>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今日も前へ
8月5日の日記 (こじこじ@写真だけでごめんなさい)

■お悔やみ■
先月末、6月のボツ・クローカで、お友達のスポットちゃんの写真をアップしたあと、ベイビールウ・グランマさんからメールをいただきました。そのスポットちゃんが、重篤な状態にあると。
c0062832_1712528.jpg
腸のリンパにできた悪性腫瘍は手の施しようがなく、7月30日に飼い主さんの腕の中で静かに息を引き取ったそうです。6月7日のツーショットが最後の写真になってしまいました。1年半という短い間だったけど、お友達でいてくれてありがとう。。。

そして、8月3日。サモエド仲間ちょびんさんの愛息、ノエル君の急逝。まだ4歳と若かったのに。いつかお会いして、ω付き同士ガウガウすることを楽しみにしていましたが、それもかなわず残念です。お会いしたことはなくとも、毎日サモ仲間のブログにユーモアあふれるあたたかいコメントをくださるちょびんさんに、いつも感謝していました。

どんなに嘆き悲しくとも、残された者は前に進むしかないんですね。スポットちゃん、ノエル君、ありがとう。忘れないよ。。。尊い命に感謝を忘れず、今日も前へ。


c0062832_17122798.jpg


c0062832_17124090.jpg


c0062832_1713689.jpg




c0062832_17134181.jpg


c0062832_17135559.jpg


c0062832_17141766.jpg


c0062832_17143430.jpg
こんななんでもない風景が、明日も見られますように。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いつもいっしょだよ 『モフッ』 っとな

by kloka | 2009-08-05 18:13 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12076696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xxayoxx at 2009-08-05 18:21
ワタシも思います。
こんな毎日がずっと続く事を。
ティミーが昨年亡くなって、今年4月に祖母が亡くなって
(犬と人間を同じにしているつもりはないけれど)
小さな幸せが、実は大きな幸せで
当たり前の毎日がホントは当たり前ではなくて・・・
感謝しなくちゃいけない毎日で・・・。

スポットちゃん、ノエルくん、ご冥福をお祈り致します。
Commented by あきぽん at 2009-08-05 18:51 x
毎日ということばと、その毎日に見てる光景が
あたりまえではなくて特別なのかも知れないと、
思ってしまいますね・・・。
特別でそして、大事な大事な一分一秒なんですね。
それが毎日続く事を、願ってやみません。  
「命あるものは前に!」
以前、こじこじさんに教えて頂いた、王国の石川さんの言葉、
心に刻まれて残っています。

スポットちゃん、ノエルくん、虹の橋を越えて、
飛び回れてるでしょうか??
みんなで前に進んで行くんですよね、見守ってくれる
と思います。安らかに・・・。
Commented by ちょびん at 2009-08-05 20:33 x
こじこじさん、ノエルへの、お悔やみのコメントを頂戴しありがとうございました。
今日元気だから明日も元気!ということが無いのだと、安心できないことだと、今回思い知らされました。
1日1日の暮らしがどれだけ大切なことか、毎日、元気な我が子と笑顔で暮らせることが、どれだけ幸せなことか、痛切に感じています。
クローカ君とガゥするかもしれないけれど、いつか会わせてみたいと思っていました。
こじこじさん、お会いしたことはありませんでしたが、ノエルを可愛がって頂き本当にありがとうございました。
クローカ君、これからも毎日元気でニッコリーノな笑顔で元気を下さいね。
皆さんの可愛いご家族が元気で長生きできますように。
Commented by イワンママ at 2009-08-05 23:48 x
そうだったの。。スポットちゃんも。。。
白い軍団の集まりには、いっつも来てくれたね。
とても大人しくって、飼い主のお姉さんにいつもぴったりとくっついてた姿、忘れられません。
うめとも仲良く遊んでもらったっけ。。

いのちって、、儚いね。
スポットちゃん、きっと厳しい闘いだったね。楽になれたのかな。
安らかな眠りと、飼い主さんが元気になられる事、
イワしおとともに、お祈りします。
Commented at 2009-08-06 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白黒茶々 at 2009-08-06 08:17 x
おはようございます~
クローカ君のお友達が相次いで亡くなってしまったみたいで、とても悲しいです。スポットちゃんとノエル君のご冥福をお祈りします。
命はとても儚いものなので、生きている今に感謝しなければなりません。

クローカ君の日常には、いつも癒やされます。
Commented by ミュート at 2009-08-06 09:53 x
そうだったんですか、ノエル君だけでなくスポットちゃんまでも。。。。
はい、命あるものは立ち止まっていてはいけないんですよね。 前へ進むこと、それが生きていることの証。
まだまだ若い命が駆け足で虹の橋へ向かっていくのは、つらいです。
絶対ゲンとティアラの方が先に行って待ってると思っていましたから。

スポットちゃん、ノエル君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
いつまでも一緒にいるよね。。。
Commented by ういそらふう。 at 2009-08-06 15:55 x
いつもの散歩、当たり前の毎日が、
実は当たり前ではなく、奇跡なのだということを、
先に旅立つお友達わんこ達にその度に教えてもらう気がします。

一日一日を大切に、
そして感謝して前へ前へ! さあ!頑張るぞ!!
Commented by レオのお姉ちゃん at 2009-08-06 17:21 x
お久しぶりです。
いつも拝見させてはいたのですが、コメントは久々になってしまいました。
ノエル君・スポットちゃん 安らかに御眠りください。。。

実家のレオは6歳になりました。
1、2歳の頃より走らなくなったね~ とか家族で笑っていますが。
そんな日常も過去のものになってしまう日がくると思うと 毎日大切に
生きていかなくては と あらためて思いました。
レオに会えないときはクローカ君です!!
毎日拝見してますので、ずーっとずーっと元気でいてくださいね。
こじこじさんやマスタさんももちろんですが!!
Commented by ラフィママ at 2009-08-06 18:04 x
毎日のなんでもない普通のことが、宝物ですね~。
クローカーくんのゲップ♪ ラフィも同じおやじゲップします~♪
ノエルくん、きっと、青い空の雲の上から、ワンズみんなのこと見てくれてますね★
スポットちゃん、おなか痛かったでしょうね。でも、ママさんパパさんは、きっと全力でスポットちゃんのことを見守っていらっしゃったと思います。ガンが、憎くてたまりません。
みんな、元気で、毎日モフモフ♪ ガツガツ!どすこい!いっぱいできますように★

P.S.ラフィのブログを新しくリニュアル・オープンしました。これからもヨロシクおねがいします。(ペコリ by ラフィ)
Commented by あずわんこ at 2009-08-06 23:02 x
2匹のご冥福をお祈り申し上げます。
出会いがあって、別れもある・・・。
別れは避けられないけれど、どうか少しづつ時間が
過ぎていって欲しい。

つまらないこととかはあんなに時間が過ぎるのが遅いのに、
楽しい時間は、10分にも感じない。

いつも一緒にいれること、ご飯が美味しく食べられること、
散歩を楽しめること、何かが欠けるとできないですもんね。

みんなの健康が保たれますように!
Commented by こじこじ at 2009-08-08 00:56 x
★8/5のお返事です:お悔やみのお言葉ありがとうございます

◆xxayoxxさん
当たり前の毎日って、ホントは奇跡の積み重ねなんですね。感謝しなくちゃ!

◆あきぽんさん
ウブさんのお言葉どおり「前に!」ですね。魂はきっといつもいっしょに。

◆ちょびんさん
お痛みの中での早々のコメントありがとうございました。前向きなお言葉に、逆に勇気づけられる思いです。おかけする言葉も見つかりませんが、どうぞご自愛くださいね。ノエル君に一度会いたかったよ…。安らかに。

◆イワンママさん
短毛同士仲良しだったよね。残念です。優しいお言葉どうもありがとう。

◆秘密コメントさん はじめましていらっしゃいませ~
タイニープードル!?はじめて聞きました。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by こじこじ at 2009-08-08 00:57 x
★8/5のお返事です:みなさんの祈りはきっと届いてますね

◆白黒茶々さん
本当に、明日ではなく今を大切にしないとですね。儚い命に感謝です。

◆ミュートさん
ゲンティあずちゃんたちも、元気でいてね!ご長寿さん励みになりますよ~。

◆ういそらふう。さん
ワンコたちはいろんなことを教えてくれますね。今日に感謝して、前へ!

◆レオのお姉ちゃんさん
レオ君6歳、クローカと同い年ですよ~。まだまだ元気にがんばりましょう!

◆ラフィママさん
今日も何もなかったな~っていうのが一番の宝物ですよね。お空にニッコリ♪

◆あずわんこさん
みんな健康で、元気で!と祈らずにいられません。人もワンコもみ~んな!
名前
URL
削除用パスワード