>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夏季営業
7月29日の日記 (こじこじ@休み時間に飲もうと会社の冷蔵庫に入れといたのに)

2時間の間に消えとったー! おばちゃんのコラーゲンドリンク返せー! どうも一斉清掃があったようで、処分されたようですトホホのホ。サンプルでもらったやつだけどさ。

そんなこじこじの嘆きとは関係なく、とある7月の水曜日のおば散歩。

c0062832_1857549.jpg
水曜日といえば、CHARM WAGS さん定休日。黒岡営業部長、従業員がちゃんと休んでいるかどうか、自らチェーック!(笑) うんうん、ちゃんと休んでるね。

では、安心してお散歩にしゅっぱーつ!


c0062832_1858330.jpg
広場でモフモフ売り~♪ う~ん、季節柄、暑くなると売り上げが鈍りますな。夏こそモフモフ! 夏バテ・熱中症予防にモフモフ! 土用の丑の日にモフモフ!

言ってたら暑くなってきたよ。クールダウン~。(^^;


c0062832_18581191.gif
はい、今日はウゴウゴ冷えちゅ~♪で。U^ェ^U

涼しくなったところで、お散歩続行。


c0062832_18581635.jpg
今はもう咲いてないけど、少し前にたくさん咲いてたこのお花、なんていう植物でしょう? 色がステキ。


c0062832_18582635.jpg
そうだ、ついでに聞いちゃおう。やはり1ヶ月くらい前に、なんだろう?と思って写真に撮って忘れてました。①、②のお花、ご存知の方は教えてくださいね。U^ェ^U


モフモフはあんまり売れなかったけど、最後の砦へれつごー!


c0062832_18583376.jpg
毎度お騒がせの押し売りがやってまいりました~! マロおじちゃん、今日も元気そうでなによりね。最近白髪も目立ってきたけど、まだまだ若いもんには負けてないよ。


c0062832_18584172.jpg
モフモフもウマウマもいただいて、毎度あり~♪ そうそう、二の丑の日は31日だったね。うなぎ、お願いしま~す。

ささ、お仕事のじゃまだから、帰ろうね? 帰ろうねったら。。。


c0062832_185847100.jpg
毎度おなじみのパターンですが、今日のダダはベロつき夏バージョン!U^ェ^U

そんなモフモフ売りが行く、2009年夏。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ああ、コラーゲンドリンク… 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-07-29 19:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12035918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 12aqua12 at 2009-07-29 19:51
花初心者は①がラベンダーで②が椿かと思いましたけど
全然違いました(笑)
調べてもさっぱり分かりませんでした~><

マロおじちゃんは元気でなによりです
クローカくん、こじこじさん、ますたさんも元気でいてくださいね^^
ダダ夏バージョンにめろ~んですw
暑くてもまだ居たいんですね~
Commented by ういそらふう。 at 2009-07-29 20:18 x
①のお花さん、たぶん「アガパンサス」だと思いますよ^^
綺麗に咲いてましたね~~♪
②は・・・何かな?「ヤマボウシ」かな??アップ画像があったらなぁ。

今年の夏もモフっと元気に乗りきりましょうね!
みなさん御身体気をつけて~~^^
Commented by samo-noel at 2009-07-29 20:49
黒岡部長、従業員の勤怠管理はバッチリ♪
チャムワグさん、優しいですね

魚屋さんでモフモフウマウマGET!の後の
ダダ夏バージョン!!
これからもっと暑いとベロも長くなるかしら?

冷えちゅ~、キクーっ!
暑い日のお散歩途中の冷えちゅ~は
まさに「命のお水」だワン。
Commented by がうでぃママ at 2009-07-29 20:54 x
①は見かけた事あるけど②は初めて。
どっちもゴージャスで綺麗なお花ですね!
お花音痴なので名前わかりません・・・。

クローカ君の冷えちゅ〜ウッマー♪なお顔が
溜まりません♥ガウさんに見習って欲しい。

あちあちでもダダ!やっぱりお外がいいのかな?
Commented by みつ at 2009-07-29 21:23 x
1の花はアガパンサスですよ。
2は花はアップでみないとわからない~
とりあえず。
Commented by みっく at 2009-07-29 21:52 x
2はたぶん、花水木と思うんですが・・・。
樹勢と花の感じから判断してみました。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-07-29 21:59 x
ダダ夏バージョンに 思わずにっこり。
うちの犬も『ダダ夏』やってます。
「うちに帰ったら エアコンで涼しくするよ~」とか
話しかけ、舌ベロンチョの犬を引っ張りながら帰ってきます。
帰宅後の飼い主は汗だく&虚脱状態です。

あっ お花なんですけど・・
①は アガパンサスです(キッパリ)。
②は 山法師(ヤマボウシ)かと・・・。
 (花びらが4枚、そのうちに赤い果実が
 つくようでしたら 間違いないです。
 果実、食べられるんですって♪)
Commented by ゴンパパ at 2009-07-29 22:29 x
花心が無いゴンパパは
答える気全くなし。きっぱり!

暑い中、部長!営業ご苦労様です。
休日出勤したということは!
週も折り返し地点ですね。

何気にカレンダー代わりに見ているゴンパパ。

冷えちゅーゆきにも覚えさせようかな!
Commented by あずわんこ at 2009-07-29 23:52 x
こちらこそ、貴重な情報を旅クロから、ありがとう
ございました。

冷えちゅーきくー!ですね☆
お花・・・なんでしょう?2つともまったく見たことが
ないです。みなさんお詳しいですね~(^-^)

黒岡営業部長、暑い中お疲れ様です!
ダダにも、ますます磨きがかかって素晴らしい♪
Commented by でん吉・ビートママ at 2009-07-30 00:23 x
②は、遠目の写真ではヤマボウシみたいですけれど、もしかするとモンタナかな?とも思いました。クレマチスの仲間で、なんだかどんどこしがみついて伸びていくヤツなのですが。

ちなみに、冷えちゅ~♪で大活躍のボトルは、ワンコ用のグッズなのでしょうか?暑がりの新人犬のために、ぜひとも真似っこさせていただきたいのです。どんなボトルか、いつかご紹介いただければ幸甚です♪
Commented by 白黒茶々 at 2009-07-30 01:24 x
こんばんは~
クローカ君、今回の見廻りのお仕事、お疲れ様でした。
暑い日が続いているようですけど、そのような中での冷えチューはありがたいですよね。
花の名前は………スミマセン、わからないので再修業に行ってきます。
Commented by ポメリン at 2009-07-30 03:21 x
こんばんは~♪
冷えちゅ~♪最高!
クローカくんの至福の顔が、ビール飲んでプハーってなった時のおじさん顔に重なって、どうにもツボにはまってしまう。
いつも楽しませていただいております。
今夏も何度も見られそうで楽しみです。

そうそう、お花の名前ですが・・・。
①は、「アガパンサス」(花期6~7月)
たぶん間違いない。かなり大きくてりっぱなアガパンサスですね。

②は、「ハナミズキ」の白花(花弁の先が丸い)か、山法師(花弁の先がとがっている)
だと思います。

ハナミズキも山法師もミズキ科の小高木なので、かなり似ています。
花のアップ写真が見られれば判断がついたと思うんですが、遠目には花弁が楕円に見えるから、ハナミズキかなあ?

花は、クレマチスのモンタナルーベンス(薄ピンクの花)や、モンタナスノウフレーク(白花)にも確かに似ていますが、クレマチスならツルで巻きついている感じだと思うのですが花期は4~5月)、この写真、なんとなく木のようですので、違う感じかなあ?
Commented by ミュート at 2009-07-30 10:23 x
①はアガパンサスで、②はハナミズキかヤマボウシ。 花期が1か月前位だったというと、ヤマボウシかな。。。やはり多くの皆さんが仰ってるように花弁のアップがないと判断付きにくいかもしれません。 
夏季営業はちょっぴり苦戦ですね~。
クローカ君もマロくんのお家の鰻を頂いて、営業活動がんばりましょう♪

こじこじさん、コラーゲンドリンク残念でしたね~。 いくらサンプルでもらったとはいえ、コラーゲンを無駄にしたくないですものねっ(笑)
Commented at 2009-07-30 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2009-07-30 15:56 x
みなさん、お花詳しいんですね~

②ってハナミズキなんだぁ~
唄は知ってるけどこんな花だとは知らなかったぁ~(汗)
Commented by alisophy at 2009-07-30 17:05
コラーゲンドリンク泥棒さんはきっと今日はお肌つゅるつゅるですね
トリッシュの抱っこデビュー、絨毯デビュー、正式デビューと黒岡家には
お付き合いいただきありがとうございました。
クローカおじさんも小さくなって遊んでくれてありがとーね!
いよいよ戻り梅雨が終わったら北方犬にはつらーい季節なんだ!
また、いぱーい遊べるといいなぁ・・・・

ところでお花名当てクイズですが、
①アガパンサス
②花水木 (かなり刈り込んでいる)
で、いかがでしょうか?

Commented by こじこじ at 2009-08-01 02:12 x
★7/29のお返事です:遅くなってごめんちょ!

◆12aqua12さん
わ~、調べてくれてありがとう!そちらは暑いですか?夏バテしないでね~。

◆ういそらふう。さん
ヒントをありがとうございます!アガパンサス不思議なお花ですよね♪

◆samo-noelさん
ベロ出しダダは初めてでした(笑)。ベロ長くなるのかな?U^ェ^U

◆がうでぃママさん
お花って気になりますよね。ガウさんの水鉄砲飲み、今度生で見せてね~♪

◆みつさん
ありがとうございます!みなさんよくご存知ですね~。おかげさまでスッキリ!

◆みっくさん
「樹勢と花の感じ」プロっぽいです~!調べてみたらたぶん半分花水木かも。

◆おぼっちゃま犬のママさん
おお!お花に詳しいママさん多謝!実がなるんですか?また見に行こう~♪

◆ゴンパパさん
水曜ネタにいつもありがとうです(笑)。お返事遅れてもう週末~(^^;
Commented by こじこじ at 2009-08-01 02:13 x
★7/29のお返事です:久しぶりにエアコン切ったよ~♪

◆あずわんこさん
ダダ夏バージョン、暑さとともにベロも伸びるでしょうか。要観察。U^ェ^U

◆でん吉・ビートママさん
おお!モンタナ?調べたら確かに似てますね!冷えちゅ~♪近々特集しましょか。なんて大げさなもんじゃなく、100均のストロー口付けてるだけなんですよ~。

◆白黒茶々さん
やっぱり夏は冷えちゅ~♪ 箔君も暑さに気をつけてお散歩してね。U^ェ^U

◆ポメリンさん
お詳しいですね!どうも双方の交配種なのでは?と思います。スッキリ感謝♪

◆ミュートさん
あら、ここにも花博士が。来年アップ撮りますね(笑)。コラー!ゲ~ン…

◆秘密コメントさん
わ~!ごめんなさい!メールしました~。(^^;

◆もりりんさん
一青幼さんですよね。ホント、みなさん詳しくておかげさまでスッキリ♪

◆alisophyさん
そうか!つゅるつゅるお肌が犯人!?(笑)トリちゃんの成長、これからも楽しみに見守っていきますよ~。まさに親戚のおばちゃんな気分です。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード