>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夏バテ注意報
8月24日の日記 (こじこじ@おじさん土砂降りの中バイク出勤ごくろうさん)

久しぶりのゲリラ雷雨で、ゴロピカザー!だったトーキョー地方。寒冷前線が通過したみたいで、雨上がりはグッと気温が下がりましたよ~。久々の冷房OFF♪

さて、土曜日のおっきな公園、おじクロ帰り道。

c0062832_17215574.jpg
いつもはスタスタ通り過ぎるブティックの前で急停車。入り口がオープンになっているお店から来る強冷の風が気持ちよくって、クーさん座り込みしちゃったよ。

土曜日はちょっと湿度が高くて、バテちゃったみたいだね。よしよし、無理しないでちゃんと休んでおいで。


c0062832_1722345.gif
あらあら、大胆に涼んでますね。だ、大丈夫かい? お店の方、じゃまでごめんなさい。携帯から見てる方、↑きのうに続いてまたまた動かなくてごめんなさい~。(^^;

冷え巻きも帰るころにはぬる巻きになっちゃうし、遠出の時は保冷剤の替えも持って歩いた方がいいかな。それより無理のないお散歩を心がけるのが一番だね。


c0062832_1722814.jpg
しばらく涼をお借りして、元気復活! シッポもピピンとね。U^ェ^U ブティックさん、ありがとうございました。助かりましたよ~。

犬橇をやっている、クローカの同胎・ラムちゃんの飼い主、女神さんからも昔聞きましたが、夏の運動は相当な体の負担になるそうです。橇仲間も夏場はトレーニングを一切せずにウエイトつけて、秋涼しくなってからギュギュッと絞込みをするそうですよ。


c0062832_17221313.jpg
そうそう、休み休み、ゆっくりね。僕イケメーン!って、ギャグも休み休み言うように。
てか、勝手に看板に使っていいのかしら。(^^;

そういえば、おっきな公園に通いだした2年前は、途中で何度も座り込んで休憩してたっけ。このごろは慣れて調子よかったけど、気温や湿度だけじゃなくクローカの体調もよく見てあげないといけないね。大型犬も6歳過ぎたら、立派なシニアだもんなあ。


c0062832_17221881.jpg
そうしてのんびり帰ってくると、神社の参道に貼り紙が。日曜日は毎年恒例、お相撲さんの出稽古とちゃんこ鍋大会が予定されてたんですが、なんと出稽古中止! 日本相撲協会から、インフルエンザのため力士外出禁止令が出たそうですよ。


c0062832_17222363.jpg
数日前には、お相撲さんが一生懸命土俵のお手入れをしてたのに。お相撲さんたちも、都心での出稽古を楽しみにしてると聞いたので、ガッカリでしょうね。


c0062832_1722296.jpg
夏バテも、インフルエンザも、冷えちゅ~♪で吹っ飛ばそうね! あ、インフルは関係ない?(^^; こじこじは、命のお水で乗り切るわ!


c0062832_17223653.jpg
飲みすぎ注意、ごもっとも!

みなさんも、残り少ない夏を元気に乗り切りましょー!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
シャキッといこう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-08-24 18:15 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12188328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょびん at 2009-08-24 19:12 x
アチチな日にお店の出入り口からヒンヤリ~な風が流れてくると、思わず涼んでしまいます。
アスファルトとコンクリートに囲まれた都会のオアシス~♪

インフルエンザの影響が出稽古にまで!?
お相撲さんも地域の皆さんも楽しみな行事、来年は開催されますように。
冷えちゅ~も命のお水も飲み過ぎに気をつけませう。
Commented by あきぽん at 2009-08-24 19:14 x
ブティックさんが涼みのナイススポットとは!
おしゃれなクーさん、いいぽじそんで涼みますねぇ。
よだれ拭いちゃうところなんかも、じぇんとるまんですね!

インフルさんの猛威に、ビビってますが、
ちゃんこ鍋・・・い、いいですね、もらいたいなぁ。
そして夏でも冬でも命のお水っとヽ( ´¬`)ノ
これからは鍋にも合いますねっねっ!
・・・飲み過ぎ注意しま〜す。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
Commented by あずわんこ at 2009-08-24 22:01 x
鍋と聞いて、寒い時に美味しいものを思い出し、
暖かいスープの湯気とか考えちゃいました。(笑)

お店の冷房って強めですよね。だから涼みたい気持ちは
よ~く分かります!クロ-カくん休憩できて良かったです。(^-^)

涼しくなってくるのはとても嬉しいんですが、この時期
いっきに夏バテぎみだった体が気がぬけるようにだるく
なりがちです。気温が涼しくなると体もほっとしちゃうんで
しょうね。みなさんもお気をつけて~★
Commented by 12aqua12 at 2009-08-24 23:27
新潟は先週は凄く暑かったですけど
今週に入って涼しく、寒くなってま~す(´ω`;)

面白い看板ですねw
何かこうゆうの集める番組ありましたよねww
クローカくん夏バテしないように気をつけてね
そして冷えちゅ~もほどほどにw
こじこじさんもますたさんも暑くなりますが散歩頑張ってください(´ω`)
Commented by つま at 2009-08-25 00:16 x
クローカくん、さすが!よい場所を確保してますね♪
東京地方も、涼しくなってきたのですね~
きのう、避暑にいったら、涼しすぎてブルブルでした。
そして、新潟へもどったら、秋の気配・・・避暑してる場合じゃなかったです。
Commented by がうでぃママ at 2009-08-25 01:01 x
クローカ君夏バテかな?そう言えば土曜日ちょっと
お疲れ気味かな?なかんじでした。冷え冷えプレイスで
ちゃんと休憩しながら帰宅!おりこうさんですね〜。

ガウさん久々の海で砂浜を走る&掘る&海にダイブ!で
1時間程満喫。台風通過の影響で波が高くてヒヤヒヤもん
でしたが楽しそうでした。ついでにガンダムも観て来て
充実の1日でした。クローカ君も海どうですか?お薦めです。
Commented by ミュート at 2009-08-25 11:01 x
朝夕は涼しくて過ごしやすくなってきましたけど、やっぱりコンクリートジャンゴーのトーキョー地方は熱気ムンムンですか~。
石張りの舗装はひんやり気持ちいいですよね♪

真夏のインフル騒動、せっかく楽しみにしていたイベントにも影響がでてきちゃいましたね。 
「ちゃんこ鍋実行委員会」、ぜひ冬季は家まで来ていただきたいようなお名前ですよね(笑)

冷えちゅ~♪も、命のお水~♪も、おなか冷やしすぎないように飲んでくださいね(笑)
Commented by likisuke at 2009-08-25 12:18 x
クローカ君、本当においしそうに冷えちゅーしますね~☆
このお顔を拝見すると、反射的にビールが飲みたくなります!
「ぶへっ」って・・・最初の一口を欲張って飲むと、私もこうなります・・。

Commented by ういそらふう。 at 2009-08-25 13:19 x
「ぶへっ」って。。。(笑)

今、ちょっと凹みギミだったけど、一気に癒されました~
そうそう、こじこじさん、飲みすぎ注意ですよん^^
Commented by トラッキー at 2009-08-25 13:40 x
クーさんもやっぱり北方犬種だから暑い夏はこたえるのかな?
でも北方犬種じゃなくてもわんこは毛皮着てるから夏はつらそう。

いつみても冷えちゅ~の顔カワイイ(*^_^*)
癒されます!!
ぶへってなってる顔もカワイイ!
こじこじさんも飲み過ぎには注意してくださいね。
Commented by こじこじ at 2009-08-26 01:20 x
★8/24のお返事です:涼しくってうれしいなあ♪

◆ちょびんさん
いよいよ身近にインフルの影が!?休み明けお子さんたちが一番心配ですよね。

◆あきぽんさん
涼しいとこってよく知ってるんですよね~。やっぱり鼻で感知するのかな?

◆あずわんこさん
真夏に外でちゃんこ大会!ってなんだか我慢大会のような気も…。(^^;

◆12aqua12さん
東京も今日くらいまで涼しそうです♪ そちらは風邪ひかないようにね~。

◆つまさん
予報では全国的に残暑が厳しいらしいですね。早く秋が来てほしいもんです。

◆がうでぃママさん
わ~ガウさんが泳ぐとこ見てみたいなあ!なんか青春そのもの♪ですね(笑)

◆ミュートさん
湿度が高くて人間でも大汗かいた1日でした。ワンコにはなおさらですよね。

◆likisukeさん
ホント、グビッとプハ~♪っとやりたくなるお顔(笑)。さて、飲もうかな♪

◆ういそらふう。さん
凹んだあとは、凸っとね! 冷えちゅ~のあとは、いつも「ぶへっ」なのよ。

◆トラッキーさん
ホント、毛皮着てるんですもんね。汗もかかないし。気をつけてあげないとね。
名前
URL
削除用パスワード