>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
台風クーさん
8月31日の日記 (こじこじ@いつも使ってるATMがなくなっててショーック!)

もー!聞いてないYO! 焦っちゃったじゃないのよ雨の中。しかも、昼間一番風雨の強い時間帯に出歩いてたみたいです。月末やっほー!

ますた店の仕込みやらなんやら終わってからのおば散歩。クーさん、お待たせ~!

c0062832_18414850.jpg
雨でもヤリでも1年365日、クローカがお散歩に出なかった日ってないんじゃない? こじこじかますたどちらか体調悪くても、どちらかが出るし。すごいね、クーさん!


c0062832_18422093.jpg
と、感動してみましたが、台風ですYO! トーキョー地方、思ったほどの風も雨量もなかったけど、そこここに軽い爪あとが。植木ひっくり返りーの。


c0062832_18422823.jpg
神社の杜でも、枯れ枝が折れて落ちーの。こんなのでも、直撃したら大変ですよね。あぶないあぶない。(^^;


c0062832_18424090.jpg
広場もぬかるんで、足をとられそうな場所も。はい、ここで役に立つ博多弁講座。田んぼやぬかるみなどにはまることを 「いぼる」 と言います。博多に行ったら使ってね♪


c0062832_18423518.jpg
サラダバーも、みずみずしくておいしいらしいです。U^ェ^U 雨の日は、いつもよりよく食べる気がしますよ。

このあと、ちょっと風雨が強まってきて、フンティングしそう~なんだけど、ポジションが決まらず。あちこち歩き回って、やっとこさ腰を落ち着けましたけどね。あら、お食事中の方、ごめんなさいよ。

c0062832_18424782.jpg
にょ~!草の上。(^^; ややソフトタイプだったにもかかわらず、うまく投てきしてくれましたよ黒岡選手! でかした。でかかった。回収も完璧♪


c0062832_18425278.jpg
いつもは素通りするとあるマンションの裏口、カッパの色合いとマッチしてるな~と思って、パチリ♪ 濡れたシッポが、ぺっちゃんこ~。(^^; ささ、そろそろ帰ろうよ。


c0062832_18425856.jpg
ご飯も食べて、おやすみおやすみ~。目が覚めたころには、台風行ってくれるかな? これから進路に当たるみなさんは、ご注意くださいね。

そうそう、この台風11号、アジア名は 『クロヴァン』 だって。カンボジアの木の名前らしいですよ。台風クーさん、はやいとこ飛んでけ~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
秋の虫が鳴きだしたよ♪ 『モフッ』 っとな

by kloka | 2009-08-31 19:23 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12233115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フ~ミン at 2009-08-31 20:02 x
クロ~カくん お散歩休んだことないんですねぇ~!すご~い  こじこじ

さん達も!  クロ~カくん 今日はあんまり笑ってないですね・・・

やっぱり雨のお散歩は 晴れの日のお散歩より 楽しくないのかなぁ?

あぁ~・・・明日学校・・・
Commented by トラッキー at 2009-08-31 23:02 x
雨にもマケズ風にもマケズ、台風にもマケズっていう感じでしょうか?
散歩お疲れさまです。
当たり前のことなんでしょうが365日どんなことがあっても休まないなんてすごいですね。
頭が下がります。
クーさんは嬉しいでしょうね。
今日は天気も悪いし、最高気温21℃ぐらいで寒いです。
長袖を着る季節になってきましたよ。
Commented by あずわんこ at 2009-08-31 23:11 x
雨すごかったですね~。
毎日のお散歩、お疲れ様です。(>_<)
わんことの生活は散歩が切り離せないものです
もんね。

いぼる!使ってみます♪博多と聞くと屋台を思い出し、
美味しい屋台料理が恋しいです。

クローカくん、明日は台風の後でピカーン!の日差し
らしいですよ。人間もモッサリ族も気温の変化に気を
つけたいですね☆(^_^)
Commented by マメ子 at 2009-08-31 23:23 x
おぉ~すごい!大皆勤賞~☆
下から2枚目のお写真素敵!鉄のフタも色んな色に塗ればその辺の道も楽しくなりそうですね。
土曜日に外苑前で用事があり、その後恵比寿で用事(円盤さらわれ系?)があったので、よっしゃ!歩いてみよう~とテクテク歩いてたらたまたま神社の前を通りまして、お!そういやこの辺はクローカどんのお散歩コースだよな~と思いつつ、神社の脇の道を入って駅までショートカットしようとしたら思いっきり袋小路に入ってしまい迷いました…急がば回れ!お散歩皆勤賞のクローカ君に会いたかったなぁ!しかし、最近ほとんど歩かなかったので、あの距離でかなりヘトヘトになりました。毎日お散歩に出てると人間は鍛えられそうですね。
Commented by xxayoxx at 2009-09-01 00:45
365日散歩って…(遠目)
我が家の散歩率って…(遠目)
台風だったので、外の様子を見て諦める我が家のワンコ。。。
こんなワンコに誰がした←ワタシだよ(汗)

クーさんの犬種は皆、体力自慢??まったくバテてる様子の無いクーさん。
日頃の散歩の賜物かな?


いぼる画像笑った~。そのまま築地にレツゴー!って感じ(笑)
あ、魚屋の大将の所に日頃の感謝をこめて1日バイトもいいかも。ふふ(笑)
Commented by あきぽん at 2009-09-01 01:45 x
あーめがふろーが、やーりがふろーが!
たいふーだってへいちゃらだーい♪
ってな感じで・・・こじこじさん、おつかれさまです(笑)

でもクーさんの自慢のしっぽは、ちょと可哀想ですね;
いぼる、の、ぬかるみ、博多弁べんきょーしましたっ!ヽ(*'0'*)ツ

こちらはちょっと雨がヒドかった程度で、ぜんぜんです!
トーキョー地方、20℃を下回ったとか!涼しい、より
寒いですよねぇ・・・。雨もひどかったようで;
おさんぽも、銀行周りもそして仕込みもおつかれさまで
ございます。クーさんもやっぱ晴れがいいですよね。
今頃は過ごしやすい中のお散歩中かな??うふっ。
Commented by がうでぃママ at 2009-09-01 02:34 x
長靴にスボンINは基本ですよねー(笑)
思った程ではなかった台風でしたが日本の台風にも名前が
あったとは!
クローカ君はいつもちゃんとカッパフード被ってますよね。
ガウさんはフードを被せるとぶるぶるして拒否!!
なんで頭と尻尾がびっしょり〜。クローカ君を見習って欲しい。

Commented at 2009-09-01 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2009-09-03 01:45 x
★8/31のお返事です:毎日見てくれてどうもありがとう~♪

◆フ~ミンさん
笑ってないのは雨のせい、そして暑くないからでしょうね=口閉じてる(笑)

◆トラッキーさん
ふたりを相手にお散歩もしんどいなあ~…なんてクーさん思ってたりして!?

◆あずわんこさん
台風一過は暑かったですね~(^^;でもまた涼しくて飼い主もうれしい♪

◆マメ子さん
外苑前~恵比寿!やりますね!歩いたあとのプハァ~♪はンマかったでしょ?

◆xxayoxxさん
やっぱり橇引くだけの体力は並じゃない!長靴で魚屋さんでバイトすっか~。

◆あきぽんさん
今日もまた涼しい1日♪ クローカも体力もてあましてるみたい(笑)。

◆がうでぃママさん
実はスボンINしないとすれて痛かったり(^^; 台風はアジア各国持ち回りで名前を決めてるそうです。今回はカンボジア。フード、このカッパのデザイン、なんとブルブルしても脱げないんですよ~。生地が重いけどおすすめです。

◆ひみつコメントさん
台風、マイルドでよかったです。「いぼる」は熊本じゃなんて言うとかいな?
名前
URL
削除用パスワード