>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
地震・雷・雨・台風
8月10日の日記 (こじこじ@カッコ悪いけど長靴にズボンIN♪)

やーまったく、朝からよく降りますね。おまけに台風なんか来ちゃったりしてさらに心配。水害の出た地域のみなさまには、お見舞い申し上げます。

さて、日曜日もお散歩行くか~?な時間に雨がザーッ! おっきな公園はあきらめて、近場の広場へれつごー2匹。って、先週と同じパターンじゃん。(^^;

地震・雷・雨・台風_c0062832_1728699.jpg
途中でお友達ケアンテリアのメグちゃんとオードリーちゃんに会ったよ。春日じゃないよ。久しぶりだね♪元気だった? おや?ムムムッ!?っと飼い主さんの足に注目!


地震・雷・雨・台風_c0062832_17281527.jpg
ズーーームイン! Vibramというアウトドアメーカーの5本指シューズなんですってよ。地下足袋じゃないよ。履きはじめは 「スネの筋がすごく痛くなった」 そう。普段使わない筋肉が動いてるってことですね。素足に近い歩行ができるって、なんか健康に良さそうだなあ。

そういえば、地下足袋でものすご~い昭和を思い出しました! こじこじが小学校の低学年通ったトーキョーのはずれの学校では、運動会は白足袋でしたよ!(驚) ひゃ~、記憶の彼方に埋もれとった。(^^;


地震・雷・雨・台風_c0062832_17282135.jpg
話がレトロになりましたが、現代に戻して。広場の野外上映イベントは最終日。雨が降らないといいね。昔の夏休みは、子供会で野外上映映画会とか、夕涼み食事会でスイカ割とかあったよなあ。。。あ、またレトロに戻っちゃった(笑)。


地震・雷・雨・台風_c0062832_17283058.jpg
お城のような三ツ星レストラン。一生行く機会もないと思っていたら、なんと近々ランチにお呼ばれの予定がっ! どうしましょう。残念だけど、クローカはお留守番だよん。


地震・雷・雨・台風_c0062832_17283678.jpg
今にも落ちて来そうな、どんよりお空。もっとのんびり歩きたいけど、降らないうちに帰っておいで。


地震・雷・雨・台風_c0062832_17284247.jpg
ビヤホールは寄り道禁止! パラパラ降られましたが、濡れずに帰って来れました。

そして、夕食前には久しぶりの地震! 最初の揺れがおかしな感じだったので、来るな?と思ったら大きめ震度4。クローカもちょっとは怖かったようで、ケージに自主非難しようとしてましたよ。えらいえらい。


地震・雷・雨・台風_c0062832_17284967.jpg
そして今日は、朝から大雨。みなさん出勤するくらいの時間が、一番ひどかったのでは。そしてこれから台風も接近のヨカーン!


地震・雷・雨・台風_c0062832_17285663.jpg
これからお盆でお出かけのみなさん、じゅうぶんにご注意くださいね。
黒岡家はカレンダーどおりだけど、なにも起こりませんように。元気で、普通でいれば、それが一番だからさ♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お散歩も気をつけよう!『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-10 18:24 | 今日のクローカ | Comments(9)
Commented by みやこ at 2009-08-10 19:09 x
たび!ウチの小学校も皆白足袋はいてた!そのうち恥ずかしくなり クーガー(!)シューズになりましたが。懐かしや~。お城もはるか前におデートで行きました。懐かしや~。台風接近中ですね。クローカ君は外トイレ?気をつけて下さいねー。
Commented by likisuke at 2009-08-10 21:29
likisuke
クローカ君の足・・・細いですね!美脚ですね!!
お城のレストランも素敵ですが、5本指シューズって(:
都会はいろんなものがあって刺激的です~♪この靴買いたいです~♪
Commented by あきぽん at 2009-08-10 22:20 x
台風・・・明日の出勤がおーそーろーしーです;;
今日はお天気が出勤退勤に合わせて、崩れず、
なのに歩いて、がっくりでした・・・。

足袋はお祭りで履いた記憶のみですなぁ。
5歩指シューズ、すごい!.+:。ヽ(*'0'*)ツ
お城レストランもすごい!!キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚ー

クーさん,明日の出勤の時間帯が今度こそ(笑)すごそうです!
気をつけるでする!(;`д´)ゞ
Commented by hal9000 at 2009-08-10 22:24 x
お久です(^^;
地下足袋ですか。。入社してから1年ほど地下足袋で仕事してたんですよ。安全靴に代わり今に至ってます。
鳶職のみなさんは今も使っていらっしゃると思いますよ。高いところの作業ですから足裏の感覚が大切なんでしょうね(^^)

ハルは巨サモ街道(どこにあるんじゃ)まっしぐらです。
今年はクローカ君に会えるかな(^。^)
Commented by ビートママ at 2009-08-10 23:10 x
ひゃー、実に何十年かぶりで思い出しましたが、
運動会は白い足袋でした。そしてもちろん、ちょーちんブルマで!
トーキョーのはずれの小学校でした。
余談ですが、昭和ヒトケタの父が、ふんどし派だったんですよ。
遊びに来た友達が、洗濯物を指差して「あれ、なぁに?」と不思議がることが、
私にとっては不思議でなりませんでした。
あーやだやだ、どっぷり昭和の子(笑)!!

五本指シューズ、猛烈に興味津々になりました!
Commented by あずわんこ at 2009-08-10 23:38 x
お城のようなレストラン、いいですね~。
ぜひランチの感想など聞かせて下さい♪

最近、雨が強かったりでチャリを頻繁に使う私は
傘と共にバランスとるのに一苦労です(笑)

私は小2で引っ越しをしたんですが、その時転入した新しい小学校
は、校庭で遊ぶ時は裸足で過ごすことが義務で、すごいカルチャーショックでした。そんなに田舎じゃなかったのに・・・。
前の小学校はそんなことなかったのに・・・と小2ながら裸足で過ごし
てたのですが、痛かったです。校庭の砂って意外に痛い!(笑)
しかも、校庭の植え込み?に「はだし はだかの 〇〇っ子(小学校の
名前)と大きく植木で文字をかたどってあったんですよ!当時は問題
にならなかったけど、小2か小3まで男女裸で遊んでました。
これ、本当です!(卒業生は語る。。)さすがに今はしてないみたい
です。(>_<)
Commented by がうでぃママ at 2009-08-11 03:05 x
見事に先週とおんなじパターンでしたね。ガウさんも
うまうまに冷えちゅースタンバイでしたがおっきな公園は
諦めてご近所コースでした。金曜日は見事にゲリラ雷雨に
遭遇!一応かっぱ着せてましたがビッショリーノ。
飼い主も傘をさしていたのに服のままプール入った?状態。
あそこまで凄いと何だか楽しく?感じたかも(笑)

5本指スニーカー魅力的♥5本指靴下愛用なので!
でも海外の靴はサイズが・・・22.5の小足には無理かな。

クローカ君も自主避難派ですか!ガウさんも大きい地震の時は
テーブルの下に避難派です。教えてないのになぜ?!
Commented by もりりん at 2009-08-11 13:14 x
5本指シューズ。。。
ワタシもこじこじさんと同じこと思い出しました~
さすが、同世代ですね~(笑)

↑がうでぃママさんも小足なんですね~
ワタシもパンプス系は22㌢です
アメリカに行った時ラルフローレンのアウトレットショップで靴がすごく安かったから
『一番小さいサイズないの?』って店員のオネェチャンに足を見せて聞いたら
『Wao~』ってえらい驚かれたことがあります(笑)

Commented by こじこじ at 2009-08-13 01:19 x
★8/10のお返事です:お休みでも見に来てくれてありがとう~!

◆みやこさん
おお!昭和っ子!誰も足袋なんて知らなかったらどうしようと思ってました♪

◆likisukeさん
5本指、一瞬ビックリしますよね。(^^; でも慣れたら気持ち良さそう♪

◆あきぽんさん
台風は肩透かしでしたが、地震がっ! でも被害がなくてなによりです。

◆hal9000さん
ウワサによれば45?46kg?でもハル君体高あるから!巨サモ大好き♪

◆ビートママさん おお、ここにも昭和っ子!
わだすも提灯ブルマはいとった!でも褌は見たことないっす~!一反木綿?

◆あずわんこさん
はだか教育!そういえば3年くらいまで体育のお着替え男女一緒だったー!

◆がうでぃママさん
んまあ!細いだけでなく足も小さいなんてっ!一度言ってみたーい!

◆もりりんさん
足袋!足袋世代ですねっ!(喜)わたしはいつも「大きいのないの?」ですYO!
名前
URL
削除用パスワード