>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
深夜営業
6月12日の日記 (こじこじ@自分のお腹の音がうるさくて目が覚めましたグゥ~)

もうなんだか連日モフモフ押し売りにおじゃまして申し訳ない、ご近所の個性派ペットグッズショップ 『CHARM WAGS』 さん。

『CHARM WAGS』 さんのお店の様子は、
kawamoguさんのブログ 『CHARM WAGS もぐみるく』 をご覧くださいね。U^ェ^U


c0062832_16433593.jpg
夜中の散歩でもシッポふりふりお店の前まで行くんですが、ようやく 「夜中はだれもいない」 というのを学習してくれたようです。やれやれ。

ゆうべも 「夜はお休みだよ~」 と言い聞かせつつ、それでも横目でチラチラ見ながら(クローカがね)通り過ぎようとしたらば。


c0062832_16434289.jpg
なんと、スタッフのおねえさんたちイター! 夜中だし、おじゃまだよね・・・と悩みつつも前まで行くと、すぐ気がついてくれました。

「今日はちょっと残業で~」 って、


夜中の2時ですけど?!


それはお疲れでしょう。ちょっと 『モフモフブレイク』 してくださいませ。U^ェ^U


c0062832_16434815.jpg
ぶ、部長!? 黒岡営業部長だそうですよ(笑)。それじゃ、お店の宣伝もっとしなくちゃ。っていうか、キミがマッサージされてどうすんの。


c0062832_16435592.jpg
『CHARM WAGS』 のオーナー鶴岡さんはご自分でワンコをレスキューしたのをきっかけに、不幸な動物たちのためになにかできないかとこのお店をはじめたそうです。


c0062832_1644554.jpg
鶴岡さんからその後いただいたメールですが、そのまま掲載させていただきますね。


  私は今まで、ボランティアとか、
  動物愛護とかほど遠い人間だったので、
  CHARM WAGSをはじめるにあたり、
  なんとなく、恥ずかしいと言うか、
  そんな良い人でもないのに、良い人ぶってると言うか、
  複雑な気持ちでいました。

  しかし今は、自ら偽善プレイと呼んで(笑)
  この偽善プレイに酔いしれる事もひとつの快楽だ!
  と、思っているんです(笑)
  私が勝手にやってるんですもんね。
  決して犬達にお願いされていませんし。

  これから、動物保護、愛護をテーマにした
  インターネットラジオの開設とか、
  動物が聴くCDの制作とか、
  犬のスケートボーダー養成とか、
  犬猫のファッション誌、アート誌の制作、
  私なりの方法で殺処分ゼロ運動の
  資金を用意したいと思っています。
  はたして、うまくいくのか?!ですが、
  残りの人生かけて、がんばってみます。


残りの人生をかけて・・・サラッとおっしゃいますが、すごいことですよね。
ご近所に開店されたのも、なにかのご縁。応援させていただきますよ。


c0062832_16441319.jpg
ああ~、もうすみません。そんなにチヤホヤされるとますます頭に乗りますから。(^^; 時すでに遅し。営業部長、舞い上がっております。


遅くまでおつかれさまです。明日もがんばってくださいね! ありがとうございました。
クローカはホントに幸せな犬だね。そして、みんな幸せになってほしいね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日ニッコリ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-12 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11735566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-12 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきぽん at 2009-06-12 22:42 x
深夜まで、大変ですね。そこにすかさずモフモフ売りに
現れる、さすがのクーさん!営業部長も納得です(笑)

鶴岡さんの言葉ひとつひとつに、思いがあふれて
来てるなぁとそう思いました。私は近所にある、
にゃーさんのことを案じるしか出来ない、そんな
事しか出来ないですが、とっても心に響きました・・・。

うちのにゃーさんは、そんなご近所のにゃーさんが
ひゃっほいの雄叫びをあげるたびに、ちぢこまって
右往左往のびびりです・・・。それも見守ってるん
ですけどね(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-06-13 11:33 x
うわっ! 深夜まで残業とは・・大変ですね。
営業部長の暖かいモフモフの差し入れに 
スタッフの方たち、さぞ心が和み、
その後の業務もピッチが上がったことでしょう。

CHARM WAGSさんの犬の殺処分ゼロを目指す活動、
わたしも興味あります。
扱っている商品も面白そう。
近いうちに ふらりとお邪魔してみたいと思っています。
Commented by チョパポンママ at 2009-06-13 17:54 x
CHARM WAGSさんの活動、同じような思いを持っていらっしゃる方がいてとっても嬉しく思っています!!

一度伺いたいなぁと思っていますが、近々お守りを扱って頂けるショップさんの募集をする予定なのでお声を掛けて見ようかしら?
Commented by Jakaranda at 2009-06-14 00:09 x
お姉さま、ご無沙汰しております♪

 犬と一緒に活動できる比較的楽しいボランティアしかしてない人間が偉そうな事は言えないのですが・・・。

 あんまり好きな人物では無いのですが、島田紳助氏がTVでよく発言しておられる“しない善よりする偽善”、この言葉が大好きです。
所詮、人間の行動なんて、どんなに立派な事であろうとも、自己満足に過ぎないと私は思っています(何と心の貧しい人間だと非難されても一向に構いません)。
 でもたとえ自己満足であっても、万が一にでもほんの少しでも何か(誰か)のお役に立てるのならそれでいいのではないでしょうか。
 
 里親探しのボランティアさんには本当に頭が下がります。
何のお手伝いも出来ずに申し訳無く思います。
里親探しのボランティアさんのお仕事が無くなる時代が来るように、自分には何が出来るのか、今一度、良く考えてみたいと思います。
Commented by こじこじ at 2009-06-14 03:24 x
★6/12のお返事です:命のためにできることからコツコツと!U^ェ^U

◆秘密コメントさん
正式に決まるといいですね!でもすぐまた新たなレスキューで心が痛みます…。

◆あきぽんさん
できることからはじめたいですね。あきぽんさんはもう行動しててステキですよ。

◆おぼっちゃま犬のママさん
ご用時ついでにふらりとおいでませ~♪お坊ちゃま君のお気に入り見つけてね!

◆チョパポンママさん
あ、それいいですね!わたしの方からも一度お話してみますね♪

◆Jakarandaさん こちらこそご無沙汰です~
小さなことでも、なにかひとつでも、行動に起こせたらすばらしいと思います。わたしにもなにかできないか、真剣に考えてみたいと思いました。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード