>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
サモエド里親募集&きのうのクローカ
******************************************************************
緊急!サモエド里親募集 ※募集終了しました。U^ェ^U
6月6日茨城県取手市の公園で、木につながれたサモエド(メス)が保護されました。現在取手警察署に保護されています(署員のみなさん手厚いお世話をありがとうございます)。また情報提供者の方が13日様子を見てきてくださり、写真を送ってくださいました。ありがとうございます。まだ1歳前後の仔サモと思われます。
サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_17364028.jpg
飼い主さん!ご覧になっていたら至急ご連絡ください! このままでは処分もあるとのことで、同時に里親さんまたは一時預かりしてくださる方を募集いたします。
詳しくは サモエドレスキュー または Tery家へようこそさも江戸捜査網 をご覧ください。新しい情報が入り次第、こちらでもお知らせいたします。

サモエドはモフモフです。大きいです。力も強いです。いたずら好きです。毛も抜けます。甘ったれのうえに頑固です。かわいいだけでは飼いきれない犬種だと思います。でもそれがサモエドです。そのすべてを理解し、愛することができればすばらしい家族です。どうかそんな飼い主さんが、このサモちゃんにも現れますように!

******************************************************************

6月14日の日記 (こじこじ@みんなみんな幸せになあれ!)

もうね、こういうお話があるたびにいろいろ考えさせられますが、沈んでばかりもいられません! 幸せハンター・クローカどん、毎度の土曜日はおじさんとおっきな公園へ。

サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_20511791.jpg
ほお、この週末はバングラデ(ィッ)シュフェスティボー♪なんですね。今年は2回目の開催でまだ知名度も低いせいか、人ごみ嫌いのおじさんでも写真を撮る余裕があるようですよ。狙い目のイベントかも!?

↑○バングラデシュ ×バングラディッシュ フェスティボーを堪能して来られた柴田亜美さんにご指摘いただきましたー!お仕事中に多謝! お詫びして訂正てへ♪


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_1755377.jpg
会場から陸橋を渡って、おっきな公園へ。クローカの同胎・ハウィとAJが出迎えてくれたよ! ベイビールウ・グランマさんから、うれしい冷えちゅ~♪

いっしょにのんびり歩いて、ドッグランに到着~。


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_17551041.jpg
あれ? 白い毛玉が増えてる気がするけど、ま、気のせいかな?


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_17551747.jpg
今まで何回か会ってるこちらのワンコ、配色はバーニーズなんですが。。。バーニーズとマスティフのMIXなんだそうですよ。まだ5ヶ月、クローカ効果で(笑)小さく見えますが、小ぶりのラブラドールくらいの大きさはありそうです。大きくなれよ~♪


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_17552323.jpg
お友達のトイプー、nalu君も来てました。久しぶり~♪ ω付き同士でも、めずらしくクローカがガウガウ言わない貴重なワンコなんです。U^ェ^U


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_183761.jpg
と、意地悪くスルーしましたが、忘れてませんよ白毛玉くん。ニヒルな微笑がチャームポイントの日本スピッツ・ワチリー君。会うたびにフッサー度がアップしてるね♪

1月にワチリー君抱っこして、こじこじがωムギュ!しちゃった記事は ⇒ こちら


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_17553759.jpg
ワチリー君の崇高なご趣味は 『女子のオチリクンクン』 だそうで。っていうか、クローカも同じかーっ! ω付き男子の永遠の憧れ♪なわけですな。


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_17554815.gif
クローカがガウガウうるさいので、ここまで近づくのが限界。ホント、ゴメンね~。(^^;


サモエド里親募集&きのうのクローカ_c0062832_17555612.jpg
さて、まだまだお友達も登場しますので続いちゃいます。果たして、ウマウマの行方は!? 続きはまた明日~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もニッコリ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-14 18:46 | お知らせ | Comments(19)
Commented by あきぽん at 2009-06-14 19:41 x
毎週のお楽しみのおっきな公園は、ウマウマぱらだいす〜♬
ですね、やっぱり(笑)(*'ー'*)ふふっ♪

おっきな公園のふぇすちぼー!はとてもいいなぁ
って思います・・・ふぇすちぼー!は夏までない、
(ふつーの夏祭りですけども?笑)そんな伊豆ちほー。
なんて、思ってると「なついあつ」を思い出してますが、
今日は涼しいです、そちらのモフモフのみんなも、
過ごしやすいでしょうか??+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by くらうど at 2009-06-14 22:30 x
あわわ、バングラディッシュだとばかり思っておりました~勉強になりますッφ(.. )メモメモ…

素敵なフッサーをお持ちのワチリーくん(*´ω`*)そんな彼のタマタm…ムギュ!写真に激しく ふいてしまいました…お見事でございます!

クローカくんとの絶妙な間合いがω男子同士の見えない何かを物語っていますね~
うちの柴さんもω付きなのでよくわかります(^ω^;)
Commented by 白黒茶々 at 2009-06-14 23:41 x
こんばんは~
今回もたくさんの白い山脈があつまったみたいですけど、その中に見覚えのある白フワが………
よく見たら、スピッツのワチリー君ではありませんか。「白い毛玉が…」の写真の中央に写っているのもそうでしょうか?
バングラデシュフェスティボーは充実した一日になったみたいで、良かったです。
Commented at 2009-06-15 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずわんこ at 2009-06-15 00:06 x
大きな公園では、バングラデシュフェスティボーがあった
とは知りませんでした。

あぁ。。行きたかったです!(;一_一)

やはり大きな公園は、お友達イパーイですね♪
女の子のお尻くんかくんかは、永遠の男の夢!?
かもですね(笑)
Commented by ラフィーママ at 2009-06-15 10:22 x
こんにちわ~♪
1歳のサモちゃんの記事の転載が、事後承諾、遅れてごめんなさい。(ペコリ) 一日も早くしあわせなところに落ち着いてくれること願ってます。

白い軍団♪ モフモフ、ひとだかりですね~。いつも楽しくクローカーくんのこと見て(笑)楽しいませていただいておりまあ~~す★ 
興味深々・・・・バーニーとマスチフのMIXくん、大きくなるのが楽しみですね~。どんなかっこいい男前になるのかしらん♪
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-06-15 11:18 x
悲しい情報ばかりで辛いですねェ~
サモエドだけでなく他犬種も増えているそうで・・・
早い景気回復と家族と生活出来なくなった子の幸せを願うばかりです!

公園で仲良くなったお子さんとカレーを食べに行くはずが・・・
階段から猛スピードで白い物体が!!
「クローカスマイル」でカレーを食べ忘れましたぁ~

クローカは「グランマ=ウマウマ」がインプットされていて
「グランマ、会いたかったぁ~」ではなくて
「ウマウマだぁ~♪」 キラリ~☆のお目めが「めろ~~ん♪」です。
Commented by モルスケ at 2009-06-15 12:33 x
こんにちは~!
公園ではモッフモフさせて下さってありがとうございました~♪
クローカくんとの微妙な関係がとっても楽しかったですー!
サモパーンチ(強)、最高でしたよ~う☆
次は隙をみてスピパンチ(弱)をお見舞いしますよーっ(笑)
Commented by ミュート at 2009-06-15 14:05 x
梅雨に入ったよーと宣言したら、まぁまぁのお天気続きでしたね(笑)
うん? なんか小さなサモちゃん? あまりにもサモエド軍団のなかになじんじゃって、あやうくサモエドかと思っちゃうところでした。
ワチリーくんとクローカ君の女の子を巡る攻防、おもしろいですね♪
ハウィちゃん、モテモテで困っちゃう~(笑)
Commented by みやこ at 2009-06-15 16:57 x
クローカ君はお友達いっぱい~。人間には人みしりしないのですか? あ、前回誤解が。ワタクシ、ビバノンノン知ってますよぅ。ってか夏休みにドリフ見に行ってコント中の志村けんに「後ろ!後ろ!」ってお化けの位置を教えるべく皆と叫んでましたよ!ビバノンノンってどーゆう意味かな?って思ったもんで。。紛らわしくてドーモスミマセンでした(笑)
Commented by ラフィーママ at 2009-06-15 18:03 x
もしかして、もうご存知かもしれないのですが、3月23日 群馬県伊勢崎市で、「サモエド メス 5歳」の飼い主さんがさがしているというリストが下記HPに掲載されていました。この仔の飼い主さんとは違うかもしれないのですが・・・・・・念のため、HP、のぞいてもらってもいいでしょうか? (取り急ぎでした。)

