>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ボールと注射とダダこねと
6月25日の日記 (こじこじ@今日は うれしい 給料日♪チャン♪)

気がつけば6月も終盤!きゃー! 5月のボツ・クロコーナーもやってないけど、6月の出しそびれネタも多々あるので、今日はそちらを。

ちょうど10日前のクローカどん。神社の広場へおじ散歩。
c0062832_17103118.jpg
土俵を囲う柵の中に、ぺちゃんこボールハケーン! 無理だっていうのに上半身ねじ込んで、くわえたはいいけどバック中に見事に引っかかって。。。

「キャーン!」

アホやなあ。(^^;


c0062832_17103776.jpg
あきらめきれないので、おじさんに取ってもらいましたとさ。まったくもう。


c0062832_17104238.jpg
久々登場のコロちゃん、元気そうでよかったよ~♪ 挨拶もそこそこに、花よりボール? こんな風景、見たことあるね(笑)。

過去記事は ⇒ こちら。クローカがえらくフサフサでビックリよん。早く冬毛に戻らないかな~。


c0062832_17104698.jpg
おじ散歩から帰って1時間しないうちに、今度は獣医さんへ。やー、忙しいね(笑)。
6月はじめに狂犬病の注射をするつもりが、時間が遅くてNGだったんですよね。万が一アレルギー反応が出た時のために早く来てください、ということでリベンジだよ~。

検温、事前検査で問題なし。注射はあっ!という早業で写真撮れず。クーさん、今日の診療は満足したようです。どこまでビョウインスキーなのかね。(^^;


c0062832_17105281.jpg
チックンしたから、寄り道しないでとっとと帰るよ~。でも、クローカが行きたいのは家ではなくて。。。


c0062832_1710575.jpg
やっぱり魚屋さん(笑)。ていうかさ、キミさっきのおじ散歩の帰りにもおやつもらったでしょ? 恥ずかしいから行くよ~! ほら、トラックも来たし!


c0062832_1711482.jpg
出ました、必殺の寝込み技。困ったもんだね、毎度のダダこね。もちろん、引っ張って帰りましたよ。やれやれ。(^^;


c0062832_17112657.jpg
獣医さんでは、手数料無料で区の登録代行までしてくれるんですが、後日郵送で届いた証明札。今年からこんなに小さく丸型なりました~。(写真下は去年までのもの。)直径2.5mmセンチメンタル。へえ~、これなら小型犬でもジャマにならないね。みなさんのところでも、こんな感じなのかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事待っててね! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-06-25 17:42 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11821310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりくり at 2009-06-25 19:41 x
証明札かわいい...
横浜は、まだ長方形でした。来年は小さく丸型になるのかなぁ^^
Commented by しのなのー at 2009-06-25 19:41 x
黒岡一家は東京都モフ区にお住まいなのですね~。モフ区って本当にあったら面白いですね!

ポワポワちゃん、新しいお家でしあわせに楽しく暮らしてほしいです。よかった、よかった。
Commented by マリンバ at 2009-06-25 19:55 x
お久しぶりです~
注射済票かわいいのができてますね♪
こちらでは デザインが公募されています。
なので今年までは古いデザインのものです~
クローカ君はモフ区にお住まいなんですね!
こじこじさんいつも手のこんだ作品 楽しませていただいてます(^o^)
Commented by でん吉・ビートママ at 2009-06-25 19:55 x
このところ毎日読み逃げしておりました。

我が家は都下の大き目の市ですけれど、なんと今年から証明札がハート型。
小さくて可愛らしいのだけれど、いまひとつ我が家の顔黒犬に似合わない…。
しかし、小さくなるとか、丸くなるとか、全部すっ飛ばしていきなり「小さいハート型」て(笑)!
Commented by likisuke at 2009-06-25 20:15 x
帰らないんだ!の踏ん張る手に萌え~です♪
モフ区・・・こじこじさんセンス、大好き☆魚屋さんのアテレコも大好きです。
Commented by ういそらふう。 at 2009-06-25 20:32 x
我が家の方の証明札は、今年からほねっこの形で可愛いですよ♪
こんど記事にしときま~す^^

Commented by てんてん at 2009-06-25 21:06 x
いつでも何度でも、大将&おかみさんに
会いたいクローカくんは、
「必殺!踏ん張りだだこね」絶賛公開中!

東京都モフ区・・・って(笑)
鞄の中をゴソゴソしたら、
あちらこちらからモフモフな仲間が
「ウマウマ??」って出てきそうな街だったりして。
Commented by あきぽん at 2009-06-25 22:32 x
給料日〜♪は私も一緒ですが〜〜♪
それと同時に仕事はお客さんがイパーイで
忙しくなるんで〜〜すぅ〜〜〜;;

もー、クーさんったら「ボールスキー」で
「ビョウインスキー」で「タイショウオカミサンスキー」
と、スキーが3連ちゃんですねぇ.....ヾ( 〃∇〃)ツ

まんまるの鑑札、ちっさくていいですね!
にゃーさんは注射してもないですから〜。
「モフ区」は特例で夏は寒くなったら理想ですよね(笑)
Commented by のん姫 at 2009-06-25 22:40 x
帰らないんだ!!
う~ん・・・私はいつも家に帰りたい症ですが(笑)
最近は、出社も体が重くて・・・太っただけ!?

鑑札お洒落だねぇ~時代は変わったもんだ・・・
昔はそうでしたよ。結構でかくて長方形の。首輪に意外と付けにくいんですよね!
新しいタイプなら首輪にぶら下げてもちょっとお洒落じゃん??
色々な形やデザインから選べる時代も来るのかしら・・・
Commented at 2009-06-25 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くらうど at 2009-06-25 23:46 x
コロちゃん、クーさんの天然レフ板効果で赤が映える~♪

むぎゅ~なダダっぷりがなんとも♪本当に魚屋さんが大好きなのが伝わってきます(*^ω^*)

鑑札、関東の端っこ寄りのコチラは、まだまだ昔のまんまです~
Commented by こじこじ at 2009-06-26 00:49 x
◆秘密の校正者さん
まいどー!わだすもさっき自分で気がついてんなワケないじゃん!と「センチメンタル」に直したところです。きゃーっ!と空中三回転ぞな!
Commented by 白黒茶々 at 2009-06-26 08:05 x
おはようございます~
クローカ君は「モフ区」にお住まいなのですか。
とてもさわり心地の良さそうなところですね。

それから、つぶれたボールに夢中になっているクローカ君の表情が
たまりません。
Commented by motoi at 2009-06-26 09:32 x
うちのワンコ(ゴールデン)もビョウインスキーでしたよ〜。
散歩コースに病院前通過をいれてしまうと、用事もないのにものスゴイ力で引っ張っていきます。w
勿論しっぽは大回転で(^^;)
クローカ君も、一体誰に似たんでしょうね〜。
Commented by サモエド・アル at 2009-06-26 15:25 x
お久し振りです♪
うちの鑑札も今年は赤いほね型♪可愛いです。
でも少し小ぶりで今までのカラーの鑑札ホルダーには余ります。
う~ん。
Commented by あずわんこ at 2009-06-26 15:52 x
モフ区!!いいですね~私も住みたいです、モフ区に☆(笑)

それで、サモエドをはじめとするたくさんの白いモフモフ
わんこがたくさんいたら、モフ区はきっと観光名所に!
そして、クローカくんがモフ区の代表わんことして
大活躍!(爆)

個人的な希望を言えば、マルチーズもいたらもう
最高です♪
Commented by がうでぃママ at 2009-06-26 16:14 x
あれれ、ガウさんどんなのだっけ?とチェックしてみたら
一緒でした。ガウさんもモフ区の住犬!
ふと、そういえば鑑札を散歩中にどこかに
吹っ飛ばしてしまったらしくないな〜と。
モフ区の区役所行ったら再発行してくるのでしょうか?

ボールハケーンで引っかかちゃってチクーンで締めはダダ。
クローカ君の散歩はいつ見ても楽しそう♪
Commented by デブ子 at 2009-06-26 16:15 x
ゲットしたボール スイカ みたいでおいしそう~!
あっ 酸っぱそうな顔してるし スダチ とかかな!!

コロちゃんお久しぶりですね~
足の調子はよさそうでなによりです
Commented by シトラス at 2009-06-26 16:38 x
ん?ん?ん?

関東では登録も毎年なんですか?
愛媛は登録は一生に一度
注射は毎年なんですよ

面倒だから登録はしないんですが
注射はよその人や犬に接するからには
家の子の為にも、周りの為にも
注射はしています


鑑札、いままでずっと可愛くなかったのに
こんなにデザインも考えてくれると
つけてても良いかなって気になりますね
Commented by ゴンちゃん at 2009-06-26 16:50 x
クローカくん、めちゃくちゃかわいいですねー。

白い毛も素敵です。

カイくんより好きかもw
Commented by くりくり at 2009-06-27 18:53 x
証明札かわいい...
横浜は、まだ長方形でした。来年は小さく丸型になるのかなぁ^^
Commented by こじこじ at 2009-06-28 04:03 x
★6/25のお返事です:お待たせゴメンです~。。。

◆くりくりさん
おっと、やっぱり自治体で違うんですね。来年が楽しみですね♪U^ェ^U

◆しのなのーさん
ポワポワちゃん、どうしてるかな? きっと幸せになれますとも♪U^ェ^U

◆マリンバさん
お♪明太の形になったりして?なんちゃって。来年の報告楽しみにしてます!

◆でん吉・ビートママさん
なんとー!ハート型♪かなりの進化系ですね。全国集めてみたいです~!

◆likisukeさん
魚屋さんのアテレコ、ほぼノンフィクションです(笑)。大将べらんめえだし。

◆ういそらふう。さん
ほねっこ拝見しました! かわいいですね。つけたところも見てみたい♪

◆てんてんさん
モフ区では条例により、むやみにかばんに手を入れることが禁じられています。

◆あきぽんさん
三種の神スキーってとこかしら(笑)。お客さんイパーイはよいことですネ♪

◆のん姫さん
どうも全国自治体ごと独自デザインになりつつあるようですね。楽しいです♪
Commented by こじこじ at 2009-06-28 04:04 x
★6/25のお返事です:眠い~。。。

◆くらうどさん
おや、現行どおりのところもまだ多いみたいですね。来年のお楽しみ!U^ェ^U

◆白黒茶々さん
ボールは噛む物と勘違いしておりまして。(^^;壊さないうちに没収です。

◆motoiさん
うはは~、うちと同じですね!ゴルさんの様子が目に浮かびますよ~♪U^ェ^U

◆サモエド・アルさん
おお!赤いほねっこ♪ カラーに鑑札ホルダー付きですか。オサレですね♪

◆あずわんこさん
モフ区長選挙はモフモフだらけで大変ですね(笑)。投票間違いも多そう…。

◆がうでぃママさん
同じモフ区ですね!U^ェ^U 鑑札は1枚だけですからね~。再発行可能なのでは?

◆デブ子さん
あはは、確かに酸っぱい顔!コロちゃん、まだお薬が欠かせないらしいです~。
Commented by こじこじ at 2009-06-28 04:05 x
★6/25のお返事です:今日は少し涼しいといいなあ~

◆シトラスさん
毎年もらえるのは「注射済票」というやつですね。わかりにくくてごめんなさい。本来、狂犬病注射したあと証明書を持って区役所等へ手続きへ行くんですが、獣医さんが手数料無料で代行してくれる、というサービスなんですよ~。

◆ゴンちゃんさん はじめましていらっしゃいませ~?
散歩中に「お父さん!」と言われたこともありますよ(笑)。デカいですけどね。

◆くりくりさんアゲイン
ん?デジャヴュ? 同じコメントを最初に見たような???
名前
URL
削除用パスワード