>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ぼくモラっタメ
9月2日の日記 (こじこじ@宝くじは当たったことないけどね、てか買わない派)

どうやら今日もexciteさん不具合だったようで。アクセスできなかったみなさん、ゴメンなさい。まあ、そこはひとつ穏便に。

さて、「もらって試して」 の 『モラタメ』 さん。なかなかワンコ向け商品って少ないんですよね~。でもね、おばちゃんがんばって当てましたよ!

ぼくモラっタメ_c0062832_18561276.jpg
ふふ~♪なんだろうね~? 開けてごらん。嬉々として開けるところは長くなりますので、割愛させていただきます。(^^; さて、箱の中身は?


ぼくモラっタメ_c0062832_18561965.jpg
じゃーん! デビフペットさん提供、犬用栄養補完食 『デビフ野菜スープ煮シリーズ』 だよ~♪(ドンドン!ぱふぱふ♪) きのうと違ってうれしそうじゃん?

手前のチラシですが、来年のカレンダー用2010匹ワンちゃん大募集だそうです。
デビフ製品を買って応募してね。詳しくはデビプペットさんのサイトで。


ぼくモラっタメ_c0062832_18562540.jpg
さてさっそくですが昼飯前、今日のおかずをクーさん自ら選んでいただきましょう。
それでは三択です! みなさんもいっしょに考えてね!


1.牛肉  2.鶏レバー  3.ささみ


クローカが選んだのは、3つのうちどれ? 



ま、そうはいっても缶詰だからね、ニホヒなんてしないだろうし、



形も重さもみんないっしょだし、出たとこ勝負というか、勘だよね、缶だけに。



で、クーさんどうなのよ? と言ってるそばから。。。








ぼくモラっタメ_c0062832_1856306.jpg

はやっ!

え?なに? ほんとにそれ? や~、見た目おんなじじゃないの?


ぼくモラっタメ_c0062832_18563810.gif
すんごい勢いで、牛肉缶を前足でパコーン! 犬も多少の色彩感覚はあるというから、色かなあ。もしかして、漢字読めてる!?(^^; 


ぼくモラっタメ_c0062832_18564310.jpg
ふっ飛ばしたあとで、自分でくわえて持って来ましたよ。やっぱり、ど~しても牛肉がいいそうです。決め手はなによ?


ぼくモラっタメ_c0062832_18565093.jpg
この期待に満ちた顔! やっぱ匂うのかなあ? ちなみに、鶏レバーや鶏肉は普段あげることが多いんですよ。高級牛はなかなか餌台にあがらないので、やはり別格?


ぼくモラっタメ_c0062832_18565790.jpg
さっそく開けると・・・わ~、ホントにスープがたっぷり♪ 気をつけて開けないとこぼしちゃうね。そしてよかニホヒ! デビフペットさんのサイトを見たら、気になる製法が書かれてましたよ。

栄養素やうまみ成分を逃がさない 『生詰製法』。
※内容物の充填後、加熱殺菌を行います。開封時には生肉の状態ではありません。


ぼくモラっタメ_c0062832_185731.jpg
な、なまづめ? ナマステ~。へえ~、ってことは、生肉と野菜スープを缶に詰めたあと加熱してるってわけ? デビフさん、それってなんかすごーい!

実際いいニホヒで見た目もおいしそうだし、こじこじ試食したら肉々しくてとってもじゅーすいー♪ 普段フードといっしょに水分もとらせてるので、食べやすそうだしいい感じ。


ぼくモラっタメ_c0062832_18571042.jpg
食べたあとも、ボウルをいつまでもペ~ロペロ。よっぽどおいしかったんだね。
クーさん、鼻ひん曲がってまっせ。(^^;


ぼくモラっタメ_c0062832_18571522.jpg
おいしくって、ほっぺたじゃなくてヒゲ落ちちゃいました~!(たぶん箱開けのときね) 残る鶏レバーとささみも楽しみだね♪U^ェ^U

やー、驚きの 『生詰製法』、ペットフードも進化してるんですねえ。勉強になります。
デビフペットさん、モラタメさん、ありがとうございました。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おいしく楽しく 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-02 19:58 | 商品モニター | Comments(16)
Commented by あきぽん at 2009-09-02 20:26 x
宝くじ、年末やらドリームやらサマーとかつくのは
買いませんが、とかいってて毎週ロ○6さんは、
買っていますですけども〜〜〜、4等止まりの
さみしー結果しかありません・・・。もう何年も
買い続けてるのにぃ〜〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

クーさんも当たったんですな!いいなぁ〜〜。
ネコさんのモラタメさんちょっと少ないですよね;
とかいっても我が家の場合、クーさんのようなモニター
レポート出来なさそうな予感大です。(つω≦;)
Commented by フ~ミン at 2009-09-02 20:29 x
クローカくんは なんで牛肉を選んだんでしょうねぇ~? しかも即決!

クローカくんホントにうれしそうですねぇ~♪ よかったよかった!!!

Commented by samo-noel at 2009-09-02 20:52
缶がパコーーーーン!!
これは、新春カルタ取りならぬ缶取り大会ができそうな、、(鬼が笑う?)

なぜに牛肉だったのか?
まさかニホヒじゃないですよね?オーラ?(爆)
期待に満ちた目、ひん曲がった鼻、抜けたおヒゲ
この缶詰の美味しさが伝わりますね。

残された缶たちのつぶやき、、、きっとそう言ってると思います(笑)
Commented by G at 2009-09-02 22:02 x
「まーす」のタイミングで
鶏レバーが軽くふっとばされてるところが素敵っす
Commented by てんてん at 2009-09-02 22:48 x
鶏さん‘Sの「つぶやき」に爆笑~!
これが自然界なら、「助かった~」なのにねぇ(笑)
速攻で牛肉を選んだ決め手は
ニホヒじゃないなら、何でしょうね?


おいしい顔って、どんな顔?
きっと今日のクーさんの顔ですね。
おいしいって幸せ☆
Commented by xxayoxx at 2009-09-02 22:51
デビフ缶はね~、ンマいんだよね~。
某メーカーの缶詰めは、匂いがちょいヤバい感じなんだけども
デビフは常におなじ匂いに風味。
我が家のワンコ、食が細くなったりした時に
ささ身のデビフ缶をあげます。
お皿は洗ったみたいに綺麗に舐める(笑)
毎日トッピングして欲しいんだろ~な~。
クーさん、デビフ当たってよかったね(^-^)
Commented by つま at 2009-09-02 23:07 x
缶詰だって、わかるんだよねー!
ダンボールの外からだって、わかるみたいですよ♪
「牛」って、漢字なんて、もちろん!

ぶうこは、「軟骨ジャーキー」大好きです。
今年も、カレンダー当選するといいなぁ~ん♪
新潟ば誇るデビフ、毎度あり~♪(私、社員ではありませんよー)
Commented by さだ子 at 2009-09-02 23:14 x
クーさんよかったね♪♪
即牛肉缶を選ぶとは・・・
牛肉缶から良いにおいがでてたのかな?

クーさんの嬉しそうな顔がたまらないです。(≧∇≦)キャー♪
Commented by ミルさん at 2009-09-03 00:20 x
はじめまして、いつも楽しみにしてます。1日の終わりにひらいて、気持ちよく、今日も1日よかったね。と、クローカさんの、顔見て思います。
おいしいお顔が、かわいい~!!モフモフしてみたいです。

私ず~っと黒岡クローカさんだと思ってました。ある日、布団のなかで
(なぜ、布団の中?)、、クローカ、、くろーか、くろおか??!!!え~~と、気がつきました。なんだか、楽しいことや、いろんな発見ありそうで、これからも、楽しく読ませていただきます。

コメントも、書かせていただきます。
Commented by 白黒茶々 at 2009-09-03 08:05 x
おはようございます~
豪華賞品(サンプル?)が当たって、よかったですね。
その中からさらに、クローカ君は牛肉缶を選んだみたいで。ニオイがしなくても、きっとその中に好物が入っているということはわかっているのでしょう。
Commented by がうでぃママ at 2009-09-03 13:09 x
やっぱり自分のが当たった時は嬉しー顔!
缶詰見つめるクローカ君にめろーん♥
こじこじさん試食ですか!?私もクッキー系の
試食はあるけど缶詰はまだです(笑)デビフは
人間の缶詰かと思う程美味しそうな匂いがしますよね。
鼻をむぎゅってしちゃう位美味しくて幸せ〜♡ですね。
Commented by トラッキー at 2009-09-03 19:21 x
こんにちわ!

実は初めてパソコン使ってコメントしてます。

今時パソコンデビューなんてお恥ずかしいのですが…

モラタメさんっていいですねー
私も応募してみようかなぁ…

クーさん嬉しそう(^^)
Commented by momonga at 2009-09-03 21:03 x
 やっぱりクローカ君の幸せ一杯なメロ~ン笑顔は最高だね(=^▽^=)
 絶対、クローカ君日本語分かってますよね!だって、こじこじさん用が当たった時と、自分用が当たった時では顔が全然違うんだもん。
 先日、サバ缶の作り方をTVで見てた時、今回のうまみと栄養素を逃がさない『生詰製法』を初めて見て「へぇ~、凄いなぁ~v( ̄○ ̄)v!!」と感動してたのですが、もうすでにペット食にもその技術が使われているのですね。いまや下手するとペット食の方が、栄養バランスはもちろん素材の良さまで吟味した物があってビック~リ!!
 クローカ君、今回は当ててくれた こじこじさんに大感謝だねo(^-^)o
 
Commented by あずわんこ at 2009-09-03 22:29 x
嬉しくっておひげがぬけちゃったんですね♪
かわいいです~(^_^)

クローカくん、缶詰のにほひもわかるんじゃないでしょうか・・・。
こんなに早く決めるとはすごい!

なんだろう。。
もしかしたら、牛さんからクローカくんにアピールがあったの
かしら!?(笑)
Commented by こじこじ at 2009-09-05 01:59 x
★9/2のお返事です:毎日のコメントが更新の励みになります!

◆あきぽんさん
猫モノはさらに少ないですよね~。人間のもたまにしか当たらないけどさっ。

◆フ~ミンさん
牛スキーなんですね~普段あげないから(笑)。本当は生肉が一番好きみたい。

◆samo-noelさん
それだ!カルタ取り!(笑)きっと牛に関する句が詠まれていたに違いない。

◆Gさん
それ同感です(笑)。で、ないがしろにされた気持ちをつぶやかせてみました。

◆てんてんさん
やはり調理されたからには食べてほしいだろうってことで(笑)。

◆xxayoxxさん
デビフは品質がいいと、ブリーダーさんや獣医さんからもすすめられましたよ。

◆つまさん
そうそう、つまさんから聞いてへえ~デビフって新潟なんだと知りましたよん。

◆さだ子さん
匂ってるとしか思えませんよね!即決でしたよ。そしてホントにンマかった!
Commented by こじこじ at 2009-09-05 02:00 x
★9/2のお返事です:毎日コメントどうもありがとう~!

◆ミルさんさん はじめましていらっしゃいませ~♪
昔名前を聞かれて「クローカです」と答えたら「いや、あなたじゃなくて」と突っ込まれたことがありまして、きっと「黒岡」って聞こえたんだろうなと(笑)。それが始まりです。これからも楽しんでくださいね~。U^ェ^U

◆白黒茶々さん
やっぱり「牛」って読めたんですかね?(笑)豪華賞品ありがたや~♪

◆がうでぃママさん
缶詰でもジャーキーでもドライフードでも、とにかく試食しますよん(笑)

◆トラッキーさん パソコンからいらっしゃいませ~♪
あ、半角カタカナじゃないし!(笑)モラタメたまにいいのが当たりますよ~。

◆momongaさん
荷物が来ると自分のかどうか確認しますよ(笑)。やっぱ日本語わかってる?

◆あずわんこさん
次は缶を洗ってから実験しないとですね。あとは牛とかも隠して(笑)。
名前
URL
削除用パスワード