親募集■ まだ進展ありません。引き続きよろしくお願いします!
大阪で引越しのため飼えなくなったサモエド(11歳オス未去勢)の里親さんを探しています。詳しくは サモエドレスキュー または Tery家へようこそさも江戸捜査網 をご覧ください。一日も早く、良いご縁がありますように!
******************************************************************

みなさんからのエールを受けたムク君、アトム君と名を改めて、本日新しい飼い主さんのもとへ! 大阪のサモエド君も里親さんが見つかりますように~。。。

こちらは 『普通な毎日』 がうれしい、寒いともっとうれしいクローカ夜のお散歩風景。

夜道でハケーン!_c0062832_16183015.jpg
夜中でも、タクシーがたくさん走ってるからね。飛び出し注意だよ? 右見て 左見て もう一度右を見て~♪ 左はもう見なくていいの?と悩んだこじこじ幼少時代(笑)。


夜道でハケーン!_c0062832_16183785.jpg
別の路地で。なんか変?と思えば

とれ

ってなんすか、「とれ」 って。左の自転車のほうはちゃんと 「とまれ」 なのにね。謎。


夜道でハケーン!_c0062832_16184380.jpg
猫行灯ハケーン!(笑) ライトの上、あったかいのかな? 朝晩冷えるよねえ。
みなさんも、体調に気をつけて~。


深夜のお散歩隊がずんずん進むと、気になるトラックハケーン!

夜道でハケーン!_c0062832_16185081.jpg
んん? この絵はワンコ?だよね。とボディを見ると。。。


夜道でハケーン!_c0062832_16185733.jpg
チャウチャウ便! きゃー♪はじめて見ました! ネコとかペリカンとかカンガルーとかふんどし(笑)とかありますけど、チャウチャウですよ、チャウチャウ♪

ネットで調べると、本社は大阪らしいです。チャウチャウちゃうんちゃう? 社長さんがチャウチャウ好きなんでしょうかね~。なんだかニッコリ。U^ェ^U


夜道でハケーン!_c0062832_1619917.jpg
そうだねえ、白いボディのサモエド便もいいね! スケジュール通りに運行しなさそうだけど。おまけに夏はエンストばっかりっぽいけど(笑)。


夜道でハケーン!_c0062832_16191650.jpg
小洒落たカヘバーのウインドウに、気になる言葉ハケーン!

「ウィスキーは 瓶詰めされた 犬なのだ」

ボサノヴァの名曲、『イパネマの娘』 の作詞をした詩人さんのお言葉なんだそうです。最初はなんじゃ?と思ったけど、お酒も犬も好きなので、なんだか分かる気がするなあ。クローカのふわ毛を小瓶に入れて持ち歩くのもいいかも?と思ってみたりね。


夜道でハケーン!_c0062832_16192225.jpg
楽しかった一日もおしま~い♪ うんにゃ、帰ったらまだご飯もおやつも、コルクカジカジもあるよ。それから楽しい夢を見て、そしてまた、クローカの楽しい一日がはじまるね。今日も明日もニッコリにこにこ♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
地味にポイントダウン中~!気合で『モフッ』っとな♪

by kloka | 2009-05-16 17:29 | 今日のクローカ | Comments(9)
Commented by ちょびん at 2009-05-16 22:11 x
夜のお散歩も不思議ハケーン!がイパーイですね。
ライトで暖を取るニャンコの気持ち分かりますね。このところ寒かったりしますから~。寒いとノエルを呼んで抱き締めて温まってますもん。

アトム君、新しいお家でニッコリな日々でありますように、そして大阪のサモ君も1日も早く里親さんとめぐりあえますように。
Commented by あきぽん at 2009-05-16 22:31 x
楽しいおさんぽで、楽しいハケーン!!(☆。☆)
私も前に「とまれ」が「まれ」になってるのを見て、
爆笑した事ありますです。

チャウチャウ便ちゃうー!すごいですね。
サモエド便は行く先々でモフモフ配ってくれそうで、
すごいうれしいですけども(≧∇≦)キャー♪

アトムッくん、新生活の始まりですね。楽しい事たくさん
待ってるんでしょうね!大阪のサモくんも早く新生活が
おくれるようにお祈りしています。
Commented by ゴンパパ at 2009-05-17 00:00 x
チャウチャウ便ちゃう?
そりゃちゃうちゃう。。。。
って
なんか、展開わかっていつつも大笑い!

ちゃうちゃう便っていう会社名の発想も凄いけど、あの絵がチャウチャウっていう表現力も凄い。

ウイスキーは・・・・・

私には深すぎてわかりません。。。
今晩眠れないかもぉー
クローカ君!
添い寝してぇー。。。。
Commented by ビーグレン at 2009-05-17 10:54 x
超かわいいですね~♪
チャウチャウ便って・・笑

しかも大阪とは・・私の住んでいるところです。。

今まで、まったく耳にかすりもしない名前でした。爆

ちょっと詳細を調べてみます。



Commented by つま at 2009-05-17 18:28 x
「とれ!」も深いですねぇ・・・全く想像できません。
「ウィスキーは・・・・犬なのだ」って、ますたさんのお言葉かと思いました。
いつも、懐にしのばせて持ち歩きたい?グビグビ。

寒くてエアコンで暖房してます。こじこじさん、半袖?ひぃーーー!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-05-17 18:43 x
クローカ君のお散歩コースは 実に味わい深いものがありますね~。
チャウチャウは走ってるし、
交差点では「とれ!」だし・・・。
外国からいらした方は 何を「とれ」ばいいのか
交差点で思い悩むのではないでしょうか。
「ウィスキー・・・」は解釈が難しい~~!
樽に入れておくと 熟成され 美味しくなり・・・
年を重ねていくほどによくなっていくのは 飼い犬も同じかな~?
アトム君 お幸せに♪ 
アトム君の里親さんになられた方には
サモエドの神様から 「幸せ」のプレゼントが届くことでしょう。
Commented by 白黒茶々 at 2009-05-17 22:45 x
こんばんは~
やはり暗い夜道では、白いワンコは目立ちますね。
クローカ君、「とまれ」の道路標識と同じくらい、光っていますよ。
それから、チャウチャウ印のチャウチャウ便はインパクトありすぎです。
やはり、チャウチャウが副社長でもしているのでしょうか?
Commented by アキリ&カミリの父 at 2009-05-18 00:12 x
「サモエド便はないんだ」のお顔が寂しそう~。


もうまもなく、ボサの季節到来ですね。

学生時代に使い込んでた理論書に、確か分数コードの例題で「印旛沼の娘」って曲があったなあ、って思い出した!

Commented by こじこじ at 2009-05-18 00:20 x
★5/16のお返事です:すんごい風がビュービューのトーキョー地方です!

◆ちょびんさん
野良ちゃんにとっては貴重な温源なのかな?街灯ひとつもいろんな役目ですね。

◆あきぽんさん
「まれ」も稀ですね!(笑)アトムッ君元気に新生活歩んだようですよ~♪

◆ゴンパパさん
お約束ですがノッてくれてありがとう♪(笑)お酒語録は、S子さん交えて語りましょう!U^ェ^U

◆ビーグレンさん はじめましていらっしゃいませ~♪
おお!大阪にお住まいですか!はじめて見ましたがインパクト大でした! 何か分かったら教えてくださいね♪ チャウチャウ♪

◆つまさん
わー!そちらは暖房ですか!?風邪ひかないでくださいね~!グビグビ♪

◆おぼっちゃま犬のママさん
これだからお散歩って楽しいですよね♪クローカそっちのけで写真撮ったりね!

◆白黒茶々さん
闇夜でも事故防止にはなりそうですよね。チャウチャウ激しく気になりますね♪

◆アキリ&カミリの父さん印旛沼の娘!?
いや、なくて結構サモエド便。絶対寄り道して遅延ばっかりですから~!(笑)
名前
URL
削除用パスワード