>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
デビューおめでとう!
7月27日の日記 (こじこじ@雷ゴロゴローの雨降りーの)

ちょ~どますたが出勤する頃に、お天気崩れだしたトーキョー地方。大雨の地域のみなさまには、お見舞い申し上げます。

きのうの日曜日はほぼ34℃、トロける暑さでございました。そんななか、行ってきましたおっきな公園れつごー三匹。

デビューおめでとう!_c0062832_1885289.jpg
そう、アリソフィ家の三女トリッシュちゃんが、いよいよ正式お散歩デビューの日だったんですよ~。(ドンドン!ぱふぱふ~♪) この日はじめてお外を歩いたトリッシュちゃんですが、元気にビュンビュン走り回ってました。怖いものなし!U^ェ^U

クローカが首に巻いてるのは、凍らせた蓄冷剤を入れられるクールバンド(人間用)。これ、イイ感じかも♪ ⇒ 無印良品 ネック用クールバンド サイズも調整できてヨシ。


デビューおめでとう!_c0062832_1823520.jpg
集まった友達~♪ クローカ同胎のハウィ、弟分のAJ。ふたりとも、夏だけどフッサーだねえ。スカスカクローカに分けてほしいくらいだワン。


デビューおめでとう!_c0062832_1824133.jpg
AJの異母弟、トルテ君。サラサラコートが気持ちよかった~♪ うう~ん、クローカ洗いたくなったーーー! 1歳過ぎたばかりのトルテ君、トリッシュちゃんと遊んであげてましたよ~。えらいね。


デビューおめでとう!_c0062832_1824722.jpg
トルテママさんのご実家のパピヨン君。お名前・・・聞いたのに忘れましたー!ゴメンなさい。 おばちゃん、物忘れが激しいうえに物覚えが悪くてまいっちんぐ~。

ミルキーちゃん、ちっちゃくなってごあいさつ。やさしいね。U^ェ^U 首の輪っかは、どこからか飛んできたフリスビー(笑)。なんだかオシャレ。


デビューおめでとう!_c0062832_1825461.jpg
もぐ君とみるくちゃん、二日連続で会えたね♪ えむおさん、買ったばかりのよかレンズで激写ちう~。いいなあ~。まあ、うちは買ったところで使いこなせそうにないからね。(^^;

ガウディ君も元気に登場。きのうもよくおしゃべりしてたね。U^ェ^U ガウさんの吠え方、絶対なんかしゃべってる感じなんですよね。つい、相づち打ちたくなります(笑)。

ホントはちいサモ・ゆきちゃん も来てたけど、写真が撮れてませんでしたよゴメンなさい。ゴンパパさん、せめて字を大きくしましたので、お許しを。(^^;


デビューおめでとう!_c0062832_1882019.jpg
ますたにも予備の冷え冷え巻いてもらいました。⇒ 小林製薬 首もとひんやりベルト
「かなりイイ!」そうです。熱中症の予防に効果ありそうですよん。

グランマさんからウマウマ配給♪ ハウィ、また右手あげてるね! 「ほしい人、はーい!」 で、タイミングよくあげるんですよ。芸達者ちゃ~ん(笑)。


デビューおめでとう!_c0062832_183840.jpg
三姉妹の記念撮影♪ トリッシュちゃん、ワンコ社交界正式デビューおめでとう! ワンパクでもいい、すくすく元気に育ってね。みんなで見守ってるよ。U^ェ^U


デビューおめでとう!_c0062832_1831518.jpg
ウマウマあり、ボール遊びあり、かけっこありの楽しい時間はあっという間。遠くからは、花火の音。涼しい風も心地よく、さよならするのがなごり惜しくて、真っ暗になるまでみんなで遊んでいましたとさ。U^ェ^U


そして、久しぶりに 『謎の円盤』 登場?!


デビューおめでとう!_c0062832_1832155.jpg
気がついたら家を通り越して、お気に入りのカフェで 「プハァ~♪」 とやっておりましたよ、どういうわけか。(^^;


デビューおめでとう!_c0062832_1832820.jpg
みんなの笑顔に会えた、楽しい一日だったね。暑くなって、おっきな公園にも毎週は行けなくなるかもしれないけど、また元気に会おうね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
夕焼け見えたよ♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-07-27 19:50 | ともだち | Comments(11)
Commented by samo-noel at 2009-07-27 20:16
お~っ!
トリッシュちゃん、おっきな公園(ワンコ社交界)正式デビウおめでとう~♪
これから、たっくさんのお友達とヒビュンビュン走って
ゴロンゴロンして遊べますね。
ピンクの肉球もちょっとずつ大人色になるんでしょうか。
ちょっとくらいワンパクでもいいから、健やかに育って欲しいですね。

ひっさびさに謎の円盤にさらわれましたか~(笑)
夏の夜のプハーッ!クーーーッ!!んまそう~♪
Commented by あきぽん at 2009-07-27 20:58 x
でびゅたんとー!わんわん社交界にでびゅ〜♪
おめでとうございます、これからトリッシュちゃん、
(すでにではありますが・笑)びゅんびゅんどーん!
と、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!ヽ( ´¬`)ノ

なんといっても先輩イパーイですものね、安心安心。
白い山脈もみごとだし、こりゃ〜あっというまに、
ウマウマもばっちりになりますね(。・`ω・)b

謎の円盤いいなぁ〜、クーさんの「あんぬい」な
おさしんも、めろ〜ん♪
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-07-27 21:33 x
日中のウダル様な暑さが嘘の様に涼しかったヨヨコー
流石、東京のオアシスですねェ~☆ なごり惜しかったわ

トリタンも元気良く社交界デビューして
すかさず、じゃじゃ馬娘のパワー全開でしたね~~♪
 
おともだちいっぱ~~い♪ ってワンも飼い主もニコニコ~☆
楽しい気分のまま、お家を通り越しましたか・・・
謎の円盤キター!! 美味しそう~
Commented by もりりん at 2009-07-27 22:11 x
トリッシュちゃんかわいいですね~

首に巻くクールなヤツ去年東京に行くための暑さ対策で買いました。
去年は今年ほど出回ってなくてハンズで見つけたのはキティちゃんが付いてました~(笑)
ちょっとはずかしかったけどキティちゃん巻いてました~

今年は涼しくて汗もかかないです~
Commented by ★愛犬 長生き長寿化プログラ! at 2009-07-28 08:16 x

デビューおめでとう!!

トリッシュちゃん可愛いね

応援☆
Commented by ミュート at 2009-07-28 11:33 x
クローカ君とますたさん、ダブルで冷え冷え~(笑)
一瞬ですが、「あれ? お二人さんむち打ち?」と思ったことは内緒にしておいてください(爆)
魔法の絨毯を無事に卒業したトリッシュちゃん、これからはいっぱいいっぱい遊べますね♪
クローカ君もクンクンするのが忙しくなりそう~~(笑)
Commented by あずわんこ at 2009-07-28 13:09 x
正式デビューおめでとうございます!(^^)v
これから、みんなと大きな公園でいっぱい
遊べますね☆

夏は夕方からのほうが、涼しくて行動しやすいですね♪
ついつい夜型人間になりつつあります・・・笑

余談ですが、今回の旅行で、旅クロを参考にさせていただき
ました。お世話になりました。
ただ、1つ心残りが。。
私もこじこじさんのように、しゃきーん!とエッフェル塔の
ポーズすればよかったです!(>_<)もしくは、お姫様の
ポーズを!(笑)
気になった方は、旅クロを要チェックなり~♪
Commented by がうでぃママ at 2009-07-28 14:29 x
日中は激暑でしたが夕方からは嘘みたいに
涼し〜くて気持ちよい日曜でしたね。
トリッシュちゃんのデビューにはもってこいの
爽やかサンデー!お友達イパーイ!うまうまもイパーイで
気付いたら真っ暗でしたね(笑)

謎の円盤にさらわれちゃいましたか。いいなぁ〜。
あっ!ガウさんお家に置いた後我が家も
謎の円盤に連れて行かれたんだ!ぷは〜♪
Commented by グランマ・アゲイン at 2009-07-28 20:35 x
クー様、ますたさん、こじこじさん

お気づきになりましたか?
グランマ出世してペットシッターさんが面倒を見てくれていたの。。。(笑)

この場をお借りして絵美お姉さ~ん& 光也お兄さ~ん
ランに連れて行ってくれたり、モフモフしてくれて、ありがとう~~♪
と、ハウィとAJが申しております☆
Commented by こじこじ at 2009-07-29 01:26 x
★7/27のお返事です:トリッシュちゃん、おめでとう!

◆samo-noelさん
にくきう~♪いつまでもぷにぷにでいてほしいですね。久々円盤登場しました。

◆あきぽんさん
怖いものなし、疲れ知らずのハイパーちゃん!すぐおっきくなるんだろうなあ~。

◆ベイビールウ・グランマさん
原っぱの風気持ちよかったですね!AJ、花火の音大丈夫だった?敏感ね~。

◆もりりんさん
去年はそちらも暑かったですよね!今年も遊びに来ませんか~?U^ェ^U

◆★愛犬 長生き長寿化プログラ!さん
愛犬 長生きしてほしいですね~。応援ありがとうございます。
Commented by こじこじ at 2009-07-29 01:27 x
★7/27のお返事です:ゆっくり大人になるんだよ~U^ェ^U

◆ミュートさん
そう、難点はむち打ちギブスに見えること(笑)。早くもエローカ登場っすよ!

◆あずわんこさん ありがとうございました~♪
あらためて旅クロを振り返って…われながらおバカだな~♪と再認識。というより、忘れていた自分が怖い。ポーズ撮りにもう一度行くのもよいでしょう!

◆がうでぃママさん
あらら、そちらにも謎の円盤が!?ガウさんは乗れなかったのね?残念!

◆グランマ・アゲインさん
ハウィもAJもおとなしいからよいですよね♪クローカは預けられないワン!
名前
URL
削除用パスワード