●群馬県伊勢崎市、「飼い主さんが探しています。」のページです。(ページそのもののアドレスを記載したら、スパム判定されちゃって、記載不能。)
検索エンジンで、「サモエド、行方不明、探す」で、検索したらでてきたページです。
Commented by こじこじ at 2009-06-15 18:41 x
◆ラフィーママさんへ
取り急ぎそちらへお返事しました。ありゃ、スパム判定ですか。ごめんなさい。設定変えてみます。(^^;
Commented by ゆいころ at 2009-06-15 19:55 x
土曜日は有難う御座いました^^
マスティフとバニMIXの雷禅(らいぜん)の人です←

クローカ氏はでかい子供は嫌いでしたかな??
来月には40kg越えてしまうと思いますが、またご挨拶出来ると良いなと思います♬

飽きちゃって更新してないブログですが貼っておきます・・・
Commented by シン at 2009-06-15 20:38 x
初めまして、検索エンジンから訪問させていただきました。

里親を探しているんですね。
飼い主or里親が見つかると良いですね。

Commented by ゴンパパ at 2009-06-15 21:37 x
せっかくグランマさんにお誘いいただいたのに!

ゴンパパ
痛恨のお・し・ご・と。。。入れちゃってました♪

さてさて
レスキューよかったぁー♪

まじ
右手上げそうでした!(まじで)

全ての仔に幸あれ!
Commented by ラフィーママ at 2009-06-16 16:15 x
コメントありがとうございました。そうですね~。
新しい里親さんと、しあわせになること祈ってます~~★
Commented by こじこじ at 2009-06-17 01:43 x
★6/14のお返事です:毎日見にきてくれてありがとう~♪

◆あきぽんさん
夏祭りか~。うちの方は秋祭りですね。そしてまた冬ですね…てまだだよ!

◆くらうどさん
バングラ=「ベンガル(人)」、デシュ=「国」なんだそうですよ。わたしも勉強になりました。ええ、今も右手にあの感触が。ムギュ♪

◆白黒茶々さん
中央の毛玉、まさしくクンクン魔王ですよ(笑)。箔君もクンクンされました?

◆秘密コメントさん はじめましていらっしゃいませ~♪
クローカも初ガウは1歳くらいからですね。1歳半まではランでも遊べたんですが。サモちゃんご心配ありがとうございます。里親さんとお話進んでます♪U^ェ^U

◆あずわんこさん
女の子のお尻を追いかけるのは、人間も犬も同じってことですね(爆)。

◆ラフィーママさん
雷禅君、パパは78kgだそうで。(^^; どんだけBIGになるでしょうね!

◆ベイビールウ・グランマさん
今保健所も満員らしいですね。心が痛みます。あれ?お出迎えじゃなくて、カレー食べ行くとこでしたか!(笑)それは申し訳ない~。(^^;
Commented by こじこじ at 2009-06-17 01:44 x
★6/14のお返事です:梅雨かと思えば雷雨がドッカーン!

◆モルスケさん
スピパンチ、ちょっと受けてみたいかも(笑)。意外に強力だったりして!?

◆ミュートさん
最初は友好ムードでも、ω付きとわかった途端にサモパーンチ!卑怯者です。

◆みやこさん
わ~!いいな~、生ドリフ!(笑)確かにビバノンノンってなんでしょうね??

◆ラフィーママさん
群馬では捜索願が出てるんですね。もう半年ですが、どうしてるんでしょう…。

◆ゆいころさん
なんと訓練士さんでしたか!今度ガウガウクローカの矯正お願いしようかな?

◆シンさん はじめましていらっしゃいませ~♪
ご心配ありがとうございます。おかげさまでお話進んでます。U^ェ^U

◆ゴンパパさん
日曜日は会えてよかったです。ゆきちゃんも順調で。みんなに幸せカモーン!

◆ラフィーママさん
でも、今後飼い主さんが現れる、ということも考えられますよね。所有権その他、レスキューには法的なこともいろいろ絡んできますね。勉強します。
Commented by ベルちゃん at 2013-01-22 14:45 x
始めまして、仲間入りさせて下さい。もうサモちゃん、里親さん見つかったんですか?
名前
URL
削除用パスワード