>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
三ツ星
8月16日の日記 (こじこじ@昼間っから飲むと効きますね)

金曜日、おじさんの店に、サモ仲間イワンパパさんご来店~♪ 冷えちゅ~カレンダーお持ち帰りいただきました。ありがとうございます~。m(_ _)m

そしてきのうの土曜日、毎度毎度のおっきな公園、おじクロ冷え巻き散歩。

c0062832_18452157.jpg
日が沈む頃、ランに到着~。お盆休みだけど、お友達来てるかな?


c0062832_18452861.jpg
アリソフィ家の三女、トリッシュ・ベイベー、カモーン♪ 相変わらず元気イパーイ!
元気すぎてブレブレ写真ばっかりでした。ゴメンね!(^^;

すっかりクローカになついてくれて、耳ペタごろ~ん 「遊んで♪」 攻撃。かわいいなあ♪いつまで遊んでくれるかなあ? 世のお父さんの哀愁が、ちょっと分かったりして?


c0062832_18453575.jpg
ガウディ君、今日は渋く首手拭いで登場! 保冷剤を仕込んであるんですよ~。お手軽冷え巻きですね♪ かかりつけの獣医さんでも 「それはいいですね!」 と推奨のお墨付きだそうで、冷え巻きの輪がじわじわ広まりつつあります。似合う!U^ェ^U


c0062832_18454261.jpg
アリソフィママさんもすっかり冷え巻きファン(笑)。おなじみのご近所ワンコが集まって、楽しい夕涼みになりました。みんな、遊んでくれてありがとう~♪


そして日曜日は、ますたおじいちゃんの13回忌。

c0062832_18454986.jpg
菩提寺で法要のあと、親戚一同、恵比寿の三ツ星レストランでご会食でございましたよ、おのぼりさん。いやあ、お上品でした、飲んじゃいました。三ツ星とはいっても1階はカジュアルフレンチで、思ったよりも気軽に来れそうです。飲まなければ。お義母さまごちそうさまでした~。我々ばっかり飲んですみません。(^^;


c0062832_18455562.jpg
暑い一日でしたね。でも、湿気もなく風がさわやか。いわし雲に秋の気配が。


c0062832_1846285.jpg
当然この方はお留守番でしたが、いいこと聞いてきたよ♪


c0062832_1846854.jpg
お城の三ツ星レストラン、テラス席はワンコもOKなんだって。「涼しくなったらワンちゃんとどうぞ」 ってよ。おめかしして行ってみる? クローカはその高級皮毛が正装だから、そのまんまでいいね。U^ェ^U

さて、お盆休みも終わりですね。明日からお仕事の人もそうでない人も、またがんばっていきまっしょ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
どんな夏休みだった? 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-16 19:40 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12140969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 優パパ at 2009-08-16 20:41 x
今晩は、お久しぶりです。

テラス席なら、犬同伴でも大丈夫な所は、探すと結構多いみたいです。
身近な所だと、マクドナルドや、スターバックス等々・・・

意外と穴場なのが観光地の飲食店。
店にもよるのですが、以前某観光地に行った時、
「犬も一緒でOK~」と呼び込みをしてたそば屋がありました。
参考まで(^^b
Commented by ゴンパパ at 2009-08-16 21:53 x
是非!
いきましょう!

マダム
法事ご苦労様でした。

暫くよよこー行っていませんが
写真みるに、だいーぶ芝生が伸びましたね。
Commented by のん姫 at 2009-08-16 21:58 x
動き回る子は確かにブレますね。帰省時に姪っ子の写真を撮ろうとしたけど…黒い何かになってしまいました(笑)

なんと!行ったのですね!テラスはワンコOKとは、そりゃ行かねばですね!!
是非、クローカさん三ツ星デビューの際は、ご報告下さい。楽しみにしてますよ~
ワンコメニューはあるのかしら!?
Commented by ちょびん at 2009-08-16 22:23 x
んにょ~っ!
お城のオサレなレストランでお食事っ♪
命のお水もあって良かですねぇ。
なんとっ!クローカ君も白モフ・コートをシャララ~ンとなびかせてテラス席でモフモフ売り、じゃなくてお食事が出来るんですね。涼しくなってからのレポが楽しみ。

おっきな公園では、トリちゃんと楽しく遊ぶクローカ君、ずっと遊べるといいね。
ビミョーなお年頃になって横向かれたら、世のお嬢さんをお持ちのお父様方の悲哀をズキュンと感じてしまいそう。
Commented by あきぽん at 2009-08-16 22:26 x
すごいー、お城のレストラン・・・。
クーさんも一緒に行けるなんて、すごいいぃぃ!!

日中の太陽はジリジリと暑いですが、ほんと、
風が気持ちいいんですよね〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
秋の気配ですよね、きれいな雲ですね。

最後のおさしんのクーさん、とってもたたずまいが
合うと言うか、似合うですね、お城さんと。
じぇんとるまんのクーさん、ですね。(。・`ω・)b
Commented by てんてん at 2009-08-16 23:35 x
最後の写真、「貴公子とお城」っぽいですね。
クロ毛100%の正装に、なんでしたら
七五三の赤い蝶ネクタイは、いかがでしょう?
(クリスマスでしたっけ?^^;)

クロ歯科、クロミス、クロハウス・・・
モフ区には興味をそそるお店が
たくさんありますね~

Commented by あずわんこ at 2009-08-17 00:42 x
こじこじさん、いきなりですが、好きです!!

笑いのセンスが!(爆)

クロミスとか、クロハウス、クロ歯科、ぜひ行ってみたいです♪
たぶんクロミスは、ボールとウマウマの提供量によって、金利が
違ってきそうですね。(笑)

いじけてるクローカくんも、めろ~んです☆(^^)v
Commented by イワンママ at 2009-08-17 00:52 x
「冷えチュー」やっとやっと、getしましたぁ~~♪
可愛いですよ~~、皆さんも是非ね~~♪

ますたさん、こじこじさん、
酔っ払いが、、お世話になりました。。
月替わり、、なのね。。また、行かせます。。(笑)
もとい、お邪魔致します。。よろしく~~♪

そういえば、、、冷え巻き、、うちにもあったんだっけ。。
穴子オフにしてった記憶が。。。
何処行ったかな。。お揃いみたいだわ~~。
Commented by トラッキー at 2009-08-17 01:47 x
三ツ星レストランなんてすごいですね!
恥ずかしながらフレンチ食べたことがありません…
私も食べてみたいです~
クーさんと一緒に行けるといいですね(^^)
Commented by がうでぃママ at 2009-08-17 02:20 x
テラス席わんこOKとは!でもガウさんはしゃべるから
無理そう・・・いや、無理です。是非クローカ君の
輝く白い毛皮で三ツ星レストランデビュー見たいです♪

クローカ君はお留守番だったのですね。
お留守番でいじ〜なクーさん可愛い♥
クローカ君の居ないおっきな公園は何だかさみしかったよー。

Commented by こじこじ at 2009-08-18 00:04 x
★8/16のお返事です:日中もさわやかな暑さですね♪

◆優パパさん
人間でも「10歳以下のお子様お断り」の厳格な店なんで、テラスにしてもワンコOKとは思わなかったんですよ。でも行く前にクローカ教育しないと!(笑)

◆ゴンパパさん
今度お城でデートしちゃう?U^ェ^U 原っぱ、小型犬にはジャンゴーですよ~。 

◆のん姫さん
う~ん、さすがにワンコメニューはどうかしら? お水はもらえるのかな?

◆ちょびんさん
経験上、お年頃になると「ガウッ」とされるちゃうんですよね~。(^^;

◆あきぽんさん
お城…いやあ、クローカと一緒じゃきっと食べた気がしないかも~(笑)。
Commented by こじこじ at 2009-08-18 00:05 x
★8/16のお返事です:夕方以降、グッと過ごしやすくなりました♪

◆てんてんさん
唯一のおめかしアイテム、蝶ネクタイがあったか!しかし緊張しそう~。

◆あずわんこさん あ、愛の告白!?(笑)
不思議タウンモフ区であります。クロミス、ご利用は計画的に♪U^ェ^U

◆イワンママさん ありがとう~!
パパさんによろしくです。冷え巻き、イワしおちゃんにもどうぞ~♪

◆トラッキーさん
わたしも三ツ星ははじめてですよ~。クローカといつか行けるといいな。

◆がうでぃママさん
あそこはお散歩ワンコも多いから、クローカもじっとしてられないだろうなあ。
名前
URL
削除用パスワード