>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
つまらなつやすみ
8月14日の日記 (こじこじ@レジが空いてていいわ~♪)

いつも昼時にスーパー行くと、お弁当コーナーに群がるビジネスマンで混み合うんですが、やっぱりお盆ですねえ。

それはそうと、ゆうべからまったく気温が下がらず、24時間約30℃ですよトーキョー地方。夜中もほとんど無風で、イヤ~な蒸し暑さ。晴れてはいたので流れ星、1個くらい見えないかな?と、上ばっかり見て散歩してましたが、やっぱり見えなかったよ~。

c0062832_17531849.jpg
さて、晴れる前にと出かけたいつもの神社。お盆休み、ホントに人が少なくて淋しいくらいだね。脚長でマッチョな狛犬さん、アバラがステキ♪


途中の公園で小休止。すると、いつもは足を踏み入れない公衆トイレのほうへグングン引っ張るので、なにごとかと思ったら。。。

c0062832_17532569.jpg
となりの中学校の敷地に、軟式テニスのゴムボールが!すごいよ、クローカ! ホント、ぼ~っとしているようで、さすが犬。その嗅覚、なにかに生かせないかね?(笑) 


c0062832_17533145.jpg
冷えちゅ~♪で元気を取り戻して、さあ出発! ベロの長さもまだ大丈夫だね。
冷え巻きも効いてるのかな? 見えないけど。


c0062832_17533891.jpg
30℃近くても日差しがなくて風もあるので、ゆうべよりもむしろ楽。湿気もないしね。
まあ、でも人っ子ひとりいないね~。


c0062832_17534543.jpg
犬っ子いたー! はじめましての 「りんたろう」 君。ちょっぴり怖そうにしてたけど、あとからチョコチョコ、ずっとついて来てくれました。かわいいね。また会おうね!


c0062832_1755976.jpg
お友達のウェスティ、エリちゃん♪ いつも会うのは夜だったので、はじめてお写真撮らせてもらいました。母娘3匹でお散歩してるんですが、今日はひとりだね。暑いけど、元気でね~。お友達に会えて、よかったじゃん?U^ェ^U


んで、休みだって言ってるのに、ラストはお決まりのコース。。。

c0062832_17535818.jpg
きのうもますたとCHARM WAGSさんの前まで来て、「開けたまへ、ワンワン!」 とご近所迷惑したようですが、今日はさすがにあきらめ早かった(笑)。休み明けの20日まで毎日こうかしら。(^^;


c0062832_1754759.jpg
お魚屋さんも、今日から3連休。おかみさんが、ベランダから声かけてくれたよ♪
大将はおっきな冷蔵庫と格闘中。お休みでも、ご商売の方は大変ですよね。

ほらほら、じゃましないように帰るよ~。


c0062832_17541587.jpg
ムリムリ引っ張って来たけど、お隣さんの玄関前でストライキ。まったくもう。(^^;

クローカにはつまらない夏休みだけど、しょうがないね。あとしばらくガマンしたまえ。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
夏休みも夏も終わらないかな~ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-14 18:48 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12129748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2009-08-14 20:48 x
「つまらなつやすみ」ってなんかすっごい
伝わってきましたよ、クーさんの気持ち!
最後のダダが、なんともねぇ〜〜、うひひ(笑)

ちっさいおともだちには会えたんですね!
でもでも足りないよー!って感じですね、クーさん。
ボール発見もどこで役立つか・・・あ!テニスの
ボールボーイは??とか思ったり( ̄▽ ̄)

こちらは明日から夏祭りです、ちんちきどんどん♬で
今もうすでにご近所からシャギリが聞こえます。
Commented by ハウィ・AJ at 2009-08-14 21:30 x
クローカ、アッチィ~からダダこねないの!!
もう少し待っててねェ~
後一寸暑くなくなったら遊びに行くよ~
その時は思いっきりあそぼうYO

Commented by マメ子 at 2009-08-14 22:51 x
あはっ!「ワシにきまっとる」がツボりました!
お久しぶりですが、毎日拝見しとりますよ~しかし昨夜は湿っぽかったですね。異常な感じでした。
ちょっと湾岸方面行くと、っていっても大崎あたりまでですけど(!)、海からの湿気なのか生臭い潮の香りが…ザリガニの水槽のような?わかるか!?わからんか!?(笑)
今晩は涼しいからお散歩も快適かな♪
Commented by トラッキー at 2009-08-15 01:15 x
モフモフお尻 SO CUTE!!
クーさんにとってはつまらない夏休みなんですか。
早くたくさんのお友達と会えるといいですね(^^)
東京は夜も暑いんですね。
こちらでは少し秋を感じます。日中は暑いんですが、夜涼しいというか肌寒いです。今までは夜もムシムシして暑かったのに!!今日感じました。あっという間に秋が来ますね。
Commented by がうでぃママ at 2009-08-15 04:42 x
いやークーさんのダダはいつ見ても可愛い♥
お魚屋さんもお休みになったら増々しょぼ〜んって
なっちゃいそうですね。ガウ家の商店街もいつにも
増してガラーンとしてます。暑いせいでお散歩時間も
バラバラだからお友達遭遇率が低いです。
早く涼しくなって欲しいですね。
Commented by あずわんこ at 2009-08-15 10:28 x
リードがかなりピーンと張ってるのを見ると、
クローカくんのダダの力はすごいんだなぁ、といつも
感心します。(^^)
でも飼い主の方はわんこの力と闘ってるので、お疲れ様です☆

ボール発見の才能は、絶対何かに役に立ちそう♪
前にテレビで見たんですが、ベースボールドックはどうですかね。
あ、でも選手にボールを渡しに行くのが仕事だから、
渡さないんだ!になっちゃうかな?(>_<)
Commented by こじこじ at 2009-08-16 03:18 x
★8/14のお返事です:なんだかんだ夜風は秋の気配です

◆あきぽんさん
お祭りにぎやかそう♪あきぽんさんは楽しい夏休みをお過ごしくださいね~。

◆ハウィちゃん・AJくん
そうそう、ダダでムダな体力使うよね(笑)。余計アッチくなって舌ベロ~ン!

◆マメ子さん
ザリガニの水槽!飼育経験あるので激しく想像しました!(爆)もわ~…

◆トラッキーさん
ちょっと夏らしくなりましたね。でも夜風の涼しさはちょっぴり秋の気配。

◆がうでぃママさん
魚屋さん、休みでも風通しでシャッター半分開いてるので余計気になるみたい。

◆あずわんこさん
26kg、本気で暴れると制御に大汗かきますよ~。(^^;大型犬飼うは体力勝負です。ボールドッグ、口に入れたとたん「パーン!」退場になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード