>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
土曜日のモフモフ営業
8月30日の日記 (こじこじ@選挙投票行ってきたよ)

それはそうと、台風ですね。すでに夕方からザーザー降りのトーキョー地方ですが、直撃するんすかね。やー、ただでも月曜はますたの店の仕込みでハイホー!なのに、台風の中月末の銀行回りになるのかしら。むー。ま、あしたはあしたで、きのうのお話。

c0062832_18331697.jpg
3日ぶりに会話をした土曜日の夕方、おばさんはパートのお仕事へ、おじさんとクローカはおっきな公園へモフモフ売りへ。も~ふ~♪


c0062832_18332376.jpg
お友達のぐらちゃんちゃんが来てたよ~♪ 今日もママのかねかねさんの手製お洋服かな? ぐらちゃんちゃん、いつも真っ白フッサー♪ 毎度お手入れが行き届いてますね! っておじさん、撮るならお顔も写してよ。(^^;


c0062832_1833291.jpg
モフモフお買い上げのおねえさん、いつもありがとうございます~♪ ウマウマごちそうさまです。U^ェ^U 土曜はお友達が少ないから、モフモフ密度が低かったですね。


c0062832_18334284.jpg
帰り道には行きつけの押し売りポイント、とあるブティックの前でねばりの営業。めずらしく、だあれも出てきてくれませんね。じゃあ、シッポ振ってみましょうか。




うわわわ。(^^; こらこら、しびれを切らして攻めの営業、一声 「ワン!」。おじさん、あわてて撤収するも、お店の方が気がついて出て来られたので、「ワン!」 = 「モフモフ」 で学習しちゃったかも。いけませんね、おじさん?


そしてそして、金曜日にお店に来てくださったサマンさんから、ステキなプレゼント♪

c0062832_18335356.jpg
じゃーん! 白いワンコ柄の手拭いです。コートは短いけど、このどっしりとした重量感は、紀州や秋田じゃない感じ。さもサモエドちっく、いや、絶対サモ・ケテーイ!

それではさっそく、あの方を呼んでみましょう。 宴会部長ぉ~っ!


c0062832_18383259.jpg
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン! はい、それではさっそく宴会仕切っていただきましょう♪ 張り切って、どうぞー!


c0062832_18341029.jpg
よっ!さすがにお似合い♪ このワンコ手拭いで、次の田吾作選手権は優勝間違いなしですよん。

サマンさん、ご来店&お土産ありがとうございました。9月のカレンダーも用意しますので、みなさんのご来店お待ちしておりま~す♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨だけど涼しいよ♪ 『モフッ』 とな!

by kloka | 2009-08-30 19:11 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12225352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フ~ミン at 2009-08-30 20:22 x
お友達のぐらちゃん ちゃんもクロ~カくんと同じ 「サモエド」ですか?

どっちも モッフモフですねぇ~♪

「お呼びなんだ?」のクロ~カくんお顔が かぁ~わぁ~いぃ~!!!

夏休みも後1日!(早っ)学校行くのイ~ヤァ~!
Commented by 高見沢琴乃 at 2009-08-30 20:28 x
手ぬぐいどこのブランドですか?手ぬぐい収集家としてこの柄欲しくなってしまったものでぜひ教えてください。
Commented by かねかね at 2009-08-30 20:35 x
クローカくん、昨日はありがとね♪
ゆるーい○んこしておしり洗っているところにクローカくんが登場したもんで、ぐらちゃん恥ずかしくてお顔が見せられなかったんですよ(^^ゞ
昨日のお洋服は、バーゲンで激安のKids用を買って直してみました。
Commented by 勘助ママ at 2009-08-30 21:39 x
手拭いカワイイですねぇ♪
私の愛息子も白柴…そしてちょっと小太り犬なんで その手拭いほすぃ~(●^o^●)
最近どこに行ってもお土産は“手拭いケテーイ”(笑)なんでホントにほすぃ~(´Д`)
Commented by てんてん at 2009-08-30 22:07 x
宴会部長のクロ毛に、藍色が映えますね!
ワンコ柄って、ありそうで中々遭遇しないです。
どこで売っているか
教えていただきたいです、はい(笑)

ますたさんの「ダメだよ~」の声とともに撤収~
クローカくんの「ワン!」
けっこうボーイソプラノですね(^.^)
Commented at 2009-08-30 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきぽん at 2009-08-30 23:29 x
いい声で、呼んでみたのにぃ〜とか思って
ないかな〜とか思っちゃう「わん!」でしたねぇ。

田吾作もいい藍色で似合う似合う!!
さすが部長、宴会でも営業でも何でも
カモーンヽ( ´¬`)ノ って感じでしょうか?(笑)

明日台風、ヒドくならないといいですね;
伊豆ちほー、微妙にそれてくれそうで、
ちゃりんこで行けるか!って思ってます。
Commented by トラッキー at 2009-08-31 00:02 x
お呼びなんだのクーさん可愛すぎ(*^□^*)
手拭いもカワイイですね~。
こんなに可愛かったら使うのもったいないですね。
Commented by 白黒茶々 at 2009-08-31 08:09 x
おはようございます~
ステキな手ぬぐいをもらえて、よかったですね~
私にはもうその絵柄がサモエドにしか見えません。
しかし、宴会部長によってほっかむられるとは………
とてもよく似合っていますよ~♪
Commented by サマン at 2009-08-31 09:31 x
やっぱり最後は攻めの一声ですね営業部長!勉強になるっす!

そして宴会部長にもなって頂いて!似合いますねかわいいですねぇ!
感動です…どうもありがとうございます〜!! 
ちょっと強引ですがサマーカット気味のサモってことでひとつ(笑)
あ さもサモエドちっくがすごくツボです… 流石こじこじさんっ

ちなみに手ぬぐいは東京・人形町の「ちどり屋」さんで出会いました♪
ネットでの取扱いもあるみたいです〜
Commented by ミュート at 2009-08-31 10:34 x
風ビュービューで、寒いくらいですよね。
万が一台風直撃でも大きな被害が出ませんように~。

お空が雨模様でも、こんなステキな手ぬぐいがあれば、気持ハッピーですよね♪
クローカ君の宴会部長っぷりも板に付き、オサレ度もアップですね(笑)
早く次回の田吾作選手権の開催が待たれます!
Commented by あずわんこ at 2009-08-31 11:26 x
すてきです!
このどっしり感は、まさしくサモ♪
部長お似合いですわぁ~(^_-)-☆

ブティックの方、もしかしたらモフモフお買い上げしたかった
のかもしれませんね。あわてて撤収したクローカくんのお顔が
「え?帰っちゃうんだ?」って感じでかわいいです。

もう8月おわりですね~夏のおわりに台風が。。
こじこじさん、銀行回り大丈夫でしたか?
Commented by くらうど at 2009-08-31 14:46 x
クーさん、オサレブティックに出張~そしてサモの一声。営業部長の鏡です☆

ステキ手拭い…なんというかわいさ!このどっしりサモ感たまりませんッ♪
田吾作選手権が待ち遠しいですな~(*^ω^*)

29日のお返事の「飼い主以外が撮るとポメラニアン!」に納得してしまいました(^ω^;)あのニパラッパ具合はちゃわゆいぬいぐるみちゃんですよ~!
Commented by がうでぃママ at 2009-08-31 16:08 x
サモ柄の手拭いでの田子作いいですね〜。
柄のわんこはクローカ君がモデルさん?って思っちゃう位
似てる様な気がするんですが・・・
ハスキー柄もあったらいいのに−!

台風どうなるんでしょ?大きな被害等出ません様に。
どうなる犬散歩!?
Commented by こじこじ at 2009-08-31 23:55 x
◆手拭いについてご質問が多かったので、サマンさんが回答くださいました♪

東京・人形町の「ちどり屋」さん だそうです。ネット販売もあるそうなので、調べてみてくださいね。サマンさん、本当にありがとうございました!U^ェ^U


★8/30のお返事です:毎日毎日コメント&応援ありがとう~!

◆フ~ミンさん
夏休みも終わりですね~。やっぱり夏の終わりはさびしいですね。(^^;

◆高見沢琴乃さん
あ。メール届いてますか~? なんと、手ぬぐい収集家さんでしたか!

◆かねかねさん
あらら~お腹大丈夫? お洋服、かねかねさん器用ですよね!尊敬しちゃう。

◆勘助ママさん
おお!コロコロ白柴君、モフってみた~い♪ 手拭いゲットしてくださいませ。

◆てんてんさん
あの体に似合わないボーイソプラノは(笑)、甘え鳴きなんですよ~。

◆ひみつコメントさん
台風のご心配ありがとう~。東京は大したことなくてホントよかったです。

◆あきぽんさん
そちらは台風影響なかったですか? 白毛に藍が渋いですよね、宴会部長♪
Commented by こじこじ at 2009-08-31 23:56 x
★8/30のお返事です:明日暑いってよ!(^^;

◆トラッキーさん
本当は呼んでないのに来てみちゃった、出たがり宴会部長なんです(笑)。

◆白黒茶々さん
ますたのお腰に付けたヨダレ拭き…じゃもったいないですよね~。(^^;

◆サマンさん
激カワ手拭い&ご来店ありがとうございました!大事にヨダレ拭きます(笑)

◆ミュートさん
半袖で肌寒い…けど明日は台風一過で30℃越え!?付いていけましぇ~ん!

◆あずわんこさん 銀行回りのご心配までありがとうございます(笑)
ブティックの方、追いかけて来てくれたんですよ。追いかけて~モフモフ~♪

◆くらうどさん
「飼い主以外が撮るとポメラニアン」亜美さん苦々しくおっしゃいますよ(笑)

◆がうでぃママさん
やっぱサモですよね!そちらは台風大丈夫でした?ガウさんどうしてたかな?
名前
URL
削除用パスワード