>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
新選手権
7月6日の日記 (こじこじ@今日もパカーン♪で出迎えありがとう、クローカよ)

さ~て、お待たせしました! おっきな公園といえば数々の名勝負を生んだ、選手権発祥の地。⇒ 『お座り選手権』 『抱っこ選手権』

新選手権_c0062832_17332670.jpg
今日もこの地に北方犬種たちが集い、今まさに戦いの火蓋が切って落とされようとしております! その戦いとは!?


新選手権_c0062832_17333221.jpg
田吾作選手権! (ドンドン!ぱふぱふ~♪)

と、いきなり始まりましたが、エントリーナンバー1番、我らが宴会部長こと、差萌どん・黒岡選手だっぴゃ! この競技は見ての通り、夏のおしゃれアイテム 『粋な手拭い』 をいかに着こなすか、その田吾作っぷりを競うもの。

部長さん、巻き方、結びの位置、余裕の笑顔とどれをとってもカンペキ♪ この季節、ほとばしるヨダレと鼻水を拭うモテアイテムを、ここまでクールに着こなそう!


新選手権_c0062832_17333740.jpg
続いてエントリーナンバー2番、シベリアンハスキー・ソフィー選手。うん、結び位置をグッと右サイドに持ってきた、アシンメトリーなシルエットがグー♪ 田吾作のお手本にしたい着こなしNo.1! ⇒ アリソフィちゃんの 田吾作祭り も見てね!


新選手権_c0062832_17334271.jpg
エントリーナンバー3番、ちいサモ・ゆき選手。や~ん、ほっかむりには見えない可憐さはなにかしら? ゴンパパさんと訓練競技にも参加するゆき選手ですが、田吾作状態でもこの集中力はさすが! 先日はセラピードッグとしてもデビューしたというから、次回はこのスタイルでさらに多くの人を癒してほしいもの。
⇒ ゆきちゃんの あれ? 何の集まりだったっけ? もどうぞ!


新選手権_c0062832_1733472.jpg
エントリーナンバー4番、シニア代表・ガウディ選手。う~ん、近くの区民農園でこんなおじさんを見たような? さすが13歳(でしたっけ?がうでぃママさん(^^;)、その犬生が、あせた手拭いに染みこんだかの渋みを感じさせる、まさに正統派田吾作。


新選手権_c0062832_2054688.jpg
こっ、これは! 掃除のおばちゃん!?(飼い主のネルさん談ですYO!) 失礼しました、エントリーナンバー5番、アラスカンマラミュート・銀選手。違和感なさ過ぎですなあ。舞踏会に連れて行ってもらえずに、継母から掃除を言い渡されたギンデレラ、ですよね? ね?(笑) ⇒ ギンデレラ  新選手権に参加の巻 もチェーック!


新選手権_c0062832_1734421.jpg
それにしても勝手気ままな北方犬種たち、もっと嫌がるかと思えば、飼い主たちの予想を裏切ってごく自然に振舞っておりますよ。シティードッグのモテファッションとして認識された、ということですね♪U^ェ^U
銀選手もいつもどおり、掃除の日当、いえ、ウマウマキャッチも冴えまくり。


新選手権_c0062832_1920171.jpg
さて、エントリーナンバー6番、クールビューティー・アリシア選手&お召し替えソフィー選手。ハスキー界の叶姉妹の異名をとる美人姉妹、なにを召してもお似合いです。田吾作ファッションも、ふたりにかかれば最先端。本犬たちは納得していないとしても。


新選手権_c0062832_19203175.jpg
そしてエントリーナンバー7番、ベビーハスキー代表・トリッシュ選手。いやあ、もう、これは文句なし! 往年の 『真知子巻き』 を思わせる昭和のエレガンス、田吾作にこれほどの気品が漂うとは!


新選手権_c0062832_17342540.jpg
黒岡宴会部長も認める、田吾作・トリッシュ選手。おっきな公園正式デビューももうすぐです。これからも、さらにタゴラーとしての磨きをかけてくれることでしょう!


新選手権_c0062832_2034598.jpg
さあ、我こそは田吾作キング、田吾作クイーンを自負する選手諸君、手拭い持参でおっきな公園に集合! 次回田吾作選手権の開催予定は・・・たぶん、そのうちにね♪
みなさんのお気に入り田吾作は誰かな? コメント投票お待ちしてま~す。

この夏はみんなで、レッツ・エンジョイ 田吾作♪ U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
小粋に 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-07-06 18:59 | おもしろクローカ | Comments(19)
Commented by samo-noel at 2009-07-06 19:43
参りました!
なして こうもみんな似合うんですかっ!!
北方犬種のみなさんに、ここまで手ぬぐいが似合うとは!!
甲乙付けがたいですよ。
それぞれの着こなしでイイ感じになってて。
でも    でも!
トリッシュちゃんのこの気品漂う田吾作ぶりに脱帽、、いえ脱手ぬぐい?
Commented by あずわんこ at 2009-07-06 20:52 x
いろんな戦いの名地である大きな公園。
こんなかわいい競争がくり広げられてるとは!(笑)

