>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
緊急!サモエド保護情報
6月13日の日記 (こじこじ@卵ご飯に醤油かけすぎちゃったよ。。。)

******************************************************************
緊急!サモエド里親募集 ※募集終了しました。U^ェ^U
6月6日茨城県取手市の公園で、木につながれたサモエド(メス)が保護されました。現在取手警察署に保護されています(お世話をしてくださっている署員のみなさま、ありがとうございます)。また情報提供者の方が本日様子を見てきてくださり、写真を送ってくださいました。ありがとうございます。まだ1歳前後の仔サモと思われます。
c0062832_1733197.jpg
飼い主さん!ご覧になっていたら至急ご連絡ください! このままでは処分もあるとのことで、同時に里親さんまたは一時預かりしてくださる方を募集いたします。
詳しくは サモエドレスキュー または Tery家へようこそさも江戸捜査網 をご覧ください。新しい情報が入り次第、こちらでもお知らせいたします。

******************************************************************

あ~あ、なんか今週は疲れちゃったなあ~。。。という、あなたとわたしに。

c0062832_1794588.jpg
歯みがいたか~?(気がつくと、メールチェックしながら20分くらい磨いてることもあります(^^;)


c0062832_179523.jpg
宿題やれよ~?(と加トちゃんに言われて宿題やってた小学校時代)


c0062832_179572.jpg
風呂入ったか~?(そういえば最近シャワーばっかりだな)


c0062832_1710378.jpg
どうもお風呂に入ってるようにしか見えないね(笑)。


c0062832_171083.jpg
犬にもあくびってうつるんでしょうかね。


c0062832_17101377.jpg
はいはい、おかげさまでいつも脱力してますよ。


c0062832_17102011.jpg
うん、今日も明日もがんばろう。テキトーに力抜いてね(笑)。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もお仕事! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-06-13 17:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11741864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2009-06-13 18:18 x
ちびサモちゃん、早くお家に帰りたいでしょうに・・・。
この笑顔が見れないとおうちの方も寂しいでしょうに;
少しでも早く良いお話が聞けるのをお祈りしています。

に、してもクーさん・・・びばのんのん♬ですなぁ(笑)
りらっくすりらっくすぅ〜ヽ( ´¬`)ノ させてもらいました!
宿題もないので、てきとーにがんばりますね、私も!

Commented by samo-noel at 2009-06-13 19:34
こんな小さな子を。。。
なんて飼い主でしょう!!
早く幸せな生活が出来るようにと祈るばかり。。
見覚えのある顔にも見え、、、親戚さんかっ!!と思ってみたり。。

さて、クローカ君の♪ビバノンノン~♪を見ながら歯ブラシ咥えてるちょびん。
でもって、アクビがうつってしまいましたよ♪
あ~、脱力。
明日は早起きです。
命のお水をスタンバッて、アチコチでアップされるであろう
オフ会報告をお楽しみ下さいね。
Commented by くりくり at 2009-06-13 21:16 x
サモちゃん...心が痛いです。本当に、なんてことをするのでしょうか!
早く幸せになってほしい。

クローカ君、いい表情してますね^^
あわてな~い、あわてない。うんうん。そうだね^^
なぁ~んて思いながら、拝見しました。癒されます。
Commented by サモパパ at 2009-06-13 23:43 x
人を疑う事を知らない真っ直ぐな目...突き刺さりますね
もしかしたら、飼い主さんが探しているかもという淡い期待も捨てていないのですが。
サモだけじゃなく、生活を共にするためにパートナーとして選ばれたペット達が皆心安らかに幸せであります様に!!!

相変わらずクローカ王子には癒されますね!
我が家のモフも夏に向けて屋内にお引越しの準備をしなくちゃなんですが、用意するものが多くて我が大学の創始者がお財布から羽をパタパタさせて飛んで行く~~~

もしかしたら、来週末大きい公園行けるかもなのでピーカンはキツイので曇る事を祈ってます。
Commented by くらうど at 2009-06-14 00:31 x
こういう事が後を絶たないのが心苦しいです…ワンコはなにもわるくないのに…



クローカくんに「宿題やるんだ」って言われたら、宿題忘れちゃう子も減りますな~♪

…前に、「TKG」というのを見掛けて、何だろな?と思ったら、「卵かけご飯」の事でした…(゚ω゚;)
Commented at 2009-06-14 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lazzaro at 2009-06-14 01:44 x
そのサモエドちゃん、洗って可愛がってあげたいな・・・。凄く素直そうなお顔なのに。飼い主さん、早く迎えに来てー!!
クーさんって、「耳が後ろ率」高くないです(笑)?あ~、もうっ死ぬ前に一度モフモフしたい~!!
Commented by みやこ at 2009-06-14 05:00 x
盗まれて置き去りにされたので、無事飼い主さんの元へ‥が理想なんですが、現実は心無い大バカ者が多く悲しくなります。全てのワンコがクローカ君みたくビバノンノンできる日がやって来ますように。。 しかし、ビバでノンノンって何だろう?
Commented by 権まま at 2009-06-14 07:06 x
いつもありがとうございます。
良い方が気づいてくれてよかったですね。
あとは飼い主さんが現れるかいい方に里親になってもらえるかですね。

「あわてなーいあわてない」のクローカ君に癒されます。
ちょっとほっこり。

・・・ってしている場合じゃないんだけど。

Commented by soracotyan at 2009-06-14 09:57 x
取手はわたしの実家の近くです。
そんなところで、今回のサモちゃんが置き去りにされてたなんて、ショックです。
警察署も知っています。飼い主さんが早く気づいて迎えに行ってあげて欲しいですが、違うケースも多いのも現実ですね。

何も分からずに、まっすぐな目で見つめる犬の気持ちを裏切らないで欲しいです。早く安心できる生活ができるよう祈ってます。

・・・・と、こういうケースを聞くと、しんみりしちゃいますが、クーさんの寝顔?にはかないませんね。
後ろからの光が、クーさんの縁取ってるポワワン毛にいい感じに透けてて犬神様みたいです(笑)
Commented by がうでぃママ at 2009-06-14 15:24 x
サモちゃんだけでなくこうゆう悲しいお話多いですね。
事情があるとはいえ人間の都合でわんこ達が犠牲って・・・
こんな事が無い世の中になります様に。

ちょっとどよ〜んな気分もクローカ君の
のほほほ〜んな姿に癒されます♡クーさんベッドいいですね。
ガウさんのは布製なのでへりが重みで倒れちゃってます(汗)
枕使用中わんこって可愛いですよね。
Commented by のん姫 at 2009-06-14 16:09 x
癒されたぁ~
犬にもあくびがうつるって研究論文が出ていたような・・・気がします。
飼い主さんのあくびが何m離れてもうつるとか。詳細忘れましたが。

飼い主さんは責任持って飼って欲しいですね…
ペットショップで売られているワンちゃん達を見るとたまに悲しくなります…
Commented by sen at 2009-06-14 17:25 x
何だかスローライフなカンジですね〜
クローカくんの世界に引きずり込まれたいわ

保護犬サモちゃん、家族が来てくれる事を願っております。
Commented by YOGY at 2009-06-14 21:46 x
迷子のサモちゃんは、アルファと同じくらいなので、
人ごととも思えません。

迷子なのか、はたまた盗難犬の放棄なのか・・・

こんな可愛い子を捨てるといのも信じがたいし、
もし、飼い主さんが見つからず、処分されるようなことに
なってしまうなら、一時的になら預かっても、里親には・・・

取手は、県内だし、預かりに行くのは可能ですけど、
里親さんが出るまでかな。。。

でも、里親さんが見つからなかったら2頭飼いでしょ・・・
それも覚悟してのお預かりとなると、
うぅ~悩むなぁ。。。

飼い主さんが早く見つかることを、まずは祈りたいですね。

Commented by ゴンパパ at 2009-06-14 22:35 x
今週もテキトーにがんばろっと!

猫から犬へ、犬から人へ、人から違う猫へ、その猫からママさんへ、ママさんからもう一匹の猫へ!
あくびは伝染します!


レスキューのサモエド何とかしたいなぁー。。。

こじこじさんのサモエドを表す表現!
グッドです。
可愛いだけじゃ飼えない!
それがサモエドですね。(ペット全般に言えることですけど。。)
Commented by こじこじ at 2009-06-15 01:46 x
★6/13のお返事です:すべての命に幸せを!U^ェ^U

◆あきぽんさん
帰れるおうちがある子だと祈りたい気持ちでいっぱいです。迷子なのか、捨て子なのか…サモエドの神様!助けてパパや~♪ですよ、ビバノンノン♪

◆samo-noelさん
愛犬を置き去り…って考えたくないですけどね。真相はともかく幸あれ!です。

◆くりくりさん
置き去りなら本当に悲しいですが、サモちゃんの幸せ第一にがんばります!

◆サモパパさん
不幸な顔してないのがまた哀愁のサモエドですね。(^^; 塾生としては先生とのお別れはつらいですね(笑)。うちもお別ればっかりです。

◆くらうどさん
「TKG」!秘密組織みたいですね。(^^;醤油の「あと一滴」が難しいのですよ。

◆秘密コメントさん はじめましていらっしゃいませ~♪
わ~、そうでしたか!取手署の方々はワンコ好きなんですね。ありがたや。有事の際にはお願いするかもしれません。ありがとうございます。U^ェ^U

◆Lazzaroさん
まだお耳がふわふわパピーコートですよ。飼い主さん、どうしたのかな?
Commented by こじこじ at 2009-06-15 01:50 x
★6/13のお返事です:命の重さを考えて。。。

◆みやこさん
元に戻ってハッピーエンド♪ならどんなにいいか。えっ!?ビバノンノンご存知ない!? ドリフターズも全員集合も知らない世代でしょうか。赤い衝撃っ!

◆権ままさん はじめましていらっしゃいませ~♪ですかね?
いつもレスキューありがとうございます! 毎度ですが飼育放棄ほど切ないものはないですね。でも、前向きに幸せに向かってがんばっていきたいです。

◆soracotyanさん
沈む気持ちに気が流れてきますからね、明るく元気に前向きに♪でいきたいです。

◆がうでぃママさん
「人間が一番怖い生き物だ」と母が言っていました。今本当にそう思います。

◆のん姫さん
ほー!あくびって動物にもうつるんですね!犬のあくびもうつりますよ(笑)。

◆senさん
散歩とご飯以外はいつも寝てばっかりですよ(笑)。スピさん活動派かな?
Commented by こじこじ at 2009-06-15 01:52 x
★6/13のお返事です:自分の体重はあまり考えないで。。。

◆YOGYさん
おお!茨城の巨匠がいましたね!もしかしての場合はお助けお願いするかもしれません。こじこじ腹太鼓叩きますからよろしくお願いします!いらん?(^^;

◆ゴンパパさん
命の重さって、種族や体の大きさじゃないですよね。サモエドに関しては、言いたいこともっとあるけど、キリがないので(笑)。わたしには最高の同志です。
名前
URL
削除用パスワード