>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お決まりの
9月25日の日記 (こじこじ@PCのモニターティッシュで拭いたら傷だらけに!)

ぎゃふ~ん! ちょっとの汚れを落とそうと思ってゴシゴシ拭いたら、ま~、拭いたとおりのM字の傷がくっきりと。ひゃ~、よけい気になるじゃーん! ガックシ。。。
そもそもこのモニターそろそろ寿命なのか、薄暗~くなることしばしば。画面が細長~くなったと思ったら、ホワイトアウトしたり、突然 「バンッ!」 という音とともに電源が落ちたり。。。更新が止まったら、モニターさんが逝っちゃったと思ってくださいね。

と、前置きが長くなりましたが、画面の傷を眺めながら書い~てますぅ~。あ~あ。

c0062832_1929197.jpg
夜のお散歩、快適です♪ 人間には、寒くもなくてちょうどいいね。花屋さんのディスプレイも、すっかり秋色。そして、ん? 漂って来ましたねえ、このニホヒ!


c0062832_19322898.jpg
少し前から落ち始めた、銀杏の実。例年よりも、ちょっぴり早いような気もしますよ。
秋が足早に近づいているようですね。U^ェ^U


c0062832_19323552.jpg
そうはいっても、きのう今日は日中晴れてアチアチでした~。ここんとこ、ちょっぴりフンティングがゆるめの黒岡選手。お腹の調子がイマイチのときって、草をよく食べますね。自ら食物繊維を摂取してるのかしら。だとしたら、すごい~。


c0062832_19324178.jpg
日向歩いてたら、暑くなっちゃったね。これまた自主的に水道まで行っての給水催促。「はやく出しておくれよ~」 と目が訴えております。お客さん、いいのがありまっせ!


c0062832_19324659.jpg
まだまだ活躍中の冷えちゅ~♪ サモエドのお友達にも、冷えちゅ~♪増殖中!
サーシャちゃんココちゃん獅子丸君、ほかにも冷えちゅ~♪仲間がいたら、教えてね~。U^ェ^U


c0062832_19325272.jpg
さて、こじこじ1週間ぶりに CHARM WAGS さんにお邪魔したら、鶴岡オーナーさんが髪バッサリ! かわいくなりましたね♪ そういえば、ついこの前うちのますたさん、「あれ?おばさん、いつ髪の毛短くなったっけ?」 て。。。

切ったのは3月でしたが?

半年たって気が付いたんですか? マジすか? てか伸びてんですけど!


c0062832_19334172.jpg
最近は店の中に長居せずに、入り口の外がくつろぎスペースに。やっぱり外の風が気持ちいい季節になったからかな?

さて、次の押し売り・・・いえ、アポイントメントもあるし、お昼寝おじさん起こさなきゃだし、そろそろ行きますか。CHARM WAGS さん、ウマウマ・モフモフありがとう~。


c0062832_19335040.jpg
さて、張り込み刑事。今日は大~きくはみ出してますね。(^^; 店先には人影はなく、夕方の商売時前の休憩中のようですよ。おくつろぎ中おじゃましちゃ悪いから、静かに行こうよね?


c0062832_19335669.jpg
と、無理やり引っ張りますが、いつものダダだ~♪(^^; 手も足もアゴも踏ん張って、無駄な抵抗の白いチャウチャウさん。ショボーンと帰りましたとさ。

それでは、みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ウマウマの秋~ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-09-25 20:17 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12443192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2009-09-25 20:38 x
銀杏のかほりがなんともアレでございますねぇ。
私の通勤道の銀杏並木もアレでございます・・・、
・・・(*´y`*)・・・うひぃ(笑)

それにしても「張り込み刑事はみ出し中」って、
ドラマのタイトルだぁ、と爆笑です∵ゞ(≧ε≦o)
2時間ドラマっぽく言うと、「大将3時のおやつなんだ?」
がサブタイトルっぽいしぃ〜〜〜!!!
で、最後はダダるんですね(笑)お決まりですね!
Commented by samo-noel at 2009-09-25 21:19
思いっきりはみ出し中の張り込み刑事、黒岡君。
チャムワグさんでのお仕事は専らお外なんですね~。
営業部長から張り込み刑事も出来て、ダダもこねられるクローカ君。
CMのオファー来ませんかねぇ。

今日も暑かったので「冷えちゅ~」見たら涼しくなりました。
Commented by ミルさん at 2009-09-25 21:27 x
銀杏は、料理すると、ウマウマなのですが、、、、ホケ~と、散歩してると、我が家のお嬢様犬?が、スリスリしていることがあり、かなしい気持ちで帰ることになります。
クローカさんは、くんくんするだけで、えらいです!!

ジーパン刑事でなく、チャウチャウ刑事ですね。
「チャウチャウデカ、張り込みご苦労様です」、、(敬礼)
Commented by フ~ミン at 2009-09-25 21:38 x
ワンコって草食べても大丈夫なんですか? 初めて知りました。
クーさん 「次のアポ」って(笑)
白いモサモサの張り込み刑事 丸見えですよぉ~ 見つかっちゃいますよ~
クーさん最後はやっぱり ダダこねるんですね~ すっごい踏ん張ってますよね(笑)


明日は土曜日だけど 運動会の準備なので 学校で~す  
がんばりまーす!
Commented by mimizuku at 2009-09-25 21:58 x
クローカ君の冷えちゅー顔がかわいい~
ここの所 暑い日ばかりで
サーシャは毎日「冷えちゅー」 持っての散歩ですよ
Commented by てんてん at 2009-09-25 22:10 x
張り込み刑事~!
はみ出してる部分の方が多いですよ~(爆)
見つかっちゃいますよ~

・・・って、実は大将&おかみさんに
見つけてもらいたいんですね、きっと

もう、魚屋さんとダダはセット品になってますね。
毎回なだめ係のますたさん・こじこじさん、
お疲れ様です(笑)
Commented by あずわんこ at 2009-09-25 23:56 x
ちゃうちゃうって、最近めっきり見かけないです。
あの、もちゃっとしたお顔が好きなんです。(笑)
クローカくんの、白いちゃうちゃうも素敵ですよ~♪

張り込みデカ、お疲れ様です!
クローカデカ、ますたさんにも警報を~(..)
一方通行の看板ばかりでなく、たまには右折も
左折もしてみて、と(笑)
Commented by shishimomo at 2009-09-26 00:31
やっぱり元祖「冷えちゅー」はどこか違う!!

張り込み刑事さん、ウマウマがもらえなくて残念でしたね。
大好きなおかみさんや大将の手からもらうオヤツがいいんでしょうね。
私がクローカ君の近所に住んでいたら、お散歩の時間に
オヤツの袋を持って待ち伏せするのに〜〜
Commented by がうでぃママ at 2009-09-26 01:17 x
クローカ君おなかの調子どうですか?
涼しくなったと思ったら又あちあちで体調
崩しちゃったのかな?

ますたさん気付いただけいいですよー
(例え半年経過してても)ガウパパは
気付きもしませんから〜。
Commented by トラッキー at 2009-09-26 01:59 x
今日は暑かったですね~
冷えちゅ~もおいしいでしょうね。
張り込み刑事おもいっきりはみ出してますね。
大将が出てくるのずっと待ってたいんでしょうね。
今日は残念だったけど、また明日があるさ。
でも、ダダこねるとこじこじさんが大変ですよね。
お疲れ様です。
Commented by ゴンパパ at 2009-09-26 09:23 x
日差しは暑くても、空気の温度と雲の形はすっかり秋ですねぇー。

散歩にはまだまだ冷えちゅー欠かせませんな。

部長!体調管理しっかりと営業&張り込みがんばっていきましょう!
Commented by こじこじ at 2009-09-27 02:05 x
★9/25のお返事です:いつもコメントありがとう!

◆あきぽんさん
文字通りの「はみ出し刑事」ですよね(笑)はみデカ、シリーズ化なるか!?

◆samo-noelさん
この前は電柱の「前」で張り込んでましたよ。全部見えてますから~!(笑)

◆ミルさんさん
銀杏スリスリはかなり悲しいですね(^^; おつまみにはサイコーですが。

◆フ~ミンさん
ワンコって「イネ科の葉っぱには毒がない」って知ってるらしいです。本当かな? 日曜日は運動会ですね!がんばって~! フレーフレー! 加油ー!

◆mimizukuさん
まだまだ冷えちゅ~♪が手放せませんね。サーシャちゃん上手くなりました?

◆てんてんさん
お魚屋さんに会えても会えなくても、やっぱりダダるんですよね~(^^;
Commented by こじこじ at 2009-09-27 02:06 x
★9/25のお返事です:あ、給料日だったYO!

◆あずわんこさん
クローカ「あれチャウチャウや」と言われたことあるけど、ホント見ませんね。

◆shishimomoさん
獅子丸君かわいかったよ~♪ そちらはもう冷えちゅ~いらないくらいかな?

◆がうでぃママさん お腹はほぼ治りました~
え!がうパパさんもやりますね~(笑)。世のご亭主ってそんなもんっすね!

◆トラッキーさん
明日があるさ~♪って明日は日曜日で定休日だった!クーさん残念!

◆ゴンパパさん
風がさわやかですよね~♪ ウマウマの秋、体調整えないとね!U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード