>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夜カッパ昼カッパ
7月2日の日記 (こじこじ@100均で買うものがあったのにな~思い出せな~い)

いや~な予感的中で、きのう深夜の散歩もカッパッパ。

c0062832_16524141.jpg
やみ間をねらって、薄手のイエローカッパでシュッパーツ! ペラペラなので、風&本降りには向かないけど、軽いから暑苦しくなくていいね。


c0062832_16524711.jpg
出だし快調♪ このまま降らないと助かるね。


c0062832_16525242.jpg
何度かおじゃましたことのあるカフェ。おヒマなときはスタッフの方がモフモフしてくれるけど、急がしそうでザンネ~ン。


c0062832_16525748.jpg
フンティング選手権も快腸~♪U^ェ^U いつも背中を向けるのに、めずらしい黒岡選手。さすがに演技中は真剣な表情ですな。余白の美を生かした構図にしてみました。


c0062832_165329.jpg
公園で遊んでるうちに、パラパラ降ってきちゃったよ~。。。(^^; ここからは、おとなしくフードかぶってね。うしろから見ると、やっぱり落花生♪


c0062832_1653784.jpg
呑兵衛街のスペインBAR、近所のイタリアンBARをのぞいてはモフモフ営業。人声のするほうへスルスル行っちゃうのは、やっぱり天性の営業マンか(笑)。


c0062832_16531418.jpg
結局モフモフの売り上げは、道行く酔っ払いさんの2モフ。雨だけど、売れてよかったじゃん? でも、あしたは雨あがるといいねえ。。。


との祈りもむなしく。


c0062832_16532145.jpg
今日のお昼もカッパッパ~♪ カッパ姿 な~んだクローカ 湿っぽいね~♪

梅雨とはいえ、週間天気予報の傘マーク、いつまで続くのかな!?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
気分はカラッと! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-07-02 17:23 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/11866587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょびん at 2009-07-02 20:35 x
トーキョー地方は雨なんですね。
オワリ地方は朝のうちまで雨が残っていましたが
昼間はムシムシアッチッチでした。
ついついエアコンのリモコンをポチっとな。

カッパッパ散歩、どよよ~んとした表情が見られないようですが
慣れたのか諦めたか、はたまたボツ??
フンティング選手権、、オチリの位置から推測するに
投てきブツの位置は段差のあたりかしら?
快腸なら、回収もラクチンですね。

ビールのお供に落花生♪
アッチッチな夜に命のお水をプハーッ
「すいませ~ん、こっちにも落花生下さ~い」
Commented by がうでぃママ at 2009-07-02 21:44 x
梅〜〜〜〜雨〜〜〜〜な毎日ですね。
ガウさんかっぱっぱは1着しかないから乾かない(悲)
クローカ君はちゃんとフード被ってくれるんですね。
ガウさんは何度被せてもぶるぶるして脱いじゃうので
頭びしょびしょです。

後ろから見たクーさん尻尾がでっかいタンポポの
綿毛に見える!

Commented by あきぽん at 2009-07-02 22:01 x
今朝の伊豆ちほー、私の出勤にあわせるかのように
道中にてまさかの土砂降り!!=( ̄□ ̄;)⇒
クーさんのようなかっぱっぱーの着こなしに自信の
ない私は、そりゃもうずぶぬれっす。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
帰りはいい天気になってた、こんちくしょー!です。

しかし雨でも営業スマイルが完璧なクーさんを見て、
雨を「すてち」に過ごすため、せめて長靴さんの導入を
検討した次第です、部長!!

明日はちゃり通できるかなぁ〜+.(人´Д`*).+゜.
Commented by てんてん at 2009-07-02 22:17 x
おお~~!落花生に特大梵天が付いてる!
フンワリでまん丸な感じがソックリですね。
(ごめんなさい、私だけかも^^;)

天気予報でも傘マークが続いて、
カッパッパ~が、乾く間がない?
梅雨の中休みってないんですかね・・・
Commented by ラフィーママ at 2009-07-02 22:47 x
雨が続くと、カッパの乾きがわるくなっちゃいますね。
クローカーくん、カッパの帽子が、ちっちゃい! 
ラフィーも帽子を大きいのにすると、カッパがすんごく大きいサイズになって・・・・・何が歩いてるんだろう????状態です。
早くお天気夏夏♪になるといいですね。 モフモフ営業お疲れ様です~★
Commented by chama at 2009-07-03 00:20 x
ながらくご無沙汰しておりました。

梅雨時期の散歩は、長毛犬にとっては、辛いものが
ありますよね~
さてさて、きょう、いえ、日付変わっちゃったから、
昨日の夕方、ワタクシとMoMoは、サモエドさんと
散歩で出会いました。しかもダブルモフモフさんよ~
飼い主さんとお話してたら、クローカーくんと
会ったことあるってことでした。
男の子同士ゆえ、仲良しにはなれなかったみたいだけど…
ブログにUPしたので、見てくださ~い。


Commented by こじこじ at 2009-07-05 01:35 x
★7/2のお返事です:晴れたら蒸し暑いのも困ります~。。。

◆ちょびんさん
雨でも涼しきゃまだいいけど~。この薄手のカッパは違和感ないようでニッコリ。

◆がうでぃママさん
耳が濡れると乾かないんですよね~(^^; チェックのカッパは留めがしっかりしててブルブルしても脱げないんですよ。これは便利です♪U^ェ^U

◆あきぽんさん
ありゃ~ずぶ濡れましたか。ビバ長靴♪足元が快適だけでもずいぶん違います!

◆てんてんさん
前にTVで「ビションフリーゼの毛で梵天を作る」っていうの見ましたっ!

◆ラフィーママさん
帽子も大きすぎると前が見えないし、ぴったりサイズってむずかしいですね!

◆chamaさん こちらこそ読み逃げゴメン!です。
ダブルモフモフでピンと来ました!クローカと違ってジェントルだったでしょ?
名前
URL
削除用パスワード