>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
仕込み当番
9月4日の日記 (こじこじ@家庭科よりも技術科が得意だったよトンテンカン)

今日はこじこじ仕込み当番。お鍋見張り番の合間に書いてますよ。グツグツと下茹で中のトリッパ(牛の胃袋)のニホヒにつられてやってきたホオジロザメ。

c0062832_2062966.jpg
ああ~、そうだったね、今日のお散歩では CHARM WAGS さんもお魚屋さんも商売繁盛で、クローカの出番なかったんだよねえ。ザンネン。

まあ、こっちもちょっと忙しいから、悪いけどまたあとで。ゴメンね。


c0062832_2063444.jpg
いや、キミほど幸せなサモエドもいないと思うけど?U^ェ^U  


c0062832_2064151.gif
寝た・・・ふりしてこっち見てたり。ああ~、もう気が散るからこっち来なさい。(^^;


c0062832_2064591.jpg
このおこぼれ待ってたのよね。U^ェ^U トリッパの切れっ端、ちょっぴりあげるから、お散歩までおとなしくしててよ?


c0062832_2065075.jpg
お代わりリクエスト。いつからおぼえたのか、こんな上目遣いができるように。練習したわけじゃないんですけどね。よし、もうちょっとがんばれ!


c0062832_20152227.jpg
ぷぷっ、もういいよスゴイ顔~。U^ェ^U みなさんも、目のお疲れに眼球運動ごいっしょに(笑)。


c0062832_207656.jpg
は~い、これでおしまい! 夜中までかかるから、途中で一回お散歩行こうね。それまでおとなしくしててよ。


c0062832_2071244.jpg
『トリッパの赤ワイン・トマトソース煮込み』 、気になる方はますたの店でオーダーしてみてねん♪

9月のクローカレンダー(お月見)も用意してお待ちしてま~す。(さっそくお持ち帰りいただいた2名さま、ありがとうございました~♪U^ェ^U)

あ、クローカは店にはいませんので、念のため。(^^; さて、もうひと踏ん張り!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ええ~?あした暑いの? 『モフッ』 とな!

by kloka | 2009-09-04 20:47 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12263277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フ~ミン at 2009-09-04 21:23 x
寝たフリして こじこじさんの方を見てるってカワイ~ですね!!

クローカくんの上目遣い・・・ 上目遣いを超えてる気が・・・

クローカくん おこぼれをもらってうれしそう♪
Commented by ちょびん at 2009-09-04 21:35 x
寝た…ふりして見てる、その顔に弱いんですよ。
クローカ君の作戦勝ち!
トリッパのキレッパ、韻を踏んでますね♪
ナイス!!

さて、この上目遣いですが、どこかで見たことあると思ったら、パンジャさん家のレオ君ですよ♪
おっきな公園で田吾作祭りした時にコソーリ教わったと思われます。
Commented by あきぽん at 2009-09-04 21:56 x
あらまぁ、クーさんそれはそれは・・・みのさんにも
お話しますぅ???って終わっちゃいましたね、
その番組(笑)

目の運動させていただきまっしたぁ〜〜!(゜゜*)(。。*)
かなりめろ〜ん♪ポイント高いお顔ですよ!!

クーさんがお店に田吾作でいたら、違うテイスト
のお店になっちゃいますね、想像してしまいました(爆)
Commented by 高見沢琴乃 at 2009-09-04 22:15 x
以前ますたさんのお店に伺った時、ドリッパの煮込み食べましたよ。おかげで、イタ飯屋いったら無条件でドリッパ頼むようになりました、でもますたさんのお店のものにはかなわないんですよね。
(お世辞ではなくほんとに)
クーさんの上目使い、目が疲れないのかなぁと写真を見て思ってしまいました(笑)
Commented by デブ子 at 2009-09-04 22:21 x
目はコリにコッてるんやけど、クーサンみたいに眼球動かしたら 眼のシリコンに違和感が、、、(^^ゞ


どうせなら、目じゃなく胸にシリコン入れたかったな~(´∀`)
Commented by ミュート at 2009-09-04 22:37 x
トリッパの煮込み当番の日は、もれなくクローカ君の監視付き~♪
上目づかい、ほ~んといつのまに覚えるんでしょうね。 
この表情で見つめればウマウマ倍増なんだって、いつのまに学習しちゃうのかしら(笑)
普段は真っ黒お目めなのに、そんなに白い部分が!!
そのままひっくりかえるとホラーになっちゃうよぉ~~。
Commented by のん姫 at 2009-09-04 22:43 x
きっと、コジコジさんとマスタさんがお留守の間に一生懸命鏡の前で…
しかしあんな目つきで見られたら、オマケせざるを得ないですねぇ(汗)
Commented by Mouvette at 2009-09-04 22:51 x
うちのもやります、必殺上目遣い!
この目に向かって「ダメっ!」と言うのは本当に難しいですよね。
あと、必殺行き倒れもやります・・・。犬たちはどこであのようなテクを学ぶんでしょうね??!
Commented by くらうど at 2009-09-04 23:39 x
寝たふり~の床にアゴをつけてぺたんとしている姿が胸キュンな1枚です♪

見事すぎる上目遣い!!漫画みたいだっΣ(゚ω゚=)
こんな表情でおねだりされたら本気(と書いてマジ)でヤバイですよ(((*´ω`*)))
Commented by ゴロニャン at 2009-09-04 23:43 x
カレンダーありがとうございました^^
早速飾って毎日眺めてます~。是非上目づかいもカレンダーに♪
ますたさんのお店のトリッパも大ファンになっちゃいました!本当に美味しいですね~。食べながらクローカのおねだりを想像すると美味しさ2倍2倍です。
Commented by 12aqua12 at 2009-09-04 23:59
最初の言葉はこじこじさんの奥様劇場かと思ったら
クローカくんの奥様劇場だったんですねw(´ω`)

犬って知らない間にいろんな技覚えてますよね~
しかしクローカくんの上目遣いは目が疲れそうですねw
やっぱはむはむしてる顔が好きです
Commented by 犬の首輪 at 2009-09-05 01:19 x
顔芸ですね^^
どうやったできるんですか?
うちの犬はカメラを向けたら飛び跳ねて
ぶれた写真しかとれません、、、(汗)
Commented by さっちゃん at 2009-09-05 08:33 x
寝たふりしても、いい匂いには勝てないよね♪
ちろ見に、めろ~ンです!!

前に『トリッパ』いただきました~
とっても美味しかったです(^_-)-☆
Commented by ミルさん at 2009-09-05 11:30 x
うっ、かわいすぎです。毛深い大型犬、大好きな私とては、あのうわ目使いされたら、胸キュン(古いかな?)で、イチコロ(またまた古い)です。

クローカくんを、モフモフしながら、「欲しい物いってごらん」なんていって、、おやじおばさんしそうだわ。
Commented by トラッキー at 2009-09-05 23:23 x
クーさんに上目遣いされちゃったら、勝てませんよ!
すごい上目っぷり。

トリッパおいしそうですね~
いつかますたさんのお店に行ってみたいものです。
でも田舎なんで東京は遠い!
Commented by こじこじ at 2009-09-06 02:16 x
★9/4のお返事です:毎日毎日クローカに会いに来てくださってありがとう!

◆フ~ミンさん
わたしの方…というか、トリッパを見てるんでしょうね。ホントは(笑)

◆ちょびんさん
トリッパのキレッパ食べ過ぎてゲ○ッパ!?にはなってませんのでご安心を。

◆あきぽんさん
顔面ヨガも話題ですし、黒岡先生に教授してもらいましょうか(笑)。

◆高見沢琴乃さん
トリッパもさっぱりしたタイプが多いように思いますね。またいらしてね~♪

◆デブ子さん
え!目にシリコン!?まぶたかな?わたしもお腹の脂肪平野に入れたいっす!

◆ミュートさん
し、白目は見たことないかな。(^^;寝てるときは締まりいいんですよ。

◆のん姫さん
上目遣い、実は1年位前に女性週刊誌からオファーがあったんですよ。でもそのころは写真がなくて。その後やってみたら出来ちゃってビクーリです(笑)。
Commented by こじこじ at 2009-09-06 02:16 x
★9/4のお返事です:みなさんのおかげで更新が楽しみです♪

◆Mouvetteさん
あら!オリーブ君もやりますか?ホント、いつ練習するんでしょうね?(笑)

◆くらうどさん
寝たふり~して、大概ホントに寝ちゃうんですが。それがまためろ~ん♪

◆ゴロニャンさん
さっそくのお越しをありがとうございました! 来年のクロカレ考えなきゃ!

◆12aqua12さん
そうなんですのよ、奥さま!(笑)さくらちゃんはどんな技使うんでしょうね。

◆犬の首輪さん
練習したわけじゃないんですが、釣り餌に集中できればたぶん出来ます♪

◆さっちゃんさん
見てる振り~で熟睡しちゃうんですけどね。またのお越しをお待ちしてます!

◆ミルさん キミに胸キュン♪
毛深い大型犬、確かに。欲しい物聞いたら、ここぞと遠慮なく言いますよ~。

◆トラッキーさん
白目もここまで見えれば本望かと(笑)。いつもは見えないですもんね♪
名前
URL
削除用パスワード