>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
シンクロもぐみるく
9月6日の日記 (こじこじ@TV見ながらアイロン掛けしてちょっぴりやけど)

持ち手かと思ったら、アチーとこだったYO! 昔から 「ながら」 はやめなさい、とお母ちゃんに言われてましたが。(^^;

さて、前フリとはまったく関係なく土曜日のおっきな公園、おじ散歩。着いたころにはすでに夕暮れ。写真が鮮明じゃなくてごめんなさい。

シンクロもぐみるく_c0062832_1713437.jpg
おなじみのガウディ君に、もぐ君&みるくちゃん、今日も会えたね~♪ おや、もぐみるくちゃん、初のシンクロ演技を披露してくれるそうですよ? もうすでに、がうママさんにおねだりの段階からシンクロしてますね。U^ェ^U

シンクロといえば、アリシア&ソフィー選手ですが、もぐみるく両選手、どんな演技を見せてくれるでしょうか?


シンクロもぐみるく_c0062832_17135022.jpg
ガウディ君とクローカの間からの演技スタートですね。大小白黒のカラー配置も見事です。それでは、ミュージックスタート!


シンクロもぐみるく_c0062832_1713575.jpg
さあ、足並みそろえてがうでぃママさんに手作りクッキーのおねだりシンクロ、まずは直進、笑顔で正面からのアピールです。

そして~?


シンクロもぐみるく_c0062832_1714432.jpg
立ったー! もぐみるくが立った! 犬族夢の二足歩行! これはすばらしい!

もちろん、がうママさんのクッキーは。。。


シンクロもぐみるく_c0062832_17141160.jpg

「はい、クローカ君」 って、ええーっ!

がうママさん、ステキなオチをありがとうございます(爆)。たまたまタイミングでしょうが、写真見て爆笑しちゃいました! いつもクッキーごちそうさまです。

そしてもぐみるくちゃん、すばらしい演技をありがとう♪U^ェ^U


シンクロもぐみるく_c0062832_17141968.jpg
あっという間に真っ暗け~。日が落ちるのが早くなりましたが、朝夕もずいぶん涼しくなりましたね。いつまでも遊んでいたい、風の広場。

このあと、もぐみるくちゃんといっしょに表参道方面まで歩いて帰ったよ~。帰り道の様子は、『わっしょいもぐみるく』 で見てね! 動画もあるよ♪U^ェ^U


シンクロもぐみるく_c0062832_17142974.jpg
お祭りのおみこしを見たり、読者さんに声を掛けていただいたり、とっても楽しい帰り道でした。みなさん、どうもありがとう~♪U^ェ^U


おまけ
シンクロもぐみるく_c0062832_17143796.jpg
ランでモフモフのおねえさんからいただいた 『モロヘイヤ』。もろ平野のこじこじには親近感のある野菜ですが、はじめて食べましたよ~。もやしといっしょにナムル風んまかった! ピーマンも今夜いただきますね。またまたありがとうございました!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
最近忘れっぽくて 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-06 17:56 | ともだち | Comments(14)
Commented by フ~ミン at 2009-09-06 18:36 x
こじこじさん やけどしたって・・・大丈夫ですかっ!!

クローカくん クッキーもらってよかったね!!
Commented by 桃太郎桃次郎の母 at 2009-09-06 19:52 x
モロヘイヤのナムル風~。美味しいそうですね。作り方が気になります。
また、モフモフさせてくださいね。
Commented by ちょびん at 2009-09-06 20:14 x
アイロンでヤケド!?
ついついね~、テレビ見ながらしちゃうんですよね、奥様。
この秋のトレンドはワンコによるシンクロですか?
もぐみるくちゃんに、アリソフィちゃん、レベルが高いですねぇ。クローカ君もぜひ白い山脈のお友達と挑戦してねん。
Commented by もふエド at 2009-09-06 22:39 x
闇夜のクローカのシルエットがかっこいいですね。暗くても白くてモフモフなのがよく分かります。

それとモロヘイヤ、イパーイあるんですけどナムルの味付け教えて下さい。
あとミョウガとモロヘイヤを茹でてわさび醤油にあえてもおいしいですよ。

最後にランキングの「ポチッとな」がなかったんですが・・・・。
Commented by Lazzaro at 2009-09-07 00:38 x
「もろ平野」って(笑)!
ウワサの関東平野のことですか?
うまいっ!!
山田くん、座布団持って来て~♪
Commented by トラッキー at 2009-09-07 00:52 x
何かしながらすると失敗してしまうことって多いですよね。
やけど早く治るといいですね。

モロヘイヤともやしのナムル美味しそうですね!!
健康的ですね。
モロヘイヤってぬるぬるするんですよね?
違いましたっけ?
Commented by 白黒茶々 at 2009-09-07 08:16 x
おはようございます~
私も昔、立ててあるアイロンに足をジュッとやったことがあるので、その熱さはよくわかります。どうかお大事に~

もぐ君&みるくちゃんはワチリー君のところにも出演していますね。かなり著名なワンコたちなのでは。それからクローカ君、予想外のご褒美をもらえて、よかったですね~
Commented by 主婦5年生えみ at 2009-09-07 10:31 x
おはようございます♪私もアイロンかけるときは、録画しておいたものを見ながらやるのが好きです。そのせいもあって、アイロンがけは好きなんです。アイロン嫌いって人多いですが、テレビに熱中しながらシャツが綺麗になっていくのって、なんだかすっきりした気分です。
涼しくなったので、また大きな公園に主人と遊びにいきますね。わんこクッキーのレシピを見つけたのでうまうま配給にチャレンジです。骨型のクッキーの抜き型も買いました☆
モロヘイヤは頂くと私のお昼ご飯になります。オクラ、モロヘイヤなどとウインナーときのこかなんかを炒めて水を足してカレールーをいれれば、フライパンひとつで簡単夏野菜のカレーです。野菜はあるものでいいのでよかったらお試しくださいませ(^^)
Commented by あずわんこ at 2009-09-07 11:20 x
もぐくん、みるくちゃんのシンクロ演技かわいいです♪
クローカくん、ウマウマクッキーをいただいている時の
お耳にめろ~ん☆

アイロンのやけどお大事にです。(>_<)
ながら作業はよくないと思いつつ、やってしまいますよね。
Commented by がうでぃママ at 2009-09-07 12:36 x
こじこじさんやけど大丈夫ですか?私も子供の頃
コード抜き立てアイロンにつっこんで大やけどしました(汗)

写真見て自分の事なのに思わず笑っちゃいました。
この日のクッキーはガウさんの好きなチーズ味の新作で
思いのほか好評(笑)だったので端から順番に振る舞って
みました。で、1番クローカ君でした〜。
Commented by kawamogu at 2009-09-07 14:34 x
むかしアイロンかけてたら、すぐ近くでお昼寝してた
イトコの足にジュッ!ってなってしまって…
今でもアイロンの穴の部分までわかる痕が残っています。
男の子だったから痕は気にしていないようですが
とっても熱かったみたいなのはよーく覚えています(笑)
今でも虐待だ〜って笑いながら言われてます。

土曜は一緒に帰れてとーっても楽しかったです♪
クローカくんが何度も振り返ってくれるところが
かわいくてかわいくて♪
一緒に帰っているんだって分かってくれてるんだな〜ってうれしかったです♪
シンクロ…アリ&ソフィちゃんのレベルにはまだまだですね〜。
Commented by asokeiko at 2009-09-07 19:28
もろ平野 巧い。クローカくん、座布団、もってきておくれ〜。
Commented by こじこじ at 2009-09-08 00:03 x
★9/6のお返事です:残暑が厳しい上に台風もキター!

◆フ~ミンさん ご心配ありがとうです
大げさに書いてごめんなさい。火傷、ちょぴっとなんです。でも痛~い。

◆桃太郎桃次郎の母さん
あ、横取りしてすみません!野菜分モフモフしてくださいましたか?(笑)

◆ちょびんさん
だって~アイロンがけに集中ー!なんてやってらんないっす~。(^^;

◆もふエドさん 教えてくれてありがとうです~(^^;
ミョウガとモロヘイヤ♪さっぱり風ですね!あのにゅるにゅるがクセになる♪

◆Lazzaroさん
近ごろ関東平野よりもお腹丘陵が目立ってきちゃってねえ。。。

◆トラッキーさん
そうそう、生だとただの葉っぱなのに、ゆでたらにゅるにゅるであら不思議!
Commented by こじこじ at 2009-09-08 00:05 x
★9/6のお返事です:台風の影響少ないといいなあ。。。

◆白黒茶々さん 足ジュッ!?ひゃ~
そうそう、もぐみるく家とモル区は近いらしいんですよ~。仲良しですよね♪

◆主婦5年生えみさん ながら仲間♪やけど気をつけてくださいね~。
わんこクッキー楽しみです。え!モロカレー?へえ~今度やってみます!

◆あずわんこさん
ご心配ありがとうです。もぐみるくちゃんの演技、正面から見たいですよね♪

◆がうでぃママさん え?コード抜き立てアイロンにつっこんで!?
いつもホント、ありがとうございます。何度見ても最後のオチにぷぷっ!

◆kawamoguさん ええー!アイロンの穴の痕~?(^^;
ひとりでさびしかったですね~。でもえむおさんのおかげで、いっしょに帰れたのかな? チョコチョコもぐみるくちゃん、かわいかったです。U^ェ^U

◆asokeikoさん
平野は平野のままなのに、お腹丘陵が地殻変動で盛り上がってきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード