>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
行きはよいよい
9月3日の日記 (こじこじ@ビール券をいただいたので久々に本物を飲みました)

やー、涼しいですね! クローカと走っても、汗かかないなんてステキング♪ きのうは日差しもなくて、昼間でも安心して歩けましたのおば散歩スタート!

c0062832_17122353.jpg
まず玄関では一時停止ね。クローカもここで一度外の空気を嗅いで、お天気や気温を確かめるみたいです。きっと濡れた鼻で、結構いろんなことが分析されてるんではないかと。


c0062832_17124138.jpg
解析終了。ね?今日も涼しいっしょ!うれしいね♪ てか笑いすぎ(笑)。

アイコンタクトでOK!が出てから、はじめの一歩。さあ、行こう!


c0062832_17124714.jpg
はいはい、水曜日だからね。 CHARM WAGS さんはお休みだよ。お散歩の最後に来ると、ストーカーするので、今日は最初に通過~。作戦成功!


c0062832_1713452.jpg
噴水広場でひと休み。そうそう、涼しくても水分は補給しないとね。それでは、今日もいきますよ~。


c0062832_17131029.jpg
冷えちゅ~♪

はっ!右手でボトル持ったら、指でペコペコの力加減がなんかヘンだわ(こじこじ左利き)。


c0062832_1713142.jpg
冷えちゅ~終了のタイミングが合わずに、びょーっと引っ掛けちゃった。ゴメンゴメン。年寄りの冷や水? おばちゃんに言われたくないか。(^^;


c0062832_17132046.jpg
駅前通って、エッサホイサと帰ってきたよ~。すると魚屋のおかみさん、「おとっつぁん駅まで出かけたんだよ、会わなかったかい?」。あら、今駅から来たけど会わなかったね、ザンネ~ン!


c0062832_17132792.jpg
ほらほら、おかみさんからウマウマもらったじゃん。帰ろうよ~。いつになく強情なダダッぷりに、ここへ来て汗かいちゃったよ。(^^;

最初のあの笑顔はどこへやら。毎度行きはよいよい、クローカどん。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
週末は暑いみたいね 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-09-03 17:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12254637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フ~ミン at 2009-09-03 19:28 x
クローカくん目が眠そう。。。 冷えちゅー こじこじさん・クローカくんでも タイミングが合わない ときもあるんですね!

もう学校行くのに慣れてきました!担任の先生は、あいかわらず熱血です・・・
Commented by トラッキー at 2009-09-03 19:30 x
こんばんは!
いつ見てもクーさんの冷えチュー姿は、カワイイですね~(*^_^*)
癒されます!
ぐふっとなってますけどね(笑)

ダダっぷりもまたカワイイ(^^♪
Commented by samo-noel at 2009-09-03 20:36
今日も鼻センサーは快調~♪
お天気よ~し、気温よ~し、、、etc
膨大な量のお散歩情報を解析してからレッツゴー!なんですね。
でも、今日のお出掛け大将は鼻センサーでキャッチできませんでしたか。。ザンネン。
おかみさんにうまうま貰っても、大将のモフモフがなくって
ダダ?サモって強情なとこありますよねぇ(笑)
Commented by くりくり at 2009-09-03 20:39 x
だだっこ クローカ君 かわいい^^
Commented by グランマ at 2009-09-03 21:14 x
鼻センサーでピクピク~
みんなするんだねェ~♪
ハウィやAJの「変な癖」だと思っていたから安心したわぁ

クーちゃんの笑顔 ♪  最高~~メロ~ン
Commented by umesan at 2009-09-03 21:25 x
ダダっこクーさん、かわいいですね!

チョッパーも、鼻センサー活躍してますよ~
左右に、ピクピクって!


ビール券で本物ですか?うちも、普段はレギュラーで
頂き物か、いいことがあった日、ハイオク(本物)に
なります!ガッハハハ
Commented by ヒヨコ。 at 2009-09-03 21:45 x
く~ちゃんは、鼻センサーで、クンカクンカするんですね♪

家のちょこは、ダッシュ!でお散歩!
大体、家の前を、3往復ダッシュして。。。
時々、途中でお手紙クンカクンカ。。。。

写真を撮るまもなく帰ってきます。。。。
お散歩って言うより。。。運動????

く~ちゃんの駄々っ子。。。
可愛くて、大好きです♪(^^)
かわいい~~~~~~~♪
Commented by あきぽん at 2009-09-03 22:16 x
お天気おにいさん、ならぬ、お天気クーさんですね!
毎朝お伝えして欲しいですねぇ(笑)

せっかく涼しいお散歩だったのに、ダダこねは
温度上昇する程だったのですか・・・。
いいダダほどこねると温度上昇ってことはぁ〜、
クーさんちきゅーのために、ダダ禁止ってなりそうな!
うーん(〃 ̄ω ̄〃ゞ めろ〜ん♪だと許せちゃいます
なぁ〜〜、こりゃこまった!
Commented by xxayoxx at 2009-09-04 16:24
涼しくなりましたねぇ~。
でも来週からまた暑さが戻ってくるらしいですよぉ・・・。

噴水公園のその赤い置物(犬?)
我が家のうに坊が夜にそれを発見して
どうしても近づくって聞かなくて・・・ガラス越しに睨めっこしてましたw

冷えチュウのタイミングずれてる姿可愛いw
たまにはそんな事もあるさ~。

最近、S区はおしっこ跡には水をかけ、流しましょうって
至る所に書いてあるので、少々肩身が狭いです・・・。
だって、「木も花も泣いています」・・・ですもん。
何言うか!肥料になっておるわ!と思ったりもするのだけど
公衆衛生面から考えると・・・ね。
S区の言わん事もわからなくはないです。
確か世田谷区駒沢は、
「犬に優しい街駒沢」がキャッチフレーズだったような・・・。
いいなぁ、駒沢・・・・
Commented by がうでぃママ at 2009-09-04 17:11 x
お鼻センサーでチェックしてからGo!だなんて
クローカ君慎重派ですね。ガウさんは玄関開けたら
ダッシュで階段駆け下りて下の扉で早く!早く!って
吠えまくりです(汗)

クローカ君でもぐふってなるんですね!?
確かに冷えちゅーのタイミングは難しいです。
もっと練習しないと。

どんどん涼しくなっていよいよ待ちに待った
北方犬シーズンですね。
Commented by あずわあんこ at 2009-09-04 18:16 x
クローカくん、ぐふっとなったお口がかわいいです♪
後ろにいる赤い馬さん(?←名前忘れてしまいました。。)
の、いいなぁ~&やだなぁ~がうけました。(*^_^*)

涼しくなってよかったですね~わんこにはありがたい季節に
なりました☆

前に飼っていた犬は、雨が降ってるのを見ると、
鼻ひくひくさせて雨を感知したらしく、散歩をあきらめて
ました。濡れるのがいやだったのかもしれません。(笑)
Commented by chama at 2009-09-04 20:11 x
あらあら、クローカーくんも帰りたくな~い!って
ゴネゴネ攻撃に出るのね。
ここ数日で、ぐ~んと涼しくなって、ワンコにとっては
お散歩日和になりましたね。
MoMoも、ガンガン歩くようになりましたよ~
Commented by こじこじ at 2009-09-05 02:01 x
★9/3のお返事です:ちょっぴり雨降りましたよ~

◆フ~ミンさん
熱血先生!U^ェ^U イメージとしては体育の先生って感じですね(笑)。

◆トラッキーさん
冷えちゅ~は大体最後に「ぐふっ」とか「げほっ」とかなりますよ。(^^;

◆samo-noelさん
大将いつも自転車でお出かけだからなあ。歩きなら地面嗅いで探せるかも?

◆くりくりさん
かわいいけど27kgのダダっ子、引っ張って動かすのが大変です。(^^;

◆グランマさん
ハウィもAJもするのか~!やっぱり情報はニホヒから、なんですね。U^ェ^U

◆umesanさん
器用に動かしますよね、鼻(笑)。ハイオク満タン!お願いしま~す♪

◆ヒヨコ。さん
え!家の前3往復で終了?それで運動が足りるってうらやましいかも(^^;
Commented by こじこじ at 2009-09-05 02:03 x
★9/3のお返事です:トーキョーの予想最高気温は29℃いやん

◆あきぽんさん
27kgのダダさん引っ張り運動で汗かいちゃったのよん。気温も上がったかも?

◆xxayoxxさん
これ、イタリア生まれのお馬さんみたい。チッコ跡、コンクリの上だと流してもただ広がるだけな気もするし、させる場所考えちゃいますよね~。(^^;

◆がうでぃママさん
ガウ家も玄関2階なんですね?にしてもガウさん、どこまでも元気ですな~!

◆あずわあんこさん
お馬はロディかな? クローカも雨だからやめようよって言ってくれないかな。

◆chamaさん
MoMoちゃんもやるんですか?ダダ(笑)。涼しいとお散歩はかどりますね♪
名前
URL
削除用パスワード