もう、みんな似合いすぎて、見てるだけでニコニコ
しちゃいますよ~♪
特に、ソフィー選手の上目使いでの鼠小僧はかなり
の高得点☆宴会部長は田吾作の元祖として伝説に
なりそうです!(^_^)


Commented by hal9000 at 2009-07-06 21:12 x
ぷっぷっ(^u^)
ハルにも。。って、手ぬぐいはいずこに~
うちにあったっけ????

バンダナやめてオフ会は手ぬぐいですね(^^;
Commented by のん姫 at 2009-07-06 21:37 x
意外とみんなヘッチャラなんですね!
似非サモは絶対カジカジしたり顔を洗ったりして外します。
目に見えている・・・というか、良くイタズラした思い出があります(笑)

それにしても、タオル巻いた犬の集団は異様だろうな~二度見しちゃいますよ!
Commented by がうでぃママ at 2009-07-06 21:39 x
パソコン前で一人大爆笑(^^)
第一回大っきい公園田子作ふぇすてぃぼー最高です♪
ガウディ選手今回はお借りした手拭いでのエントリー
でしたが次回は是非My手拭い持参で参戦致します(^ー^)V
それにしても道行く人達は????だった事でしょう。
何とも怪しい北方系犬種集団!
Commented by てんてん at 2009-07-06 21:49 x
みんなそれぞれに、イケてますね!(^_^)

中でも妙にしっくりきてる(ごめんなさい!)
ギンデレラ嬢。
サッサ~とお掃除終らせて、
ウマウマ・・・いや舞踏会へGO!ですわよ~

黒岡宴会部長が、なんとなく
女の子チックに見えるんですけど・・・?
き、気のせいかな?
Commented by AJ/ハウィ at 2009-07-06 21:53 x
残念~~
元祖「田吾作」 不覚にも欠席!!
次回は姉のハウィとリベンジに参戦つかまつる~~

今年は「そろばん柄」でチョット渋めに決めて参るぞ~~
待っとれクー田吾作始め皆々様~♪

それにしても、チビ「田吾作」は可愛いよの~~ ペロ~ン♪
Commented by at 2009-07-06 22:07 x
吹きましたwww
宴会部長最高っす!!
次点ギンデレラ!
その次真知子巻き!

っていうか、みなさん手ぬぐい持ち寄ったんですか!?
楽しいお仲間さんですね~♪
みんなかわいすぎー!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-06 22:38 x
土曜日はありがとうございました!
楽しかったです!

意外にみんな嫌がらないのがびっくりでした。
自由な北方犬・・・最高ですね!
Commented by 爆裂母ちゃん at 2009-07-06 22:50 x
どれもこれも捨てがたい!
てぬぐい1つでこーもそれぞれ違うとはっ!
ワン達の表情もそれぞれで、これまたプラスの味付けになってる!

家の田舎じゃー田植えのシーズンにこげな爺ちゃん婆ちゃんが
いっぱいで、あー懐かしい・・・・
今じゃ、お祭りの時しか見ない様な・・・
婆ちゃん元気かな。。。
Commented by あきぽん at 2009-07-07 00:11 x
あんでまぁ〜、みーんなどえりゃーよー
似合っとるねぇヾ(*´∀`*)ノ

うーぬ、「じゃぱぬぃーずてぬぐい」をみんなそこまで
見事にほっかむるとは・・・。
ちゅーか、みんなおりこうにかむってますねぇ(笑)

悩む所ですが、クーさんの先日の着こなしもさることながら、
わたくし、2番はソーフィーたんに1票投じますぞ!
いやークールビューティーはだてじゃないですね、
着こなしかっこええっす.....ヾ( 〃∇〃)ツ
Commented by Lazzaro at 2009-07-07 01:13 x
皆が人間に見えます(笑)!可愛い過ぎる~!!てか、皆で「明日は手ぬぐい持って集合~!」って約束したんですか(笑)?よか~!私も仲間に入りたい~!
銀ちゃん凄い馴染んでますね(^u^)でも、私はクーさんのお顔部分のシャープさとモフモフのコントラストが好きですよ♪
今年のトレンドはやっぱりタゴラーですかね(笑)?
Commented by カオリ at 2009-07-07 10:40 x
全員すんげーめんこいんですけどね・・・・・
やっぱり我らが黒岡宴会部長が一番似合ってるんしな♪
んだんだ、絶対に黒岡さんだな(爆)
田舎者丸出しですいません。。。

7年前に亡くなった曾祖父も手ぬぐい被ってたから、もはやほっかむり(?)は見慣れた光景だったりして(笑)
手ぬぐいは私も何枚か持ってますけど、使いやすくていいですよね。
汗のかく日なんかは首にかけて汗をふきふき・・・(笑)
タオルよりも薄手なので締め付け間もなくてGOODですよね。
これからの季節に手ぬぐいはマストアイテムです♪♪♪
Commented by ゴンパパ at 2009-07-07 12:45 x
通勤の電車の中で携帯で見たら。。。
そう来たかと参りました・・
怪しかったろうな!
わしの携帯見ながら「くっくくっく」笑っている姿。

あの手ぬぐいは全て黒岡家持参と思いきや、クールビューティー家も持ってきていらしたのですね。

これからのよよこーに行くときは、手ぬぐい持参?

みんなの格好はそれぞれ個性があってサイコー!
こじこじさんのインプレもGOOD!

またみんなで楽しい時間過ごそうね!
Commented by くらうど at 2009-07-07 15:19 x
粋でいなせな田吾作ファッション♪北方犬種のみなさんのCOOLな田吾作っぷりがお見事(*^ω^*)

今、田吾作がHOTでナウいんだ~☆

う~む…、なかなか甲乙付けがたいですが、ここは、幼きながらもエレガント且つ、ちゃわゆくトレンディに着こなしたトリッシュ選手に そっと清き一票を♪(*´ω`*)っ

次回の選手権にも超期待!日本犬もほっかむり似合うですよ~♪
Commented by ういそらふう。 at 2009-07-07 15:39 x
いやいやい~~、田吾作選手権、どのお方も甲乙つけがたーーーい!
みんなそれぞれの味が出てるんだもの♪

でも「田吾作」っていう雰囲気は、やっぱり断然クーサンかな?(笑)
今度はぜひ風クンもエントリーさせてください!!
Commented by サマン at 2009-07-07 17:05 x
手ぬぐい愛好家としては見逃せませ〜ん 田吾作選手権!!
どの子も最高にかわいいですが〜〜〜
ここはひとつ手ぬぐいの使い込んだ感じとナイスミドルの貫禄の
相乗効果!でガウ様に一票!!
さりげなくお目めの色と手ぬぐいが一緒な所も見逃せませんっ

今年は田吾作旋風が吹き荒れそうですねー
うちも早速やってみよー♪♪
Commented by こじこじ at 2009-07-11 01:43 x
★7/6のお返事です:ホントに遅くなってごめんなさ~い!

◆samo-noelさん
いやあ、個性あふれる田吾作っぷりに感動すら覚えますね。LOVE♪田吾作

◆あずわんこさん
新たなる戦いの歴史が刻まれましたね。鼠小僧、やはりあの目つきは絶品!

◆hal9000さん
オフ会で全犬田吾作だったら和むでしょうなあ。田吾作オフやります?(笑)

◆のん姫さん
存外嫌がらないので逆にビックリ。悪ノリする結果に!(笑)や~楽しかった。

◆がうでぃママさん
ガウさん、似合ってましたねえ!やっぱり年季が違います。いぶし銀の魅力♪

◆てんてんさん
同じ田吾作でも違うもんですよねえ。銀ちゃん、何度見ても似合いすぎです。

◆AJ君ハウィちゃん
元祖田吾作、リベンジできたわね~♪ やっぱり元祖だけあって似合う!

◆港さん
アリソフィ家と共謀で田吾作選手権開催となりました。みんなノリがよくて♪

◆やまちゃんねるさん
突然でしたが参加ありがとうございました!おとなしくなるアイテムで使える?
Commented by こじこじ at 2009-07-11 01:47 x
★7/6のお返事です:一気にババーンといきますよ~!

◆爆裂母ちゃんさん
せっかくだから婆ちゃん孝行で手拭いのプレゼントはいかが?レッツ田吾作♪

◆あきぽんさん
クールビューティーさん、なにをしても絵になります。たとえ田吾作でも(笑)。

◆Lazzaroさん
アリソフィ家と暗黙の了解で自然発生(笑)。皆ノリのいいメンバーです。

◆カオリさん
手拭い、乾くのも早いですしね。なにかと重宝しますだ。みんなめんこい♪

◆ゴンパパさん
ゆきちゃんの田吾作克服は見事でした! この夏はオサレ手拭いで涼しげに♪

◆くらうどさん
ああ、柴さんも似合いますね!やっぱり渋く豆絞りかなあ。レッツ田吾作!

◆ういそらふう。さん
ういそらふうちゃん、三者三様の田吾作祭り、期待してますよ~ん♪

◆サマンさん
なるほど、カラーコーディネートまで目を光らせるとはさすが手ぬぐい愛好家!


ということで、どれも甲乙つけがたいという結果になりましたね♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード