>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
箱開け体操
6月18日の日記 (こじこじ@会社で仕事中、強~烈に焼きそば臭が漂ってきた)

ある日の午後。

ピンポーン♪「お荷物でーす。結構重たいですよ!」 と受け取った大きな箱。大丈夫、40kgの銀ちゃん(その後ダイエット成功)までは持てますから。⇒ 『抱っこ選手権』

c0062832_1812453.jpg
ピンポーン♪ = ダンボールとくりゃ、出番はこの方。

箱開け体操第一ぃ~、はじめ!まずは腕の運動から~。爪の先まで力を入れて~♪


c0062832_1813281.jpg
次に大~きく口を開けて、アゴの運動です。アゴをはずさないように注意しましょう♪


c0062832_1813832.jpg
箱が開いたら、呼吸を整えながらニホヒで中身を確かめましょう。大~きく息を吸って~♪ はいて~♪

それではみなさん、今日も一日健やかにお過ごしください♪


c0062832_1814475.jpg
ということで、出てきたのは無農薬の健康お野菜♪ 送ってくださったのは、白犬つながりブログ仲間の るいはは さん。今まで何度も、ご自宅の畑で獲れた季節の新鮮お野菜を送ってくださっています。いつもありがとうございます。U^ェ^U


c0062832_181519.jpg
わ~、クローカにもおやつを入れてくださったよ? うれしいね♪ 「これぼくの!」 とわかったようで、目ひんむいてます(笑)。

こらー!お野菜に足乗ってるよ! ジャガイモの皮、ちょっとむけちゃいました。(^^;
やれやれ、と写真を撮ろうと思ったら。。。


c0062832_182019.gif
クローカ史上初!と思われるものすごいスピードで、ダンボールを飛び越えて食いついてきましたYO! ひゃー!ビクーリ! そんなすばやい動き、できんじゃん(笑)。


c0062832_182842.jpg
袋の上からも、すごくすごく、ものすごーく!いいニホヒ♪がするらしく、かぶりついて離しませんのホオジロザメ。わかったわかった、好きな方選んでいいから、ちょっと離しなさいったら。


c0062832_1822372.jpg
ということで、二者選択してもらいました。クローカが選んだのはどっち? 当たってもなにも出ませんが、結果は明日のお楽しみ♪


オマケ:突撃!黒岡家の晩ご飯
c0062832_182161.jpg
健康お野菜モリモリで元気をいただきました♪ さっそくますた実家にもおすそ分け。ヨメシュウトメ友好ツールとしても、大活躍してくれましたよ、るいははさん! ありがとうございました!

それでは、また明日~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんな健康! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-18 19:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11775901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しのなのー at 2009-06-18 19:28 x
やぱし牛タンステーキだと思うんだなっ!
Commented by honyasan at 2009-06-18 19:31 x
好奇心旺盛でかわいいですね。
Commented by ねこねんね at 2009-06-18 21:33 x
う~ん・・・では、ジャキーで!
Commented by Lazzaro at 2009-06-18 21:37 x
お~!こじさん、よかヨメやね♪
正解は、3番の「ふんづけたジャガイモ」でお願いします。
Commented by あきぽん at 2009-06-18 22:32 x
新鮮お野菜!どーんと素敵ですねぇ(*´ -`)
クイズの解答は、タンにがぶーっなのでそうかなぁ・・・
とかいいつつ王子はやっぱり4番の「ダンボール」??(笑)

またもやおいしそ〜なテーブルですなぁ〜(≧∇≦)
仕事中のかほり、うちはなんでかガーリック臭が
すごい事がたまにあります・・・。周りで使って
いらっさるんだと思いますが、ちょっと強烈です;
Commented by ちょびん at 2009-06-18 22:54 x
オヤツに食いついているクローカ君のマズルにめろ~ん♪
新鮮健康お野菜は体の中から元気が湧いてきますね。
えっ、クローカ君たら箱開けだけじゃなく、じゃがいもの皮剥きまでできるんすか!?
Commented by がうでぃママ at 2009-06-18 23:59 x
牛タンに1票!
うまうまGet!な笑顔にめろ〜ん♡

またまたゴージャスディナー!何と今日の我が家の
おかずもチキンとお野菜のトマトソース煮でした。
でもうちはそれだけ・・・
Commented by るいはは at 2009-06-19 09:17 x
クローカ君があんなに喜んで飛びついてくれたんだと感激だわ!
そしてたいしたお野菜ではないけれど素敵に変身させてくれる
こじこじさんを尊敬♪


Commented by ミュート at 2009-06-19 10:45 x
ちょうどいい位の穴を開けてのスーハースーハー♪、おもしろいですよね(笑) ちょっとキツメの穴に鼻をズボッと入れてみたり~。

クローカ君史上最速の動きですって!!
お目め寄り眼でロックオン(笑) クローカ君宛のお荷物がしばらくごぶさただったから、うれしかったんですね♪ 
Commented by サマン at 2009-06-19 12:18 x
うーん 牛タンステーキに一票!
てかフツーにおいしそうですね 私も食べたいです(笑)
そして晩ご飯が豪華で羨ましい限りです 
こんなに沢山種類が並ぶなんて〜めんどくさくって絶対ない(爆)
Commented by シトラス at 2009-06-19 12:53 x
バビュンとかぶりついてる顔が
はぐと一緒
この前までひゅうがと似てると思う表情がいっぱいあったんだけど
今度は・・・
クローかさんのビックリ早い動きでの飛びついたときと
一緒のはぐって
どんだけ悪い子なんでしょ


夕飯すっごい豪華ですね
うちではありえん
おしゃれぐあいといい
外食したときのメニューみたい
Commented by あずわんこ at 2009-06-19 13:20 x
うーん、どちらも捨てがたいのですが、牛タンステーキに
一票!もしくは、両方とも!(爆)

クローカくん、目がひんむいちゃっててかわいすぎです♪
めろ~ん☆
絶対僕のなんだ!って気持ちが写真から
伝わってきますよ。(笑)

夕食、とても美味しそうです!(^^)野菜パワーで梅雨を
乗り越え、夏も元気イパーイで過ごしたいですね♪
Commented by カオリ at 2009-06-19 14:41 x
お久しぶりです♪
忙しくてなかなかコメント残せませんでした。。。すいません(^^;

チキンステーキにいくと見せかけて・・・・・
北海道ナントカっていうジャーキーの方にいくんじゃないか?
と思ってますが、どうでしょうか???
結果が気になります。

梅雨に入ってお散歩大変でしょうね~。
こっちも梅雨入りしたとはいうものの、晴天です(爆)
東京の雨模様の映像を見てると、クローカくんのことが心配になります。
カッパを着てるからご機嫌斜めかしら?とか(笑)、
お友達に会えなくてしょんぼりしてないかしら???とか、
もふもふ営業売れてるかしら???とか(爆)

クローカくんの笑顔本当に最高です!!
Commented by こじこじ at 2009-06-20 01:41 x
★6/18のお返事です:みなさんの応援が更新の力になります♪U^ェ^U

◆しのなのーさん
う~ん、さすがしのなのーさん、正解なんだ!U^ェ^U

◆honyasanさん はじめましていらっしゃいませ~♪
好奇心旺盛とわたしもよく言われます。飼い主に似たのかしら?(^^;

◆ねこねんねさん はじめましていらっしゃいませ~♪
ジャーキーも大好きですが、やはりそこは普段食べられない高級品から(笑)。

◆Lazzaroさん
頂きもんで点数ば稼ぐ姑息なヨメですばい!(笑)ジャガイモ茹でてあげました。

◆あきぽんさん
勝手に選択肢が増えてますね!(笑)ガーリック臭…う~ん、そそりますね~。

◆ちょびんさん
マズルが「まふ~」ってなるところがヨイですなあ。皮いっそ全部剥いてほしい。

◆がうでぃママさん
やっぱ普段食べれないものから(笑)。頂き物の時だけですよ、品数増えるの。
Commented by こじこじ at 2009-06-20 01:44 x
★6/18のお返事です:ええ~、また日曜日雨ぇ~?(^^;

◆るいははさん
丹精込めたお野菜、ありがとうございます♪ 家計大助かりです!U^ェ^U や~、すごい食いつきでしたよ。人間でもイケるおいしさでした。ごちそうさま。

◆ミュートさん
いつものドン臭さはどこへやら、油断してましたよ。いやいやビクーリ(^^;
 
◆サマンさん
さすがウマウマおねえさん!嗜好品テストもバッチリですね(笑)。感服。

◆シトラスさん
叔父さんの娘だから、やっぱり似てるかな? 成長が楽しみですよ~♪

◆あずわんこさん
どっちも食べたい!というところにおいては、ズバリ大正解でしょう(笑)。

◆カオリさん お久しぶりです♪
雨の日の心配は、やっぱりとろろ昆布臭が漂ってないかしら、ですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード