>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
迷宮トイレ
7月15日の日記 (こじこじ@DSのペンがすぐどっかいくのよ)

会社の人が、立て続けにゲームソフト貸してくれましてね。1、2がなくて 『レイトン教授シリーズ3』 と 『逆転裁判4』。そうそう、亜美さん、やる暇ないならドラクエ貸して~♪

ということで、きのうの続き。その亜美さんに召集を受け、出向いた先は黒岡家御用達のご近所カフェ。

迷宮トイレ_c0062832_17284636.jpg
亜美さん、どうやら記憶がないようですが、去年の5月に一度来てるんですよん。
伽羅ちゃんはその時まだいなかったのよね~。時のたつのは早いものですなあ。


迷宮トイレ_c0062832_1725364.jpg
まずは荒ぶるワンコどもを鎮めるため、カリカリパンを貢ぎましょう。いや、すんません、落ち着かないのはクローカだけですよ。お恥ずかしい。

ふふっ、マズルがちょっと細めのクローカ、こんな 「まふっ!」 っとした顔が撮れるのってめずらしいな。めろ~ん♪


迷宮トイレ_c0062832_17254173.jpg
「こじさんと呑もうと思って缶ワイン持ってったけど、呑んじゃった!」 とすでに上機嫌の亜美さん、生ビール、スパークリングと続くころにはトイレタ~イム♪ 茶壺君と伽羅ちゃんのリードを預かって、いってらっしゃ~い。すぐそこの左手ですからね? 亜美さんの行方を、心配そうに見つめる毛玉たち。(その心配は、的中するんだけども)

そしてこじこじ教授、今までの経験から、ある事実を立証するため、大胆行動に出た!


迷宮トイレ_c0062832_17254826.gif

ポメさんなでぐり~♪

や~、これで立証されましたよ。

『亜美さんがトイレに行ってる間のポメラギオンは借りてきた猫』 の法則!

いつか学会で発表しようと思ってたんですが、ついに決定的瞬間が撮れました。亜美さんを注視するあまり、なでぐりされても気が付かないんですね~。ポメちゃん、ちゃわゆいじゃあ~りませんか♪ もちろん、こじこじ無傷ですよ。感無量ぉ~。


っていうかさ、亜美さんおそーい! 駅のトイレまで行っとんのか!?


と、心配になって店のトイレをのぞいてももぬけの殻! どうやら 「外に出ないでください」 とわざわざ貼り紙がしてある通用口から、ビル内部へ侵入してしまったようです。あらまあ。


ビルのフロアトイレにもいないので、「亜美さ~ん?」 と呼んでみると、彼方から


「うを~ん!」 と、なんとも情けない声が。おった。


「こじさ~ん、怖かった~。通った外人さんが話しかけてくれたけど、訳わからんで 『ラビリンス、ラビリンス~』 って言っとった~」 まあ、ご無事でなにより。いや、ホント、よかったよ~!


そういえば昔、恵比寿のカラオケで友達と飲んでて、裸足のまま 「トイレ行ってくる」 と言ったまま行方不明、2時間後になぜか新宿で保護されたツワモノがいたっけな。。。裸足手ぶらで電車に乗ったらしいが、そこまで行かなくてよかったよ、亜美さん。


迷宮トイレ_c0062832_17255370.jpg
で、無事保護された亜美さんにごあいさつなポメラギオン。さっきまでの借りてきた猫とは、えらい違いじゃん? でも、それだけ心配してたんだね。U^ェ^U


迷宮トイレ_c0062832_17255989.jpg
亜美さんにたしなめられて、このお顔。思わず 「でち」 言葉でセリフ入れちゃったよ(笑)。ポメさん、このツンデレがいいのよね。


迷宮トイレ_c0062832_1857232.jpg
ふう~、ラビリンス迷子事件も無事解決、ささ、呑みなおし呑みなおし~♪


迷宮トイレ_c0062832_17261261.jpg
毛玉たちもすっかりくつろいで、呑兵衛たちの夜は更けるのでした。

この様子は、亜美さんの記事、『モッサリカフェ。』 でも見てね!


迷宮トイレ_c0062832_17261867.jpg
亜美さん、お誘いどうもありがとう~。これからのお盆進行がんばってくださいね!

そして、こじこじの家事は進まず。。。楽しかったし、まあ、いっか!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
迷子になっても 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-07-15 18:29 | ともだち | Comments(10)
Commented by あきぽん at 2009-07-15 18:57 x
家事はお盆進行、アリでしょうか?(笑)
ある意味あったりしそうですよね〜( ̄Д ̄;;

クーさんをはじめ、茶さまも伽羅たんもみんな
いい子ですよね、おされなカフェでもそうやって
いられるんですもの、スゴいすごい!
亜美先生居ないと借りてきた猫の法則、スゴイ!!
帰ってきた亜美先生に牙むく所も、なんとも(笑)

ドラクエ買いに行きたい、でもまだうだだーしてます(爆)
Commented by たろたん at 2009-07-15 20:02 x
すっごくお久しぶりです!
最近チョット忙しくて読み逃げばっかりしてました。ハハハ・・。

こじこじ教授の『亜美さんがトイレに行ってる間のポメラギオンは借りてきた猫』 の法則見事です!!学会大絶賛だと思いますよ。怪我もないなんて(笑)。
それほど茶壺君が、亜美先生に夢中だなんてかわいすぎますなぁ。
Commented by samo-noel at 2009-07-15 20:11
まふっ♪に萌えていたら、、、
なんと!!!
ポメラギオン様をなでぐり~♪
えぇっ!!と目を擦りましたよ。
でも、亜美さん不在のポメラギオンはフツーの愛玩ドッグ「ポメラニアン」なんですね。
これはスッゴイ法則です!!

亜美さん、無事に戻られて良かったです。
あぁ、この茶様の丸っこいお耳、、、なんとも「めろ~ん」
でも、、、白はんぺんのように「パクッ」とは出来ません(^_^.)
Commented by がうでぃママ at 2009-07-15 21:31 x
まふっ!なクローカ君にめろ〜ん♡

茶壺君亜美さん居ない間中緊張してたのかな?
そう言えばガウさんもスーパーでちょちょいと
買い物中繋いで一人の時はどんな子に近寄られても
飛びかかられても大人しくお座りしてるんです(笑)
こっそり見てると置物くらいじっとしてます。
茶壺君と同じパターンみたいです。
ホントわんこって面白い。


Commented by てんてん at 2009-07-15 23:20 x
信じられない!
牙も剥かずに、撫でられとるではないですか?
ちゃ・・茶様が愛玩犬に見える?!
凄い法則ですね~
いやはやポメラギオン道は奥が深い!

寝ちゃったクローカくんの後頭部・チラ耳・・・に
めろ~ん♪で、はふ~ん☆です!

Commented by 柴田亜美 at 2009-07-16 06:53 x
ポメラギオンなでぐり画像に、息が止まった飼い主です。
信じられんわ!
あたしがアルコールラビリンスをさまよっていた時に、
そんな世紀的実験がおこなわれていたとは。
ぜひ、モッサリ学会に発表しなはれ。

さっき今朝の散歩から帰って来て、うちの毛玉たちはハアハアですが、
クーちゃんや全国のワンコさん達も、夏のお散歩がんばってくだされ〜。
Commented by 白黒茶々 at 2009-07-16 08:21 x
おはようございます~
こちらの田舎でも、ドラクエⅨの嵐が吹き荒れています。

ポメラギオンの法則、素晴らしい発見ですね。しかし、その間に亜美さんが大変なことに………
彼女が帰ってきてからの茶壷君の態度が、とてもおちゃめです。
Commented by ミュート at 2009-07-16 09:52 x
呑んべえさん友の会のお休憩タイムに、そのような世紀の大実験が行われていたんですか!
まっ、万が一のことを考えると、熱帯夜でも背筋が凍りつくような大暴挙じゃあ~りませんか(笑)
それだけ茶壺くんが亜美さんにラブラブ~♪ってことも証明されたってことですね。
Commented by くらうど at 2009-07-16 18:34 x
ドラクエIX、モソモソやっております~☆


クーさんの「まふっ♪」とマズル…これはかなりの胸きゅんモノ!(((*´ω`*)))

『ラビリンス迷子事件』トイレの扉を開けたらダンジョンだった!みたいなΣ(゚ω゚*)

柴田先生のブログで「ドサッ」と寝ていた茶壺くんは、心細さから解放され安心しきった姿だったのですね…なんというツンデレさん♪


こじこじ教授!次は是非、「田吾作ポメさん」をっ!
Commented by こじこじ at 2009-07-17 01:22 x
★7/15のお返事です:ポメーン!

◆あきぽんさん
え?家事お盆進行で前倒しですか?いやだなあ(笑)そう言ってついあと回し。

◆たろたんさん
研究者たるもの、命がけの実験も惜しみませんよ。生きて帰れてよかった~♪

◆samo-noelさん
しかしシラフで見ると恐ろしい画像ですね。お酒の力が成せる実験でしょう。

◆がうでぃママさん
ガウさんも意地らしいとこあるじゃないですか~。きっと甘えん坊なのね♪

◆てんてんさん
まさにポメラギオン道、茨の道であります。これからも無傷で生還したいです。

◆柴田亜美さん
も~、あの場で写真見せたじゃないですか~。まあ、ラビリンスで頭グルグルでしたね(笑)。暑さに負けず、無事にお盆進行乗り切ってくださいね!

◆白黒茶々さん
本当に「どこ行ってたんじゃ!」と文句言ってるように見えましたよ。U^ェ^U

◆ミュートさん
今思うとやはりお酒の力の成せる技でしょうな。冷や汗で涼しくなりました。

◆天空のくらうどさん
田吾作ポメさん、一瞬野望が脳裏をよぎりましたが、やはり命は惜しいので。
名前
URL
削除用パスワード