>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夏休み
8月11日の日記 (こじこじ@なんだかヘンな夏ですね)

夏休み_c0062832_16531969.jpg
はい、クローカも三つ指ついてお見舞いです。台風のことばかり心配して床に就いた寝入りばな、またまた大きな揺れが。まあ、そのまま寝ちゃいましたが、ますたは揺れさえ気がつかずに寝ていたようですよ。(^^;

水害につづいて地震被害に遭われたみなさま、心からお見舞い申し上げます。
そのほかご無事なみなさんには、残暑お見舞い申し上げます。


夏休み_c0062832_165325100.jpg
さて、クローカ的にはザンネンなゆうべのお散歩。台風の影響はほとんどなかったトーキョー地方。のんびりお散歩できたけど、大好きなCHARM WAGSさんはもう閉店。
もう7時過ぎちゃったからね。もうちょっと早く出ればよかったね。ゴメンゴメン。


夏休み_c0062832_16533164.jpg
つづいて向かったお魚屋さんも、当然店じまい。おかみさんの声は聞こえるけど、もうシャッター閉まってるよ。納得いかないクローカどんを引っ張って、ご近所さんに笑われながら帰ってきました。(^^;


夏休み_c0062832_17191425.jpg
そして、今日のリベンジおじ散歩。雨のおかげで、雑草&桐の木も急成長中~。
葉っぱなんか、傘にして歩けそうな大きさですよ。


夏休み_c0062832_16534543.jpg
7月のボツ写真を整理してたら、3日に撮った写真をハケーン! 並べてみると成長ぶりが一目瞭然ですね。毎年いいところで刈られちゃうんですが、今年こそ、桐の花が見られるといいなあ。


夏休み_c0062832_16535119.jpg
CHARM WAGSさん、ワホ~♪ 今日はおねえさんに会えてよかったね、黒岡営業部長♪ え?明日12日(水)~19日(水)まで、まる1週間夏休みですか?
部長初耳、あらガッカリねえ。

お休み中は、なんと地震のあった静岡方面のペンションにお泊りだそうですよ。
大丈夫かな? 気をつけて行ってらっしゃ~い。


夏休み_c0062832_16535896.jpg
今日は大将にもウマウマもらって、ゴキゲンさん。よかったね。
きのうのリベンジ、無事完了。U^ェ^U


夏休み_c0062832_1654756.jpg
お盆期間中は人通りも少なめの黒岡家近辺。田舎に帰っちゃうお友達もいるしね。
クローカには、ちょっぴりつまらない夏休みかな?

これから帰省やお出かけのみなさんは、じゅうぶんに注意してお出かけくださいね。
お休み中も、みなさんの元気なコメント、お待ちしてますよ~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんな元気で! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-11 17:22 | 今日のクローカ | Comments(11)
Commented by あきぽん at 2009-08-11 18:56 x
さっそくのお見舞いをいただき、ありがとう
ございます。いやぁ、べっくらこきました;
地震には慣れてる、まれも育ちも静岡県民・・・
ではありますが、あそこまで大きいのは久々です。
久々、というのは三島市は震度4〜5弱でして、
TVで報道されてる静岡市、御前崎市などよりは
揺れてないんです。でも過去の伊豆大島近海地震
などで、今回くらいの揺れを経験してまして、でも
もう26,7年くらい前になるんでしょうか・・・。

近隣地域のみなさん、そして水害で被害に遭われてる
方面のみなさん、お見舞い申し上げます。

えー、ちなみに仕事でした・・・。
Commented at 2009-08-11 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴンパパ at 2009-08-11 23:04 x
一足お先に、田舎にいったのぉー♪
今朝の地震
ゆきはぐっすーり、ぐーすかぴー。。

パパの起きる音が凄くてそれで飛び起きたのぉ


ゆきはヒートでおっきな公園いけないけど
クローカ君、たっくさん面白いはなし残して、秋にゆきに聞かせてね!
Commented by のん姫 at 2009-08-11 23:08 x
実家、三重から戻ってきました。
まさか地震で東名が通行止めになるとは予想していなくて…
でも、普段なら絶対通らない中央道を利用しましたよ~
行きも帰りも渋滞なし!ぶっ続けで運転してくれた旦那様に感謝!

それにしても・・・自然ってホント大きな力を持ってますよね!
自然をナメちゃダメだと改めて感じました。
いい加減、災害時の非難具一式揃えなければと思いましたよぉ~
こじこじさんは完璧ですか?クローカさんの分もちゃんと揃えてあげて下さいね!
Commented by Lazzaro at 2009-08-12 01:33 x
いや~、今日もクロさん白いですね☆
地震、頻繁にあってタイヘンですね(*_*)
クーさんはナーバスになってないですか?
私は地震に慣れてないから、
西方沖地震の時は、テポドンが飛んで来たかと思ったんです。。。
(田舎者丸出し!笑)
私もこの時期、コンクールや発表会シーズンで
ヒマです~!!
犬と関係ないけど、良かったら
今月から始めた仕事のブログ見てみてください!
・・・ほとんどの人がまるで役に立たないと思ふけど(^_^;)
Commented by ういそらふう。 at 2009-08-12 09:07 x
いや~ん、つまんなそうなおめめのクーさんに、
き~み~に~ム~ネキュンキュン♪♪だわ~

それにしても、最近は自然災害が多発してますね。。。
被害にあわれた皆様へお見舞い申し上げるとともに、
これ以上広がらないことをお祈りしています。
Commented at 2009-08-12 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずわんこ at 2009-08-12 14:28 x
台風やら日照時間の少なさによる農作物への影響など、
なんだか今年の夏はいろんな問題が発生してますね。
被害が大きな地域の皆様も、復旧を願いつつ
お見舞い申し上げます。

三つ指をついているクローカくんかわいいです♪
めろ~ん★(^-^)
夏休みって田舎に帰省する方が多めですね。私は
田舎が神奈川で、帰省して川で遊んだとかいう話を
同級生から聞くとうらやましかったです。1番の憧れは、
夜に縁側に腰かけてスイカ食べて花火をする事です!
日本の夏って感じがすてきです(>_<)

Commented by がうでぃママ at 2009-08-12 16:41 x
地震の被害に遭われた皆さんにはお見舞い申し上げます。
ガウ家は緊急用品とか何も用意していないので
ガウさんの予備ゴハンや缶詰は用意した方がいいかなとか
ポリタンクを買って水は確保しておかないと2金魚’sと
ウーパールーパーが大変かなとは思ってます。人間は
どうにかりそうだから。

それにしてもこのところの変な陽気だとお散歩の
タイミングが難しくて・・・。ゲリラ雷雨はもう勘弁!

最後のお写真大っきな公園でバイバイして見送って
くれているクローカ君とおんなじお顔。皆駐車場方面で
振り向くとちょっぴり寂しげなクーさんのお顔に
毎回きゅ〜ん♥です。
Commented by こじこじ at 2009-08-13 01:21 x
★8/11のお返事です:地震お見舞い申し上げます

◆あきぽんさん
大変でしたね~。さほど混乱もなく、さすがのしぞーか県民さんですね!

◆ひみつコメントさん ウエルカムです~U^ェ^U
わたしもクローカの笑顔を毎日お見せできるようがんばりますね♪

◆ゴンパパさん
えっ!ゆきちゃんも寝てたの?(笑)涼しくなったらまたたくさん遊んでね♪

◆のん姫さん
おお、ご無事でなにより。避難袋…チェックしないとー!きっと賞味期限切れ。

◆Lazzaroさん ブログに伺いますね♪
博多時代一度だけ職場で震度4があり、博多っ子は全員ワーワー大騒ぎ!一人平然としてたら「さすが東京もんは違うばい」と尊敬されました(笑)。
Commented by こじこじ at 2009-08-13 01:21 x
★8/11のお返事です:みなさん楽しい夏休みを!

◆ういそらふう。さん
そちらは影響ありませんか~?サモって口閉じただけで不満そうに見えるのね。

◆ひみつコメントさん はじめましていらっしゃいませ~♪
ランキングからようこそです。毎日ありがとうございます。いつかモフモフしてくださいね~。これからもよろしくお願いします。U^ェ^U
 
◆あずわんこさん
わたしも団地っ子だったので、縁側憧れました~!夏も残りわずかですね~。

◆がうでぃママさん
ウーパー!水槽担ぐわけにもいかないし。犬も避難所には行けないんですよね。でも、備えだけはしておかないと、ですね。うちも見直ししてみま~す。
名前
URL
削除用パスワード