>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
大阪から 「いらっしゃ~い♪」
7月10日の日記 (こじこじ@ポケットティッシュ入りでリュック洗濯しちゃったYO!)

7月某日・・・ってきのうだけど、大阪のお友達サモが 「おっきな公園デビュー」 との情報をキャーッチ! サモ仲間をお誘いして、会いに行ってきましたよ~♪

大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_1851548.jpg
10歳のレオ君、いらっしゃ~い♪(新婚さんいらっしゃい風にね) 2006年、7年とオフ会で会って以来、1年9ヶ月ぶり3度目の再会です。元気でうれしいよ~♪
すでに穴掘りを堪能なされたご様子で、おみ足がドロリンコ。このふっといあんよと手首のくびれ、大好きです~♪U^ェ^U

(写真のアヤシイ関西弁はスルーしてね(^^;)


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18511117.jpg
レオ君ご覧の通り、太くて短いマズルに小さなお耳、丸顔のいわゆる 『クマ系サモ』。かわええ~♪ 最近のサモエド界、このクマ顔が少なくなってきた感じで貴重品。

5歳の時に発症した糖尿病で白内障を併発、目は見えないレオ君ですが、パンジャさんと則子夫人の手厚いケアで元気元気! 鋭い聴覚・嗅覚で、ウマウマ大会にも最前列で参加ですよ(笑)。呼ばずともあいさつに来てくれたのには大感激♪ 覚えててくれたかな?U^ェ^U


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18511648.jpg
横ベロ全開の黒岡部長、まあ、とりあえず駆けつけ冷えちゅ~♪どうぞ。売店のベンチ、風が通って涼しい~♪生き返るね! おばちゃんも泡の出るお水で、プハァ~♪


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18512114.jpg
おっと、見ていたぐらちゃんちゃんもつられて冷えちゅ~♪ おばちゃんがヘタで、お顔に水かけちゃった。(^^; ゴメンね。まつげ長いね~。エクステ?(笑)


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18512752.jpg
順番待ちのAJ君、待ちきれずにくださいコール(笑)。はいはい、お待たせ。


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18513119.jpg
AJ君、鼻の穴広がってるよ~!(爆) おいしかった? 冷えちゅ~♪大人気でちょっとうれしいこじこじでした。めろ~ん♪


さて、落ち着いたところで、はじまっちゃいましたよ~♪
トーキョー流の歓迎セレモニーはヤパーリこれ!U^ェ^U


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18513849.jpg
お待ちかねの田吾作祭り~♪ クマ顔レオ君、似合うーーーっ! きゃー!

じゃあ、女子チームもいくよ~?


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18514568.jpg
クローカ同胎のハウィちゃん。ややっ!これはこれは。ほっかむりというより、ゆかた美人のごとき色香が漂っておりますよ!? まじ色っぺ~♪


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18522274.jpg
あらっ♪ ぐらちゃんちゃん、赤いお洋服とのコーディネートもバツグンよ? コーディネートはこーでねえと。。。おっと失礼。赤頭巾ちゃんみたいで、きゃわいい!


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18523683.jpg
そして出ました!元祖田吾作・AJ君! 実は 「AJは名前が決まるまで 『田吾作』 だった」 というグランマさんの発言からはじまったのがこの田吾作祭り。前回の田吾作選手権は残念ながら欠席でしたが、見事にリベンジ。ありがとう!田吾作君!


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18524362.jpg
そして赤い手拭いにお召しかえのレオ君とクローカ。東西の宴会部長、揃い踏みです。U^ェ^U 黒岡部長、横ベロしまいなはれ。


大阪から 「いらっしゃ~い♪」_c0062832_18525047.jpg
平日ながらパワハラ、抜け出し、技を駆使してお集まりいただいたイワンママさん、ぐらちゃん家、ベイビールウ家、sachikoさん、ありがとうございました。明日はゆきちゃん家も登場するよん。

ということで、後半につづく~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しかったよ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-07-10 19:58 | ともだち | Comments(9)
Commented by 元祖「田吾作」 at 2009-07-10 22:21 x
お声掛け・プロデュース ありがとうございましたぁ~

長旅の疲れも見せず「ウマウマ大会」「田吾作祭り」に参加のレオ様
流石、犬生の大先輩 恐れ入りましたぁ~
レオ先輩を見習いサモエド道を後輩として精進して参る所存です。
いつまでもお元気で!
再ヨヨコーをお待ちしています~♪ だよねェ~!!

おばさん、僕実家のO家に居残った場合、一生「田吾作」でした。
いまだに実家の父は「AJ」と「田吾作」の両方で呼びますよ~

クー兄貴「そろばん柄」粋でしょ?
兄貴も似合ってるよ~♪
兄貴は「田吾作」でレオ先輩は女形で「夜鷹」みたいですねェ~
Commented by ゴンパパ at 2009-07-10 23:11 x
やべー
田吾作完全に出遅れたのぉー
みんなずるぅーーーい!

ゆきね
ちょっと田吾作好きになってきたかもぉー

あれ
今回はレオ君の歓迎会よね。

もぉー
よよこーチームは直ぐお笑いにはしっちゃうのぉー
あっ!
いいか
レオ君、関西は喜劇のメッカだもんね
って、田吾作は喜劇かよ!!!

おあとがよろしいよーで・・・・ ゴンパパ
Commented by ちょびん at 2009-07-11 00:07 x
おっきな公園デビューには手拭いが必須アイテムなんですね!
冷えちゅ~だと顔が違いますね。
ぬるちゅ~だとイマイチなお顔でしたから。
レオ君、長旅の疲れも見せず、ウマウマ祭りと田吾作祭りに見事参加、んまぁ~似合うこと♪
なんで、こんなに似合うのかよ~、サモに手拭い、田吾作祭り~♪(孫♪風に)

イワしおちゃんの田吾作姿、見てみたい~♪
Commented by あずわんこ at 2009-07-11 00:42 x
夏はやっぱり、プハぁーの冷えちゅ~♪
こんなにたくさんの白い山脈に、かこまれたら
冷えちゅー追加オーダー殺到ですね☆

洗濯の時にたまにティッシュとかいれたままでまわし
ちゃって、ぎゃー!となります(笑)こじこじさんも
お疲れ様です!(^^)
Commented by かねかね at 2009-07-11 04:49 x
レオくん、長旅お疲れ様。
ヨヨコー名物“田吾作祭り”のご参加ありがと♪
元祖田吾作AJ兄に負けず劣らず田吾作姿似合ってまっせ!
私が駆けつけたときには田吾作祭りは終わっていたんで、今初めて見せて頂きましたが、AJ兄と同じ血のぐらちゃん、女田吾作似合ってまんねん。
Commented by みやこ at 2009-07-11 06:03 x
ほっかむりメリケン部門で推薦したい子が!ってゆうか、こじこじさんにお尋ねしたく。ウチのお客さんが今日渋谷警察の向かい側の松屋かなんかの前で青いサングラスに青い星柄のフードかなんかをほっかむり風にしばって、ランニングを着たグレーのシュナウザー系の子がミニ自転車に乗って手をクロスしたポージングで飼い主さんを待ってたんですって。(写メあるけど付け方がわからず・泣)あまりの可愛さで会社中大騒ぎらしいのですが知り合いではないですかね?待ってたけど時間がなくて飼い主さんに会えなかったんですって。めちゃイカした洋風ほっかむりですよー
Commented by samoyed-leo at 2009-07-12 00:40
こじこじさん それから レオの歓迎会にお越しいただいたみなさん
ありがとうございましたぁ
いやー楽しかったっす
よよこー 最高
覚悟してたよりも涼しくて レオは爆睡してしまい
そのまま昼から夕方まで あやしい犬と飼い主となって
ベンチにはりついてました
結局他のどこへも行けなかったけど レオは一番満足したと思います
翌日もよよこーで待ち合わせして 山中湖に向かいました
また機会があればよろしくお願いしますね
Commented by こじこじ at 2009-07-12 02:16 x
★7/10のお返事です:いつもコメントありがとう~♪

◆元祖「田吾作」さん 忙しいのにありがとう!
みなさんがノッてくれたおかげで楽しかったです。やっぱり元祖!田吾作LOVE♪

◆ゴンパパさん パワハラ部長(?)お疲れさま!
そうだよね、田吾作→カチ!→ウマウマだもんね♪次はまたチャレンジね!

◆ちょびんさん
ノエル君も手拭い持参よ~♪U^ェ^U すっごい似合いそうだなあ~、監督!

◆あずわんこさん ティッシュOH!NO!
みんな上品に飲むのよ、これがまた。クーさんは冷えちゅ~♪がぶ飲みですよん。

◆かねかねさん お忙しいのにありがとう~!
ぐらちゃんちゃんカラーもバッチリでかわいかったわよん♪ そうそう、ウマウマとってもお上品に食べるのね! 感動しました。U^ェ^U

◆みやこさん
サングラスに☆柄フード!シュナさんのお友達は3頭ほどいますが、知ってる子かなあ~? 洋風ほっかむり、興味アリアリです~!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2009-07-12 02:17 x
★7/10のお返事です:やー、ほんとに楽しかったです!

◆samoyed-leoさん
おお!お帰りなさ~い!え!東京はおっきな公園とお台場だけでしたか~。でもレオ君楽しんでくれましたよね♪ 犬たちと過ごす時間って、なんであんなに豊かで楽しいんでしょうね。また遊びに来てね! ほなな~♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード