>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日曜はれつごー三匹
6月22日の日記 (こじこじ@今日は雨の一番ひどい時に出歩いてビッショリーノ)

おじさんのブログも見てね~。わたしとは意見が合わないことがほとんどですが。

きのうは 雨が~土砂降り日曜日~♪でしたね。(^^; 今日も降ったけど。

c0062832_17292319.jpg
さすがのおじさんもおっきな公園はあきらめて、ソファーで二度寝。こんなのんびりな日曜も悪くないね。夕方には一度雨も上がったので、れつごー三匹そろってお散歩へ♪


c0062832_17292969.jpg
まずはCHARM WAGSさんへまっすぐ出勤(笑)。すると、次期営業部長と目される、ロンチーのウィル君(ω付き君)と鉢合わせ! 落ち着き払ったウィル君とは対照的に、大ハッスルの黒岡営業部長。ホントうるさくてごめんなさい。m(_ _)m

覚えてる人もいるかな?近所にあったドッグカフェの看板犬だったあのウィル君です。


c0062832_17293419.jpg
ウィルママさん、バッグからなにやら取り出したと思えば、なんと3ヶ月のチワレディ♪ きゃ~!ちっちゃい! 女の子には突然耳ペタクンクンのクローカを見て 「部長、セクハラですよ~」 とCHARM WAGSさん。ああ~、その通りです、恥ずかしい~。(^^;

出勤のご褒美のウマウマごちそうさま~♪ さあ、お散歩続行!


c0062832_17294062.jpg
ハッスルしたおかげで、フンティングもモリモリ2回(笑)。でも、半分は前日土曜日のおっきな公園で食べた砂でした。ありゃ。お腹壊さなくてよかったよ。(^^;


c0062832_1729455.jpg
身軽になって(笑)、おっきな広場に到着~! 去年もやってたカラフルな花壇と風車、涼しげでいいなあ~♪ これ、欲しいなあ~って去年も言ってたね。


c0062832_17295188.jpg
広場を抜けて、遊歩道をぐるっと回って・・・ああ~、もう勝手にレンガの建物にずんずん向かってますよ、オトコたち。


c0062832_1730137.jpg
ま、最初からプハァ~♪の予定だったんだけどね! グラスビールのタダ券もらって、ウホウホとやって来たというわけです。結局そうやって余計なお金使っちゃうのよね。


c0062832_17301198.jpg
あれ?今日はめずらしくおばちゃんがおねだりのターゲットなの? 最近甘くなったの見抜かれたかな?U^ェ^U

な~んてのんびりしてたら、また雨降ってきちゃったね。やれやれ。


c0062832_23475654.jpg
帰りは雨を避けて、ちょっぴり駅構内を歩かせてもらったよ~。エスカレーターを、笑いながら降りる白毛玉。対面の人はビックリしますねよ(笑)。チョイと失礼~。

そうそう、書き忘れましたけど、このあと駅前で帰宅途中のCHRAM WAGSさんに遭遇! 雨の中モフモフありがとうございました。お散歩のスタートと終わりはCHRAM WAGSさん(笑)。ほろ酔いでゴメンなさ~い。


c0062832_17302414.jpg
とある駐車場で最近見つけたツバメの巣。こんな都会でも、どっこい生きてるんですね。ヒナたちも毎日どんどん大きくなって、巣立ちの日も近そうです。おどかしちゃったかな? ゴメンね~。

雨でものんびりお散歩、れつごー三匹。楽しい日曜日でした。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今週もがんばろう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-22 18:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11801932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しのなのー at 2009-06-22 19:34 x
駅構内のエスカレーターの写真を見て、東京では左側に立つことを確認しました~。新聞の記事でそうらしいということは知っていたのですが見たのは初めてです~。そうなんです。大阪では右側に並んで、歩く人は左側を歩いていくのですよ。しかも歩く人結構多いです。
Commented by Lazzaro at 2009-06-22 19:57 x
すごい!!上からあんなおっきな犬が、しかも空中に浮かんでエスカレーターおりて来たら、ドッキリかと思いますよ(笑)!!!ミラクル!そしてファンタスティック♪
Commented by のん姫 at 2009-06-22 20:06 x
ひょえぇ~!!
そりゃ皆ビックリして見ますよ~私も「えっ!!!」ってなるわ。
写メ撮らなきゃ~!!!ってアセアセしてるかも。

旦那は今日、「サモエド輸送中」と書いた車を発見したそうです。
しかもちゃんとサモエドさんが乗っていたようで、何処のおうちの子かな~?
Commented by samo-noel at 2009-06-22 20:21
ちっちゃ~い、チワレディちゃんの登場にミミペタなクローカ部長。
分かり易いですねぇ。
ひゃ~、こんなエスカレーターに乗ってみた~い♪
ってか、団体でやってみたい(爆)

ツバメさん、都会でも逞しく生き抜いてますねぇ。
人の行き来が多かったりして天敵に狙われにくい環境なんでしょうね。
ツバメさん目線のクローカくん、、、間違いなくシロクマですね。
Commented by あきぽん at 2009-06-22 20:36 x
営業部長、がうー!の後は、にゃほ〜ん(*´ェ`*)
と、表情変えが大変ですねぇ(笑)
その後の、んこちゃんももりもり元気で、パンのおねだりも
ぬかりなく、そんでもってエスカレーター・・・!
み、見てみたい!!

やっぱり楽しい日曜日ですね♬
ツバメさんの巣立ち、楽しみですよね〜ヽ( ´¬`)ノ
Commented by イワンママ at 2009-06-22 20:46 x
土曜日、お近くの駅に居たのよ。。
白毛玉、探したんだけどね。。残念。。
抱っこされてるクローカ君、かわいいねぇ。。

ほんとだ~~。今度団体でやってみる??(笑)

Commented by あずわんこ at 2009-06-22 22:14 x
こ、これは!かなり貴重なお写真ですよ!
一瞬、合成!?とじーっと写真を見ちゃいました(笑)

いいな~私も対面したかったです♪
クローカくん、笑ってる様子で嫌がらないんですね~。
Commented by パンジャ at 2009-06-22 22:17 x
アウトレットなんかに行くと 「わんちゃんはだっこするかかごに入れて
入店してください」って言う看板ありますよね
するとわたしはついつい30kg強をだっこして入店したくなるんですよ
まだまだ若いかなぁ(爆)
クローカくん 軽そう
Commented by あかい at 2009-06-22 22:58 x
ますたさんの腰は大丈夫?と真っ先に余計なお世話の心配をしてしまいました。
きっと抱っこ状態のクローカくんの後ろに並んでいたら「え?ぬいぐるみ?生?」とかってマジマジと見てしまうかと。
それにしても長いエレベーターですねぇ。
田舎にはこんな長いエレベーターは存在してないので面白い&驚きです。
乗ってる間に飽きないのかな?
Commented by てんてん at 2009-06-22 23:20 x
エスカレーターで、白くて大きいワンコが
笑顔で降りてきたら・・・
「はっ??本物??」って、
二度見しちゃいますよ~
遭遇された方々はビックリだけど、
ラッキーですよね、中々ないですもん^m^

こじこじさんの位置で
反対方向の方々の反応を、見てみたいなぁ。
Commented by くらうど at 2009-06-22 23:34 x
「なんか白いのキター!」な、我が目を疑う上りの方の反応とは対照的な、抱っこクーさんの前のおじ様の「?」が、どツボです!!

いや~大型犬の抱っこは壮観でしょうなぁ~(*゚ω゚*)
Commented by みみ at 2009-06-23 08:23 x
ご無沙汰しています。お久しぶりです。
ご近所からちょい遠いトコへ去年引っ越ししちゃったので、マロンの散歩の時にたまにお会いしていたクローカくんにお会いできなくなったのが、寂しかったです。

マロンは、この2日に虹の橋を渡りました。
パパさんにFreshness Burgerで初めて声をかけていただいた時も、病院の帰りだったんですが・・・。まだまだ若かったので残念です。

さて、とりゅふママさんのブログで、クローカくん見つけてびっくりしました。

とりゅふくんとぽとふくんはオフ会なんかにも誘っていただいて、とりゅふくんとマロンは会うとひそひそないしょ話しをする仲だったんですよ(^^)。


どこで誰が繋がってるかわからないのが、楽しいねーと妹と言ってました。

クローカくん、元気でねー。
引っ越したといっても、近くなので、お会いすることもあるかもしれません。その時はまたモフモフさせてください。


Commented by がうでぃママ at 2009-06-23 13:17 x
エスカレーターを降りて来るクローカ君飛んでるみたい!
こんな光景見れたら今日はステキな1日だ〜って
幸せ気分満載ですね。抱っこクーさんの笑顔が
また可愛い事♡お手てぶらーんのリラックス〜ですね。

ツバメの巣を見つけるとついつい見入っちゃいます。
大っきい公園の近くの駅の改札の手前にもあります。
真下にパイロンが置いてあって”子育て応援中!
落とし物に注意”って書いてあって何だかほのぼの。
Commented by ミュート at 2009-06-23 13:31 x
男子に厳しく、女の子にやさしい! クローカ君ったら、お耳なくなっちゃってフンフンしてる(笑)
駅のエスカレーターから降りてくるクローカ君のお手手、ハの字に思いっきり開いちゃってかわいいです♪
空いている時でもちょっと目を引く光景ですけど、もっと人が多い時だとますたさんの姿が人に隠れて、大きな白くまが整然とエスカレーターに乗っているように見えるかもしれませんね(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-06-23 15:46 x
おっ おっきな広場の風車 今年もお目見えですね。
いいよね、あれ♪ 私もほしいです(笑)。
ドイツ製だっけ? 実物みたけど、すごく大きくて立派なのよね。

あっ ウィル君~! 覚えていますよ、勿論~。(会ったことないけど。)
ご近所にあったドッグカフェ・ウィルフィーさんのワンちゃんですよね。
どうしてるかな~?って思っていたんですよ。
で、またこうやって会えるんですね。いいな~。

実は うちの近所のドッグカフェ、閉店しちゃったんですよ・・。
そこの看板犬たち&スタッフの方、どうしてるかな~?
うちの犬も だれも居ないカフェの建物近くを
ウロウロすることもあって かなり寂しいみたいです。
ウィル君みたいに ある日ばったり会えたらいいなあ・・ 
そんなことを感じて ちょっとしんみりの私。

話し変わって・・
エスカレーターのクローカ君、最高~。
「!!」の女性二人の 傘をたたむことを忘れ
動きも会話を止めて見入る姿と 
「?」のおじさまの「なぜ私を皆が見る?なぜ写真を撮る?」の
戸惑いながらもポーズをとる姿に笑った 笑った~~~♪
ますたさん、腰大丈夫ですか?
Commented by アキカミの父 at 2009-06-24 13:10 x
ワンソサイエティーも、出世競争、セクハラですか…。世知辛い社会ですなぁ~。

モリモリ2回、ストレス社会では、やむをえないことかもしれません。男(ω)は、外に出れば、7人の敵がいる、、、そう!自分らしくいられるのは、フンチングのときくらいっすよ、ホント。

note:それしても、砂フンは、掴みづらいこと限りなし。(金魚すくいより、難易度は高い。。。。)




Commented by xxayoxx at 2009-06-24 16:53
ふふっw
エスカレーター笑ったー^^
(横の階段使えばよかったのに・・・・と一瞬思ってしまった・・・爆)
おぢさん、20キロのクーさん抱きかかえて
ドコか筋違いとかおこさないでね。。。

チビッ子チワワちゃんを見るクーさんの目。
人間みたいっ!!
思わず画像のモフモフを手で隠して目だけ見ちゃったよぉ~w
Commented by こじこじ at 2009-06-26 01:17 x
★6/22のお返事です:毎日見にきてくれてどうもありがとう~♪U^ェ^U

◆しのなのーさん
「大阪は右」それ聞いたことあります!誰が決めたんでしょうねえ。不思議。

◆Lazzaroさん
白いし目立ちますよね(笑)。ドッキリ!懐かしすい~♪よく見てました!

◆のん姫さん
「サモエド輸送中」!非常に気になります!どのヘンだろう?お友達かなあ~?

◆samo-noelさん
うはは~♪サモが団体でエスカレーター!しかも全員笑顔♪見てみたーい!

◆あきぽんさん
おっきな公園まで行かずに、近場でのんびりもまた楽しかったです♪U^ェ^U

◆イワンママさん
土曜日はおっきな公園でした~。サモエド・エスカレーターやってみる?(爆)

◆あずわんこさん
仔犬の頃から、抱っこすると全身ダラ~ンなんですよ(笑)。楽でいいけど。

◆パンジャさん
その気持ちわかります!レオ君30kg強?小柄だけどみっちりタイプなのねん。

◆あかいさん
駅の正面エスカレーターはビル3階まで直通なんです!次そっちでやろうかな?
Commented by こじこじ at 2009-06-26 01:17 x
★6/22のお返事です:遅くなってゴメンね!

◆てんてんさん
わたしも続いて乗ろうと思ったけど、階段で先回り!いい写真が撮れました♪

◆くらうどさん
おじ様、気づいてないですね(笑)。なに見てんじゃ?ですよね。U^ェ^U

◆みみさん お久しぶりです。
マロン君残念ですね。ご冥福をお祈りします。え!とりゅふ家とお知り合いでしたか!アリソフィちゃんのご縁ですが、なんと犬世界も狭いですね♪U^ェ^U

◆がうでぃママさん
確かに巣の下は落し物だらけですね。(^^;みんな元気に育ってね~!

◆ミュートさん
混んでたら「ハーハー」言って前の人ビックリするだろうなあ、いろんな意味で。

◆おぼっちゃま犬のママさん 覚えてると思ってました♪
ウィル君、お店はなくなちゃったけどご近所なんですよ。会えてうれしかったです。えー!あのステキなカフェ、閉店ですか!それはまた残念ですね。。。

◆アキカミの父さん
砂フン、モロモロとね、ええ。やっぱりω付き男はつらいよ、ですかね(^^;

◆xxayoxxさん
やっぱり下り階段は腰に悪いですからね~(^^; 親バカでございます。
名前
URL
削除用パスワード