>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
のんびり日曜チックン月曜
exciteブログからサービス一時停止のお知らせ 終了しました。
期日:2009年8月5日(水) 深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス
だそうです。少しの間クローカに会えませんが、よろしくお願いします。
 
*****************************************************************

8月3日の日記 (こじこじ@夏が戻ってきたねっていうかこれから夏?)

涼しかった先週末でしたが、日曜日は午後から降ったりやんだり。おじさんもお疲れ気味だし、お散歩は近場のおっきな広場へ。

c0062832_19191076.jpg
おっきな公園まで遠征できなくて残念だね。ま、夏の間は、無理せずの~んびりいきましょうや。


c0062832_19191676.jpg
わ~、目にも涼しげな色合いのお花たち~♪ 例によって花心のないこじこじには、なんのお花やらさっぱり。(^^;


c0062832_19192230.jpg
おや~? ペイントした石のようですよ、おもしろいね。だれが置いたのかな? クローカのにくきうスタンプも、ペッタンと花を添えて。U^ェ^U

このあとは、近所の夏祭りを冷やかしたりして、の~んびり帰ってきました。涼しくてよかったね♪


そして今日、月曜日。ちょいと伸びましたが、ワクチン接種に行ってきました。

c0062832_19192987.jpg
喜び勇んで獣医さんへ。なにがそんなにうれしいのか。体重26.5kg、体温39℃、左耳がちょっと汚れてましたが、一通りの検診では異常なし。

お注射も毎度先生には 「クローカさん痛くないの?」 とあきれられますよ。


c0062832_19193343.jpg
気になってた尻尾の膿皮症も、広範囲ではないので、今までどおり薬用シャンプーでの部分洗いと抗菌軟膏で様子を見てOKとのこと。ホッ。


c0062832_19193889.jpg
くまなく毛をまくられて、「皮膚の状態もいいですね。おうちでこれだけキレイに保てるのって、すごいですよ~」 とほめられて、鼻の穴全開で鼻高々のこじこじさん。いや、まあ、洗濯したばっかりなんですけどね。てへ♪


c0062832_19194594.jpg
「今日もおとなしかったね」 とご褒美のビタミン剤をいただいてゴキゲンの帰宅です。お水もごちそうさまでした。

クーさんにとって獣医さんとは。診察=お立ち台でチヤホヤされる、注射=痛くないので無問題、終了=お水&ビタミン剤 あわよくば友達にも会える場所♪ってことで間違いなしですな。(^^;


c0062832_19195115.jpg
「クローカちゃん、どこへ行っても楽しいんでしょうね~」 と看護士さん。はい、その通り。つくづく幸せなビョウインスキーです。


お知らせ
最近、ますたのお店に足を運んでくださるクログの読者さんも増えています。どうもありがとうございます。お礼にお店でモフモフしていただけたら、一番いいんですけどね。

c0062832_19195794.jpg
ま、そうもいきませんので、お越しいただいたお客さまには、クローカレンダーの当月分をプリントしてお渡しすることにしました。ほんの小さなお礼ですが、気持ちだけでもお受け取りくださいね。ちなみに、8月は冷えちゅ~♪ですよ~。

ということで、ご来店お待ちしておりま~す。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いつも応援ありがとう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-03 20:02 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12066405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サマン at 2009-08-03 20:29 x
うぉぉぉぉ〜 ますたさんのお店でカレンダーが!?
しかも今月は冷えちゅ〜とな!!??
お渡ししたい物があるのですがなかなかおっきな公園にいけず(悲)
なので今度お邪魔させていただきま〜す
いえいえ決してカレンダー目当てでは… ゴニョゴニョ…
Commented by のん姫 at 2009-08-03 20:51 x
病院が好きだなんて羨ましいですよ~
似非サモは病院大っ嫌いで連れて行くのが大変で…
かつ、注射の時は凶暴化するので檻入れられ…お恥ずかしい(涙)
どうすれば病院好きになるのかしら。ホント不思議~!
Commented by あきぽん at 2009-08-03 22:55 x
あかん、行かねば行きたし!ますたさんのお店!
意外と東京に行けそうで行けない田舎者です(涙)

それにしてもビョウインスキー氏には感服いたします。
ぽちこさん、延び延びになってるびょーいん行かないと
ならないんですけどね;キャリーがなくって、
延ばしてるのです〜、クーさんを見ていつも
見習わねばと思います。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)
Commented by てんてん at 2009-08-03 23:32 x
病気や怪我をしなくても、
健診、予防接種等で
病院にはお世話になりますもんね。
「こんにちわ~!」と
元気に行ってくれるのも、
親孝行だな~と思いますよ。

カレンダー、いっぱいプリントしとかなくちゃ~
・・・って、こじこじさんの担当なんでしょうか(笑)
Commented by れいな at 2009-08-04 00:08 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日は私もペットブログを作りましたので、そちらからお邪魔させていただきました。

いつ見ても素敵なクローカ君のしっぽ☆


いつかモフモフさせていただきたい!!(笑)


そういえば!!羊の国から~のゆうさんがクローカ君のイラストかいてるのを拝見しました☆メチャクチャ可愛かったで^0^
Commented by イッシー at 2009-08-04 10:12 x
病院が無問題だなんていいですね!うちの犬は泣き叫んでたいへんですよTT
Commented by こじこじ at 2009-08-05 01:04 x
★8/3のお返事です:毎日見にきてくれてありがとう~♪

◆サマンさん
おっきな公園も暑さで不定期ですから。どうぞクロカレ目当てにいらしてね♪

◆のん姫さん
昔飼ってたワンコがそうでしたよ。本当にクーさん不思議です。楽でいいけど。

◆あきぽんさん
ぽちこさんは検診ですか?にゃーさんも病院は大変そうですよね(^^;

◆てんてんさん カレンダー印刷&カット担当こじこじです
毎度喜んで走って行くので、先生もきっとうれしいでしょうね(笑)。

◆れいなさん
ブログ開設おめでとうございます!ゆうさん、そうなんですよ~。光栄です♪

◆イッシーさん はじめましていらっしゃいませ~♪かな?
おとなしいので、いつも念入りに診てもらてなんだかラッキー♪親孝行です。
名前
URL
削除用パスワード